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画像ファイル名:1685004413228.jpg-(90158 B)
90158 B無念Nameとしあき23/05/25(木)17:46:53No.1100061717+ 21:22頃消えます
2ndG頃の仕様でモンハンで戦ってみたいモンスターは?
イビルジョーとか楽しそう
モンスターとして愛される事はなさそうだが
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき23/05/25(木)17:48:31No.1100062122そうだねx3
ロードなっが
ロムぽーん!
2無念Nameとしあき23/05/25(木)17:48:32No.1100062124+
やったけどイビルジョーはつまらなかった
2ndGの調整だったらどうだろうね
3無念Nameとしあき23/05/25(木)17:49:28No.1100062367+
2ndGの頃と今なら今のが難しいよな?
4gでリタイアした
4無念Nameとしあき23/05/25(木)17:49:37No.1100062412+
今更受け身(蟲)がないモンハンなんてやれないだろ
6無念Nameとしあき23/05/25(木)17:50:14No.1100062576そうだねx14
>今更受け身(蟲)がないモンハンなんてやれないだろ
スレ文理解しろ
7無念Nameとしあき23/05/25(木)17:50:25No.1100062626そうだねx16
>2ndGの頃と今なら今のが難しいよな?
>4gでリタイアした
防御スキルと回避手段が充実してるから圧倒的に今の方が簡単
8無念Nameとしあき23/05/25(木)17:50:53No.1100062762そうだねx4
逆に今の仕様でヤマツカミと戦わせろ
9無念Nameとしあき23/05/25(木)17:51:56No.1100063052+
セルレギオス
普通に戦いやすそう
10無念Nameとしあき23/05/25(木)17:52:57No.1100063348そうだねx3
エンドコンテンツ的なしんどさはない
11無念Nameとしあき23/05/25(木)17:53:03No.1100063369そうだねx6
>2ndGの頃と今なら今のが難しいよな?
>4gでリタイアした
4Gだけが特別にムズイと思うワールドやライズは一部除きかなり楽になってる
12無念Nameとしあき23/05/25(木)17:53:05No.1100063382そうだねx1
セカンドGがソロでなんとでもなるギリギリのラインな気がしてた
13無念Nameとしあき23/05/25(木)17:53:56No.1100063623+
咆哮→怒り攻撃直撃→壁際→避けようのない突進
で10秒で死ねる
咆哮の時せめて軸ずらせばなんとかなる
14無念Nameとしあき23/05/25(木)17:54:16No.1100063726+
>逆に今の仕様でヤマツカミと戦わせろ
もっと難解なメリーゴーランド攻撃にするね…
15無念Nameとしあき23/05/25(木)17:54:17No.1100063730そうだねx4
>2ndG頃の仕様でモンハンで戦ってみたいモンスターは?
>イビルジョーとか楽しそう
>モンスターとして愛される事はなさそうだが
全く逆で今の仕様で完璧なP2Gリメイクやりたい
今更当時の仕様でゲーム何時間も出来ない
16無念Nameとしあき23/05/25(木)17:55:06No.1100063978+
>>2ndGの頃と今なら今のが難しいよな?
>>4gでリタイアした
>4Gだけが特別にムズイと思うワールドやライズは一部除きかなり楽になってる
サンブレイクの最近のアプデちゃんとやってる?
17無念Nameとしあき23/05/25(木)17:55:09No.1100063990+
>エンドコンテンツ的なしんどさはない
4Gの悪口やめろ
戦いたいモンスターならイビルジョーブラキディオス
ああいう骨格のモンスター当時いなかった事と2Gの調整なら信用できる
18無念Nameとしあき23/05/25(木)17:55:11No.1100064002+
モンスターハンタークラシックみたいな感じで現在までのモンスターと過去の仕様でプレイしてみたい
受けるかどうかは別として…
19無念Nameとしあき23/05/25(木)17:55:14No.1100064016そうだねx1
>咆哮→怒り攻撃直撃→壁際→避けようのない突進
>で10秒で死ねる
>咆哮の時せめて軸ずらせばなんとかなる
隣のMAPに吹っ飛んで生き残るパターンもあるやつ
20無念Nameとしあき23/05/25(木)17:55:20No.1100064049そうだねx3
>2ndGの頃と今なら今のが難しいよな?
>4gでリタイアした
今のプレイヤー側の機動力が圧倒的すぎて昔の仕様なんて二度と触りたくないレベルだわ
21無念Nameとしあき23/05/25(木)17:55:28No.1100064093そうだねx1
>セカンドGがソロでなんとでもなるギリギリのラインな気がしてた
Pなんかはソロでやってた人多いと思う
やらざるを得なかった
22無念Nameとしあき23/05/25(木)17:56:10No.1100064282+
>>今更受け身(蟲)がないモンハンなんてやれないだろ
>スレ文理解しろ
今更当時の仕様で戦いたいモンスターなんていないって事かと
23無念Nameとしあき23/05/25(木)17:56:27No.1100064351そうだねx14
えっ俺ずっとソロなんだけど・・・
24無念Nameとしあき23/05/25(木)17:57:19No.1100064603そうだねx2
>セカンドGがソロでなんとでもなるギリギリのラインな気がしてた
ギリギリと言われてもそのラインの上下がどうなってるのかとしあき本人しか分からんやん
25無念Nameとしあき23/05/25(木)17:57:32No.1100064664そうだねx1
>今更当時の仕様で戦いたいモンスターなんていないって事かと
スレ文的にやる前提だから会話が成り立っていないのは変わりない
26無念Nameとしあき23/05/25(木)17:57:34No.1100064668+
高難易度は剣士だろうと2発食らったら終わり
27無念Nameとしあき23/05/25(木)17:57:43No.1100064717そうだねx1
>えっ俺ずっとソロなんだけど・・・
普通だろ
28無念Nameとしあき23/05/25(木)17:57:44No.1100064720そうだねx1
MHPは放課後に4人で遊ぶの楽しかったな
6人の時は3:3でわかれて狩ってた
29無念Nameとしあき23/05/25(木)17:58:10No.1100064836そうだねx3
シェンガオレンとまた戦いたい
30無念Nameとしあき23/05/25(木)17:58:16No.1100064873そうだねx1
>ギリギリと言われてもそのラインの上下がどうなってるのかとしあき本人しか分からんやん
何が問題なんだ...?
