レス送信モード |
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キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 123/06/01(木)22:11:06No.1063156652そうだねx66当然の権利のように一歩エンカウントするのをやめろ |
… | 223/06/01(木)22:12:12No.1063157073そうだねx7レベル上げが楽しみでやってるところあるからそんなに… |
… | 323/06/01(木)22:12:18No.1063157122+止まってるだけでエンカするぞ |
… | 423/06/01(木)22:12:20No.1063157136そうだねx237の画面が割れるようなエンカウントと血路を開けのBGMいいよね |
… | 523/06/01(木)22:12:23No.1063157154+セーブリセットであるくんだよぉぉ! |
… | 623/06/01(木)22:12:29No.1063157194そうだねx6大貝獣物語2が特にひどかった記憶 |
… | 723/06/01(木)22:12:45No.1063157302そうだねx5桃伝もひどかった |
… | 823/06/01(木)22:12:51No.1063157339そうだねx8エグゼコレクションでこれを感じている |
… | 923/06/01(木)22:12:56No.1063157377そうだねx6エンカウント演出が長い |
… | 1023/06/01(木)22:13:11No.1063157475そうだねx1ゼノギアス久しぶりにやったらエンカウント率高くない?となった |
… | 1123/06/01(木)22:13:12No.1063157479+許さんぞハドソンの部長 |
… | 1223/06/01(木)22:13:21No.1063157535+>エンカウント演出が長い |
… | 1323/06/01(木)22:13:30No.1063157606そうだねx4初代MOTHERはやっておかないと…という意識はあるんだけどエンカウント鬼な上に全然レベル上がらなくてもう疲れちゃって全然動けなくてェ |
… | 1423/06/01(木)22:13:40No.1063157671+エンカのたびにローディング |
… | 1523/06/01(木)22:13:53No.1063157771+エターナルアルカディアまたやりたいなーってたまに思うけどエンカ率思い出して我に帰る |
… | 1623/06/01(木)22:13:56No.1063157797+DQ1もフィールドBGM2ループも聞けたらすごい進めた気になった |
… | 1723/06/01(木)22:14:26No.1063157999そうだねx5リマスターでOFF機能つけてくれてありがたい… |
… | 1823/06/01(木)22:14:32No.1063158031+FC版ドラクエ2とか今やれって言われたら俺は投げる |
… | 1923/06/01(木)22:14:34No.1063158049+>桃伝もひどかった |
… | 2023/06/01(木)22:14:40No.1063158085そうだねx2エンカウント率低下アイテムや魔法があるけど気休め程度 |
… | 2123/06/01(木)22:14:48No.1063158135+>エンカのたびにボタン操作だけ受け付けなくなる |
… | 2223/06/01(木)22:14:56No.1063158195+アイテムとかでエンカ率操作できるのはいいゲーム |
… | 2323/06/01(木)22:15:05No.1063158264+画面が割れるってPS後期ぐらいに流行ったイメージ |
… | 2423/06/01(木)22:15:29No.1063158439+エンカウントすると画面が割れる演出入るRPG結構あった気がするけどシャドハ2しか思い出せない… |
… | 2523/06/01(木)22:15:39No.1063158518そうだねx11戦が長い…! |
… | 2623/06/01(木)22:15:49No.1063158582+じゅうべぇウォーク? |
… | 2723/06/01(木)22:16:08No.1063158706そうだねx2超サイヤ伝説 |
… | 2823/06/01(木)22:16:31No.1063158870そうだねx17謎解きギミックダンジョンがこれだとキレそうになる |
… | 2923/06/01(木)22:16:48No.1063159000+MOTHERはテストプレイしたのかなあれ |
… | 3023/06/01(木)22:16:51No.1063159026+バキーン… |
… | 3123/06/01(木)22:16:55No.1063159053そうだねx1motherも多かったな…… |
… | 3223/06/01(木)22:16:55No.1063159054+ランエンはもう受け付けない体になったわ |
… | 3323/06/01(木)22:16:57No.1063159068+なので読み込み音がしたら蓋を開ける… |
… | 3423/06/01(木)22:17:01No.1063159093+一歩どころか動き出しの半歩でエンカするやつはほんとに |
… | 3523/06/01(木)22:17:03No.1063159108+ロックマンエグゼが本当に辛い |
… | 3623/06/01(木)22:17:16No.1063159196+>エンカウントすると画面が割れる演出入るRPG結構あった気がするけどシャドハ2しか思い出せない… |
… | 3723/06/01(木)22:17:17No.1063159205そうだねx6>謎解きギミックダンジョンがこれだとキレそうになる |
… | 3923/06/01(木)22:17:32No.1063159301+シンボルエンカウントもなあ |
… | 4023/06/01(木)22:17:33No.1063159307そうだねx1ガラス割れる演出いつのまにか溢れたけど原点てどれだろ |
… | 4123/06/01(木)22:18:00No.1063159465+エンカウント率が高いの自体は良いんだ |
… | 4223/06/01(木)22:18:07No.1063159505+昔はソフト1本で長く遊んでもらうためわざとエンカウントを頻繁にしてた |
… | 4323/06/01(木)22:18:10No.1063159546+ランダムエンカウントを廃止しろ |
… | 4423/06/01(木)22:18:14No.1063159574そうだねx2>シンボルエンカウントもなあ |
… | 4523/06/01(木)22:18:27No.1063159677+迷路状のダンジョンを歩き回って石ブロックを指定のマスまで動かしていただきます |
