| レス送信モード |
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耐えられぬ!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
https://youtu.be/X6NW9_LyPcg [link]
| … | 123/05/25(木)12:15:10No.1060620462そうだねx3おつらい… |
| … | 223/05/25(木)12:20:15No.1060621984+流石におじさん本人は踏んで無い様子だね |
| … | 323/05/25(木)12:20:59No.1060622194+skriknが関わって中止になったの何個があるんだろうか |
| … | 423/05/25(木)12:23:13No.1060622899+リーマンショックとかで頓挫された作品ありそう |
| … | 523/05/25(木)12:23:48No.1060623079そうだねx22そりゃあるだろう |
| … | 623/05/25(木)12:24:30No.1060623292+開発は出来てたけど発売中止されてたスターフォックス2とかみたいなのも他にあるんだろうな |
| … | 723/05/25(木)12:24:59No.1060623453+最近はコロナ禍で頓挫した作品も多かったんだろうな |
| … | 823/05/25(木)12:28:13No.1060624494+プリンス・オブ・ペルシャのリメイクが開発中から構想中になってて駄目だった |
| … | 923/05/25(木)12:28:27No.1060624571そうだねx13催眠 |
| … | 1023/05/25(木)12:29:17No.1060624850+DASH3 |
| … | 1123/05/25(木)12:38:17No.1060627871+>催眠 |
| … | 1223/05/25(木)12:38:31No.1060627943+一切出てない場合は |
| … | 1323/05/25(木)12:39:23No.1060628204そうだねx1ゲームに限らずお蔵入りになる作品ってかなりあるからな… |
| … | 1423/05/25(木)12:40:07No.1060628427そうだねx5なんか既視感 |
| … | 1523/05/25(木)12:40:15No.1060628482そうだねx45 1684986015217.png-(24385 B) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 1623/05/25(木)12:40:59No.1060628721+>キャラデザやら曲やら別作品に再利用するのかな |
| … | 1723/05/25(木)12:42:31No.1060629167+テラリアも続編を中止して要素を旧作のアプデにまわした |
| … | 1823/05/25(木)12:42:44No.1060629237そうだねx1>そりゃあるだろう |
| … | 1923/05/25(木)12:43:36No.1060629494+>そりゃあるだろう |
| … | 2023/05/25(木)12:43:49No.1060629558+fu2218178.jpg[見る] |
| … | 2123/05/25(木)12:44:36No.1060629806+開発中止はなんどか経験したなあ… |
| … | 2223/05/25(木)12:45:21No.1060630059+ク〇ゲーの中には明らかに面白くないけれど開発中止にするよりもとりあえず |
| … | 2323/05/25(木)12:45:38No.1060630149+スターフォックス2とかいう20年後に蘇った作品 |
| … | 2423/05/25(木)12:46:57No.1060630584+エアライド(64)とかそれこそ関わってたんじゃないの |
| … | 2523/05/25(木)12:48:25No.1060631020+雑誌に記事は載ったけれど開発中止になったってタイトルも数多い |
| … | 2623/05/25(木)12:49:48No.1060631475そうだねx12お金を貰ってても割り切れない |
| … | 2723/05/25(木)12:50:39No.1060631718+ブループロトコルなんかはよく中止にならなかったなと思う反面 |
| … | 2823/05/25(木)12:50:51No.1060631803+発表されてはいたけどHAL研の大作病を煮詰めた状態だった64のMOTHER3… |
| … | 2923/05/25(木)12:52:07No.1060632173+世に出た後に開発中止した作品が消費者にとって一番お辛いと思うの |
| … | 3023/05/25(木)12:52:23No.1060632258+雑誌で特集組まれてたりするレベルで完成しかかってたのに開発中止とかはなんでなんだろう |
| … | 3123/05/25(木)12:53:11No.1060632487そうだねx10>雑誌で特集組まれてたりするレベルで完成しかかってたのに開発中止とかはなんでなんだろう |
| … | 3223/05/25(木)12:53:30No.1060632578+>お金を貰ってても割り切れない |
| … | 3323/05/25(木)12:54:10No.1060632754そうだねx2ソシャゲも生まれる前に死んだとか結構ある |
| … | 3423/05/25(木)12:54:22No.1060632810+ロックマンコレクション売りで一通りのシリーズ出て来たし |
| … | 3523/05/25(木)12:54:24No.1060632821+skriknが関わった3Dカービィの企画とかありそう |
| … | 3623/05/25(木)12:55:02No.1060633009+任天堂はあんま無い気がする |
| … | 3723/05/25(木)12:55:44No.1060633214+フリーの人間にとっては実績として表に出せない仕事で時間無駄になった事になるからダメージは余計にデカい |
