レス送信モード |
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なろう都市いいよねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 123/05/30(火)16:34:06No.1062397366+どいつもこいつも城壁で囲うには規模がでかいけど |
… | 223/05/30(火)16:34:42No.1062397514そうだねx65プリコネはそもそもゲームの世界だから前提が… |
… | 323/05/30(火)16:35:26No.1062397688+五稜郭見てぇな都市だな防衛しやすそうかも |
… | 423/05/30(火)16:36:09No.1062397853+進撃方式で壁になってくれるゴーレムでも埋め込むか |
… | 523/05/30(火)16:39:56No.1062398708+>五稜郭見てぇな都市だな防衛しやすそうかも |
… | 623/05/30(火)16:40:46No.1062398904そうだねx9>どいつもこいつも均等に形が広がりすぎ |
… | 723/05/30(火)16:42:09No.1062399185+ゲーム世界だから川なくても大丈夫!ってなって苦労してるパターン |
… | 823/05/30(火)16:42:31No.1062399283+左上と右上は同じ世界なの? |
… | 923/05/30(火)16:43:18No.1062399460+見張り兵がすごい数いそう |
… | 1023/05/30(火)16:45:13No.1062399911+このすばはあんなだけどプロップみたいのはちゃんとしてたんだな |
… | 1123/05/30(火)16:52:14No.1062401558+>>五稜郭見てぇな都市だな防衛しやすそうかも |
… | 1223/05/30(火)16:57:10No.1062402717+>棘もっと増やせばいいのか? |
… | 1323/05/30(火)16:57:55No.1062402904そうだねx1>>棘もっと増やせばいいのか? |
… | 1423/05/30(火)16:58:33No.1062403043+>>>棘もっと増やせばいいのか? |
… | 1523/05/30(火)16:59:03No.1062403152そうだねx41別にケチつける程の物ではないと思うよ |
… | 1623/05/30(火)16:59:43No.1062403308+街の拡張しにくそうだなって感想はたしかに出ちゃう |
… | 1723/05/30(火)17:00:18No.1062403440そうだねx13実際の中世の都市の形状知らんわ俺 |
… | 1823/05/30(火)17:00:39No.1062403523+プリコネの城砦はパッと見は火砲で撃たれるの想定した星形要塞ってぽいけど尖塔あるし城壁の裏に土盛ってねぇし火砲で撃たれたら即死するなコレ… |
… | 1923/05/30(火)17:01:06No.1062403630そうだねx3円形や円形に近い城塞都市は実際あるからな… |
… | 2023/05/30(火)17:01:46No.1062403771+>実際の中世の都市の形状知らんわ俺 |
… | 2123/05/30(火)17:01:59No.1062403832+巨大モンスターと魔法の世界で |
… | 2223/05/30(火)17:02:42No.1062403989そうだねx2>プリコネの城砦はパッと見は火砲で撃たれるの想定した星形要塞ってぽいけど尖塔あるし城壁の裏に土盛ってねぇし火砲で撃たれたら即死するなコレ… |
… | 2323/05/30(火)17:02:53No.1062404044+規模拡張の跡で中に壁2枚は欲しい |
… | 2423/05/30(火)17:04:07No.1062404334+川を街中に通すのは水害の事を考えるとあまり好ましくなさそう |
… | 2523/05/30(火)17:04:22No.1062404383+>街の拡張しにくそうだなって感想はたしかに出ちゃう |
… | 2623/05/30(火)17:04:32No.1062404423+まあ城郭都市の方が見栄えするよね |
… | 2723/05/30(火)17:04:38No.1062404442そうだねx18プリコネの街はゲームだからと生活のこと何も考えられてないせいで上の人が滅茶苦茶苦労してるのちょっと面白いと思う |
… | 2823/05/30(火)17:05:29No.1062404629+水源は大事 |
… | 2923/05/30(火)17:05:37No.1062404661+>>五稜郭見てぇな都市だな防衛しやすそうかも |
… | 3023/05/30(火)17:06:36No.1062404903+都市排水は深刻な問題だけど |
… | 3123/05/30(火)17:07:30No.1062405120+中世の都市内外の輸送は船舶をつかった方が効率が良いので |
… | 3223/05/30(火)17:07:53No.1062405210そうだねx4>都市排水は深刻な問題だけど |
… | 3323/05/30(火)17:08:29No.1062405358+魔法羨ましい… |
… | 3423/05/30(火)17:08:46No.1062405434+城塞で囲うのと堀作るのだったらどっちがいいの? |
… | 3523/05/30(火)17:09:05No.1062405500+細かいとこまで考えても作品が面白くなるわけでもないしな |
… | 3623/05/30(火)17:09:14No.1062405525そうだねx17なろう以前のファンタジーでも大体こうじゃない? |
… | 3723/05/30(火)17:10:01No.1062405729+大軍団相手を想定したような作りだけどそんな場面ないよなってなる |
… | 3823/05/30(火)17:10:09No.1062405772+原作で都市の構造設定しててもそれがアニメで活かされるかは別の話だしな |
… | 3923/05/30(火)17:11:42No.1062406145+>原作で都市の構造設定しててもそれがアニメで活かされるかは別の話だしな |