… | 4623/06/01(木)22:19:08No.1063159936+敵を見えるようにして接触でエンカウントすればいいんだ |
… | 4723/06/01(木)22:19:28No.1063160083+ワッカからFF10入ったけどダルすぎて積んでる |
… | 4823/06/01(木)22:19:29No.1063160104+>ロックマンエグゼが本当に辛い |
… | 4923/06/01(木)22:19:43No.1063160192+DQ7は画面が割れる系演出にしては驚異的な演出の短さだった |
… | 5023/06/01(木)22:20:12No.1063160400+>>謎解きギミックダンジョンがこれだとキレそうになる |
… | 5123/06/01(木)22:20:19No.1063160453+昔のpcゲームとかだと見えないシンボルとか時間制とかあってひどいやつだとメニュー開いてても来るのとかあった |
… | 5223/06/01(木)22:20:21No.1063160459+>敵を見えるようにして接触でエンカウントすればいいんだ |
… | 5323/06/01(木)22:20:26No.1063160495+エンカ増やしてレベル上げさせて難易度調整ってのはまぁまぁあったからレベルバランスが悪かったんじゃないだろうか |
… | 5423/06/01(木)22:20:59No.1063160713+シンボルエンカで急加速ホーミングするのやめろ |
… | 5523/06/01(木)22:21:03No.1063160749そうだねx4エンカ多いぐらいならまだいいんだけど戦闘のテンポが悪いのはきつい |
… | 5623/06/01(木)22:21:07No.1063160779そうだねx2敵が硬い |
… | 5723/06/01(木)22:21:09No.1063160794そうだねx1ファンタシースター2 |
… | 5823/06/01(木)22:21:11No.1063160802+単にエンカ率高いだけじゃなくデスエンカも多いFC時代のロンダルキアで悪夢を見た当時のキッズは多いと聞く |
… | 5923/06/01(木)22:21:17No.1063160848+画面がパリーンってなる演出ってどこが1番初めにやったんだろう |
… | 6023/06/01(木)22:21:58No.1063161120+>エンカ多いぐらいならまだいいんだけど戦闘のテンポが悪いのはきつい |
… | 6123/06/01(木)22:22:05No.1063161160そうだねx1初代ナナドラも苦痛だった |
… | 6223/06/01(木)22:22:15No.1063161223そうだねx1エグゼのエンカウントにイライラするってレス多くて衝撃受けてる |
… | 6323/06/01(木)22:22:26No.1063161307+シンボルエンカはシンボルエンカでドロップ漁る時にステージ出入りとかしてシンボル復活の手間必要だったりする |
… | 6423/06/01(木)22:22:30No.1063161324+>>エンカ多いぐらいならまだいいんだけど戦闘のテンポが悪いのはきつい |
… | 6523/06/01(木)22:22:42No.1063161392+じゅうべえくえすと |
… | 6623/06/01(木)22:23:05No.1063161534そうだねx5昔ってめちゃくちゃなエンカウント率でもそんなにイライラしてなかった気がする |
… | 6723/06/01(木)22:23:19No.1063161606+エンカ低下がきっちり機能してたので記憶にある天使の詩 |
… | 6823/06/01(木)22:23:30No.1063161668+敵を倒しまくったらエンカ率下がるのが当然かと思ってた |
… | 6923/06/01(木)22:23:37No.1063161711+FF7以降は技演出長い方がいい風潮がつらかった |
… | 7023/06/01(木)22:23:40No.1063161726+ゲームボーイだかのゾイドのゲームがキツかった記憶がある |
… | 7123/06/01(木)22:23:40No.1063161727そうだねx1>ロックマンエグゼが本当に辛い |
… | 7223/06/01(木)22:23:44No.1063161744+🤬エンカウントする度毎回一々ロードを挟む |
… | 7323/06/01(木)22:23:52No.1063161781+エレガント率って何だとカタログで思ってきてみれば |
… | 7423/06/01(木)22:24:07No.1063161863そうだねx3向き変えただけでエンカウント |
… | 7523/06/01(木)22:24:42No.1063162112+シンボルエンカでもデジモンワールド2みたいに全てにおいて遅いとストレスだぜ! |
… | 7623/06/01(木)22:24:53No.1063162171+レトロフリークでRPG崩してるけど倍速機能なかったらきつかった |
… | 7723/06/01(木)22:24:55No.1063162181+PS1のRPGは大体演出長いイメージある |
… | 7823/06/01(木)22:25:02No.1063162227+>🤬エンカウントする度毎回一々ロードを挟む |
… | 7923/06/01(木)22:25:11No.1063162295そうだねx1FFだと9の戦闘は今やるとロードくそ長いわ |
… | 8023/06/01(木)22:25:18No.1063162342+ドラクエ4はエンカウントSEが戦闘曲の一部なのオシャレだよね |
… | 8123/06/01(木)22:25:30No.1063162417+流星のロックマン2多すぎてキレそうになった |
… | 8223/06/01(木)22:25:38No.1063162467+歩くたびにメニュー画面開くとエンカ確率が下がるとか |
… | 8323/06/01(木)22:25:53No.1063162567そうだねx1BGMが1ループろくに聞けないのとか |
… | 8423/06/01(木)22:26:04No.1063162630+無印エグゼもエンカウント率そのものはそこまで高いとは感じなかった |
… | 8523/06/01(木)22:26:06No.1063162648+>エレガント率って何だとカタログで思ってきてみれば |
… | 8623/06/01(木)22:26:07No.1063162655そうだねx5>歩くたびにメニュー画面開くとエンカ確率が下がるとか |
… | 8723/06/01(木)22:26:13No.1063162693そうだねx2>単にエンカ率高いだけじゃなくデスエンカも多いFC時代のロンダルキアで悪夢を見た当時のキッズは多いと聞く |
… | 8823/06/01(木)22:26:18No.1063162729+😇鬼エンカから逃げまくっていたら引き返せない場所で勝てない強さになってしまった |