| … | 3823/05/25(木)12:56:08No.1060633321そうだねx2happy Life君やっぱり不意打ちゾンビゲーにしたから開発中止になったのかな… |
| … | 3923/05/25(木)12:56:13No.1060633347+キリングバイツの格ゲほしかったな… |
| … | 4023/05/25(木)12:56:32No.1060633449+任天堂で一番難産だったのは多分メトロイドドレッド |
| … | 4123/05/25(木)12:56:41No.1060633501そうだねx5私開発中止になった作品の要素を後のシリーズで拾ってくれる作品好き! |
| … | 4223/05/25(木)12:57:11No.1060633643+イナズマイレブンは作り直したな |
| … | 4323/05/25(木)12:57:16No.1060633666+カービィなんか結構何作もコロコロとかで仮状態の情報出たけど音沙汰なくて何年も後にもしかしてアレが元だったのかな?って作品が出たりしたよな |
| … | 4423/05/25(木)12:57:20No.1060633687+マザー3も難産だったな… |
| … | 4523/05/25(木)12:57:28No.1060633719+途中で使われてる「ビビビ」のSEフリー素材だ! |
| … | 4623/05/25(木)12:57:39No.1060633764そうだねx5>任天堂はあんま無い気がする |
| … | 4723/05/25(木)12:57:42No.1060633779そうだねx3終盤これが気になってナレーションが頭に入ってこなかった |
| … | 4823/05/25(木)12:58:16No.1060633945そうだねx5なんならマザー2も難産や |
| … | 4923/05/25(木)12:58:25No.1060633984+>終盤これが気になってナレーションが頭に入ってこなかった |
| … | 5023/05/25(木)12:59:02No.1060634165+デバックはユーザーにやらせりゃええ |
| … | 5123/05/25(木)12:59:06No.1060634192+ポケモン赤緑も相当な難産 |
| … | 5223/05/25(木)12:59:16No.1060634237+64DDのソフトとかいっぱい開発中止になった |
| … | 5323/05/25(木)12:59:25No.1060634279そうだねx1>なんならマザー2も難産や |
| … | 5423/05/25(木)12:59:28No.1060634298+カービィGCとかも中止になったよな |
| … | 5523/05/25(木)12:59:40No.1060634362+>64DDのソフトとかいっぱい開発中止になった |
| … | 5623/05/25(木)13:00:14No.1060634525+メトロイドだと現在進行中のプライム4じゃないの |
| … | 5723/05/25(木)13:00:26No.1060634582+GCで出るはずだったバンカズ3…お家騒動さえなければ… |
| … | 5823/05/25(木)13:00:29No.1060634604+SFCのあぁ女神様はとっくに中止になってただろアレ |
| … | 5923/05/25(木)13:00:34No.1060634630+受難の象徴ハッピーライフ |
| … | 6023/05/25(木)13:00:38No.1060634646+任天堂系はマリオ化することで没ライン逃れたの多かったんだろうな… |
| … | 6123/05/25(木)13:00:46No.1060634681+steamっていい土壌よね |
| … | 6223/05/25(木)13:00:49No.1060634690+単純にそれに関わってた人にとって仕事の実績としてカウントできないのもつらそう |
| … | 6323/05/25(木)13:00:49No.1060634691そうだねx7開発中止!ってニュース出たりするとまぁどうしても会社側が叩かれまくるけど |
| … | 6423/05/25(木)13:00:55No.1060634711+バンピートロット2やりたかったな |
| … | 6523/05/25(木)13:01:04No.1060634754+>受難の象徴ハッピーライフ |
| … | 6623/05/25(木)13:01:26No.1060634844+>任天堂系はマリオ化することで没ライン逃れたの多かったんだろうな… |
| … | 6723/05/25(木)13:02:01No.1060635009+>steamっていい土壌よね |
| … | 6823/05/25(木)13:02:27No.1060635122+グラブルリリンクもついに発売するんだ |
| … | 6923/05/25(木)13:02:46No.1060635200+>>終盤これが気になってナレーションが頭に入ってこなかった |
| … | 7023/05/25(木)13:03:39No.1060635426+>>なんならマザー2も難産や |
| … | 7123/05/25(木)13:03:57No.1060635501+>会社側だって出来るなら中止したくねぇよ!とはなってるんだろうなぁと |
| … | 7223/05/25(木)13:04:38No.1060635667+>メトロイドだと現在進行中のプライム4じゃないの |
| … | 7323/05/25(木)13:04:51No.1060635719+パルテナ早く見たいな |
| … | 7423/05/25(木)13:04:52No.1060635726+赤字がほぼ確定してるようなものを出すかというと経営的にはそこまでわかってんならこのタイミングで諦めろってなるよね… |
| … | 7523/05/25(木)13:04:52No.1060635727+マザー2って世界観はともかくそんな特殊な処理やってたのかな… |
| … | 7623/05/25(木)13:05:23No.1060635847+>発表されてはいたけどHAL研の大作病を煮詰めた状態だった64のMOTHER3… |