31無念Nameとしあき23/05/25(木)17:58:42No.1100064993そうだねx2
>サンブレイクの最近のアプデちゃんとやってる?
属性ライトボウガンに根性と不屈つけとけば特別討究クエストソロでもいけるだろ
盟友もいるし
32無念Nameとしあき23/05/25(木)17:58:55No.1100065048+
アルバトリオン
別に3Gに問題があった訳ではないけどな
33無念Nameとしあき23/05/25(木)17:59:03No.1100065088+
当時の仕様って閃光玉でハメ殺すか振り向いた頭に攻撃合わせるかって事?
あのモンスターと戦いたいって言うほど特徴出るかな
34無念Nameとしあき23/05/25(木)17:59:42No.1100065243そうだねx4
よく言われるのは車庫入れの有無
35無念Nameとしあき23/05/25(木)17:59:54No.1100065298+
>>サンブレイクの最近のアプデちゃんとやってる?
>属性ライトボウガンに根性と不屈つけとけば特別討究クエストソロでもいけるだろ
>盟友もいるし
武器装備限定していいなら4Gだってソロ出来るし…
36無念Nameとしあき23/05/25(木)18:00:10No.1100065375そうだねx6
>>サンブレイクの最近のアプデちゃんとやってる?
>属性ライトボウガンに根性と不屈つけとけば特別討究クエストソロでもいけるだろ
>盟友もいるし
死亡率で言えば今の方が確実に低いよな
状況見やすい分紙装甲だったガンナー防具が極端に低いわけでもなくアイテムの補充も出来るし
37無念Nameとしあき23/05/25(木)18:00:40No.1100065492+
>シェンガオレンとまた戦いたい
シェンガオレンとラオシャンロンは道中で倒せないのしんどいからいいっす…
38無念Nameとしあき23/05/25(木)18:00:43No.1100065499+
お守りがなかった最後の作品
39無念Nameとしあき23/05/25(木)18:00:50No.1100065535+
昔は激ラーなんて何掠っても怖かったけど今はただうるさいサル
40無念Nameとしあき23/05/25(木)18:02:58No.1100066099そうだねx1
P2Gならまだ笛の操作を覚えている…
41無念Nameとしあき23/05/25(木)18:03:03No.1100066131+
>昔は激ラーなんて何掠っても怖かったけど今はただうるさいサル
ワールドの猿は結構怖かったろ?
42無念Nameとしあき23/05/25(木)18:03:09No.1100066171そうだねx3
>ギリギリと言われてもそのラインの上下がどうなってるのかとしあき本人しか分からんやん
良いだろ別に
勝手に困ってろよ
43無念Nameとしあき23/05/25(木)18:03:48No.1100066359+
>昔は激ラーなんて何掠っても怖かったけど今はただうるさいサル
激ラー2体…あの狭い闘技場…うっ頭が…
44無念Nameとしあき23/05/25(木)18:04:38No.1100066594+
難しくても今の快適なUIの方がいいな…
45無念Nameとしあき23/05/25(木)18:05:16No.1100066787そうだねx4
特別討究とギルクエ140なら圧倒的にギルクエのが難しいよ…
46無念Nameとしあき23/05/25(木)18:05:42No.1100066913+
2ndGも極まったクエは面倒だった
そうしげきてんは分断前提みたいなモンだったよな
47無念Nameとしあき23/05/25(木)18:06:48No.1100067268そうだねx3
今はアイテム補充なんぼでもできるからDPSチェックさえなければ
多少下手でもなんとかなる
48無念Nameとしあき23/05/25(木)18:07:11No.1100067370+
4Gはシャガルマガラのギルクエをソロハンマーで延々回してたな
食らったら死ぬけど理不尽な食らい方することは少なくて楽しかった
49無念Nameとしあき23/05/25(木)18:07:18No.1100067404+
>特別討究とギルクエ140なら圧倒的にギルクエのが難しいよ…
単純に難しさトップっていう点で140ギルクエが来てそれが比較対象になったから4Gはホントクソ
愚痴になってスマソ
50無念Nameとしあき23/05/25(木)18:07:20No.1100067415そうだねx6
今は難しくてもコントローラ投げたりしないけど昔はマジで破壊するレベルでキレてた
51無念Nameとしあき23/05/25(木)18:07:26No.1100067443+
そういやイビルって2gいなかったか
52無念Nameとしあき23/05/25(木)18:08:16No.1100067685そうだねx1
逆に4Gのギルクエ140のクソさを今の快適さで蹂躙してやりたい
53無念Nameとしあき23/05/25(木)18:09:16No.1100067956+
昔のはストレスがマッハなんよなあ
54無念Nameとしあき23/05/25(木)18:09:18No.1100067970そうだねx5
P2でコントローラーを投げるってことは
本体そのものをぶっ壊すって相当の怒りになる
55無念Nameとしあき23/05/25(木)18:09:58No.1100068135+
昔は慎重な立ち回りするストレスゲーだったしねぇ
56無念Nameとしあき23/05/25(木)18:11:33No.1100068579+
突進が終わった→攻撃
遠距離攻撃中→安全な角度から攻撃
ってターン性で今更古いのやれんな
57無念Nameとしあき23/05/25(木)18:11:34No.1100068588+
>P2でコントローラーを投げるってことは
>本体そのものをぶっ壊すって相当の怒りになる
DSとかマジで投げてた(ベッドの布団に
58無念Nameとしあき23/05/25(木)18:12:31No.1100068874そうだねx5
2ndGのG級とかソロだと4~45分とか平気でかかったからな~
サンブレイクだと長くても15~20分ぐらいで終わる
59無念Nameとしあき23/05/25(木)18:13:19No.1100069127そうだねx4
>逆に4Gのギルクエ140のクソさを今の快適さで蹂躙してやりたい
何食らっても即死レベルの火力だし車庫ステとか極限とかは今の仕様でもクソだと思う
60無念Nameとしあき23/05/25(木)18:13:46No.1100069263そうだねx1
>>2ndGの頃と今なら今のが難しいよな?