… | 8923/06/01(木)22:26:29No.1063162822そうだねx2persona1は頭おかしいと思う |
… | 9023/06/01(木)22:26:33No.1063162850+ワイルドアームズ1はダンジョンのパズル感が楽しいだけに本当につらかった |
… | 9123/06/01(木)22:26:44No.1063162911+>エンカのたびにローディング |
… | 9223/06/01(木)22:26:51No.1063162952+FCドラクエ2を解析してる人の動画を見たんだけど |
… | 9323/06/01(木)22:26:52No.1063162955+古いテイルズだったか歩いてないのにエンカウントしてて死んでたことが何度かあった |
… | 9423/06/01(木)22:27:05No.1063163029そうだねx51戦闘にかかる時間とかも印象に関わると思う |
… | 9523/06/01(木)22:27:11No.1063163079+>ワッカからFF10入ったけどダルすぎて積んでる |
… | 9623/06/01(木)22:27:13No.1063163093そうだねx2かと言って便利な機能で後半全くエンカウントする必要がなくなるのもちょっと嫌だ |
… | 9723/06/01(木)22:27:22No.1063163149+多かったよなぁ… |
… | 9823/06/01(木)22:27:39No.1063163255+>アイテムとかでエンカ率操作できるのはいいゲーム |
… | 9923/06/01(木)22:27:41No.1063163263+WA2も割れる感じだった気がする |
… | 10023/06/01(木)22:27:51No.1063163334+メガテン3は爆速ロードのお陰であまり気にならない |
… | 10123/06/01(木)22:27:57No.1063163381+0歩エンカは初遭遇した時ビックリしたね… |
… | 10223/06/01(木)22:28:00No.1063163402+シンボルエンカはその点良…良…いやだめだな! |
… | 10323/06/01(木)22:28:00 ID:hQMhXY0ENo.1063163408そうだねx1昔のゲームはここが糞!って盛り上がるのに「」はこの頃のゲーム語るときの方が楽しそう |
… | 10423/06/01(木)22:28:04No.1063163442そうだねx1レベル上げとかせずシンボルエンカウント適当にしてれば適正レベルまであがる最近のレベルデザインすごいよね |
… | 10523/06/01(木)22:28:12No.1063163500そうだねx1昨今のゲームの便利さに慣れすぎて極端にストレス耐性下がってない? |
… | 10623/06/01(木)22:28:28No.1063163600+そもそもの話システムとして嫌い |
… | 10723/06/01(木)22:28:31No.1063163630そうだねx1>1戦闘にかかる時間とかも印象に関わると思う |
… | 10823/06/01(木)22:28:38No.1063163667+画面割れるエンカめちゃくちゃ流行ったよね |
… | 10923/06/01(木)22:28:47No.1063163730+円卓の騎士は持ってるどうぐの重さでエンカウント率が変わるんだっけ |
… | 11023/06/01(木)22:29:07No.1063163878+魔法学園ルナのえげつないエンカウント率が |
… | 11123/06/01(木)22:29:16No.1063163929そうだねx3できれば雑魚戦は1分以内に終わって欲しい |
… | 11223/06/01(木)22:29:16No.1063163932そうだねx1>FFだと9の戦闘は今やるとロードくそ長いわ |
… | 11323/06/01(木)22:29:17No.1063163935+MOTHER2方式めっちゃいいと思うけど |
… | 11423/06/01(木)22:29:27No.1063163982そうだねx1むかしのゲーム |
… | 11523/06/01(木)22:29:29No.1063164001+>昔のゲームはここが糞!って盛り上がるのに「」はこの頃のゲーム語るときの方が楽しそう |
… | 11623/06/01(木)22:29:32No.1063164022そうだねx4FF10でエンカつらいって最近のゲームはヌルゲーが基本なのか? |
… | 11723/06/01(木)22:29:37No.1063164057+評判悪いシンボルエンカウントなんてロマサガ1くらいじゃないの |
… | 11823/06/01(木)22:29:47No.1063164124そうだねx1ガラス以外だと残像みたいなエフェクト残しながらぼや~としたり回転したりとかだろうか |
… | 11923/06/01(木)22:29:57No.1063164207+>>エレガント率って何だとカタログで思ってきてみれば |
… | 12023/06/01(木)22:30:10No.1063164282+SDガンダム物語はちゃんとポーズかけないと停止しててもエンカウントした気がする… |
… | 12123/06/01(木)22:30:14No.1063164308+>ガラス以外だと残像みたいなエフェクト残しながらぼや~としたり回転したりとかだろうか |
… | 12223/06/01(木)22:30:16No.1063164322+シンボルエンカウントはシンボルエンカウントで稼ぎするときに敵が湧くのをまたないといけなかったり高速で追いかけてくる敵がストレスではある |
… | 12323/06/01(木)22:30:23No.1063164365+FF10の戦闘関連で辛いと思ったのは経験値システムくらいかな… |
… | 12423/06/01(木)22:30:29No.1063164410そうだねx1>昨今のゲームの便利さに慣れすぎて極端にストレス耐性下がってない? |
… | 12523/06/01(木)22:30:30No.1063164414+>流星のロックマン2多すぎてキレそうになった |
… | 12623/06/01(木)22:30:32No.1063164432+>ボクと魔王みたいな疑似シンボルエンカウントはアレだが |
… | 12723/06/01(木)22:30:57No.1063164605+イメージ的にSFCあたりの話なんだろうがポケモンBWはマジで酷かった |
… | 12823/06/01(木)22:31:10No.1063164677+>>昨今のゲームの便利さに慣れすぎて極端にストレス耐性下がってない? |
… | 12923/06/01(木)22:31:11No.1063164681+>悪夢は悪夢だったけど何回かやれば先を見られるんじゃないか?って希望は見えやすいし実際何回かやってりゃ抜けられるから… |
… | 13023/06/01(木)22:31:13No.1063164703+割れなくなったシンフォニアは物足りない |