… | 4023/05/30(火)17:12:20No.1062406291+外敵に襲われる事が無いなら都市の防衛なんてゼロでもいいからな |
… | 4123/05/30(火)17:13:30No.1062406567+多分スレイヤーズとかもこんなもんだと思う |
… | 4223/05/30(火)17:14:31No.1062406817+畑とか近くになくて平気なのかな |
… | 4323/05/30(火)17:15:05No.1062406964+城塞都市は周りが危険って表現になるし |
… | 4423/05/30(火)17:15:29No.1062407093+ホワイトランみたいにもっと高低差つけるべき |
… | 4523/05/30(火)17:15:29No.1062407094+形からどう発展したか都市計画推察するまではいいけど |
… | 4623/05/30(火)17:15:54No.1062407202+魔物とかいう四六時中人間襲う化け物が居なければ壁はいらないんだが… |
… | 4723/05/30(火)17:16:38No.1062407400+現実の城塞都市でもまあこんな感じではあるが外に家の1軒も見えないのはおかしいな |
… | 4823/05/30(火)17:17:05No.1062407530そうだねx1星型の街は実際にイタリアにあるんじゃなかったっけ |
… | 4923/05/30(火)17:17:15No.1062407578+>現実の城塞都市でもまあこんな感じではあるが外に家の1軒も見えないのはおかしいな |
… | 5023/05/30(火)17:17:40No.1062407697+衛星都市が10はないと維持できなさそう |
… | 5123/05/30(火)17:18:04No.1062407791そうだねx1その辺考えるには専門家必須だしじゃあ専門家が唸る程の考証したところで作品が売れるかと言われると…… |
… | 5223/05/30(火)17:18:11No.1062407821+>それだけ壁の外は人間にとって脅威があるって事よ |
… | 5323/05/30(火)17:18:22No.1062407872+>魔物とかいう四六時中人間襲う化け物が居なければ壁はいらないんだが… |
… | 5423/05/30(火)17:18:36No.1062407938+魔物とかがいるならまあ壁で囲いそうな気はする |
… | 5523/05/30(火)17:18:49No.1062408002+>たとえヤバめの脅威があったとしても城塞内は有限なんで仕方なく外に住む人は居るんだ |
… | 5623/05/30(火)17:19:14No.1062408106+>たとえヤバめの脅威があったとしても城塞内は有限なんで仕方なく外に住む人は居るんだ |
… | 5723/05/30(火)17:19:26No.1062408159そうだねx5>川を街中に通すのは水害の事を考えるとあまり好ましくなさそう |
… | 5823/05/30(火)17:19:31No.1062408173+ありがちな世界観だとディストピア系未来都市も好き |
… | 5923/05/30(火)17:19:50No.1062408254+都市づくりやるなろうももうあるんだろうな |
… | 6023/05/30(火)17:19:51No.1062408255+>だからさ |
… | 6123/05/30(火)17:20:09No.1062408319+スラムすら形成されないレベルの襲撃くるなら流通死ぬと思う… |
… | 6223/05/30(火)17:20:10No.1062408326+>どいつもこいつも城壁で囲うには規模がでかいけど |
… | 6323/05/30(火)17:20:25No.1062408390+>>だからさ |
… | 6423/05/30(火)17:20:53No.1062408507+プリコネはこの外壁にイラスト描いて華やかにしてる |
… | 6523/05/30(火)17:21:11No.1062408585+城壁なんか置いたら作画大変じゃん?なんでこんなもんを? |
… | 6623/05/30(火)17:21:35No.1062408686そうだねx2>じゃあこいつら食料とかどうしてるんだよ… |
… | 6723/05/30(火)17:21:51No.1062408751+>じゃあこいつら食料とかどうしてるんだよ… |
… | 6823/05/30(火)17:22:18No.1062408871+SW2で拡大に城壁建て替えが間に合って無くて年輪みたいになってる国があったな |
… | 6923/05/30(火)17:22:22No.1062408883+同じような町にしとけばアニメ化したときに素材使い回せるし… |
… | 7023/05/30(火)17:22:25No.1062408902+>プリコネはこの外壁にイラスト描いて華やかにしてる |
… | 7123/05/30(火)17:22:41No.1062408971+>城壁なんか置いたら作画大変じゃん?なんでこんなもんを? |
… | 7223/05/30(火)17:22:42No.1062408978+異世界なろう都市の作物栽培マジどこでやってんのを真面目に作中に取り入れてる漫画ってほとんどない気がする |
… | 7323/05/30(火)17:22:46No.1062409003そうだねx2たまに川が通ってることを突っ込みどころにする人居るけど昔のでかい街ってだいたい川頼りだからな… |
… | 7423/05/30(火)17:23:28No.1062409170+プリコネの税金無駄にしてるような公共事業はもう終わったんじゃないっけ |
… | 7523/05/30(火)17:23:50No.1062409238+オリジナルで町並み考えるならもうこれでいいっかってなるのはわかる |
… | 7623/05/30(火)17:23:58No.1062409282+シナリオ放り出して都市のオリジナル設定長々説明されても困るし中々難しい |
… | 7723/05/30(火)17:24:06No.1062409318+だいたい近くに食肉になるモンスターが居るとかそういう話やってない? |