>>4gでリタイアした
>4Gだけが特別にムズイと思うワールドやライズは一部除きかなり楽になってる
4gはドスと並ぶ鬼子だからな
プレイヤースキルの平均値が上がったからといって悪意ある設定にしすぎた
61無念Nameとしあき23/05/25(木)18:13:49No.1100069274+
>今は難しくてもコントローラ投げたりしないけど昔はマジで破壊した
62無念Nameとしあき23/05/25(木)18:14:24No.1100069437+
車庫入れ…ひどい文化だった
63無念Nameとしあき23/05/25(木)18:15:47No.1100069846そうだねx2
海竜と比べると今も獣竜は糞だと思う
64無念Nameとしあき23/05/25(木)18:15:49No.1100069862+
よりにもよって頭が極限部位になるジンオウガとか今でも許してないよ
65無念Nameとしあき23/05/25(木)18:16:20No.1100070003そうだねx1
尻尾切った
紅玉出た
死のう
66無念Nameとしあき23/05/25(木)18:17:57No.1100070526そうだねx3
4だと良モンだったシャガルに4Gで本体とは独立したホーミング地雷つけてクソモンにしたりしててほんとに4Gは悪意の塊だった
ただ極限廃止とかマイルドにした上でハンター超強くなったクロスとかは楽しかったから叩き台としては評価してる
67無念Nameとしあき23/05/25(木)18:18:01No.1100070549+
ずっとガンナーだから未だに車庫入れの意味が分かってない
68無念Nameとしあき23/05/25(木)18:20:23No.1100071332+
2Gもっかい買ってやろうと思ったけどアイルーの声が死んだ猫にそっくりだったからやめた
69無念Nameとしあき23/05/25(木)18:21:03No.1100071565そうだねx1
2ndGは一狩りが時間かかるけどそれも含めて楽しかったな
今みたいにお守りガチャがあったら周回時間かかると地獄だろうけど
70無念Nameとしあき23/05/25(木)18:21:31No.1100071736+
2Gこの前久しぶりにやったけど地味すぎてビックリしたからな
質実剛健とも言えるけどモンスのヒットボックスが全体的にクソデカくてほんとかー?って感じの当たり方頻発する懐かしの理不尽を味わった
71無念Nameとしあき23/05/25(木)18:22:35No.1100072037+
>>シェンガオレンとまた戦いたい
>シェンガオレンとラオシャンロンは道中で倒せないのしんどいからいいっす…
初見のラオシャンロンのあのでかさに驚愕してBGMで盛り上がっての感動はもう味わえないだろうしな
今居てもただの作業だろう
72無念Nameとしあき23/05/25(木)18:23:10No.1100072222+
ディノバルドとかXシリーズ出身モンスターは技のテコ入れとかせずに2gに出たら地獄見そう
73無念Nameとしあき23/05/25(木)18:24:32No.1100072637そうだねx1
今やったら2ndGまじで面白くなくてビビる
74無念Nameとしあき23/05/25(木)18:25:32No.1100072963そうだねx1
時間かかりすぎていつこのモンスター死ぬんだよって当時は思った
75無念Nameとしあき23/05/25(木)18:26:29No.1100073296そうだねx3
>2Gこの前久しぶりにやったけど地味すぎてビックリしたからな
>質実剛健とも言えるけどモンスのヒットボックスが全体的にクソデカくてほんとかー?って感じの当たり方頻発する懐かしの理不尽を味わった
ガノタックル以外は許せる
76無念Nameとしあき23/05/25(木)18:26:44No.1100073385そうだねx2
大剣ハンマーは昔のシンプルに一撃狙いの頃のもたまに戻りたくなる
今の仕様で
77無念Nameとしあき23/05/25(木)18:26:58No.1100073461+
>>2Gこの前久しぶりにやったけど地味すぎてビックリしたからな
>>質実剛健とも言えるけどモンスのヒットボックスが全体的にクソデカくてほんとかー?って感じの当たり方頻発する懐かしの理不尽を味わった
>ガノタックル以外は許せる
ティガの激強ラリアットは?