… | 13123/06/01(木)22:31:15No.1063164713+少し前にメガテン3やったけどランダムかぁ…って少し頑張ったけど辞めた |
… | 13223/06/01(木)22:31:20No.1063164740そうだねx4率の話もいいけど |
… | 13323/06/01(木)22:31:26No.1063164789+戦闘回数多すぎるのもアレだが |
… | 13423/06/01(木)22:31:33No.1063164830+😇敵シンボルの背面から接触すると有利に闘える |
… | 13523/06/01(木)22:31:41No.1063164876+PS2のドラクエ5がドカバキドカバキドゥルットゥル~という感じでテンポ良かった |
… | 13623/06/01(木)22:32:01No.1063165008+0歩エンカもフィールドに立ってたらモンスターに襲われたと考えるとリアルだぞ! |
… | 13723/06/01(木)22:32:07No.1063165048+ランダムエンカウント自体が絶滅の危機な気がする |
… | 13823/06/01(木)22:32:09No.1063165060+エグゼのエンカウント率マジでやばかった |
… | 13923/06/01(木)22:32:11No.1063165078そうだねx2レベル差で経験値減るシステム嫌い |
… | 14023/06/01(木)22:32:24No.1063165155+>😇敵シンボルの背面から接触すると有利に闘える |
… | 14123/06/01(木)22:32:26No.1063165172+>率の話もいいけど |
… | 14223/06/01(木)22:32:27No.1063165180そうだねx1MOTHER初代は大学生の暇な時期にゴリ押した |
… | 14323/06/01(木)22:32:36No.1063165241+カブキ伝は天外IIやった直後にやったからエンカ率で尺伸ばしてんだろこれってなった |
… | 14423/06/01(木)22:32:42No.1063165272+FF10は割れるやつとスモークかかるやつの両方あってよく演出でネタにされるやつが揃ってる |
… | 14523/06/01(木)22:32:53No.1063165360+>好きなエンカウント演出の話もしたい |
… | 14623/06/01(木)22:32:55No.1063165368+戦闘に旨味があればいいんだけど全く無いやつはストレスにしかならん |
… | 14723/06/01(木)22:32:55No.1063165369+エンカウント演出ってパリーンするかズオオするかでしょ? |
… | 14823/06/01(木)22:32:59No.1063165390+当時はこれでも気にならなかったのにな |
… | 14923/06/01(木)22:33:03No.1063165422+>評判悪いシンボルエンカウントなんてロマサガ1くらいじゃないの |
… | 15023/06/01(木)22:33:03No.1063165426+TOD2がものすごい高速でバトルが始まった記憶があるけど |
… | 15123/06/01(木)22:33:12No.1063165486+>評判悪いシンボルエンカウントなんてロマサガ1くらいじゃないの |
… | 15223/06/01(木)22:33:16No.1063165512+シンボルエンカウントだとbof5のシステムが好き |
… | 15323/06/01(木)22:33:34No.1063165636+ゼルダとか雑魚倒すメリットある作品ほとんどないよね? |
… | 15423/06/01(木)22:33:37No.1063165654+>戦闘に旨味があればいいんだけど全く無いやつはストレスにしかならん |
… | 15523/06/01(木)22:33:39No.1063165665+>レベル差で経験値減るシステム嫌い |
… | 15623/06/01(木)22:33:49No.1063165730+アビスはロード長かったな… |
… | 15723/06/01(木)22:33:49No.1063165731+>TOD2がものすごい高速でバトルが始まった記憶があるけど |
… | 15823/06/01(木)22:33:57No.1063165776+FF10は歩くの遅いからなんか距離に対してエンカ多くねみたいに感じるところがある |
… | 15923/06/01(木)22:34:00No.1063165800+エンカウント率のバランス調整って結構難しいみたいな話を昔なんかの漫画で読んだ気がする… |
… | 16023/06/01(木)22:34:14No.1063165885+>ゼルダとか雑魚倒すメリットある作品ほとんどないよね? |
… | 16123/06/01(木)22:34:40No.1063166040+カセットの場合は読み込み早いからエンカ演出も凝らなくてよかったんかな |
… | 16223/06/01(木)22:34:46No.1063166081+>FF10は歩くの遅いからなんか距離に対してエンカ多くねみたいに感じるところがある |
… | 16323/06/01(木)22:34:50No.1063166105+>レベル差で経験値減るシステム嫌い |
… | 16423/06/01(木)22:34:52No.1063166117+>好きなエンカウント演出の話もしたい |
… | 16523/06/01(木)22:35:19No.1063166290+昔は昔で受け入れてたけど |
… | 16623/06/01(木)22:35:24No.1063166308そうだねx2>エンカウント率のバランス調整って結構難しいみたいな話を昔なんかの漫画で読んだ気がする… |
… | 16723/06/01(木)22:35:26No.1063166326+😐 むかしのゲーム |
… | 16823/06/01(木)22:35:42No.1063166426そうだねx1真面目にランダムエンカウントは滅んでいいと思ってる |
… | 16923/06/01(木)22:35:54No.1063166515+クロノトリガーはすべての雑魚戦闘に専用のプログラム組まれててあの時代でよく作れたな・・・ |
… | 17023/06/01(木)22:36:15No.1063166641+😡マップが無駄に広い |
… | 17123/06/01(木)22:36:20No.1063166678+ツクールゲーやってて思うのは選んで戦えるボス戦しか無いゲーム楽しい! |
… | 17223/06/01(木)22:36:40No.1063166796そうだねx1>真面目にランダムエンカウントは滅んでいいと思ってる |
… | 17323/06/01(木)22:36:56No.1063166894+👺設定的に安全な場所なのにエンカウントがある |