| … | 7723/05/25(木)13:05:33No.1060635884+>開発中止!ってニュース出たりするとまぁどうしても会社側が叩かれまくるけど |
| … | 7823/05/25(木)13:06:35No.1060636114+今ハッピーライフ作ればなんとなく検索する人が出てくるかもしれない! |
| … | 7923/05/25(木)13:06:51No.1060636180そうだねx3>>メトロイドだと現在進行中のプライム4じゃないの |
| … | 8023/05/25(木)13:06:53No.1060636193そうだねx1フロムの宮崎のインタビューでデモンズソウルは元々社内では出す前から失敗が決まってたプロジェクトだったとか言ってるたしミラクルが起こる可能性はあるんだろうけどリスクを考えたら出さないって判断も妥当だろうな |
| … | 8123/05/25(木)13:07:25No.1060636313+モンストの会社もロケットリーグ的なの出そうとしてたけど続報聞かないしポシャったかな |
| … | 8223/05/25(木)13:08:06No.1060636481+開発期間長いわりにいまいちだったゲームは |
| … | 8323/05/25(木)13:08:24No.1060636550そうだねx4>なんか既視感 |
| … | 8423/05/25(木)13:09:39No.1060636864+>スターフォックス2とかいう20年後に蘇った作品 |
| … | 8523/05/25(木)13:09:39No.1060636866+>開発期間長いわりにいまいちだったゲームは |
| … | 8623/05/25(木)13:10:27No.1060637063+じゃあそのデモンズソウルはどうしてウケたんだろう? |
| … | 8723/05/25(木)13:10:28No.1060637064+>>任天堂系はマリオ化することで没ライン逃れたの多かったんだろうな… |
| … | 8823/05/25(木)13:10:34No.1060637087+>開発期間長いわりにいまいちだったゲームは |
| … | 8923/05/25(木)13:11:29No.1060637340+>赤字がほぼ確定してるようなものを出すかというと経営的にはそこまでわかってんならこのタイミングで諦めろってなるよね… |
| … | 9023/05/25(木)13:11:44No.1060637408+ポケモンスリープとかiwtkn亡くなったあたりから開発してたはずだから割と長かったな |
| … | 9123/05/25(木)13:11:48No.1060637429+>違うぞ元々スマブラの本体があって格ゲーだと |
| … | 9223/05/25(木)13:11:58No.1060637469+当事者意識をもって開発を俯瞰した目で見ようはいかにも経営者的な見方だな |
| … | 9323/05/25(木)13:12:24No.1060637576+売り切りで赤字になりそうでもとりあえず出すしてたのと比べると |
| … | 9423/05/25(木)13:12:32No.1060637606+未完成ゲームがたまに発売されるけど |
| … | 9523/05/25(木)13:13:20No.1060637807そうだねx2>フロムの宮崎のインタビューでデモンズソウルは元々社内では出す前から失敗が決まってたプロジェクトだったとか言ってるたしミラクルが起こる可能性はあるんだろうけどリスクを考えたら出さないって判断も妥当だろうな |
| … | 9623/05/25(木)13:13:49No.1060637930そうだねx1>>違うぞ元々スマブラの本体があって格ゲーだと |
| … | 9723/05/25(木)13:13:53No.1060637954+シリーズものとかだと安易にクソゲー出すわけにはいかないしな… |
| … | 9823/05/25(木)13:13:59No.1060637977+wii wiiu期の特殊な環境下は死屍累々ありそう |
| … | 9923/05/25(木)13:14:03No.1060637986+>ねえこれエロゲ… |
| … | 10023/05/25(木)13:14:11No.1060638030+カービィボウル64…カービィのエアライド(64)…コロコロカービィ2… |
| … | 10123/05/25(木)13:14:21No.1060638070そうだねx1>>ドレッドは企画の初出から発売まで15年ほどかかってるから... |
| … | 10223/05/25(木)13:14:42No.1060638154+直接殴り合うのは良くないなと思ったのでフィギュアが戦ってるって設定にしたけど |
| … | 10323/05/25(木)13:15:17No.1060638295+>直接殴り合うのは良くないなと思ったのでフィギュアが戦ってるって設定にしたけど |
| … | 10423/05/25(木)13:15:36No.1060638371+当初予定通りのコジプロ製のメタルギアライジングどんなのになってたんだろうね |
| … | 10523/05/25(木)13:15:37No.1060638375+知られぬまま死ぬのとフェードアウト死どっちがいいんだろうね… |
| … | 10623/05/25(木)13:15:45No.1060638399+キングスフィールドもまあコアな人気はあったけど今みたいな受け方はしてなかったな… |
| … | 10723/05/25(木)13:15:57No.1060638463そうだねx1>知られぬまま死ぬのとフェードアウト死どっちがいいんだろうね… |
| … | 10823/05/25(木)13:16:11No.1060638530+>当事者意識をもって開発を俯瞰した目で見ようはいかにも経営者的な見方だな |
| … | 10923/05/25(木)13:16:30No.1060638609+キングスフィールドはバカ売れしなかったし |
| … | 11023/05/25(木)13:16:46No.1060638669+最初にドレッドのタイトルが表に出たの2005年だからな... |