78無念Nameとしあき23/05/25(木)18:27:17No.1100073567そうだねx2
閃光耐性無し罠耐性無しだろ
ハメ放題だな
79無念Nameとしあき23/05/25(木)18:27:36No.1100073674そうだねx2
極限化は攻撃方向がズレたりするのなんかはクソゲーに両足突っ込んでた
回避した先にラージャンのビーム置かれて死ぬのなんも面白くない
80無念Nameとしあき23/05/25(木)18:28:11No.1100073833そうだねx3
人数で体力変わるとかそういうのない時代だったから集会所のソロは時間かかってだるいんだよな
81無念Nameとしあき23/05/25(木)18:28:50No.1100074040そうだねx2
>極限化は攻撃方向がズレたりするのなんかはクソゲーに両足突っ込んでた
>回避した先にラージャンのビーム置かれて死ぬのなんも面白くない
いきなり加速してあさっての方向に突進して去っていくせいで無駄に狩りが長引くの良いですよね
82無念Nameとしあき23/05/25(木)18:30:00No.1100074400+
極限ラーなんて一番楽だったじゃん
飛鳥文化アタック着地点に貯め置いてくだけだし
83無念Nameとしあき23/05/25(木)18:30:43No.1100074649+
上手い人のプレイ動画見てると懐かしくなるけど
自分でやるとなると地獄が多い
84無念Nameとしあき23/05/25(木)18:30:49No.1100074685そうだねx4
ダメージ表記による自分の攻撃が適正かどうか分かるのは大事だなぁ
85無念Nameとしあき23/05/25(木)18:31:13No.1100074806+
モンハンって2Gしかやったことないけど
今のモンハンってレウスが無駄に空旋回して降りて来なかったり
ガノトトスが遠く泳いで全然出て来なかったりグラビが溶岩から動かず固定砲台みたいな
ただストレス溜まるだけの動きとかまだあるんだろうか
86無念Nameとしあき23/05/25(木)18:31:31No.1100074906そうだねx4
極ラーが一番楽ってのも歪だったけどな
世界観無視して極ラーとか古龍より下のはずの極ガララとか極ジンオウとかのほうがよっぽど強いのはなんかなぁって感じだった
87無念Nameとしあき23/05/25(木)18:31:44No.1100074976そうだねx2
極限ラーが1番ラクは流石に嘘でしょ
極限無いクシャとかゴマによく行ってたよ
88無念Nameとしあき23/05/25(木)18:32:16No.1100075136+
溜め置いとくだけだし笑
89無念Nameとしあき23/05/25(木)18:32:32No.1100075223+
ライズはライズでディアブロスのタックルとか空舞とかで浮いてる時のモンスターの攻撃とかはだいぶ疑惑の判定だと思う
90無念Nameとしあき23/05/25(木)18:32:39No.1100075261そうだねx1
>モンハンって2Gしかやったことないけど
>今のモンハンってレウスが無駄に空旋回して降りて来なかったり
>ガノトトスが遠く泳いで全然出て来なかったりグラビが溶岩から動かず固定砲台みたいな
>ただストレス溜まるだけの動きとかまだあるんだろうか
大体なんかしらのストレス要素はあるけどライズ系列はかなりその辺改善されてかなりストレスフリーで遊べるようになってるから初モンハンでもサンライズはオススメ
91無念Nameとしあき23/05/25(木)18:33:05No.1100075402そうだねx6
>極限ラーが1番ラクは流石に嘘でしょ
>極限無いクシャとかゴマによく行ってたよ
どう考えても極限モンス内の話でしょ
92無念Nameとしあき23/05/25(木)18:33:07No.1100075411そうだねx4
難しさと面白さは比例しない良い例だよねモンハンは
サンブレイクとか比較的簡単な方だけどプレイ時間は過去作より長いわ
93無念Nameとしあき23/05/25(木)18:33:12No.1100075432+
極限の中では楽って意味だけど
確定行動多いから罠も確実にハメれるし
だから4Gはゴリラハンターって言われてたじゃん
94無念Nameとしあき23/05/25(木)18:33:38No.1100075551+
140テオとラーは人気あったと思う
95無念Nameとしあき23/05/25(木)18:34:20No.1100075791+
>>極限ラーが1番ラクは流石に嘘でしょ
>>極限無いクシャとかゴマによく行ってたよ
>どう考えても極限モンス内の話でしょ
文盲だったわ…
96無念Nameとしあき23/05/25(木)18:34:20No.1100075793+
でもダクソとかデビルメイクライは難しいのが人気だし
97無念Nameとしあき23/05/25(木)18:34:25No.1100075823+
>極限の中では楽って意味だけど
>確定行動多いから罠も確実にハメれるし
そんなん他の作品でもあるし
98無念Nameとしあき23/05/25(木)18:34:57No.1100075999そうだねx2
>でもダクソとかデビルメイクライは難しいのが人気だし
4Gは人気でしたか...?
99無念Nameとしあき23/05/25(木)18:35:12No.1100076096+
>極ラーが一番楽ってのも歪だったけどな
>世界観無視して極ラーとか古龍より下のはずの極ガララとか極ジンオウとかのほうがよっぽど強いのはなんかなぁって感じだった
獰猛化とか傀異化も下手な高ランクモンスターよりアケノシルムとかの方がよっぽど厄介だったりするし
100無念Nameとしあき23/05/25(木)18:35:27No.1100076192+
>極限の中では楽って意味だけど
>確定行動多いから罠も確実にハメれるし
>だから4Gはゴリラハンターって言われてたじゃん
チャアクは優遇って言われるけどラーのせいで最後は大剣ばっかりだった
101無念Nameとしあき23/05/25(木)18:36:12No.1100076419+
まぁ1番弱いのは極限セルレギオスだけどな
最初の極限モンスだから当たり前なんだけども
102無念Nameとしあき23/05/25(木)18:36:30No.1100076509そうだねx1
4Gは黒歴史にもほどがある
ゲームの最も大事な所を指揮した奴らが
103無念Nameとしあき23/05/25(木)18:37:14No.1100076762+
>ティガの激強ラリアットは?
そっちはちゃんと立ち位置を把握しとりゃ大丈夫
ガノトトスだけは許さん
あと旧密林
104無念Nameとしあき23/05/25(木)18:37:29No.1100076864+
極限の中ではってクソの括りで話されるレベル低い4g
105無念Nameとしあき23/05/25(木)18:37:30No.1100076871+
>2Gもっかい買ってやろうと思ったけどアイルーの声が死んだ猫にそっくりだったからやめた
実際スタッフの飼い猫の声をサンプリングしてるからな
106無念Nameとしあき23/05/25(木)18:38:00No.1100077028+
あれ本物の猫の声だったのか
107無念Nameとしあき23/05/25(木)18:38:29No.1100077193+
クロス仕様やライズ仕様でザボア亜種とかガララ亜種辺りは戦ってみたいと思ったことはある
108無念Nameとしあき23/05/25(木)18:38:46No.1100077287そうだねx6
>でもダクソとかデビルメイクライは難しいのが人気だし
難しいのとストレスフルのクソは違うから
109無念Nameとしあき23/05/25(木)18:38:53No.1100077331+
自宅で飯食ってから一々集会所に移動する流れは
今更面倒でやれんだろ
110無念Nameとしあき23/05/25(木)18:39:13No.1100077444+
いやそれは実際~ではなく録音の失敗…
111無念Nameとしあき23/05/25(木)18:39:19No.1100077479+
>獰猛化とか傀異化も下手な高ランクモンスターよりアケノシルムとかの方がよっぽど厄介だったりするし
序盤ボスはステータス低いから多少モーション強くてもいいだろって事なんだろうね
強化個体来るとその前提が崩れるのが問題なわけだが
112無念Nameとしあき23/05/25(木)18:41:16No.1100078065+
>>獰猛化とか傀異化も下手な高ランクモンスターよりアケノシルムとかの方がよっぽど厄介だったりするし
>序盤ボスはステータス低いから多少モーション強くてもいいだろって事なんだろうね
>強化個体来るとその前提が崩れるのが問題なわけだが
モーションスピード上がると途端に対処難しくなったりもするしな
113無念Nameとしあき23/05/25(木)18:41:54No.1100078281そうだねx3
村クエラストで真のPSを試してきやがる
最後の挑戦状にモンスターハンター…
114無念Nameとしあき23/05/25(木)18:42:38No.1100078533+
>村クエラストで真のPSを試してきやがる
>最後の挑戦状にモンスターハンター…
普通にむずかった
今やってもつらいはず
115無念Nameとしあき23/05/25(木)18:43:31No.1100078834+
最近の作品は村最終が大人しくて困る
ダブルクロスを見習え
116無念Nameとしあき23/05/25(木)18:43:41No.1100078904そうだねx2
>いやそれは実際~ではなく録音の失敗…
何言ってんだ...?
