会話

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解釈と、描かれた絵の対応関係は「ありません」。対応させられないということが、とりもなおさず「解釈に一意性がない」ということです。これがご理解いただけないのであれば、どうしましょう?日本語で通じないと言うことですから、英語かフランス語でやります?
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この授業って twitter.com/kdnuc/status/1 KDNさんの 「×になるのは、「この順序で書きましょう」という通りに書けていなかった場合ですね。 逆の順序の式が間違っているからではないですよ」 と矛盾する箇所が気になりますね。 twitter.com/yta8ntion1fkvr お分かりですか?
引用ツイート
KDN
@KDNuc
返信先: @VetPressさん、@tkawai18_tkawaiさん、他3人
「2×8でも8×2でも答えは同じ。でも、意味は全然違うよ。文章をよく読んで考えてとくことが大切だね」 asahi.com/edu/student/te twitter.com/kyoikugenbano/
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●解答書式上の指示 「3つ袋があり、各袋に4つずつ詰めるとき、キャンディは全部で何個?」という文章題で、逆順式3×4がバツになるのは、「〈1つ分×いくつ分〉の順に式を書きましょう」という指示に従っていないからです。そのバツは、けっして、交換法則を否定するものではありません。
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それは、「3と4の公倍数を【小さいほうから3つ】書きなさい」という設問で、【小さいほうから3つ】という解答書式上の指示に従わずに24から4つ書けば、バツになるのと同じです。そのような設問を作ったからと言って、そしてまた、そのような採点をしたからと言って、3と4の公倍数が3つしかないと
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<余談ですが> 若原さんは、鈴鹿高専の白井達也さんの狂言(人をだますために仕組んだ作り事)にすっかりそそのかされたようで、私をブロックなさった模様(それに応じて私も彼をブロック中)。 ・性癖を自ら晒す白井さん (危険な人物による攻撃が始まったので、・・・)
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