| … | 11123/05/25(木)13:17:23No.1060638838そうだねx3スマブラのフィギュア設定は今でも生きてるだろソラのPVとかで |
| … | 11223/05/25(木)13:17:41No.1060638891+フリゲだけどelonaの続編のelinもようやくリリースの目処ついたしね |
| … | 11323/05/25(木)13:17:54No.1060638945+3Dカービィを作ろうという試みは昔からあったけど |
| … | 11423/05/25(木)13:18:16No.1060639037そうだねx1やりたかったよ閃乱カグラ7… |
| … | 11523/05/25(木)13:18:18No.1060639042そうだねx1ダイレクトで突然METROID 5の文字が出てそれがメトロイドドレッドだった衝撃は本当に凄いことなんだよ… |
| … | 11623/05/25(木)13:18:51No.1060639178+>直接殴り合うのは良くないなと思ったのでフィギュアが戦ってるって設定にしたけど |
| … | 11723/05/25(木)13:18:52No.1060639182+フロムは3Dアクションノウハウを時オカパクリだしてからよくなった説を思いついたけど時系列が |
| … | 11823/05/25(木)13:19:02No.1060639225+カービィはもうGC時代の没ネタは全部出し切ったよな |
| … | 11923/05/25(木)13:19:29No.1060639323+中止になったコロコロカービィの映像がつべにあったはずなんだけど出てこないや |
| … | 12023/05/25(木)13:19:31No.1060639337+未発売のゲームの制作に携わってた人たちは同業他社への転職とかするときにそれについてはどう扱うんだろう |
| … | 12123/05/25(木)13:19:51No.1060639409+カービィとか本来だと20cmだしな… |
| … | 12223/05/25(木)13:20:02No.1060639450+>フリゲだけどelonaの続編のelinもようやくリリースの目処ついたしね |
| … | 12323/05/25(木)13:20:06No.1060639462+スプラはあんまり遅いようだとマリオゲーとしてだすかんな!! |
| … | 12423/05/25(木)13:20:32No.1060639571+エヴァーグレイスとかも今出すとバカ売れするんだろうか |
| … | 12523/05/25(木)13:20:41No.1060639601+>カービィとか本来だと20cmだしな… |
| … | 12623/05/25(木)13:20:42No.1060639605そうだねx1※たまに開発中止ゲームが非公式ルートで世間の目に浮上することがある… |
| … | 12723/05/25(木)13:20:47No.1060639622+>未発売のゲームの制作に携わってた人たちは同業他社への転職とかするときにそれについてはどう扱うんだろう |
| … | 12823/05/25(木)13:21:19No.1060639766+>スプラはあんまり遅いようだとマリオゲーとしてだすかんな!! |
| … | 12923/05/25(木)13:21:32No.1060639834+10年くらい前なら信じていられてたZ.O.E新作の件 |
| … | 13023/05/25(木)13:21:40No.1060639862+>>未発売のゲームの制作に携わってた人たちは同業他社への転職とかするときにそれについてはどう扱うんだろう |
| … | 13123/05/25(木)13:21:52No.1060639914+まあ既に放水とかしてたしなマリオ… |
| … | 13223/05/25(木)13:21:55No.1060639927+今日の話で櫻井さんがいいたかったのは |
| … | 13323/05/25(木)13:22:07No.1060639972+>やりたかったよ閃乱カグラ7… |
| … | 13423/05/25(木)13:22:09No.1060639981+というか時オカに影響受けた3Dアクションめっちゃ多いから... |
| … | 13523/05/25(木)13:22:16No.1060640010+>※たまに開発中止ゲームが非公式ルートで世間の目に浮上することがある… |
| … | 13623/05/25(木)13:22:24No.1060640036+>※たまに開発中止ゲームがキャラを替えて別ゲーとして浮上することがある… |
| … | 13723/05/25(木)13:22:24No.1060640038+テニスとかゴルフとかサッカーは |
| … | 13823/05/25(木)13:22:25No.1060640043+ディノクライシスとかデビルメイクライとか割と没ネタが他所で流用されるバイオシリーズ |
| … | 13923/05/25(木)13:22:36No.1060640096+>カービィはもうGC時代の没ネタは全部出し切ったよな |
| … | 14023/05/25(木)13:22:45No.1060640134+>ダイレクトで突然METROID 5の文字が出てそれがメトロイドドレッドだった衝撃は本当に凄いことなんだよ… |
| … | 14123/05/25(木)13:22:55No.1060640176+毛糸のカービィも元はカービィじゃなかったって本当? |
| … | 14223/05/25(木)13:22:57No.1060640185+時オカも最初期のPVでは製品版にないマップとか要素が多いから開発難航してたのが伺える |
| … | 14323/05/25(木)13:23:04No.1060640212そうだねx1>というか時オカに影響受けた3Dアクションめっちゃ多いから... |
| … | 14423/05/25(木)13:23:52No.1060640408+>毛糸のカービィも元はカービィじゃなかったって本当? |
| … | 14523/05/25(木)13:23:57No.1060640431+>毛糸のカービィも元はカービィじゃなかったって本当? |