117無念Nameとしあき23/05/25(木)18:43:46No.1100078936+
>昔は慎重な立ち回りするストレスゲーだったしねぇ
KAIだとナルガ装備NG部屋とか変な縛りプレイあった
118無念Nameとしあき23/05/25(木)18:43:50No.1100078955そうだねx1
>>でもダクソとかデビルメイクライは難しいのが人気だし
>難しいのとストレスフルのクソは違うから
モンハンはランダム行動なのとパーティプレイ前提にターゲット切り替わるからルーチン覚えても避けられないのよね
119無念Nameとしあき23/05/25(木)18:48:23No.1100080368そうだねx2
他の人とプレイして集会所をクリアしてきた人に地獄見せるモンスターハンター
ソロプレイでしかやってきてない人に地獄を見せる黄金魚納品クエ
120無念Nameとしあき23/05/25(木)18:49:02No.1100080574+
昔は特産品の枯渇とかあったなぁ
121無念Nameとしあき23/05/25(木)18:49:07No.1100080595そうだねx2
こっちが攻撃してるのに食らってるのキャンセル咆哮大で怯んでるうちに即死ブレスとかクソアァ!ってなった
ティガなんかは最近はこっちの起き上がりに執拗に突進してこなくなって丸くなったもんだ
122無念Nameとしあき23/05/25(木)18:49:51No.1100080809+
猫を爆発させるミニゲーム
123無念Nameとしあき23/05/25(木)18:52:06No.1100081588+
2ndGは武神闘宴ハンマーソロクリアできなかったのが今でもちょっと悔しい
どうしても時間切れでラージャンを倒しきれなかった
124無念Nameとしあき23/05/25(木)18:52:27No.1100081712そうだねx1
個人的にXXですら今やったらノーモーションとか段差まみれのステージとかガンナーの操作周りとかで割りとストレスフルだったからW以前のモンハンはもう出来ない体になってしまった
125無念Nameとしあき23/05/25(木)18:53:58No.1100082188+
モンスターに向けて移動してる間にモンスターが遠いところに移動して鬼ごっこ
追いついたと思ったらまた移動とか普通に悪夢かと
126無念Nameとしあき23/05/25(木)18:54:26No.1100082338そうだねx2
咆哮食らったら追撃確定
そんな時代もあったね
127無念Nameとしあき23/05/25(木)18:55:22No.1100082628そうだねx3
>咆哮食らったら追撃確定
>そんな時代もあったね
ディアとかフルフルの咆哮が本当に怖かった
128無念Nameとしあき23/05/25(木)18:57:55No.1100083519そうだねx3
ダークネスの性能が強すぎてこれ良いの?って思った
129無念Nameとしあき23/05/25(木)18:59:39No.1100084102そうだねx3
当たり判定の理不尽さは改善されて本当に良かった
スレ画の時期は理不尽極まりない
130無念Nameとしあき23/05/25(木)18:59:39No.1100084106+
>本体そのものをぶっ壊すって相当の怒りになる
数台おしゃかにしましたよええ
131無念Nameとしあき23/05/25(木)18:59:52No.1100084167+
>>咆哮食らったら追撃確定
>>そんな時代もあったね
>ディアとかフルフルの咆哮が本当に怖かった
その2体に関しては意図的に咆哮からの追撃やるようになったな
ディアは二つ名だったりヌシの方だけど
132無念Nameとしあき23/05/25(木)19:00:13No.1100084302そうだねx1
2でモンスター見つけられずに時間切れした時はちょっとバグを疑った
133無念Nameとしあき23/05/25(木)19:01:01No.1100084592そうだねx4
>その2体に関しては意図的に咆哮からの追撃やるようになったな
ライズだと高級咆哮食らった後に攻撃を避けるまでの時間ある
この頃は硬直解ける前に攻撃飛んできてた
134無念Nameとしあき23/05/25(木)19:01:37No.1100084786そうだねx2
>2でモンスター見つけられずに時間切れした時はちょっとバグを疑った
いいよね
雨の日の密林の離れ小島(立ち入り不可)
135無念Nameとしあき23/05/25(木)19:01:40No.1100084809そうだねx1
戦闘システムは昔の方がいいが採取周りは今の方が圧倒的にいいジレンマ
136無念Nameとしあき23/05/25(木)19:04:53No.1100086007+
今更ペイントボールや弾の手動合成には戻れない
137無念Nameとしあき23/05/25(木)19:04:59No.1100086047+
P2の時点でもう肉焼きは猫任せになってるのに
未だに搭載されてる肉焼きアイテム
138無念Nameとしあき23/05/25(木)19:05:05No.1100086093そうだねx3
昔の採取の仕様もスローライフ感あって雰囲気は好きなんだ
戻れるかと言われればNOだけど…
139無念Nameとしあき23/05/25(木)19:05:11No.1100086132+
>戦闘システムは昔の方がいいが採取周りは今の方が圧倒的にいいジレンマ
昔のモンハンは崖どころか今ならダッシュで超えられるような段差の移動すらもたつくからなぁ
140無念Nameとしあき23/05/25(木)19:05:24No.1100086221+
マガイマガドとかどうなるか気になる
ライズまんまの挙動だと多分誰も倒せんぞ
141無念Nameとしあき23/05/25(木)19:05:58No.1100086423+
>2ndGの頃と今なら今のが難しいよな?
