| 業種 |
商社(化粧品)
商社(総合)/その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント/エステ・理容・美容 |
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| 本社 |
大阪
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当社は美容材料の卸売企業です。主にパーマ剤、カラー剤などプロが使うアイテムや皆さんが使うシャンプー剤などをヘアサロンに提供しています。数多くの美容製品の特徴を熟知しているからこそ、そのヘアサロンに最適な製品を選び抜き、提案する事ができます。私たちにとって、自分が担当するサロン様は財産。単にものを売るのではなく、そのサロン様の成長に少しでも役立つような提案を心がけ、お客様との信頼を築いていきます。
私たちが説明会などで心がけているのは「ありのままを伝える」こと。それが誇れる最大のポイントです。 良いことばかりでなく、当社にとって不利になることも素直にお伝えしています。なぜなら、何かを隠して入社して頂いても、私たちにとってもみなさんにとっても良いことは何にも無いからです。 「ありのままに伝える」姿勢とは、つまり私たちのビジネスの姿勢。お客様に対して常に心掛けていることです。それがそのまま説明会の場でも出るのでしょう。包み隠さないことが信頼関係を築く上で、最も重要だと思っています。
一軒一軒の美容室をリサーチし、商品を担当美容室の繁栄をサポートする仕事です。弊社の特長は、「生涯担当制」!!担当美容室を生涯に渡り繁栄サポートできるコンサルティング営業をめざし取り組みを行っております。入社後より三ヶ月の新人研修は勿論、その後の定期的な勉強会も実施。流行産業である美容業界だからこそ「商品勉強会」「経営サポート勉強会」「成功事例共有」を随時実施。企画の提案から商品デリバリーまで、知力と体力を活用して美容室の繁栄に貢献していきます。
当社は美容材料の卸売業です。主にカラー剤やパーマ剤などのアイテムを美容室に提供しています。美容製品の特徴を熟知しているからこそ、そのヘアサロンに最適な製品を選び抜き、提案する事ができます。私達にとって、自分が担当する美容室は財産。一軒一軒のお客様の為に行動する事を大切にしています。単にモノを売るのではなく、その美容室の成長に少しでも役立つような提案を心がけ、お客様との信頼を築いています。また、取引メーカーも国産メーカーにこだわり、自信を持った商品をご提案します。
| 事業内容 | デミコスメティクス、ミルボン、ピアセラボ等の業務用各種化粧品・ヘアケア商品の美容室への卸売販売。 |
|---|---|
| 設立 | 1991年4月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 36名(グループ全体298名)
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| 売上高 | 35億円 |
| 代表者 | 代表取締役 久保正幸 |
| 本社所在地 | 大阪府東大阪市七軒家19番40号 |
| 事業所 | 函館、札幌、秋田、仙台、水戸、東京、神奈川、埼玉、浜松、愛知、大阪、京都、神戸、和歌山、南大阪、岡山、広島、鳥取、愛媛、徳島、下関、北九州、西九州、福岡、小倉、長崎、佐世保、鹿児島、沖縄、那覇
各営業拠点の所在地はこちら http://www.topy-web.com/branches.html |
| 『人生の主役は君自身。今ここにない未来は自分で創る』 | お客様に寄り添う、自分発信の仕事をしませんか?
トピー商事は、業界では美容ディーラーという職種となります。現在美容ディーラーは、数多くありますが、トピー商事はただの美容ディーラーではありません。美容室に寄り添って様々なお悩みの解決や経営のアドバイスも行なっています。担当美容室と夢の共有をし実現のたまには何をすればいいかを一緒に考えて実行します。 その為に、弊社では「生涯担当制」で活動しております。これは、長期にわたり担当美容室の夢の実現のサポートができるからであります。 |
| こんな会社です | 若くても努力した分だけ評価される環境。将来どうなりたいかというイメージがはっきりしている人は、やりがいを持って働ける環境です。お客様と共に成長いしていくために、担当美容室にマッチする商品や課題解決提案を実施し信頼を頂ける為に挑戦し行動しております。何より一生のお付き合いができることが大きなやりがいです。
当社の新卒採用がスタートしたのは2002年。これまでの20年以上にわたって私たちが経験したことを活かし、早く成長できる仕組みが整いました。 |
| トピー商事の強み | 競合他社の多い中、メインシェアを獲得できる営業活動を目指しております。お客様により良い提案をする為に、私たちは取扱メーカーを絞り、各アイテムについて深く追求しております。メーカーと協力しながら提案ができることが大きな強み。またこれまでの営業活動で培われた成功事例を蓄積したシステムを社内に構築。若手社員とも、お客様が必要とする情報を共有して、提案できる仕組みがあります。 |
| 美容室に対する活動 | 一軒一軒の美容室をリサーチし、商品構成・技術セミナー・システム提案・成功事例などを提案。必要に応じて講師やインストラクターによるセミナーも実施。また、チラシやDMなど販売促進までバックアップする。
ただ商品を販売するのではなく、担当美容室の「増客」「増収」「増益」を念頭に課題解決に焦点を絞った提案活動をすることによって、経営支援、市場そのものの開拓拡大をはかろうとしています。その視点はあくまで「消費者」なので、場合によりキツイ提案もします。 |
| プロとして、本当に良い商品を提案する姿勢 | 私達は「プロ」として扱う商品を選別しています。
エンドユーザーの視点で選んでいるので、美容室からは「トピーさんの商品なら安心だ」という信頼関係は着実に築き上げてきました。 現在ではメーカーから「自分のところの商品を扱ってくれ」といった問い合わせが多くなってます。しかし私たちは「プロ」ですから「妥協をしないで、本当に消費者にとって良い商品を見極めて紹介していく」という基本姿勢を変えません。この考えに共感して頂ける方をお待ちしてします。 |
| 美容ディーラーとメーカーの違いについて | 大きな違いは、私たち美容ディーラーの顧客は美容室です。大半のメーカーの顧客は、美容ディーラーです。
なので美容室で働かれている美容師さんとの直接的なやりとりが美容ディーラーとなります。 |
| ここが会社の自慢! | 「すべてが自分に返ってくる」会社です。
良くも悪くもすべて結果として自分に返ってきます。自由であることの責任と喜びを実感できる会社です。 従業員一人一人が経営者感覚を持った活動をしているので、仕事に対する意識が高いです。 また、若くして第一線で活躍でき、報酬面でも魅力です。 |
| 姿勢 | 現在は、メーカーから「トピー商事と取引したい」というありがたいお話もあります。確かに美容室にとって取扱メーカーが多い美容ディーラーは身に力に感じられることもあります。
しかし、私たちは、プロとして知識の深さを大事にしております。この基本姿勢を変えません。 |
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