| … | 14623/05/25(木)13:23:59No.1060640442+ドレッドの初出ってまだGBAの頃だっけ? |
| … | 14723/05/25(木)13:24:01No.1060640449+>未発売のゲームの制作に携わってた人たちは同業他社への転職とかするときにそれについてはどう扱うんだろう |
| … | 14823/05/25(木)13:24:03No.1060640453+>※シンプル2000シリーズで明らかに毛色の違うゲームがたまに出てたが |
| … | 14923/05/25(木)13:24:04No.1060640457+ターゲッティングシステムはまじで革新的だった |
| … | 15023/05/25(木)13:24:06No.1060640464+>毛糸のカービィも元はカービィじゃなかったって本当? |
| … | 15123/05/25(木)13:24:06No.1060640472+>時オカも最初期のPVでは製品版にないマップとか要素が多いから開発難航してたのが伺える |
| … | 15223/05/25(木)13:24:16No.1060640514+プライム新作より本編新作の方が熱狂度ヤバかったそらそうだ |
| … | 15323/05/25(木)13:24:17No.1060640519+いわゆるロックオンボタンがだいぶ画期的だったとは聞くな時オカの前と後の3Dアクションだと |
| … | 15423/05/25(木)13:24:19No.1060640526+>毛糸のカービィも元はカービィじゃなかったって本当? |
| … | 15523/05/25(木)13:24:26No.1060640549+>ドレッドの初出ってまだGBAの頃だっけ? |
| … | 15623/05/25(木)13:24:31No.1060640566+>ディノクライシスとかデビルメイクライとか割と没ネタが他所で流用されるバイオシリーズ |
| … | 15723/05/25(木)13:24:32No.1060640567+TFLO… |
| … | 15823/05/25(木)13:24:44No.1060640613+マリオファミリーが塗り合うゲームか |
| … | 15923/05/25(木)13:24:55No.1060640664+当時実装できなかったアイデアは旬じゃないからという理由で |
| … | 16023/05/25(木)13:25:05No.1060640693+インディーゲーの大作ポシャらずに出せる人 |
| … | 16123/05/25(木)13:25:06No.1060640696+>10年くらい前なら信じていられてたZ.O.E新作の件 |
| … | 16223/05/25(木)13:25:15No.1060640724+マリオにされた新規作品沢山あるんだろうな |
| … | 16323/05/25(木)13:25:31No.1060640781+バイオ1.5のエルザだかエリザだかは製品版でクレアになったんだろうけどどっかで拾ってくれないかな… |
| … | 16423/05/25(木)13:25:40No.1060640807+メトロイドの正規ナンバリングはフュージョンで止まってたからなあ |
| … | 16523/05/25(木)13:25:45No.1060640828+>マリオにされた新規作品沢山あるんだろうな |
| … | 16623/05/25(木)13:25:48No.1060640847そうだねx1>インディーゲーの大作ポシャらずに出せる人 |
| … | 16723/05/25(木)13:25:50No.1060640852+>>10年くらい前なら信じていられてたZ.O.E新作の件 |
| … | 16823/05/25(木)13:25:52No.1060640862+開発中止くらいだとリブートを期待するが再利用しましただと割と絶望的 |
| … | 16923/05/25(木)13:25:57No.1060640892+マリオ64と時岡を手本に当時の3Dゲームは皆作ってたしな |
| … | 17023/05/25(木)13:26:06No.1060640922+>当時実装できなかったアイデアは旬じゃないからという理由で |
| … | 17123/05/25(木)13:26:10No.1060640942+>マリオにされた新規作品沢山あるんだろうな |
| … | 17223/05/25(木)13:26:18No.1060640977+カプコンリニンサンは流用というか転生が上手いイメージあるな |
| … | 17323/05/25(木)13:26:42No.1060641079+良いものなら売れるという訳じゃあないしね |
| … | 17423/05/25(木)13:27:09No.1060641166+3Dゼルダ自体もずっと時オカのシステムが基礎になってるからね |
| … | 17523/05/25(木)13:27:09No.1060641169+>>インディーゲーの大作ポシャらずに出せる人 |
| … | 17623/05/25(木)13:27:17No.1060641196+>なんでこれマリオ…?って感じのは開発頓挫しかけたやつの救済措置なんだろうな |
| … | 17723/05/25(木)13:27:25No.1060641229+カプコンと言えばドラゴンズドグマ2本当に作ってたんだってなった |
| … | 17823/05/25(木)13:27:32No.1060641260そうだねx1>インディーゲーの大作ポシャらずに出せる人 |
| … | 17923/05/25(木)13:27:40No.1060641296+>当時実装できなかったアイデアは旬じゃないからという理由で |
| … | 18023/05/25(木)13:27:47No.1060641319+そもそもマリオで作るという話になるとして企画持ってきた段階でいうだけだから開発始まってないだろ |
| … | 18123/05/25(木)13:27:54No.1060641349+確かタクトの没ネタは他の作品で使っちゃったとかそんな理由だったはず |