… | 7823/05/30(火)17:24:17No.1062409362+>異世界なろう都市の作物栽培マジどこでやってんのを真面目に作中に取り入れてる漫画ってほとんどない気がする |
… | 7923/05/30(火)17:24:28No.1062409402+込み入った設定なんかいらないならなおさら城壁いらんだろ |
… | 8023/05/30(火)17:24:34No.1062409426+現実の城塞都市でも壁のすぐ外に農地とかあったので… |
… | 8123/05/30(火)17:25:01No.1062409533+>たまに川が通ってることを突っ込みどころにする人居るけど昔のでかい街ってだいたい川頼りだからな… |
… | 8223/05/30(火)17:25:40No.1062409711+>現実の城塞都市でも壁のすぐ外に農地とかあったので… |
… | 8323/05/30(火)17:25:41No.1062409718+溢れる川しかこの世にないってわけじゃないだろ |
… | 8423/05/30(火)17:25:48No.1062409737+>川から水引くなら分かるけど街の中に自然の川そのまま通してさらに周りを囲うって溢れたときヤバくね? |
… | 8523/05/30(火)17:26:00No.1062409789+ナイル川氾濫! |
… | 8623/05/30(火)17:26:05No.1062409820+>ヤバいが? |
… | 8723/05/30(火)17:26:12No.1062409848そうだねx1溢れたらまた作り直せばええ! |
… | 8823/05/30(火)17:26:25No.1062409911+>現実にはモンスター居ないじゃん |
… | 8923/05/30(火)17:26:42No.1062409999+ゲームとかで家なり街なりを作るととにかく四角いのは俺だけじゃないはず |
… | 9023/05/30(火)17:26:55No.1062410057+>たまに川が通ってることを突っ込みどころにする人居るけど昔のでかい街ってだいたい川頼りだからな… |
… | 9123/05/30(火)17:26:56No.1062410060+>氾濫するような川の近くに巨大都市は発展しないとも言う |
… | 9223/05/30(火)17:26:59No.1062410077+ちょい昔の北京がこんな感じの城塞都市だった気がする |
… | 9323/05/30(火)17:27:13No.1062410129そうだねx5水がなくてヤバいのと水が溢れてヤバいのなら人は後者を選ぶんだ |
… | 9423/05/30(火)17:27:20No.1062410168+城塞が必要なほど危険ってことは他都市との隊商が活発で |
… | 9523/05/30(火)17:27:21No.1062410177そうだねx3パリだってロンドンだってベルリンだって川流れてるけど |
… | 9623/05/30(火)17:27:52No.1062410293そうだねx1>ヤバいんだ… |
… | 9723/05/30(火)17:27:54No.1062410298そうだねx2>なろう以前のファンタジーでも大体こうじゃない? |
… | 9823/05/30(火)17:27:58No.1062410321+邪魔なら水路掘って利根川みたく流れ変えてしまえ |
… | 9923/05/30(火)17:28:12No.1062410389+どこで農業してんの |
… | 10023/05/30(火)17:28:26No.1062410436+だから治水が大切なんですね |
… | 10123/05/30(火)17:28:27No.1062410443そうだねx5>>どいつもこいつも城壁で囲うには規模がでかいけど |
… | 10223/05/30(火)17:28:29No.1062410455+>現実で進撃の巨人がもっとでかい街を囲ってるんだから |
… | 10323/05/30(火)17:28:59No.1062410587そうだねx6>どこで農業してんの |
… | 10423/05/30(火)17:29:03No.1062410601+まあ文明はデカい川から生まれるしな… |
… | 10523/05/30(火)17:29:12No.1062410635+>プリコネはこの外壁にイラスト描いて華やかにしてる |
… | 10623/05/30(火)17:29:13No.1062410636+忘れがちだけど東京だって昔は運河沢山あったし大阪は運河まだ沢山残ってるもんな |
… | 10723/05/30(火)17:29:17No.1062410652+>ヤバいけど生活用水に物流にとそれ以上の恩恵がすごい |
… | 10823/05/30(火)17:29:30No.1062410695そうだねx2いや街は壁で囲まれてるの多いよ |
… | 10923/05/30(火)17:30:14No.1062410912+こんな城壁って基本どんぐらいの高さなん? |
… | 11023/05/30(火)17:30:24No.1062410959+川に毒を流すのがいかにもヤバいかみんなしってるね |
… | 11123/05/30(火)17:31:50No.1062411298+fu2232717.jpeg[見る] |
… | 11223/05/30(火)17:32:11No.1062411394+今もガンジスがインドを支えてるからな… |
… | 11323/05/30(火)17:32:12No.1062411397+そのうち外側でやってる農地も守りたくなって |
… | 11423/05/30(火)17:32:15No.1062411415+>川に毒を流すのがいかにもヤバいかみんなしってるね |
… | 11523/05/30(火)17:32:16No.1062411419+真面目な話無秩序に広がった街描くより簡単だし |
… | 11623/05/30(火)17:32:27No.1062411468+>川に毒を流すのがいかにもヤバいかみんなしってるね |
… | 11723/05/30(火)17:32:47No.1062411554+>今もガンジスがインドを支えてるからな… |