… | 17423/06/01(木)22:37:01No.1063166919+>真面目にランダムエンカウントは滅んでいいと思ってる |
… | 17523/06/01(木)22:37:03No.1063166932+>ツクールゲーやってて思うのは選んで戦えるボス戦しか無いゲーム楽しい! |
… | 17623/06/01(木)22:37:30No.1063167082+>レベル差で経験値減るシステム嫌い |
… | 17723/06/01(木)22:37:43No.1063167157+マップでエンカウント |
… | 17823/06/01(木)22:37:45No.1063167174+初代俺屍は他の要素は厳しめなのにエンカ周りだけはやたら快適だったなぁ |
… | 17923/06/01(木)22:37:51No.1063167209+>ツクールゲーやってて思うのは選んで戦えるボス戦しか無いゲーム楽しい! |
… | 18023/06/01(木)22:38:10No.1063167329そうだねx1>👺設定的に安全な場所なのにエンカウントがある |
… | 18123/06/01(木)22:38:17No.1063167381+>特にCD媒体のゲームは戦闘時の読み込み如何でゲームの評価が大幅に変わる |
… | 18223/06/01(木)22:38:18No.1063167387+レベル上げて物理で殴るするためにはランダムエンカウントは必要だったし… |
… | 18323/06/01(木)22:38:26No.1063167433+ジュワジュワジュワー |
… | 18423/06/01(木)22:38:55No.1063167602+>>ツクールゲーやってて思うのは選んで戦えるボス戦しか無いゲーム楽しい! |
… | 18523/06/01(木)22:39:15No.1063167710+ランダムエンカもアレだけど昨今のヌルいだけのシンボルエンカよりは好きだよ |
… | 18623/06/01(木)22:39:16No.1063167720+>初代俺屍は他の要素は厳しめなのにエンカ周りだけはやたら快適だったなぁ |
… | 18723/06/01(木)22:39:25No.1063167775+>レベル上げて物理で殴るするためにはランダムエンカウントは必要だったし… |
… | 18823/06/01(木)22:39:29No.1063167796そうだねx1>ダンジョンギミック解いてるのにエンカウントあるの滅びろ |
… | 18923/06/01(木)22:39:30No.1063167802+でも11みたいに戦闘ほぼ任意みたいな感じになるのもどうかと思うの |
… | 19023/06/01(木)22:39:38No.1063167853そうだねx31歩進む度襲ってくるみたいな極端なヤツじゃなきゃそんなに悪いとは思わん |
… | 19123/06/01(木)22:39:47No.1063167903そうだねx3>じゃあ転生ブレイブ体験版クリアしてもらおうか |
… | 19223/06/01(木)22:40:07No.1063168021そうだねx3やたら足の速いシンボルエンカウントやめろ |
… | 19323/06/01(木)22:40:11No.1063168043+>>ゼルダとか雑魚倒すメリットある作品ほとんどないよね? |
… | 19423/06/01(木)22:40:15No.1063168071+>レベル上げて物理で殴るするためにはランダムエンカウントは必要だったし… |
… | 19523/06/01(木)22:40:20No.1063168092そうだねx1エンカウント率というかロマサガで敵シンボルが行列作ってるのがグロすぎる |
… | 19623/06/01(木)22:40:22No.1063168105+>今考えるとこれ無駄に手間かかってるな |
… | 19723/06/01(木)22:40:57No.1063168323+なんとなくトレンドじゃないからランダムエンカはダサい |
… | 19823/06/01(木)22:41:05No.1063168376そうだねx3回避できないシンボルエンカウントの配置はもうシンボルエンカウントの意味ないだろ |
… | 19923/06/01(木)22:41:06No.1063168377+>1歩進む度襲ってくるみたいな極端なヤツじゃなきゃそんなに悪いとは思わん |
… | 20023/06/01(木)22:41:08No.1063168397+>雑魚狩りで強くなられたら悔しいじゃん |
… | 20123/06/01(木)22:41:19No.1063168463+事実上避けるのが不可能なうえにやたら数が多いシンボルエンカよりはランダムエンカのほうが… |
… | 20223/06/01(木)22:41:55No.1063168685+そこでこのWA2のエンカウントキャンセル! |
… | 20323/06/01(木)22:41:55No.1063168687+>回避できないシンボルエンカウントの配置はもうシンボルエンカウントの意味ないだろ |
… | 20423/06/01(木)22:42:02No.1063168722+アクションゲームはある程度の時代まで進めば今でも遊べる!ってなるけどRPGは近年の以外大体キツい |
… | 20523/06/01(木)22:42:22No.1063168841+>回避できないシンボルエンカウントの配置はもうシンボルエンカウントの意味ないだろ |
… | 20623/06/01(木)22:42:50No.1063169009+>>1歩進む度襲ってくるみたいな極端なヤツじゃなきゃそんなに悪いとは思わん |
… | 20723/06/01(木)22:42:50No.1063169015+一歩エンカウント→バックアタック→劇場開幕→死亡 |
… | 20823/06/01(木)22:42:57No.1063169053+そもそもアイテム所持制限ユルユルになったのもランダムエンカウントのせいだと思ってる |
… | 20923/06/01(木)22:43:00No.1063169078+俺屍は敵シンボルの動きを止めたり遅くしたりこっちだけ素早くしたり出来るのはオッナイスアイデアって思った |
… | 21023/06/01(木)22:43:08No.1063169124+やたら大量にいるシンボルエンカウントはランダムエンカウントよりエンカウントするから糞 |
… | 21123/06/01(木)22:43:25No.1063169246そうだねx2移植だとエンカウントしないようにできたりするのは良いね |
… | 21223/06/01(木)22:43:33No.1063169290+そういうシステムならそういうので感覚をそっちのモードに変えるだけだな… |
… | 21323/06/01(木)22:43:38No.1063169319+なんかメニュー開いたり閉じたりしてなんとかエンカウント率を下げようと苦心していた少年期 |
… | 21423/06/01(木)22:43:46No.1063169377+>ギミック解除に関しても発電所以外はそんな気にならんかったわ |