| … | 18223/05/25(木)13:28:28No.1060641497+アーケードとかだと筐体が出来上がってロケテストまで行ったのにそこでのユーザー側評価がズタボロでお蔵入りってのが多くて可哀そうに感じるなまじほぼ完成まで言ってる分だけ |
| … | 18323/05/25(木)13:28:30No.1060641514+>>インディーゲーの大作ポシャらずに出せる人 |
| … | 18423/05/25(木)13:28:59No.1060641638+リメイクや高画質化で企画に勢いをつけようっての割と危ない気がするんだよな |
| … | 18523/05/25(木)13:29:08No.1060641678+ティアキンは業界大手でしか出来ない造りを見せつけられた感じ |
| … | 18623/05/25(木)13:29:12No.1060641693+>クラフトピアどうすんだろ |
| … | 18723/05/25(木)13:29:19No.1060641714+>クラフトピアどうすんだろ |
| … | 18823/05/25(木)13:29:25No.1060641733+何を以て売れる売れないの判断出すのかとかさっぱり分からんけど開発費だけが湯水のように消えてくのは容認できないのは分かる |
| … | 18923/05/25(木)13:29:46No.1060641817+>主にカプコンとコナミがそういうの多かった気がする |
| … | 19023/05/25(木)13:29:49No.1060641835+>アーケードとかだと筐体が出来上がってロケテストまで行ったのにそこでのユーザー側評価がズタボロでお蔵入りってのが多くて可哀そうに感じるなまじほぼ完成まで言ってる分だけ |
| … | 19123/05/25(木)13:30:06No.1060641907+>リメイクや高画質化で企画に勢いをつけようっての割と危ない気がするんだよな |
| … | 19223/05/25(木)13:30:08No.1060641912+>家を売った金で!全シーンをアニメーションで描写! |
| … | 19323/05/25(木)13:30:45No.1060642061+FF15とか開発途中で没になった要素どれだけあるんだろうね |
| … | 19423/05/25(木)13:31:06No.1060642143+ロケテストって完成した作品を客に試遊させてるから |
| … | 19523/05/25(木)13:31:24No.1060642206+出してたら売れてたのに…っていうピーキーな作品も少ないながらあるのかな |
| … | 19623/05/25(木)13:31:42No.1060642279+>FF15とか開発途中で没になった要素どれだけあるんだろうね |
| … | 19723/05/25(木)13:32:03No.1060642345+一番最初のトレーラーとゲーム本編をくらべるとなんか違わない?! |
| … | 19823/05/25(木)13:32:18No.1060642408+静かに息を引き取っています |
| … | 19923/05/25(木)13:32:37No.1060642470+口八丁手八丁で完成させて世に出して一ヶ月で負債しか出ねえよサービス終了!ってパブリッシャーがキレてたりする事例もあるし出ればいいというわけでもないのが難しい |
| … | 20023/05/25(木)13:32:42No.1060642498+出してみるまで分からないのがゲームだもんな |
| … | 20123/05/25(木)13:32:44No.1060642507+>インディーゲーの大作ポシャらずに出せる人 |
| … | 20223/05/25(木)13:32:58No.1060642580+本編に一切出てこない要素だけで固められたFF15トレーラーはマジでむごい |
| … | 20323/05/25(木)13:32:58No.1060642584+>静かに息を引き取っています |
| … | 20423/05/25(木)13:33:30No.1060642711+>一番最初のトレーラーとゲーム本編をくらべるとなんか違わない?! |
| … | 20523/05/25(木)13:33:39No.1060642744+>…じゃああそこまで個人で作ったもの捨てたんか…?!てなる |
| … | 20623/05/25(木)13:33:42No.1060642756+>カプコンリニンサンは流用というか転生が上手いイメージあるな |
| … | 20723/05/25(木)13:33:55No.1060642810+>口八丁手八丁で完成させて世に出して一ヶ月で負債しか出ねえよサービス終了!ってパブリッシャーがキレてたりする事例もあるし出ればいいというわけでもないのが難しい |
| … | 20823/05/25(木)13:33:58No.1060642822+そもそもで言っちゃうがゲームなんて今はそんな儲かる市場でもないからわざわざ選ぶ理由は趣味しかねえ |
| … | 20923/05/25(木)13:34:30No.1060642933+>※たまに開発中止ゲームが非公式ルートで世間の目に浮上することがある… |
| … | 21123/05/25(木)13:34:48No.1060642996+>一番最初のトレーラーとゲーム本編をくらべるとなんか違わない?! |
| … | 21223/05/25(木)13:34:50No.1060643001+>マリオにされた新規作品沢山あるんだろうな |
| … | 21323/05/25(木)13:35:24No.1060643111+そういう意味じゃ宣伝してくれてと技術供与とデバッグ人員と開発人員貸してくれるPS独占はちゃんと意味あるんだろうな…… |
| … | 21423/05/25(木)13:35:31No.1060643140+バイオだけどバイオじゃなくなったのはDMCだっけ鬼武者だっけ? |
| … | 21523/05/25(木)13:35:35No.1060643151+なんか企画の時点でダメ出しされるのを開発中止と思ってる人いない? |
| … | 21623/05/25(木)13:35:47No.1060643198+>バイオだけどバイオじゃなくなったのはDMCだっけ鬼武者だっけ? |