… | 11823/05/30(火)17:32:47No.1062411558そうだねx2>川に毒を流すのがいかにもヤバいかみんなしってるね |
… | 11923/05/30(火)17:33:18No.1062411687+ランドソル小さくない…? |
… | 12023/05/30(火)17:33:24No.1062411709+>>川に毒を流すのがいかにもヤバいかみんなしってるね |
… | 12123/05/30(火)17:33:37No.1062411764そうだねx1>こんな城壁って基本どんぐらいの高さなん? |
… | 12223/05/30(火)17:33:41No.1062411791+中世のパリがこんな感じ |
… | 12323/05/30(火)17:33:44No.1062411804+プリコネってたしかゲーム世界だからそこで生活するのだるすぎってプレイヤーが文句いってたよな |
… | 12423/05/30(火)17:33:49No.1062411831そうだねx2>これも実際やろうと思ったら水量に対してとんでもない毒の量が必要になるんだよな |
… | 12523/05/30(火)17:33:59No.1062411880+https://youtu.be/Jy1_kcaZ2OY?t=13 [link] |
… | 12623/05/30(火)17:34:10No.1062411919+進撃は実際にある寝取りンゲンみたいな町をモデルにしてるって話ではないのか |
… | 12723/05/30(火)17:34:28No.1062411994+>こんな城壁って基本どんぐらいの高さなん? |
… | 12823/05/30(火)17:34:28No.1062411995+>>川に毒を流すのがいかにもヤバいかみんなしってるね |
… | 12923/05/30(火)17:34:38No.1062412046+このすばは1期の舞台だけあってなんか感慨深いな |
… | 13023/05/30(火)17:35:06No.1062412172+ロンドンの旧市街囲ってた壁は高さがだいたい6mぐらいだったそうだ |
… | 13123/05/30(火)17:35:14No.1062412215+分かりやすく小島にノートルダム大聖堂があるパリ |
… | 13223/05/30(火)17:35:25No.1062412270+>たまに発展して洪水で全部流されて神話とかに残ったりもする |
… | 13323/05/30(火)17:36:17No.1062412503そうだねx1>中世のパリがこんな感じ |
… | 13423/05/30(火)17:36:42No.1062412627そうだねx1中国史見ると城塞都市めちゃくちゃ有用~って思う |
… | 13523/05/30(火)17:37:00No.1062412715+ドイツ旅行したとき丘の上に町を見下ろす城とかあって感動した |
… | 13623/05/30(火)17:37:02No.1062412729+この中だとプリコネはちゃんと設定があって脅威の食料自給率0%だからな |
… | 13723/05/30(火)17:37:24No.1062412851+現代人は水運を軽視しすぎる |
… | 13823/05/30(火)17:37:49No.1062412958+>中国史見ると城塞都市めちゃくちゃ有用~って思う |
… | 13923/05/30(火)17:38:01No.1062413015+浮力の力ってすげー! |
… | 14023/05/30(火)17:38:19No.1062413098+>この中だとプリコネはちゃんと設定があって脅威の食料自給率0%だからな |
… | 14123/05/30(火)17:38:58No.1062413285+実用性は知らんが水の都って響きが憧れる |
… | 14223/05/30(火)17:39:29No.1062413410そうだねx2>実用性は知らんが水の都って響きが憧れる |
… | 14323/05/30(火)17:39:33No.1062413436+中世というにはもうちょっと前からあるけど城塞都市の壁の外は基本的に農業地帯だ |
… | 14423/05/30(火)17:39:43No.1062413479+戦争が起こりそうだったら城塞の中に逃げ込むかどこかに逃げちゃうかすればいいし |
… | 14523/05/30(火)17:39:51No.1062413503+ドイツだったかに隕石のクレーター丸ごと再利用したから丸く広がった街とかあったような気がする |
… | 14623/05/30(火)17:40:02No.1062413561+なろうシティって素材でもあんの? |
… | 14723/05/30(火)17:40:17No.1062413622+> https://youtu.be/Jy1_kcaZ2OY?t=13 [link] |
… | 14823/05/30(火)17:40:28No.1062413666+魔法で有事には城壁が生えて来るように出来ないものか |
… | 14923/05/30(火)17:40:30No.1062413684+ベネツィアとか水の都だけど雨が多いと普通に水没する道とか出てくるぜ! |
… | 15023/05/30(火)17:40:32No.1062413692+>現代人は水運を軽視しすぎる |
… | 15123/05/30(火)17:40:38No.1062413716そうだねx2ランドソルは星の形をしてる素敵な都市でしょう? |
… | 15223/05/30(火)17:40:50No.1062413779+ゲームだとこういうアホみたいな城壁持ってる都市あんま出てこないと思う |
… | 15323/05/30(火)17:41:02No.1062413831+>魔法で有事には城壁が生えて来るように出来ないものか |
… | 15423/05/30(火)17:41:45No.1062414004+城壁外に貧民街が欲しいわ! |
… | 15523/05/30(火)17:41:58No.1062414072そうだねx4>ゲームだとこういうアホみたいな城壁持ってる都市あんま出てこないと思う |