>4gでリタイアした
2Gは全クエサンブレは大体の特別東急をソロでクリアしたけど
今作の方が難しい気がする
142無念Nameとしあき23/05/25(木)19:06:13No.1100086518+
この世界だと罠耐性ないから元祖罠ハメ食らうぞ
144無念Nameとしあき23/05/25(木)19:06:47No.1100086705そうだねx2
仲間が遅れて剥ぎ取りしてる時にマップ切り替えて時間稼ぎしてたな
145無念Nameとしあき23/05/25(木)19:07:12No.1100086837そうだねx2
>今更ペイントボールや弾の手動合成には戻れない
ペイントボールには戻りたくないけど、クエ開始早々モンスターの位置が判るのも味気ないなって思う古参ハンターな俺
146無念Nameとしあき23/05/25(木)19:07:55No.1100087053そうだねx1
2Gの仕様っていうとみんなゆっくり軸合わせしてくれる感じ?
147無念Nameとしあき23/05/25(木)19:07:56No.1100087066そうだねx4
>>今更ペイントボールや弾の手動合成には戻れない
>ペイントボールには戻りたくないけど、クエ開始早々モンスターの位置が判るのも味気ないなって思う古参ハンターな俺
ランダムスタートもたのしかったよね
148無念Nameとしあき23/05/25(木)19:08:09No.1100087141+
>仲間が遅れて剥ぎ取りしてる時にマップ切り替えて時間稼ぎしてたな
俺はキック連打してたわ
149無念Nameとしあき23/05/25(木)19:08:19No.1100087194+
ドドブランゴの方がラージャンより強い
150無念Nameとしあき23/05/25(木)19:08:33No.1100087273+
>ランダムスタートもたのしかったよね
サブキャンプ設立されてからそれ意味なくなったからなぁ
151無念Nameとしあき23/05/25(木)19:08:36No.1100087290+
車庫入れ無し
152無念Nameとしあき23/05/25(木)19:08:38No.1100087301そうだねx1
ガラケーのモンハン50時間くらいやってたなぁ
敵とエンカすると専用フィールドに移るやつ
153無念Nameとしあき23/05/25(木)19:10:40No.1100088024+
>>2ndGの頃と今なら今のが難しいよな?
>>4gでリタイアした
>2Gは全クエサンブレは大体の特別東急をソロでクリアしたけど
>今作の方が難しい気がする
エンドコンテンツはこっちの方が上だね
敵がタフすぎるし
154無念Nameとしあき23/05/25(木)19:11:21No.1100088254そうだねx2
>>>今更ペイントボールや弾の手動合成には戻れない
>>ペイントボールには戻りたくないけど、クエ開始早々モンスターの位置が判るのも味気ないなって思う古参ハンターな俺
>ランダムスタートもたのしかったよね
あれの楽しみの半分はみんなバラバラに動いてモンスター発見することだと思う
155無念Nameとしあき23/05/25(木)19:11:41No.1100088355+
会心-100だろうが抜刀会心付けたら会心100になってたね
156無念Nameとしあき23/05/25(木)19:11:43No.1100088374そうだねx2
    1685009503615.jpg-(146833 B)
146833 B
>俺はキック連打してたわ
157無念Nameとしあき23/05/25(木)19:11:47No.1100088392+
ティガレックスは最初は苦手意識すごかったけど慣れたら
肉質もそんなに硬くないし逃げ腰じゃないしリアクションも大きいしで
かなりの良モンスだった(鮫肌以外は…)
158無念Nameとしあき23/05/25(木)19:12:03 ID:prOBDupUNo.1100088487+
    1685009523382.jpg-(60716 B)
60716 B
オトモアイルー
159無念Nameとしあき23/05/25(木)19:13:19No.1100088915+
>会心-100だろうが抜刀会心付けたら会心100になってたね
抜刀ハンマーなんてスタイルもあった
砂ドドの武器強すぎ
160無念Nameとしあき23/05/25(木)19:13:29No.1100088968+
>2Gの仕様っていうとみんなゆっくり軸合わせしてくれる感じ?
基本そう
約90度ずつ旋回
でもケツ狙うと大抵尻尾来る
今みたいにしっぽふるぞーみたいなモーションもなくいきなりブーン
161無念Nameとしあき23/05/25(木)19:14:26No.1100089317+
リアルで集まって遊んだ最後のモンハンが4Gだったな
162無念Nameとしあき23/05/25(木)19:15:02No.1100089533そうだねx2
抜刀アーティは雑に強かった
163無念Nameとしあき23/05/25(木)19:15:30No.1100089702そうだねx2
>>2Gの仕様っていうとみんなゆっくり軸合わせしてくれる感じ?
>基本そう
>約90度ずつ旋回
>でもケツ狙うと大抵尻尾来る
>今みたいにしっぽふるぞーみたいなモーションもなくいきなりブーン
そうだっけ?ティガとかナルガは素直に頭に溜め3ぶち込めてた気がする
164無念Nameとしあき23/05/25(木)19:15:31No.1100089704そうだねx2
>リアルで集まって遊んだモンハンなんてなかったなぁ
165無念Nameとしあき23/05/25(木)19:16:45No.1100090123+
フィジカルで戦うタイプのモンスターは亜空間タックル搭載仕様になりそう
166無念Nameとしあき23/05/25(木)19:16:53No.1100090172+
>抜刀アーティは雑に強かった
試しに作ってみたら一度もクリアできなかった村最終が一発クリアだった…
167無念Nameとしあき23/05/25(木)19:18:00No.1100090590+
シンプルベストな大剣も今はただ振り下ろすだけじゃダメだからなぁ
168無念Nameとしあき23/05/25(木)19:18:26No.1100090758+
ナルガのビターンは食らったらほぼ即死だった気がする
うろ覚え
169無念Nameとしあき23/05/25(木)19:19:14No.1100091028+
カラオケボックスでモンハンパッケージみたいなのあった気がする
170無念Nameとしあき23/05/25(木)19:20:34No.1100091523+
ハンマーは今も昔もシンプルだと思う
操作は変われど今も昔も頭殴るだけよ
水面打ちでガードできるようになったくらい
171無念Nameとしあき23/05/25(木)19:20:44No.1100091563+
車庫入れとかこっちに反応(?)して尻尾は3からじゃない?