| … | 21723/05/25(木)13:36:05No.1060643275+とりあえず出してバグは後で修正ってできるソシャゲはまだ楽な方なんだろうか |
| … | 21823/05/25(木)13:36:10No.1060643299+マリオカービィポケモンになったゲームいっぱいあるんだろうな |
| … | 21923/05/25(木)13:36:48No.1060643429+カプコンくんはdeep downリリースして |
| … | 22023/05/25(木)13:36:52No.1060643452+リリース初日でサービス終了は流石に大人の事情をありありと感じさせられた |
| … | 22123/05/25(木)13:37:15No.1060643529+今は開発費が高騰しすぎてとても早い段階での損切りか他作品への要素流用が多いんじゃないかなって感じる |
| … | 22223/05/25(木)13:37:17No.1060643538+バイオ2も初期PVが全然違いすぎてよく死産にならなかったな |
| … | 22323/05/25(木)13:37:25No.1060643573+開発中止も苦渋の決断だろうけどそれができないと金をかけて負債を作ることになるからな… |
| … | 22423/05/25(木)13:37:35No.1060643617+>むしろ個人だから捨てられるというのはあるかも |
| … | 22523/05/25(木)13:37:43No.1060643651+>>…じゃああそこまで個人で作ったもの捨てたんか…?!てなる |
| … | 22623/05/25(木)13:38:11No.1060643756+海外だとXboxSSに出す手間や費用がかかるのが嫌だからその分の開発費をMSに請求しようとする動きがあるってのはどこで見たんだったかな |
| … | 22723/05/25(木)13:38:28No.1060643815+>最悪今食えてれば問題ないわけだからな… |
| … | 22823/05/25(木)13:38:37No.1060643849+>マリオカービィポケモンになったゲームいっぱいあるんだろうな |
| … | 22923/05/25(木)13:38:37No.1060643853そうだねx6>バイオ2も初期PVが全然違いすぎてよく死産にならなかったな |
| … | 23023/05/25(木)13:38:44No.1060643869+>とりあえず出してバグは後で修正ってできるソシャゲはまだ楽な方なんだろうか |
| … | 23123/05/25(木)13:38:48No.1060643885+一番面倒くさいのに高いのって絶対広告費だと思う |
| … | 23223/05/25(木)13:39:14No.1060643972+スプラトゥーンもいいキャラ考えなかったら全員マリオキャラにするってミヤホンに言われたんだよな |
| … | 23323/05/25(木)13:39:19No.1060643992そうだねx1発表したけど開発中止しますよりは黙って死んだ方がダメージは少ないな |
| … | 23423/05/25(木)13:39:19No.1060643998+>>最悪今食えてれば問題ないわけだからな… |
| … | 23523/05/25(木)13:39:30No.1060644032+これ何遍かやるとお金あげてても人居なくなるよ |
| … | 23623/05/25(木)13:39:52No.1060644110+F-ZERO君… |
| … | 23723/05/25(木)13:40:00No.1060644132+>一番面倒くさいのに高いのって絶対広告費だと思う |
| … | 23823/05/25(木)13:40:10No.1060644165+>一番面倒くさいのに高いのって絶対広告費だと思う |
| … | 23923/05/25(木)13:40:26No.1060644215+サクナヒメの作者も後半マベの援助あっても人を大量に使わざる負えなくなって家を担保にしてたな |
| … | 24023/05/25(木)13:40:40No.1060644273+>F-ZERO君… |
| … | 24123/05/25(木)13:40:40No.1060644275+2bや聖剣3路線が正解だってみんな知ってるのに |
| … | 24223/05/25(木)13:40:53No.1060644314そうだねx3>スプラトゥーンもいいキャラ考えなかったら全員マリオキャラにするってミヤホンに言われたんだよな |
| … | 24323/05/25(木)13:41:12No.1060644378そうだねx2>スプラトゥーンもいいキャラ考えなかったら全員マリオキャラにするってミヤホンに言われたんだよな |
| … | 24423/05/25(木)13:41:15No.1060644396+>背水の陣すぎて売上が入ってくる数ヶ月まじでどうしようって配信で愚痴ってた |
| … | 24523/05/25(木)13:41:28No.1060644433+>F-ZERO君… |
| … | 24623/05/25(木)13:41:39No.1060644470+開発中に死にそうだからマリオやカービィにするなんて例は存在しないよ |
| … | 24723/05/25(木)13:41:53No.1060644519+>サクナヒメの作者も後半マベの援助あっても人を大量に使わざる負えなくなって家を担保にしてたな |
| … | 24823/05/25(木)13:41:57No.1060644540+>>スプラトゥーンもいいキャラ考えなかったら全員マリオキャラにするってミヤホンに言われたんだよな |
| … | 24923/05/25(木)13:42:30No.1060644661+MSも買収したベセスダのゲームの売上ボーナス打ち切って1年半の契約形態しか残してなくて |
| … | 25023/05/25(木)13:42:36No.1060644686+ゲーム業界に限った話じゃないからお蔵入りや開発中止は他人事じゃないからな… |
| … | 25123/05/25(木)13:42:56No.1060644746+胎動… |
