たった3秒で高級料亭の味を実現する「香り旨だし あたり」のネット販売用ランディングページ制作を担当。

「液体だし」というユニークな商品性に加え、「高級感」「厳選された素材」「旨味の根拠」といったキーワードがしっかりとデザインに反映されるように、用意されたパッケージ写真や素材画像、調理例などをふんだんに盛り込んで、ダイナミックな構成になるように工夫を凝らした。またスマホファーストで制作することで、ファーストビューのインパクトや文章の読みやすさなど広告経由で流入したユーザーが商品をより魅力的に感じてくれるようにレイアウトを設計した。

既存販売LPと差し替え後、運用開始。

こんな場合に有効な活用事例です!
  • 自社の特定のアイテムを大きなインパクトのあるデザインで告知したい。
  • 高級感のあるデザインでより多くのユーザーに訴求していきたい。

和をモチーフにした和空間鍛錬場の集客用ランディングページ制作を担当。

和をコンセプトにしたトレーニングジムということで、ページ全体を紺色&黄土色と和をイメージさせる配色で作り上げた。またプロが撮影した質の高い写真素材が大量にあったので、そのクオリティを徹底的に活かしたデザインになるように努めた。コロナ対策済みなど見込み客を安心させる要素も盛り込み、細かな配慮が行き届いた魅力的なジムであることをしっかりと伝えるように工夫した。

HPなどから流入開始。

こんな場合に有効な活用事例です!
  • 独自のコンセプトを反映したクオリティの高いLPを作って欲しい。
  • 見込み客に自社の特徴やメリット、魅力がしっかりと伝わるLPを作って欲しい。

大阪の中古工具の出張買取サービスの問い合わせ獲得用ランディングページ制作を担当。

すでに店舗展開をして一定のブランディングがされていること、事前に撮影された質の高いスタッフや店舗内の写真があることなど、アドバンテージの多い制作条件を最大限活かして、アクセスしたターゲットユーザーの記憶に確実にサービス内容が残るようにインパクトの強いデザインを作成した。またメディア実績や買取実績など、他の競合と差別化できる要素についてはデザインで可能な限り強調することで、より成約率を高めることができるようにした。

広告などで宣伝。効果ありと報告あり。

こんな場合に有効な活用事例です!
  • 既存のブランド、素材や実績などを最大限活用した魅力的なランディングページを作って欲しい。
  • 想定しているターゲットの記憶に確実に残るようなインパクトの強いページを作って欲しい。

ケニアから輸入される「紫茶」の販売用ランディングページの制作を担当。

プレスリリースなども予定されている注目商品のため、セールスよりもイメージを優先させるデザインを選択し、実際に商品を味わうシーンが連想できるように全体を通じて工夫を凝らした。商品のストーリー性や開発背景などが明確にユーザーに届くように、写真をダイナミックに使用するなどメリハリやインパクトを盛り込んだ。

HPや情報サイトなどを通じて販売開始。

こんな場合に有効な活用事例です!
  • 行き過ぎたセールスを控えてブランディングも含めたイメージ優先のLPがほしい。
  • 商品のコンセプトや開発の背景が明確に伝えられるデザインにしてほしい。
熊本県を中心に鍵トラブルの解決サービスを展開する(株)鍵のゲートキーパーの新規顧客獲得用ランディングページ制作を担当。 鍵トラブルという緊急性の高いサービスであること、ネット検索をした際に全国展開している競合他社がいることを踏まえ、地域密着ならではの迅速サービスや良心的な価格設定、技術力の高さなど、他の鍵トラブルサービスと比べて圧倒的な違いを感じてもらうようなデザインを作り上げた。情報量が多すぎてユーザーが混乱しないように、価格表やサービス内容はLP向けに簡略したりするなど、積極的に問い合わせを獲得する設計になるように考慮した。 Google広告などリスティング広告を通じて、運用開始。
こんな場合に有効な活用事例です!
  • 緊急性の高いサービスで、確実に選んでもらえるLPを作りたい。
  • 地域密着の実績豊富な会社であることをユーザーにアピールしたい。

個人で経営している脱毛サロンの集客用ランディングページ制作を担当。

オーナーの優しさやお客様の安心している様子を全面的に伝えることができるようにファーストビューの作成を行った。また随所にアニメーションを使用することで、情報量を最小限に押さえながらも印象に残るデザインを作成した。価格表示やアクセス方法など、興味関心を抱いたユーザーが具体的に行動を起こすことができる情報をわかりやすく明瞭に明記するように努めた。