… | 15623/05/30(火)17:42:29No.1062414197+>ランドソルは星の形をしてる素敵な都市でしょう? |
… | 15723/05/30(火)17:42:40No.1062414255+ゲームだとぐるっと囲うより一ヶ所開けて殺し間作っておきたいし… |
… | 15823/05/30(火)17:42:54No.1062414305+ゼルダに出てくるゲルドの街とか |
… | 15923/05/30(火)17:43:02No.1062414338+>以前立ってた似たようなスレで切り立った断崖の街に一本だけのルートがある奴の話題で |
… | 16023/05/30(火)17:44:16No.1062414679+現実の城塞はあくまで対人想定だからな… |
… | 16123/05/30(火)17:44:32No.1062414747+食料に関しちゃ輸入云々以外にも大抵冒険者みたいな存在が採ってくるのも多いよね |
… | 16223/05/30(火)17:45:20No.1062414939+ゲームの防壁は防衛戦の印象強い |
… | 16323/05/30(火)17:45:31No.1062415003+>食料に関しちゃ輸入云々以外にも大抵冒険者みたいな存在が採ってくるのも多いよね |
… | 16423/05/30(火)17:45:47No.1062415084+>ゲームだとこういうアホみたいな城壁持ってる都市あんま出てこないと思う |
… | 16523/05/30(火)17:46:02No.1062415159+魔法が発達してるならやっぱり壁に小窓があってそっから魔法撃つようにするのかな |
… | 16623/05/30(火)17:46:03No.1062415161+ネルトリンゲン好きすぎ問題 |
… | 16723/05/30(火)17:46:16No.1062415224+>なろうシティって素材でもあんの? |
… | 16823/05/30(火)17:46:42No.1062415319+進撃とかだと壁の外に出っ張ってる居住区は巨人を誘導して狩る為の配置みたいな話あったよね |
… | 16923/05/30(火)17:46:55No.1062415380+飛行モンスターが出てくる世界観だと対空無いと話にならん |
… | 17023/05/30(火)17:47:17No.1062415481+>このすばは1期の舞台だけあってなんか感慨深いな |
… | 17123/05/30(火)17:47:55No.1062415648+>飛行モンスターが出てくる世界観だと対空無いと話にならん |
… | 17223/05/30(火)17:47:58No.1062415669+>武器防具屋ばっかりで生活に必要な店少なすぎ!インフラ整備やらないとまともに住めねえ!クソ! |
… | 17323/05/30(火)17:49:17No.1062416003+こういう城壁破壊したり登ったりする方ならよくやってる |
… | 17423/05/30(火)17:49:33No.1062416087+>>飛行モンスターが出てくる世界観だと対空無いと話にならん |
… | 17523/05/30(火)17:49:41No.1062416128そうだねx1>飛行モンスターが出てくる世界観だと対空無いと話にならん |
… | 17623/05/30(火)17:49:52No.1062416174+中国の城壁都市は最低限の馬が越えられなければOKってところも多い |
… | 17723/05/30(火)17:50:02No.1062416214+都市の外観が可視化されるのなんてメディア化したときだし |
… | 17823/05/30(火)17:50:23No.1062416308+複数城壁あって中央に住んでる程偉くて外の方ほど貧民のカスが住む無法地帯みたいな奴好きだけど具体名が出てこない |
… | 17923/05/30(火)17:51:05No.1062416496+>飛行モンスターが出てくる世界観だと対空無いと話にならん |
… | 18023/05/30(火)17:51:07No.1062416502+飛行モンスターは大体山に居るイメージ |
… | 18123/05/30(火)17:51:30No.1062416618+>飛行モンスターが出てくる世界観だと対空無いと話にならん |
… | 18223/05/30(火)17:52:07No.1062416786+>下水も通ってないからうんこしっこ垂れ流し! |
… | 18323/05/30(火)17:52:11No.1062416802+>飛行モンスターが出てくる世界観だと対空無いと話にならん |
… | 18423/05/30(火)17:52:12No.1062416806+話書くとき街の形まで想定しながら書いてるの少ないと思う |
… | 18523/05/30(火)17:52:27No.1062416878そうだねx6結局作品によるとしか言いようがないんだからステレオタイプってバカにするのが短慮 |
… | 18623/05/30(火)17:52:39No.1062416942+>都市の外観が可視化されるのなんてメディア化したときだし |
… | 18723/05/30(火)17:52:39No.1062416943+中東の山岳地帯だとガチの地下都市があったりするからなあ |
… | 18823/05/30(火)17:52:40No.1062416945+モンハンとかよく人間の住むエリアキープ出来るな |
… | 18923/05/30(火)17:53:19No.1062417141+魔物なんている世界だと弓の技術が現実より凄い発展してそう |
… | 19023/05/30(火)17:53:30No.1062417192+>現代でも対空設備置いてる都市とかそうそうねぇよ! |
… | 19223/05/30(火)17:53:42No.1062417249+>モンハンとかよく人間の住むエリアキープ出来るな |
… | 19323/05/30(火)17:54:15No.1062417395+たまに城壁ごと破壊しようとする火力馬鹿が出てくる |
… | 19423/05/30(火)17:54:20No.1062417412+>まずアニメ化した作品の中でこのタイプの都市してる作品が半数もないんじゃ |
