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Frequently asked questions

Springer Shopに関するよくあるご質問

ログインできない
  • お客様のアカウント情報を今一度ご確認ください。パスワードを忘れた場合はこちら
  • springer.comのアカウントをお持ちでない場合は新規登録し、個人アカウントを作成します。それでもログインできない場合は、customerservice@springer.comまで英語でお問い合わせください。
登録できない
  • 数回試しても登録できない場合は、メールにエラーメッセージを含むスクリーンショットを添付し、customerservice@springer.comまで英語でご連絡ください。
住所の入力について注意事項
  • 日本語は入力しないでください。
  • タイプミスがないか、入力された住所が有効かどうかご確認ください。
  • 記号などの特殊文字を使用しないでください。
  • 入力フィールドに正しいデータを入力したかどうか確認してください(例. 適切なフィールドに郵便番号を入力したかどうか)。
  • それでも住所を作成できない場合、メールにスクリーンショットを添付し、customerservice@springer.comまで英語でご連絡ください。
支払いが拒否された
  • クレジットカード情報をご確認ください。利用期限は有効ですか?お客様のクレジットカード番号は合っていますか?
  • お客様の安全のために、すべての支払い情報はモニターされ、不正なクレジットカード取引は拒否されます。まれなケースとして、本来有効な支払いが差し止めになることがあります。この処理はお客様のクレジットカード会社が行うものであり、Springer Science+Business Mediaは関与しません。この問題が発生した場合は、お客様のクレジットカード発行会社にお問い合わせください。それでも問題が解決しない場合、別のクレジットカードやPayPalを使用するか、あるいは可能であれば前払いでご注文ください。
クレジットカード払いについて意事項

クレジットカード情報を入力すると、Security Code(セキュリティコード)またはNetCode(ネットコード)を尋ねられることがあります。これは、お客様のクレジットカード発行会社が提供している、安全のための手続きです。このようなサービスに関しては、クレジットカード発行会社に直接お問い合わせください。コードを入力すると、注文は続行されます。

在庫切れ

書籍が在庫切れのことがありますので予めご了承ください。在庫状況は各ブックページに記載されていますのでご確認ください。

購入したイーブックが見つからない

購入したイーブックはMySpringerに保存されています。万が一見つからない場合、お客様の注文確認メールをcustomerservice@springer.comにお送りください。カスタマーサービスチームが該当のイーブックをお客様のMy Bookshelfにロードします。注文確認メールがない場合、お客様の注文番号、eISBN、注文日、お客様のお名前を有効なEメールアドレスからcustomerservice@springer.comに英語でお知らせください。

購入したイーブックがウンロードできない

各イーブックには、お客様のEメールアドレスが電子透かし(ウォーターマーク)として埋め込まれます。これはこのイーブックが個人利用専用であることを示すものです。
この処理は通常、数秒以内に行われますが、少し遅れてイーブックが配信されることもまれに起こります。万が一、エラーメッセージが表示され続け、ダウンロードができない場合はそのメッセージのスクリーンショット、注文確認メールをお客様の有効なEメールアドレスからcustomerservice@springer.comまで英語でお送りください。

購入したイーブックファイル(PDFまたはEPUB)に不具合がある

注文確認メールとスクリーンショットを壊れたページまたはファイルと共にcustomerservice@springer.comまで英語でお送りください。