172無念Nameとしあき23/05/25(木)19:21:19No.1100091788そうだねx1
ミラボレアスはあれからここまでよく改善できたなと思った
173無念Nameとしあき23/05/25(木)19:21:34No.1100091892+
麒麟とソロで時間ギリギリまで戦って残り10秒で3乙したころに戻りたい
174無念Nameとしあき23/05/25(木)19:26:14No.1100093523+
ナルハタタヒメとか全く別物になるな
段差登るだけで当時のハンターはよっこらせって感じだし
浮遊床なんて乗ることさえ無理
175無念Nameとしあき23/05/25(木)19:26:16No.1100093528そうだねx2
>あれの楽しみの半分はみんなバラバラに動いてモンスター発見することだと思う
戦いづらいエリアで発見報告したときのそこはかとなく流れるめんどくさげな空気感すき
176無念Nameとしあき23/05/25(木)19:26:43No.1100093682+
この頃はまだサイン活用してたな
177無念Nameとしあき23/05/25(木)19:26:48No.1100093705+
ラオはXXでもそこまで変わらなかったしマグダラオスもあんなだったから多分どうしようもないんだろうな
178無念Nameとしあき23/05/25(木)19:27:10No.1100093832+
p2gの頃って本当に1クエ30~40分かかってたけどあれは当時下手っぴだっただけなんだろうか
個人的には進行途中の武器バランスが悪かっただけのような気もする
179無念Nameとしあき23/05/25(木)19:27:20No.1100093890+
ミラは友人と拡散祭りで倒してたわ
180無念Nameとしあき23/05/25(木)19:28:01No.1100094125+
ミラバルカンとかミラルーツって近年出てるの?
181無念Nameとしあき23/05/25(木)19:29:33No.1100094661+
古龍観測隊の気球に手を振ってモンスターの位置確認とかちょっとした裏技感あって好き
今のほうが便利だけどね
182無念Nameとしあき23/05/25(木)19:30:07No.1100094847+
昔の仕様通りのモンハンって4gぐらいが最後なんじゃないかな
最近のは便利だよね
研ぎながら高速移動とか出来るようになったし
183無念Nameとしあき23/05/25(木)19:30:24No.1100094948そうだねx2
>p2gの頃って本当に1クエ30~40分かかってたけどあれは当時下手っぴだっただけなんだろうか
>個人的には進行途中の武器バランスが悪かっただけのような気もする
G級は自分もそんな感じだったけど考えてみると肉質あまり気にせず殴ってたせいもあるわ
ワールド以降肉質可視化されてその辺だいぶ感じる
184無念Nameとしあき23/05/25(木)19:30:47No.1100095080+
クシャテオナズチは時間切れになっても体力ある程度引き継いで再戦できたような
ミラ系はどうだったかな
185無念Nameとしあき23/05/25(木)19:31:23No.1100095304+
ワールドから明確にゲームテンポが上がった感じ
186無念Nameとしあき23/05/25(木)19:32:03No.1100095560そうだねx2
血しぶきはあったほうがコアなゲームやってるぜ俺感があって良かったな
187無念Nameとしあき23/05/25(木)19:32:15No.1100095623+
操作性の悪さを楽しむゲームだったよね
188無念Nameとしあき23/05/25(木)19:32:46No.1100095814そうだねx2
>クシャテオナズチは時間切れになっても体力ある程度引き継いで再戦できたような
>ミラ系はどうだったかな
引継ぎだったと思う
ルーツの硬化中は毎回50分殴り続けて時間切れになってたけどHPは減るから最後には硬化が解けて倒せた記憶
189無念Nameとしあき23/05/25(木)19:33:00No.1100095906+
>血しぶきはあったほうがコアなゲームやってるぜ俺感があって良かったな
もうP2の時点でメジャーゲーム
190無念Nameとしあき23/05/25(木)19:33:24No.1100096060+
この頃のミラ系ってたまに動く壁みたいな感じで
なんにも面白くなかったな
191無念Nameとしあき23/05/25(木)19:34:02No.1100096290+
>ワールド以降肉質可視化されてその辺だいぶ感じる
それはハンターノートに載るようになったってだけで昔から肉質は検証してる人がいたし
手数武器じゃない武器は当てられないとダメージ出なかったよ
192無念Nameとしあき23/05/25(木)19:34:50No.1100096610そうだねx1
>この頃のミラ系ってたまに動く壁みたいな感じで
>なんにも面白くなかったな
冷静になるとそうなんだけど当時は圧倒的な隠しボス感に魅了されてただ狩るだけでもテンション上がった
193無念Nameとしあき23/05/25(木)19:35:18No.1100096791そうだねx1
>ワールドから明確にゲームテンポが上がった感じ
採取と移動高速化とガッツポーズあたりが変わったのが大きいわ
194無念Nameとしあき23/05/25(木)19:35:36No.1100096910そうだねx1
>操作性の悪さを楽しむゲームだったよね
カメラワークの悪さだけは絶許
195無念Nameとしあき23/05/25(木)19:36:06No.1100097058+
4Gのゴール武器狙ってひたすら高難度回すの好きだったんだ・・・
それを口実に遅くまでSkypeでテオ狩ったり集まってラージャンしばいたり良ギルクエ見つけて盛り上がったり
USJも行ったなそういや
196無念Nameとしあき23/05/25(木)19:36:33No.1100097233+
ゴクッ…シャキーン!のモーションが完了すれば
体力ゲージ回復が保証される以前の方式も良さがあるんじゃね?