… | 21523/06/01(木)22:44:12No.1063169536そうだねx1>>ギミック解除に関しても発電所以外はそんな気にならんかったわ |
… | 21623/06/01(木)22:44:31No.1063169651+>アクションゲームはある程度の時代まで進めば今でも遊べる!ってなるけどRPGは近年の以外大体キツい |
… | 21723/06/01(木)22:44:40No.1063169704+エンカ率高い上に基本逃げられないメダロットはどうかしていた |
… | 21823/06/01(木)22:44:43No.1063169722+RPGツクールとかエンカウント率最低にしても滅茶苦茶エンカウントした記憶がある |
… | 21923/06/01(木)22:44:56No.1063169799+後ろから不意打ちする事で有利にエンカウント出来る! |
… | 22023/06/01(木)22:45:13No.1063169888そうだねx3シンボルエンカウントはフィールドアクションで回避できたり有利を取れたりしてほしい |
… | 22123/06/01(木)22:45:38No.1063170068+割とDQ8のシンボルエンカウント好きだったよ |
… | 22223/06/01(木)22:45:46No.1063170116そうだねx2歩く走るくらいのアクション択のなさで無駄にシンボルエンカ避けさせようとしてくるのが一番つまらん… |
… | 22323/06/01(木)22:46:09No.1063170254+敵シンボルが行列作ってるロマサガ1いいよね |
… | 22423/06/01(木)22:46:13No.1063170279+デッデ デッデ デッデデッデ デデデデ テューン! |
… | 22523/06/01(木)22:46:13No.1063170281+>シンボルエンカウントはフィールドアクションで回避できたり有利を取れたりしてほしい |
… | 22623/06/01(木)22:46:14No.1063170283+ジーコのシンボルエンカはMAP移動で敵復活してダッルってなることはある |
… | 22723/06/01(木)22:46:17No.1063170290+>シンボルエンカウントはフィールドアクションで回避できたり有利を取れたりしてほしい |
… | 22823/06/01(木)22:46:34No.1063170388+ポケモンで酷かったのはBWだから最近のゲームだな |
… | 22923/06/01(木)22:46:44No.1063170433そうだねx2>割とDQ8のシンボルエンカウント好きだったよ |
… | 23023/06/01(木)22:47:01No.1063170548+>シンボルエンカウントはフィールドアクションで回避できたり有利を取れたりしてほしい |
… | 23123/06/01(木)22:47:03No.1063170563+シンボルエンカウントだけど小さくて見えないSVはちょっとイラっとした |
… | 23223/06/01(木)22:47:07No.1063170589そうだねx3我格下の雑魚相手だと戦闘スキップできるの好き! |
… | 23323/06/01(木)22:47:09No.1063170598+>RPGツクールとかエンカウント率最低にしても滅茶苦茶エンカウントした記憶がある |
… | 23423/06/01(木)22:47:15No.1063170631+先人に全く学ばないポケモンのシンボルエンカ |
… | 23523/06/01(木)22:47:23No.1063170695そうだねx5>敵シンボルが行列作ってるロマサガ1いいよね |
… | 23623/06/01(木)22:48:05No.1063170945+ニョキって生えてくる剣盾は酷かった |
… | 23723/06/01(木)22:48:14No.1063171025+>>割とDQ8のシンボルエンカウント好きだったよ |
… | 23823/06/01(木)22:48:28No.1063171103+レベル差に応じてシンボル弾き飛ばせたりこっちを避けるように動いたりキャンセルできたりできるやつ好き |
… | 23923/06/01(木)22:48:47No.1063171226+ランダムエンカで普通に探索してると |
… | 24023/06/01(木)22:48:56No.1063171298+>敵シンボルが行列作ってるロマサガ1いいよね |
… | 24123/06/01(木)22:49:39No.1063171609そうだねx1>レベル差に応じてシンボル弾き飛ばせたりこっちを避けるように動いたりキャンセルできたりできるやつ好き |
… | 24223/06/01(木)22:50:07No.1063171762+>そこでこのWA2のエンカウントキャンセル! |
… | 24323/06/01(木)22:50:15No.1063171819+マップがクソなのも相まってアドコレのロックマンエグゼ1で気狂いそうになったよ |
… | 24423/06/01(木)22:50:38No.1063171962+ミンサガはステルス忍び足でほぼ全部素通り出来る上でシンボル毎に動き方違うから根性避けも出来るから悪くなかった |
… | 24523/06/01(木)22:51:06No.1063172124+>エンカのたびにローディング |
… | 24623/06/01(木)22:51:06No.1063172128+ペルソナ1は不意打ちで壊滅するのに塩化高くてきつかったな |
… | 24723/06/01(木)22:51:22No.1063172224+今やると本当に昔のゲームはつらい |
… | 24823/06/01(木)22:51:33No.1063172313+DQ8はPS2版も基本ランダムエンカでスカウトモンスターだけシンボルエンカだよ |
… | 24923/06/01(木)22:51:56No.1063172428+割とレトロっぽいせいか知らんけどオクトパストラベラーのエンカ率結構たけえ! |
… | 25023/06/01(木)22:51:56No.1063172430+エグゼコレクションはバスター100がないとやってられない… |
… | 25123/06/01(木)22:51:56No.1063172432そうだねx1マリオRPGのシンボルエンカウント+スターで一掃はめちゃくちゃ好きだった |
… | 25223/06/01(木)22:52:52No.1063172724そうだねx2>今やると本当に昔のゲームはつらい |
… | 25323/06/01(木)22:53:13No.1063172851+マップ上で倒せるタイプのシンボルエンカウント好き |
… | 25423/06/01(木)22:53:30No.1063172970そうだねx1エグゼのエンカが苦しいと思った事一度も無いから |