SNSなどを通じて集客開始予定。

こんな場合に有効な活用事例です!
  • 個人で経営している実店舗に集客するためのLPを作って欲しい。
  • 個人経営ならではの店長の人柄が伝わるようなデザインを作って欲しい。

退職代行サービス「SARABA」の集客用ランディングページ制作を担当。

口コミでの盛り上がりを狙って、真面目さよりも少しコミカルに寄った印象に仕上げてほしいというリクエストのもと制作を行った。また状況によっては緊急性の高いサービスでもあるため、連絡先や料金、申込み後の流れなど必要な情報が短時間で取得できるようにデザインやレイアウトを構築した。そしてスマホでの閲覧も多くなると想定し、見出しのサイズやボタンの大きさまでこだわった。

PPC広告などで集客。

こんな場合に有効な活用事例です!
  • インターネットの性質とマッチしたビジネスを展開するLPが欲しい。
  • 口コミが発生するようなコミカルな印象のLPを作って欲しい。

何もせずに利益を狙える特別な運用口座✕運用システムを無料公開するサービスのランディングページ制作を担当。

クライアントから送付されてきた原稿の指示に忠実に、写真やイメージ素材を選択し、黒の背景をベースにプレミアム感が出るようにデザインを行った。またサービスが魅力的に映るように、図解を行ったり、チャートで解説するなど成約率をより高めるための工夫を施した。文字量が多くなってしまうため、スマホで読んでも飽きがこないように、時折背景色を切り替えるなどメリハリをつけるようにした。

自社メルマガなどで告知。反応ありと連絡あり。

こんな場合に有効な活用事例です!
  • 特定の業界内で、プレミアム感が出るようにデザインを工夫して作ってほしい。
  • サービス内容がより魅力的に映るように図解やチャートなどを作ってほしい。

>>その他の実績はこちら

■制作料金について■

ランディングページ・セールスレター共通パッケージ価格
1案件につき:248,000円(税込)

