データ収集はまだ途中なのでまた面白いのがあったら紹介してみます。最終的には前回やった全体データに含めて全体の数字の流れをみるまで行きたいです。そこまでやらないとただの自己満ですからね。そこまで行っても自己満かw
ひとりごと
ひとりごと
1,689 件のツイート
新しいツイートを表示
ひとりごとさんのツイート
最近再◯数に注目しているから言わせて欲しい。shortでただ再◯数を稼いだところで意味ないと思うんですよ。生を熱心に追ってくれるようなファン層と比べたら購買力も絶対的に低いだろうし、なんらかの形で繋げなければただ盛っているだけにしかなりません。
バズらせる手腕もポイントが高いところですけども、もう一つ個人的に注目しているのが、shortの数字をどう繋げるのかです。以前にも書きましたが、shortと動画には壁がある。動画と配信にも壁がある。つまり分厚い壁が二つある状態で、配信に繋がっていくのか。本当に繋がるのか、かなり気になります。
一人はshortで完全にバズってる状態で、さらにデビュー前の新人すらshortでバズらせてるんですよ。shortやったら必ずバズるなんてはずもなく、上手く行かない例も結構あります。それなのに2人続けて当てている。多分事務所主導なんでしょうけど、結構凄いなって。
個人のデータ見てたのですが、面白いのが1つあったので紹介。画像は再◯数順に並べたものになります。今はshortの時代らしく、それほど知名度が無い人でも一山当てれる状態になっていますね。その中で個人的に注目したのがミriプロっていう小さい箱。この箱2人だけで、それも一人は明日デビューです。
今回に関してはス◯の押し付けは関係ないと思う。殆どのフォロワーが死んでるし、フォロワーの伸び率だって悪い。アカウントを1つにまとめたところでゴミはゴミのままです。じゃあ他の狙いはなんだって話ですよ。
さっき書いた2つ目は正直無いだろと思って書いてました。だって木っ端アカウントですよ。何一つ改変せず事実のみを書きましたが、影響力なんてしれてます。波風一つ立たないレベルですよ。それによる変化ってのは考えにくかったのですが、具体的な説明がないと違和感があるな。
話変わるけど、アイコンが凄いダサいと思うのだけど、ファン的には受け入れられてるの?特にホ◯のロゴが背景色に埋もれていて見づらいんだよね。ヘッダーも人を並べただけで安っぽいよね。ENのセンスに心底絶望しますよw
普通に考えたらこの2つかな。元々のENアカウントってフォロワー数は多いですけど、インプレッションが凄く低いんだよ。以前JPと比較したことがあったんだけど、数倍の差がありました。フォロワー数は倍も離れていないのに。
2つ目が隠蔽です。この間書いた、ホロ◯イブの優遇贔屓問題です。明確にやっていたので、これまでの行いを隠蔽するには他の情報で流すしかありません。謝るという考え方はそもそも存在しないので隠蔽するにはそれ以上の劇薬が必要だったんでしょう。
私が思うに移行理由は2つかな。1つ目は今まで使っていたス◯ENアカウントは多分だけどユーザーのブロックをしすぎたんですよ。ホ◯ENファンの多くがブロックされてるんじゃないかな。そのせいで悪影響が出てた説。
カ◯ーはどう考えているんでしょうね。に◯をライバル企業と見ているのかな?ス◯の押し付け方を見るとに◯にジェラってるようにしか見えませんし、ライバル視はしてそうですけどね。
どこを目指すのかって話なので、目指すものが違うのであればに◯を正解ではなくなるのでしょうが、上場して業績を語っている会社の姿を見ていると、今のやり方では早晩限界が訪れると思います。
この間書いてすぐ消しちゃったんですが、売上を求めるのであればに◯のように全体の規模感を上げていかないと無理なんじゃないでしょうか。ホ◯そうですし、ぶ◯すぽのデータを見ても、一人ひとりの最大化では限界があるように感じます。
いや、語れるか?再◯数を平均で見るとそんなに大きな変化を感じないけど、合計で見ると結構違うじゃないですか。地味なようでいて規模感は増しているのかもしれませんね。
5月で他に気になったのはに◯の海外組かな。2月も日数が少なかったり主要メンバーの不調からか再◯数がやばいくらい減っていたのですが、5月は31日もあるのに、そのやばい2月と同じくらいだったので結構な数のリスナーが飛んでる気がしますね。