… | 25523/06/01(木)22:53:43No.1063173054そうだねx1このスレの60%は最新ゲームでもブチギレてそう |
… | 25623/06/01(木)22:54:04No.1063173188+>>レベル差に応じてシンボル弾き飛ばせたりこっちを避けるように動いたりキャンセルできたりできるやつ好き |
… | 25723/06/01(木)22:54:23No.1063173314+ロムの容量が少ないから戦闘でおなかいっぱいになってもらおうという二郎系ラーメンのもやしみたいなものだ、遠慮せず食え… |
… | 25823/06/01(木)22:54:40No.1063173414+よくこんなゲーム令和になってから真面目にプレーする根性あるなあって配信とか見てる |
… | 25923/06/01(木)22:55:01No.1063173522そうだねx1>このスレの60%は最新ゲームでもブチギレてそう |
… | 26023/06/01(木)22:55:42No.1063173772+ネフェイスト系の進行が出来るゲーム好きだけどこれ現代だとソウルライクな気がする |
… | 26123/06/01(木)22:55:44No.1063173790そうだねx1>このスレの60%は最新ゲームでもブチギレてそう |
… | 26223/06/01(木)22:56:04No.1063173902そうだねx1昔のゲームの仕様にキレてるように見えてそうではないレスもちらほらあるからな |
… | 26323/06/01(木)22:56:11No.1063173948+>このスレの60%は最新ゲームでもブチギレてそう |
… | 26423/06/01(木)22:56:28No.1063174046そうだねx3今はアプデで不満ありゃ潰してくれるようになったからいい世の中になったなぁとユーザー目線では思う |
… | 26523/06/01(木)22:56:38No.1063174110+エンカウント率は普通なんだけど戦闘までのローディングが鬼のように長いFF9は苦痛だった |
… | 26623/06/01(木)22:56:40No.1063174120+>無印は弱すぎてRは強すぎて極端なんだよ突撃! |
… | 26723/06/01(木)22:57:00No.1063174238+一歩エンカは天外魔境のイメージあるな |
… | 26823/06/01(木)22:57:38No.1063174452そうだねx1一歩踏んで即エンカが嫌なのはそうだけど次のエンカまで何歩くらいかほぼほぼ固定されてるのもそれはそれでなんか違う気もする |
… | 26923/06/01(木)22:57:51No.1063174533+こういうスレは最近のゲームやってなくても話に入れるから良い |
… | 27023/06/01(木)22:58:06No.1063174591+無印PSの大作RPGの最大の敵は読み込み速度説 |
… | 27123/06/01(木)22:58:16No.1063174659そうだねx1>令和最新ゲーも何でこんな平成はおろか昭和ですらやらないような仕様にしてんの…? |
… | 27223/06/01(木)22:58:16No.1063174660そうだねx1昔のゲームで特にキツイのは演出はド派手で長ければいいって風潮があった頃のやつ |
… | 27323/06/01(木)22:58:37No.1063174783+もんむすジ-コやっててあれもツクールだからF Fやドラクエみたいなエンカウント形式だけど |
… | 27423/06/01(木)22:58:45No.1063174849+>昔のゲームで特にキツイのは演出はド派手で長ければいいって風潮があった頃のやつ |
… | 27523/06/01(木)22:59:09No.1063174989+ディスクメディアはこの後エンカが来る…!って予知能力を鍛えられるから… |
… | 27623/06/01(木)22:59:10No.1063174991+>ジーコのシンボルエンカはMAP移動で敵復活してダッルってなることはある |
… | 27723/06/01(木)22:59:28No.1063175107+>昔のゲームで特にキツイのは演出はド派手で長ければいいって風潮があった頃のやつ |
… | 27823/06/01(木)22:59:49No.1063175249+>レベル差に応じてシンボル弾き飛ばせたりこっちを避けるように動いたりキャンセルできたりできるやつ好き |
… | 27923/06/01(木)23:00:02No.1063175338+1戦が長いのに逃げるのに消費アイテム使用のGB系メダロット…コレクションで逃げれるようになって良かったわ |
… | 28023/06/01(木)23:00:07No.1063175380+FF8のおうえんシステムは根本的に何か間違えてたと思うんだ |
… | 28123/06/01(木)23:01:30No.1063175895+(ディスク読み込み音) |
… | 28223/06/01(木)23:01:48No.1063175994+7も8も別に召喚獣呼ばなくていいバランスだったし… |
… | 28323/06/01(木)23:01:56No.1063176042+>1戦が長いのに逃げるのに消費アイテム使用のGB系メダロット…コレクションで逃げれるようになって良かったわ |
… | 28523/06/01(木)23:02:49No.1063176355+ライザのシンボルエンカが何気に結構きつい |
… | 28623/06/01(木)23:02:56No.1063176404+アニメや漫画以上に昔のゲームって名作であろうとも辛いよな… |
… | 28723/06/01(木)23:03:17No.1063176513そうだねx2取り返しのつかない要素って純粋なストレス要素でしかないよね… |
… | 28823/06/01(木)23:03:18No.1063176520そうだねx3>乱立自閉症児の4分割スレか |
… | 28923/06/01(木)23:03:28No.1063176572+数歩ごとエンカウントするペルソナアアアア! |
… | 29023/06/01(木)23:03:57No.1063176761+聖剣伝説2はたまにやるんだけどあれくらい警戒に動けるならまだいいや |
… | 29123/06/01(木)23:04:06No.1063176809そうだねx1UIに関しては案外レトロの方が要素少なくてスッキリしてるって事もあるから一概には言えない |
… | 29223/06/01(木)23:04:07No.1063176823+>ライザのシンボルエンカが何気に結構きつい |
… | 29323/06/01(木)23:05:45No.1063177450+最近戦闘で虚無寄りの苦痛だったのは如く7 |
… | 29423/06/01(木)23:05:56No.1063177525+>エンカウント率低下アイテムや魔法があるけど気休め程度 |