… | 19523/05/30(火)17:54:35No.1062417483そうだねx5そもそも衛兵で対処できないようなドラゴンやらグリフィンやらがバンバン飛んでくるところには都市作らないのでは? |
… | 19623/05/30(火)17:54:38No.1062417497+そこそこの文明発達するまで生き延びれたもんだなモンハン世界人間 |
… | 19723/05/30(火)17:54:39No.1062417504+京都みたいな街つくろう |
… | 19823/05/30(火)17:54:47No.1062417553+>モンハンとかよく人間の住むエリアキープ出来るな |
… | 19923/05/30(火)17:55:12No.1062417670+>モンハンとかよく人間の住むエリアキープ出来るな |
… | 20023/05/30(火)17:55:24No.1062417729+>>下水も通ってないからうんこしっこ垂れ流し! |
… | 20123/05/30(火)17:55:57No.1062417877+>そもそも衛兵で対処できないようなドラゴンやらグリフィンやらがバンバン飛んでくるところには都市作らないのでは? |
… | 20223/05/30(火)17:56:12No.1062417935+>半数が同じ形は多すぎない・・・? |
… | 20323/05/30(火)17:56:15No.1062417954+>割りと村の危機みたいなクエストない? |
… | 20423/05/30(火)17:56:19No.1062417977+>モンハンとかよく人間の住むエリアキープ出来るな |
… | 20523/05/30(火)17:56:30No.1062418037+プリコネってゲーム世界って設定のゲームなのか |
… | 20623/05/30(火)17:56:42No.1062418102+何ならどれだけ発展しても超大型古龍来たら基本おしまいみたいな印象あるモンハン世界 |
… | 20723/05/30(火)17:56:53No.1062418160そうだねx4>ゲームの都市に強制で住まされて初期がそんな状態だったから頑張って人が住めるレベルにまで整備したのが第一部のラスボスだ |
… | 20823/05/30(火)17:56:59No.1062418186そうだねx2>あの山にはドラゴンが山にいるんじゃよ…な所の麓に都市はよくあるやつじゃない? |
… | 20923/05/30(火)17:57:00No.1062418193+流石に街中歩いてたら急に空から拉致されるような場所で平然と暮らせるやつはいないな |
… | 21023/05/30(火)17:57:34No.1062418325+>何ならどれだけ発展しても超大型古龍来たら基本おしまいみたいな印象あるモンハン世界 |
… | 21123/05/30(火)17:57:42No.1062418370そうだねx3そもそもこの手の画像って山ほどあるアニメの中から似たようなのわざわざ抜き出して作ってるわけだしな |
… | 21223/05/30(火)17:58:10No.1062418497+パーサーナックスを殺すのよ! |
… | 21323/05/30(火)17:58:44No.1062418678+町の外から野生の気まぐれでブレスだの炎の魔法だの飛んでくるリスク考えたらまあ全方位囲おうってなるのは割と自然な考えだと思う |
… | 21423/05/30(火)17:58:48No.1062418700そうだねx1>あの山にはドラゴンが山にいるんじゃよ…な所の麓に都市はよくあるやつじゃない? |
… | 21523/05/30(火)17:59:34No.1062418899+モンハンに出てくる舞台ってだいたい辺境の開拓地とか隅っこの方だから名もなき村なんかは普通に潰れたりしてる |
… | 21623/05/30(火)17:59:58No.1062419010+プリコネ 入ってる時点でこれよくアフィサイトから持ってきたやつだよねって突っ込まれる画像じゃん |
… | 21723/05/30(火)18:00:07No.1062419050+そこらにモンスターが湧いてくる世界だと囲わないと安心は出来ないかな… |
… | 21823/05/30(火)18:00:11No.1062419066+良く考えなくてもやばすぎるカムラの里 |
… | 21923/05/30(火)18:00:15No.1062419081+>>ゲームの都市に強制で住まされて初期がそんな状態だったから頑張って人が住めるレベルにまで整備したのが第一部のラスボスだ |
… | 22023/05/30(火)18:00:26No.1062419152+モンスターをぶち殺しながら人間は生存圏広げてきたんだよ多分 |
… | 22123/05/30(火)18:00:43No.1062419223+>そこらにモンスターが湧いてくる世界だと囲わないと安心は出来ないかな… |
… | 22223/05/30(火)18:00:53No.1062419275+攻めるなら獣王グノンみたいにやりたい |
… | 22323/05/30(火)18:00:57No.1062419291+ドラクエは城下町は囲われてる印象無い? |
… | 22423/05/30(火)18:02:02No.1062419595+>ドラクエは城下町は囲われてる印象無い? |
… | 22523/05/30(火)18:02:11No.1062419645+聖剣伝説とかアサクリにも城壁都市あったな |
… | 22623/05/30(火)18:02:23No.1062419702+>定期的にスタンピード発生するような場所から離れて住んだ方がいいよ |
… | 22723/05/30(火)18:02:29No.1062419725+このすばだとアルカンレティアと紅魔の里は外壁なかった気がする |
… | 22823/05/30(火)18:02:59No.1062419874+壁と家の間が道1本程度しかなさそうなのはどうかと思う |
… | 22923/05/30(火)18:03:04No.1062419899+なんとなく城壁の無い場所から近づいてた魔物が気まぐれでザラキだのイオだの撃ってきたらそれだけで地獄絵図だ |