※一括前払いの一律料金となります。作業の途中で追加発生する費用は一切ありません。

【上記の制作料金に含まれる制作項目】 【内容】
制作準備段階に関する項目
ヒアリングシートによる制作情報共有
お申込み後、制作内容に関するヒアリングシートをお送りいたします。そちらに制作に必要な情報に関して記入していただき、デザインの全体イメージや内容を共有します。
ライティング補助 (テンプレート配布)
うまく原稿・構成をご用意できないという方のために、本サービス専用の「ライティング作成キット」をご提供いたします。 こちらのキットの内容に沿って情報を揃えていくだけで、ご自身で原稿をご用意することが可能となります。
※原稿のご用意に関してはこちらのページをご参考ください。
有料素材の提供
制作に必要と思われる素材を有料素材サイトから必要な分だけご用意いたします。 そのため、素材が手元になくてもお申し込みが可能です。
※お客様の方で事前にご用意した方がいい写真素材についてはこちらのページをご参考ください。
デザイン全般に関するご相談
デザインの方向性に関する具体的なご相談に対応させて頂きます。例えば、スマホ対応について、サーバーについて、掲載情報に関することなど、LP制作に関する不明点や疑問点などはどんなことでもお伝えください。
LP制作全体に関する項目
全体レイアウト構成
頂いた原稿・素材・その他の情報を元に、文章とイメージ素材を配置し、全体の構成を決める作業を行います。
Webデザイン(オリジナル)
上記で定めたレイアウトに基づき、PhotoshopおよびIllustratorを使用したWebデザインを行います。 会社のロゴなどを使用する場合は、あらかじめご提出をお願いいします。
html,css,javascriptによるコーディング
デザインした要素に、html,css,javascriptによるコーディング作業を行います。 ※コーディングの規則に関しましては、こちら側のルールに基づいて作業させて頂きます。
スマートフォン対応 (レスポンシブウェブデザイン)
レスポンシブウェブデザインにより、スマートフォンにおいて主にテキスト部分の閲覧を最適化します。
※具体的なスマホ対応の方法につきましては、こちらのページをご覧ください。
問い合わせフォームのデザイン及び設置
LP最下部もしくは別ページに、問い合わせフォームの設置を行います。
※問い合わせフォームのデザインに関する対応につきましては、こちらのページをご覧ください。
プライバシポリシー&特商法ページの作成
運用に必要な法律関係のページに関して、情報を頂いて制作をします。 ※ヒアリングシート記入時に必要/不要の確認を行います。
細かな作業内容に関する項目
運用に必要な各種タグの埋め込み
Google広告のコンバージョンタグや、Googleアナリティクスのアクセス解析タグ、Facebookピクセル、metaキーワード、metaディスクリプションなど、広告運用に必要なタグ類をコーディングの段階で埋め込みます。
メルマガ登録フォーム設置
登録用のhtmlフォームタグをご提出いただければ、メルマガフォームを埋め込みます。
電話番号発信ボタン設置
スマホ上でタップすると即電話がかけられるボタンを設置します。
LINE友だち登録ボタン
スマホ上でタップするとそのままLINEの友だち登録ができるボタンを設置します。
申し込み・問い合わせフォーム設置
各フォームサービスの管理画面から取得したhtmlタグをご提出いただければ、こちらでフォームを設置いたします。
サンクスページの作成
申し込み後に自動遷移させるサンクスページの作成を行い、そこにコンバージョンタグを埋め込むことで計測可能な状態にします。
Youtube動画埋め込み
掲載したいYoutubeなどの動画共有タグを頂ければ、ページ内に埋め込みます。
ヘッダー部分への動画埋め込みに対応
ヘッダー画像の背景に動画を埋め込みます。 ※あらかじめ音声をミュートにしたYoutube動画の埋め込みタグをご用意ください。
ファビコン設置
ブラウザのタブに表示するファビコンの制作、設置をします。※ご指定のファビコンがある場合は、ご提示をお願いいたします。
FacebookページやTwitterタイムラインのフィード設置
Facebookページの最新情報やTwitterのタイムラインを表示するフィードを設置します。
上部or下部固定ヘッダーボタン設置
常に画面に追従するヘッダーやボタンを設置します。
こちらのページもご参考ください。
仮完成後の対応に関する項目
テストサーバー上で仮制作品の共有
スケジュールに沿って、こちら側で用意したテストサーバー上に仮制作したランディングページを共有いたします。
デザインの意図を報告
仮制作品の共有と同時に、マーケティングの観点からどのような意図をもってランディングページをデザインしたのか、メールを通じてご報告いたします。
仮完成後の修正作業 (納品完了まで回数無制限)
ヒアリングシートに記載された情報の範囲内で、修正依頼書のやり取りを通じて、納品が完了するまで回数無制限で修正作業をします。
※最終納品後の修正につきましては、別途ご相談ください。
広告出稿用バナー(1パターン13種類まで)
仮制作したランディングページのヘッダー画像のデザインにもとづいて、必要なサイズのバナーを制作します。
Googleディスプレイ広告,Yahoo!ディスプレイ広告、Facebook広告など主要な広告バナーの他、インフォトップ・インフォカートなどASP審査に必要なバナーに関して柔軟に対応しております。
デザイン確定確認作業
お客様との間で、デザインが確定したことを確認する作業を行います。
完成後の対応に関する項目
レンタルサーバーへのアップロードサポート
お持ちのレンタルサーバーのログイン情報をお伝え頂ければ、サーバーへのデータアップロード(FTP転送)を行います。
※必要な際はヒアリングシートにFTP情報をあらかじめご記入ください。
WordPressへの変換作業
ご希望の方には、WordPress上で編集作業ができるように、作成したHTMLデータを、PHPデータに変換作業いたします。
※データ転送やサイト構築のセキュリティの都合で、お客様のサーバー上で作業することが必須条件となります。詳しくはお問い合わせください。
※CSSの重複など技術的な問題のため、既にお客様がWordPressで運用しているHPの固定ページなどに、追加で埋め込むことはできません。そのため、あくまで別の新しいWordPressを構築した上での設置となります。
コーディングデータ納品
制作完了後、html&cssファイル、画像ファイル(jpegまたはpng形式)などファイル一式を納品します。これにより、テキストエディタを用いてお客様の方でも簡単な修正が可能になります。
PSDデータ納品
制作に使用したPhotoshopのデータをZIPファイルにて納品いたします。これにより、お客様の方でも画像データの簡単な修正が可能になります。
バナーデータ納品
作成したランディングページ用に作ったバナーデータを、画像データとPhotoshopデータ合わせて納品いたします。
【注意事項】
※上記以外の制作項目の対応可否に関しては、別途お問い合わせください。
※制作者のやむを得ない事情(事故もしくは病気)以外に限り、入金完了後の返金対応はしておりません。