… | 29523/06/01(木)23:05:57No.1063177533+昔はワクワクしてたけど今は反吐が出る程嫌いなのはノーヒントの隠し要素 |
… | 29623/06/01(木)23:06:16No.1063177641+>UIに関しては案外レトロの方が要素少なくてスッキリしてるって事もあるから一概には言えない |
… | 29723/06/01(木)23:06:32No.1063177724そうだねx1アクションゲームは神トラとマリオワールドとか今でも気にならないのはある…… |
… | 29823/06/01(木)23:06:54No.1063177874そうだねx2>乱立自閉症児の4分割スレか |
… | 29923/06/01(木)23:06:56No.1063177891そうだねx1謎解きするマップでエンカウントありとかやめてほしい |
… | 30023/06/01(木)23:07:09No.1063177974+>最近戦闘で虚無寄りの苦痛だったのは如く7 |
… | 30123/06/01(木)23:07:15No.1063178018+普通マップには一切出ず特殊モードに入ってシンボルに触れて連戦も可能なすばせか方式はかなりいいシステムだった |
… | 30223/06/01(木)23:07:50No.1063178218そうだねx1よく考えると無双ゲー並に敵でみっしりしてそう |
… | 30323/06/01(木)23:07:58No.1063178262+>昔はワクワクしてたけど今は反吐が出る程嫌いなのはノーヒントの隠し要素 |
… | 30423/06/01(木)23:08:09No.1063178327+>>UIに関しては案外レトロの方が要素少なくてスッキリしてるって事もあるから一概には言えない |
… | 30523/06/01(木)23:09:07No.1063178663+エンカウント無効アイテムがすぐに効果なくなるの嫌い |
… | 30623/06/01(木)23:09:29No.1063178794+>謎解きするマップでエンカウントありとかやめてほしい |
… | 30723/06/01(木)23:10:50No.1063179266+ナイトガンダム円卓の騎士はすごかった |
… | 30823/06/01(木)23:11:12No.1063179410+SwitchでMOTHER1やったけど終盤の雑魚強すぎて逃げないとヤバいからそれで戦闘少なくなってクリアまで遊べた |
… | 30923/06/01(木)23:12:55No.1063179948+先制攻撃や不意打ちがランダムなやつきらい |
… | 31023/06/01(木)23:13:40No.1063180201+今考えてもメダロットの逃走が戦闘前に消費アイテムでしかできないのは狂ってたよね |
… | 31123/06/01(木)23:13:48No.1063180243+ポケモンはエンカウント率もさることながら水上全部がエンカウントありになってるのが超めんどくさい |
… | 31223/06/01(木)23:14:12No.1063180367+mother1は主人公1人なら無敵なのもあって全員生かして登るのがしんどい |
… | 31323/06/01(木)23:15:38No.1063180836そうだねx1>ナイトガンダム円卓の騎士はすごかった |
… | 31423/06/01(木)23:15:44No.1063180883+エンカウント率が一歩か二歩で固定されてたセガサターンの魔法学園ルナは初めてクリア諦めたゲームになった |
… | 31523/06/01(木)23:15:53No.1063180946+ヘラクレスの栄光はエンカウント率も高いし敵も強いしでキツかった |
… | 31623/06/01(木)23:16:00No.1063180996+>今考えてもメダロットの逃走が戦闘前に消費アイテムでしかできないのは狂ってたよね |
… | 31723/06/01(木)23:16:13No.1063181063そうだねx1>ランダムエンカで普通に探索してると |
… | 31823/06/01(木)23:17:08No.1063181371+今思えばリマスターじゃないサガフロンティアはエグいシンボルエンカウントで逃げようがない配置だったのに逃げるコマンド無かったの狂ってたわ |
… | 31923/06/01(木)23:18:17No.1063181768そうだねx1>>ランダムエンカで普通に探索してると |
… | 32023/06/01(木)23:18:58No.1063181986+>安く買えるならまだしも入手先がねえ… |
… | 32123/06/01(木)23:19:19No.1063182105+エストマソードを考えたやつは誰だ! |
… | 32223/06/01(木)23:21:29No.1063182797+ポケモンは嫌な時はスプレーできるし集めたい時にテンポよく出会えたほうがいいからって理由なのか向き変えただけでエンカウントしたりしたよな |
… | 32323/06/01(木)23:23:53No.1063183664+エグゼで言うとラスボスいるところのセーブ不可区間でエンカさせるのが最後まで続いてなんで…?ってなった |
… | 32423/06/01(木)23:24:34No.1063183906+>エグゼで言うとラスボスいるところのセーブ不可区間でエンカさせるのが最後まで続いてなんで…?ってなった |
… | 32523/06/01(木)23:24:51No.1063184005+メダロットはエンカウントがというよりはその後の戦闘システムがなのよね |
… | 32623/06/01(木)23:25:44No.1063184315+世界樹は見えるからまだ良いなって思ったけどまだ古い方ではないか… |
… | 32723/06/01(木)23:25:57No.1063184402+>>エグゼで言うとラスボスいるところのセーブ不可区間でエンカさせるのが最後まで続いてなんで…?ってなった |
… | 32823/06/01(木)23:26:17No.1063184519+>今思えばリマスターじゃないサガフロンティアはエグいシンボルエンカウントで逃げようがない配置だったのに逃げるコマンド無かったの狂ってたわ |
… | 32923/06/01(木)23:26:27No.1063184578+スレ画から迫真のギャイ度を感じる… |
… | 33023/06/01(木)23:26:30No.1063184607+リマスターで味わったが初代エグゼのエンカウント率は今やるときつかったね…逃げるのに専用チップ必要なのも含めて |
… | 33123/06/01(木)23:27:59No.1063185094+>リマスターで味わったが初代エグゼのエンカウント率は今やるときつかったね…逃げるのに専用チップ必要なのも含めて |
… | 33223/06/01(木)23:30:36No.1063186013+エグゼの場合ランダムエンカで来るナビV3の仕様もあれではある |