| … | 25223/05/25(木)13:43:13No.1060644800+>ゲーム業界に限った話じゃないからお蔵入りや開発中止は他人事じゃないからな… |
| … | 25323/05/25(木)13:43:46No.1060644897+>開発中に死にそうだからマリオやカービィにするなんて例は存在しないよ |
| … | 25423/05/25(木)13:43:52No.1060644919+コンテンツマリオ理論とかありそう |
| … | 25523/05/25(木)13:43:56No.1060644931+なんか出して会社ごと死んでたケースは何件か触ったことあるな |
| … | 25623/05/25(木)13:44:06No.1060644972+トミーが出したスーパーファミコンのモノポリーは |
| … | 25723/05/25(木)13:44:24No.1060645027+ずっとアーリーやってる7DTDも便宜上開発中のゲームってことでいいのかな |
| … | 25823/05/25(木)13:44:42No.1060645090+毛糸のカービィもなんかカービィになったとかそんな話だったな |
| … | 25923/05/25(木)13:44:48No.1060645115+アトミックハートの話するかい? |
| … | 26023/05/25(木)13:45:07No.1060645187+>ずっとアーリーやってる7DTDも便宜上開発中のゲームってことでいいのかな |
| … | 26123/05/25(木)13:45:18No.1060645232+アルファ版金銀見てるとボツにも良し悪しあるな…ってなる |
| … | 26223/05/25(木)13:45:37No.1060645301+バズーを出して即死したホットビィ… |
| … | 26323/05/25(木)13:46:19No.1060645439+一時期三国志大戦から始まってたATCG界隈では |
| … | 26423/05/25(木)13:46:24No.1060645450+>※たまに開発中止ゲームが非公式ルートで世間の目に浮上することがある… |
| … | 26523/05/25(木)13:46:25No.1060645455+>毛糸のカービィもなんかカービィになったとかそんな話だったな |
| … | 26623/05/25(木)13:46:35No.1060645485+ブランドに傷がつくからなで出してないのはスクエニぐらいか |
| … | 26723/05/25(木)13:46:51No.1060645542+なんか初期の桜井さんの動画(おそらく株式会社ソラ回あたりで)作品は完成しないと私のもとにはお金が来ないんですよ~って言ってたけどそんな時でも開発中止経験したことあるんかな… |
| … | 26823/05/25(木)13:46:55No.1060645556+カービィは64以降wii出るまで外伝すら作ってはボツをかなり繰り返してたっぽいしな |
| … | 26923/05/25(木)13:47:16No.1060645631+みんなそんなマリオ好きか |
| … | 27023/05/25(木)13:47:59No.1060645763+ゲームじゃないけどVの皮作ってた人が完成して納品するって段階で相手側が拒否って宙ぶらりんになったのを全体公開してたとかあったな |
| … | 27123/05/25(木)13:48:13No.1060645806+マリオにしてもナンバリング以外だと逆に売れないのもあるし |
| … | 27223/05/25(木)13:48:22No.1060645841そうだねx1>なんか初期の桜井さんの動画(おそらく株式会社ソラ回あたりで)作品は完成しないと私のもとにはお金が来ないんですよ~って言ってたけどそんな時でも開発中止経験したことあるんかな… |
| … | 27323/05/25(木)13:49:15No.1060646026+>コンテンツマリオ理論とかありそう |
| … | 27423/05/25(木)13:49:20No.1060646039+メトロイドのサッカーとかピンボールはメトロイドの皮をかぶせた枠か |
| … | 27523/05/25(木)13:49:54No.1060646168+>コンテンツマリオ理論とかありそう |
| … | 27623/05/25(木)13:50:15No.1060646254+>メトロイドのサッカーとかピンボールはメトロイドの皮をかぶせた枠か |
| … | 27723/05/25(木)13:50:22No.1060646268+HAL研時代は死産とも言えないようなバラバラ死体がいくつもありそう |
| … | 27823/05/25(木)13:50:46No.1060646371+でも開発中止にする勇気って時には大切よ |
| … | 27923/05/25(木)13:50:49No.1060646382+元々ウサギだったんだかなスプラ |
| … | 28023/05/25(木)13:51:07No.1060646449+パネルでポンとか最終的にヨッシーとかになるんだから好きに描けってなったんだっけ |
| … | 28123/05/25(木)13:51:34No.1060646541+マリオが敵を吸い込んだり吸収したり膨らんだり… |
| … | 28223/05/25(木)13:51:34No.1060646544+>でも開発中止にする勇気って時には大切よ |
| … | 28323/05/25(木)13:52:47No.1060646804+>パネルでポンとか最終的にヨッシーとかになるんだから好きに描けってなったんだっけ |
| … | 28423/05/25(木)13:53:38No.1060646995+マリオ(+ヨッシー)はなんでもやりすぎててやってない事を探す方が大変な気はするが |
| … | 28523/05/25(木)13:54:08No.1060647092+ヨッシーのクッキーとかはどうなんだろう |
| … | 28623/05/25(木)13:55:14No.1060647330+そういや対戦STGで相手のCPUちゃんと作れずにポシャったとかは聞くな… |