… | 23023/05/30(火)18:03:56No.1062420143+最近のドラクエやってないから知らないけど昔のは普通に全周覆われてるし街のアイコンも城壁と塔じゃなかった? |
… | 23123/05/30(火)18:04:00No.1062420160+>このすばだとアルカンレティアと紅魔の里は外壁なかった気がする |
… | 23223/05/30(火)18:04:03No.1062420173+下は星状要塞を誤解してるのか…? |
… | 23323/05/30(火)18:04:06No.1062420190+>現実で言えば野生の獣が爆弾やら大砲やら抱えてその辺うろついてるようなもんだ |
… | 23423/05/30(火)18:04:23No.1062420290+>プリコネってそんなゲームなの… |
… | 23523/05/30(火)18:04:47No.1062420405+リムワールドとかファクトリオやると外壁の重要性わかるからな… |
… | 23623/05/30(火)18:05:01No.1062420476+>ドラクエは城下町は囲われてる印象無い? |
… | 23723/05/30(火)18:05:18No.1062420550+>>ドラクエは城下町は囲われてる印象無い? |
… | 23823/05/30(火)18:05:23No.1062420569+ゲームだとあっロード時間稼ぎのための壁だな |
… | 23923/05/30(火)18:05:39No.1062420665+ビルダーズだと本当呆気なく滅茶苦茶にされるドラクエ街事情 |
… | 24023/05/30(火)18:05:42No.1062420680そうだねx4>>現実で言えば野生の獣が爆弾やら大砲やら抱えてその辺うろついてるようなもんだ |
… | 24123/05/30(火)18:05:49No.1062420713そうだねx2>下は星状要塞を誤解してるのか…? |
… | 24223/05/30(火)18:06:27No.1062420894+星の頂点に城門配置してる時点で無茶苦茶だもんな |
… | 24323/05/30(火)18:06:40No.1062420960+ファンタジーじゃないけどfalloutで野球のスタジアムの中に街を作ってあるのは感心したな |
… | 24423/05/30(火)18:07:15No.1062421147+>ゲームだとあっロード時間稼ぎのための壁だな |
… | 24523/05/30(火)18:07:21No.1062421177+王都の中心に行くにつれて増えていく緑で住みたくない感じが増していく! |
… | 24623/05/30(火)18:07:32No.1062421229+サバイバルゲーで拠点作る時は川や海の近くにして周囲を壁で囲うな… |
… | 24723/05/30(火)18:07:59No.1062421381+人間より強い生き物が知恵を持って集団で攻めてくる場合ってどう対応すればいいのかな |
… | 24823/05/30(火)18:08:04No.1062421402+デケエ壁!は抜きにしてもある程度集まって暮らしてて外部に不安があるなら木でも土でも盛って壁作ろうとするよね |
… | 24923/05/30(火)18:08:09No.1062421431そうだねx2>だからスレ画のように主要な部分は全て壁で囲う |
… | 25023/05/30(火)18:08:13No.1062421445+>ドラクエは城下町は囲われてる印象無い? |
… | 25123/05/30(火)18:08:33No.1062421551+かのトールキン大先生も城壁が七重もあるクソ不便都市ミナスティリスをお創りになられたのだ |
… | 25223/05/30(火)18:08:51No.1062421637+>人間より強い生き物が知恵を持って集団で攻めてくる場合ってどう対応すればいいのかな |
… | 25323/05/30(火)18:09:41No.1062421876+まず人間より強くて知恵も優れてる時点でかなり詰み |
… | 25423/05/30(火)18:09:55No.1062421939+ゼルダでも採用されてたぞこの砦で囲む方式 |
… | 25523/05/30(火)18:10:10No.1062422002+空が飛べるファンタジー世界で城壁ってどこまで効果あるんだろうな |
… | 25623/05/30(火)18:10:54No.1062422233+後はゲームだと川(堀?)で囲われてるケースも見るような |
… | 25723/05/30(火)18:11:13No.1062422316+このすばはキャベツみたいなモンスターいたよね |
… | 25823/05/30(火)18:11:34No.1062422410そうだねx2>ゼルダでも採用されてたぞこの砦で囲む方式 |
… | 25923/05/30(火)18:11:52No.1062422505+>このすばはキャベツみたいなモンスターいたよね |
… | 26023/05/30(火)18:12:00No.1062422540+>空が飛べるファンタジー世界で城壁ってどこまで効果あるんだろうな |
… | 26123/05/30(火)18:12:09No.1062422590そうだねx1オブリの帝都いいよね |
… | 26223/05/30(火)18:12:41No.1062422760+城壁は遠くを見張るのにも便利 |
… | 26323/05/30(火)18:12:52No.1062422812そうだねx1>つまりゼルダの製作者は知能レベルがなろう並みだった…? |
… | 26423/05/30(火)18:14:05No.1062423136+土魔法とかあると城壁作るのもそこそこ楽そうだな |
… | 26523/05/30(火)18:14:18No.1062423197+空飛ぶ魔物は優秀な魔法使いがいなきゃ投石器とか弓とか撃ちまくって追い払うのが精々になりそう |
… | 26623/05/30(火)18:14:42No.1062423316+こういう都市って防衛しやすいのかな |