 

 

本制作サービスでは他社と異なり、ランディングページを制作後に月額手数料や管理費などを頂きながらリスティング広告の運用代行をするということは行っておりません。

なぜなら、広告運用とはテストを重ねれば重ねるほど精度が上がっていく性質を持っているため、そのような月額手数料などを頂くのであれば、その費用をお客様の広告費に回して頂いた方が、はるかに早く成功までたどり着けると私は考えているからです。

ですが、広告運用というのは、効果的なキーワードの収集方法、クリック率やクリック単価、コンバージョンなどの値を見る時に基準となる判断材料など、あらかじめ知っておかなければいけない知識と技術が必要な世界です。一から独学して実践しようとすると、とてつもない時間と労力がかかってしまいます。

そこで今回、たとえ広告運用が初めてだとしても、お客様の時間的な負担を極力減らしながら、無駄な広告費の露出を抑えて、求める結果にいち早く到達するための考え方やテクニックなどをまとめている「広告運用マニュアル」を特典としてお付けすることにしました。

マーケティングを意識してデザインされたランディングページを手に入れたとしても、その後の集客活動の方向性が間違っていれば、残念ながらせっかく作ったランディングページも無駄になってしまいます。

ただ、集客活動が正しい方向に行くのか、間違った方向に行くのかを分ける道は、恵まれたセンスでも才能でもなく、「必要な知識や判断基準、テクニックを事前に知っておくこと」だけです。

本特典はご依頼された方全員に配布しておりますので、ぜひご自身のランディングページ集客にご活用頂ければと思います。

 

Googleディスプレイ広告やFacebook広告など国内の主要なネット広告で使用するバナー13種類をLPのデザインが確定後にまとめて作成させていただきます。各広告で共通して使用できるサイズをパッケージ化しておりますので、LP完成後すぐに広告出稿を行うことが可能です。

※特に希望がない場合はこちらで推奨する13種類を作成・納品いたしますが、ヒアリングシートを通じてご希望のサイズを13種類まで指定することも可能です。

 

   

■サービスの流れについて■

STEP1.お申込みフォームへのご記入&送信

申し込みフォームから必要情報を入力し送信をしてください。内容を確認次第、24時間以内(土日祝を除く)に記入して頂いたメールアドレス宛てに今後の流れに関するご連絡をいたします。

※制作に関するご不明な点に関してはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

STEP2.制作手続きに必要な書類の送付

ヒアリングシート・ご請求書の送付と、原稿のご提出方法などの情報が記載されたメールをご送付します。ヒアリングシートに今回の制作に関して詳しくご記入ください。また、専門用語で立ち止まってしまわないように、ライティングテンプレートやコピーライティング解説動画(特典3)などお客様の方で円滑な制作準備ができるようなサポートをご用意しております。

※制作をスムーズに進めるために、必要な原稿や写真素材などもこのタイミングで提出していただく形としています。

STEP3.制作費用のお振込

ご請求書に記載されたお振込先まで、指定された金額を銀行振込にて期日内(2週間以内)にお支払いください。

※支払い方法は銀行振り込みのみになります。振込手数料はご負担願います。
※申し訳ありませんが、クレジットカードには対応しておりません。
※申し込みからお振込みまで2週間以上を超える場合は、一度ご連絡ください。

STEP4.デザイン制作開始

ヒアリングシートの受け取り、原稿・素材の受け取り、および入金が確認でき次第、こちらから納期に関するご連絡をした時点で、制作がスタートします。仮完成までしばらくお待ちください。

※納期に関しては、基本的に最短約15営業日で完成するスケジュールに調整しますが、内容や分量によって異なります。

STEP5.仮完成のご報告

仮制作後、仮完成のご連絡をメールにていたします。そちらを確認して頂きながら、記入して頂いたヒアリングシートに沿って修正を行っていきます。

※もし、ヒアリングシートに記載されていない大幅な修正が発生した場合、他のお客様との順番の都合で、納期が若干遅れる場合がございます。

STEP6.デザイン確定&データ納品

修正完了後、運用に必要なデータ一式(htmlデータ,PSD,バナーデータ)を納品書と同時にお送り致します。なお、ヒアリング時にサーバーへのログイン情報を教えていただければ最後のアップロード作業まで対応させていただきます。

※最終納品完了後の修正作業に関しては、別途ご相談ください。