顧客とかから
「パスワード暗号化すると不便⇒全パスワードを全員が平文で見えるようにして」みたいな要望が来た場合
場合によっては法律に触れる可能性もあるから説得すんだけど
全然関係ないヤツが横から
「まあまあ!そう熱くならず!」
「キミも大人になれ!」
とか言い出すの、マジで何??
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いや分かるのよ
開発部と顧客が揉めている!
トラブルは良くない!
ここは顧客の肩を持ち、円滑に進めるのがマネジメント!
みたいな識で
「まあまあ!大人になろう!
」
「譲ることを覚えようよ!
」
とか言うてるん対応やろけど
開発にも顧客にも邪魔にしかならんから黙ってろマジで
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Twitterから
パスワードの使い回し警告とか出てきて、心当たりないのにと思ったら
「facebook .com のパスワードを instagram .com で使い回しています」
どないせえっちゅうねん
子供部屋おじさんを一週間やってみて1番キツいなと感じたこと。超集中していてプログラムのバグをもう少しで見つけられそうな絶妙なタイミングで、オカンが「早くご飯食べに降りてきなさい!」って叫んでくることなんですわ
総務省が発行しているリモートセキュリティガイドラインの「バランスが悪いセキュリティ対策」の図、表現がうまい
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