… | 26723/05/30(火)18:14:46No.1062423341+仮に全員が空飛べるとしても止まり木としての塔みたいなのはできるだろうし結局それ繋げて壁にはなりそう |
… | 26823/05/30(火)18:15:14No.1062423498+>こういう都市って防衛しやすいのかな |
… | 26923/05/30(火)18:15:18No.1062423514+プリコネって初代の方はあまりにもふわふわし過ぎてたからな…だからRe:Diveで大型改修できたところあるんだけど |
… | 27023/05/30(火)18:15:22No.1062423526そうだねx2空飛ぶモンスターがいようが地上からの脅威排除出来るなら壁作らない理由もないよな |
… | 27123/05/30(火)18:15:29No.1062423558+高低差は欲しいな |
… | 27223/05/30(火)18:15:30No.1062423565+fu2232795.jpg[見る] |
… | 27323/05/30(火)18:16:38No.1062423876そうだねx1街道はあるのに城壁の外に集落や耕作地が全く無いのが違和感の原因と思われる |
… | 27423/05/30(火)18:16:58No.1062423964+城下町は塀の中に置く必要ある? |
… | 27523/05/30(火)18:17:18No.1062424050+壁の中のやつらは何もしてくれねぇ…! |
… | 27623/05/30(火)18:17:28No.1062424099+>城下町は塀の中に置く必要ある? |
… | 27723/05/30(火)18:17:59No.1062424229+魔物が日常的に出る世界だと壁作って侵入を防ぐのは自然な流れだよね |
… | 27823/05/30(火)18:18:10No.1062424282+>城下町は塀の中に置く必要ある? |
… | 27923/05/30(火)18:18:12No.1062424291+農地に対して不自然に発達した用水! |
… | 28023/05/30(火)18:18:21No.1062424326+>街道はあるのに城壁の外に集落や耕作地が全く無いのが違和感の原因と思われる |
… | 28123/05/30(火)18:18:39No.1062424408+モンゴル人みたいなもんだからな魔物 |
… | 28223/05/30(火)18:18:44No.1062424438+プリコネは武器は異常に充実してるのに生活用品少な過ぎだろ…って1期ラスボスが言ってたよな |
… | 28323/05/30(火)18:19:40No.1062424698+>プリコネは武器は異常に充実してるのに生活用品少な過ぎだろ…って1期ラスボスが言ってたよな |
… | 28423/05/30(火)18:19:45No.1062424723+プリコネのあの町ってってこんなtradegateのパクリみたいな町だったのか |
… | 28523/05/30(火)18:20:00No.1062424799+>モンゴル人みたいなもんだからな魔物 |
… | 28623/05/30(火)18:20:23No.1062424905そうだねx2>>街道はあるのに城壁の外に集落や耕作地が全く無いのが違和感の原因と思われる |
… | 28723/05/30(火)18:21:08No.1062425123+世界にもよるが魔法あるんならむしろ壁作って後ろから魔法撃ちまくる環境整えたほうが有利だろ |
… | 28823/05/30(火)18:21:16No.1062425151+建てるか...万里の長城! |
… | 28923/05/30(火)18:21:32No.1062425206+上下水道すら適当だったらしいからラスボスが苦労してたな |
… | 29023/05/30(火)18:21:41No.1062425260+結局は周囲に道しかないのが違和感の塊なんだよね |
… | 29123/05/30(火)18:21:49No.1062425304そうだねx1>>>街道はあるのに城壁の外に集落や耕作地が全く無いのが違和感の原因と思われる |
… | 29223/05/30(火)18:21:52No.1062425325+fu2232810.jpg[見る] |
… | 29323/05/30(火)18:22:34No.1062425516+あんまりゲーム過ぎて違和感抱く住人が出る可能性あったからなんかこう上手い事したプリコネ |
… | 29423/05/30(火)18:22:35No.1062425526そうだねx2>結局は周囲に道しかないのが違和感の塊なんだよね |
… | 29523/05/30(火)18:22:51No.1062425593+こういうのだとマイクラ感あふれる魔女のやつが好きだな… |
… | 29623/05/30(火)18:23:33No.1062425800+>そりゃどっかにはあるだろうけど普通都市の周囲には寄生するように集落が作られていくものだ |
… | 29723/05/30(火)18:23:45No.1062425849+と言うか基本異世界は魔物出るよな |
… | 29823/05/30(火)18:23:45No.1062425851+首都的なブランディングのために付近に細々とした集落を置かないのは現実でもどっかであったと思う |
… | 29923/05/30(火)18:24:21No.1062426042+だって下手に住居を野ざらしにしたらいつドラゴンのブレスが飛んでくるかわかったもんじゃないし… |
… | 30023/05/30(火)18:24:29No.1062426092+城壁はお城の周りにあるけどその外に街ができていくんじゃねーのと思う |
… | 30123/05/30(火)18:24:33No.1062426108+魔物がいない世界の常識で話しても仕方ない |
… | 30223/05/30(火)18:24:34No.1062426114+飛んでるやつはいるし穴も掘るだろうしで大変だろうな異世界 |
… | 30323/05/30(火)18:24:43No.1062426159+日本の平城は大半が平定されてからだからまた話が変わる |