3泊4日で宿泊の学生4人組からクレーム。
「宿に着いてお風呂に入ろうと思ったらガスが使えない」
「申し訳ありません。こちらでは何もできないので、ガス会社に連絡して頂けますか?」と話すと「なんで客が連絡しなきゃいけないんだ!」と。… さらに表示
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会話
おー!Twitterにもクレーマーが多い
ご意見ありがとうございます。
お詫びで丸一日分の返金をしております。ガスはオーナーの責任ですが不具合は不可避です。またガス会社に対応してもらわないとどうしようもできませんね。
結果、★5つ頂いたので、外野から文句言われても困りますねー。
細かいやり取りはツイートでは書いていませんが、もちろんフォロー含めて丁寧にゲストとやり取りしていますのでご心配無く。だから★5つです。
こちら僕の書き方が悪くてすいません!皆さん想像で色々好きなこと書いていますが、実際は全力で謝罪もしています。その後の対応も丁寧にやっていてゲストから感謝の言葉も頂きました。結果、満足で★5つなんです。
全額返金と言う過大な要求には毅然と対応するのが顧客対応の基本です。… さらに表示
管理者が現場からガス会社に連絡するのが責任では。
すぐに駆けつけられない所にいるのは管理者の事情。利用者が考慮する義務はない。
管理者の業務を利用者に代行させた(一度拒否しているにも関わらず)のにその対価は。
約款に利用者は管理者の業務の代行業務を負うなど含めてたのか。
★5の証跡。
客がガス会社手配って、要するにボランティアでやらされたって話だから、サビ残当たり前とか給料未払は合法とか思ってないと堂々と書けないかなり恥ずかしい案件なんだが。
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