197無念Nameとしあき23/05/25(木)19:36:34No.1100097239+
ミラ系は最初は迫力あるしかっこいいしで感動した
装備一式揃う頃には二度と顔見たくねえってなった
198無念Nameとしあき23/05/25(木)19:36:51No.1100097342そうだねx1
何となく頭を殴ると良いとか黒wiki見てココを狙おうとか
ボンヤリ思って居るけど数値として毎回答え合わせされると
ココ叩いても頭じゃないのねって修正がかかるのは早いわな
199無念Nameとしあき23/05/25(木)19:38:12No.1100097830+
>何となく頭を殴ると良いとか黒wiki見てココを狙おうとか
>ボンヤリ思って居るけど数値として毎回答え合わせされると
>ココ叩いても頭じゃないのねって修正がかかるのは早いわな
昔は切れ味と石で確認するしか無かったからね
200無念Nameとしあき23/05/25(木)19:38:28No.1100097925+
ミラ装備をちゃんと活用したのアイスボーンで
それまでは記念品扱いで終わってたわ
201無念Nameとしあき23/05/25(木)19:38:35No.1100097969+
2Gのころは効率とか全然わからなくて属性強化スキル使ってハンマー使ってた
サンブレイクでもそうなんだけども
202無念Nameとしあき23/05/25(木)19:38:40No.1100098004+
直接殴る系はまだヒットストップとか出血量でわかるけど属性肉質とかはけっこう大変だった
203無念Nameとしあき23/05/25(木)19:38:49No.1100098052+
>クシャテオナズチは時間切れになっても体力ある程度引き継いで再戦できたような
>ミラ系はどうだったかな
本当に面倒だったわ撃退システム
バルカン倒すのに4回とかかかってた
204無念Nameとしあき23/05/25(木)19:39:51No.1100098425+
>ミラ装備をちゃんと活用したのアイスボーンで
>それまでは記念品扱いで終わってたわ
2Gのルーツ装備は強いと思う
武神闘宴ソロで使ってた
205無念Nameとしあき23/05/25(木)19:39:55No.1100098448+
>>何となく頭を殴ると良いとか黒wiki見てココを狙おうとか
>>ボンヤリ思って居るけど数値として毎回答え合わせされると
>>ココ叩いても頭じゃないのねって修正がかかるのは早いわな
>昔は切れ味と石で確認するしか無かったからね
体力可視化チート入れると弾かれやモンスター同士討ちダメージの少なさにガッカリしたもんだ
206無念Nameとしあき23/05/25(木)19:39:57No.1100098460+
ラオートつくって満足してミラルーツ倒してない気がしてきた
207無念Nameとしあき23/05/25(木)19:40:52No.1100098805+
この頃はスキルシミュレータとか必要なかったな
208無念Nameとしあき23/05/25(木)19:42:12No.1100099352+
お守りも無かったしな
209無念Nameとしあき23/05/25(木)19:42:47No.1100099569そうだねx1
>ラオートつくって満足してミラルーツ倒してない気がしてきた
まあラオート有効な相手案外少ないからな
古龍はほとんど駄目な気がする
210無念Nameとしあき23/05/25(木)19:43:06No.1100099699+
ミラ系は大砲モロコシと心眼ボマー根性装備で削った後にキリンライト拡散祭りで仕留めてた思い出
211無念Nameとしあき23/05/25(木)19:43:07No.1100099702そうだねx1
最近のモンハンはアニメや漫画とのコラボ無くなっちゃったのが寂しいな
212無念Nameとしあき23/05/25(木)19:43:08No.1100099713+
不便原理主義者でも重ね着は文句言うまい
213無念Nameとしあき23/05/25(木)19:44:33No.1100100249そうだねx1
>最近のモンハンはアニメや漫画とのコラボ無くなっちゃったのが寂しいな
逆にゲームとのコラボは気合いが増してるから…
214無念Nameとしあき23/05/25(木)19:45:57No.1100100788+
>逆にゲームとのコラボは気合いが増してるから…
それワールドで終わってない?
ライズは自社コラボでしょ
215無念Nameとしあき23/05/25(木)19:46:01No.1100100818+
ゲーム始めたてのころはババコンガが死ぬほど難しかった
216無念Nameとしあき23/05/25(木)19:46:09No.1100100864+
単純に友達とワイワイやってた時はホットやクーラー忘れてもペイント切れてもそれをネタに出来る楽しさがあったけど
今の真顔でモンスター周回している俺が耐えられるかは分からん
217無念Nameとしあき23/05/25(木)19:46:22No.1100100954+
>最近のモンハンはアニメや漫画とのコラボ無くなっちゃったのが寂しいな
海外じゃ無名だからね
バリエーション用意する手間考えたらなしにした方が良いんだと思う
218無念Nameとしあき23/05/25(木)19:46:44No.1100101092+
>ゲーム始めたてのころはババコンガが死ぬほど難しかった
それどころか小ガニにすら殺られる…
219無念Nameとしあき23/05/25(木)19:47:01No.1100101182そうだねx1
steamで世界で売る方針になったのでMODで悪用されるから他企業やマンガアニメのコラボは無くなった
220無念Nameとしあき23/05/25(木)19:47:02No.1100101190そうだねx3
>不便原理主義者でも重ね着は文句言うまい
今も重ね着使ってないよ
キメラ装備こそモンハンの醍醐味だと思ってる
221無念Nameとしあき23/05/25(木)19:47:15No.1100101283そうだねx1
>最近のモンハンはアニメや漫画とのコラボ無くなっちゃったのが寂しいな
そことコラボ!?ってのがいっぱいあって良かったね
ネギま!とかYAIBAは予想の外からかっ飛んできてびっくりした
222無念Nameとしあき23/05/25(木)19:49:00No.1100102008そうだねx1
ウィッチャーとかFF14コラボのちからの入れようはちゃんとプラスになったと思う
223無念Nameとしあき23/05/25(木)19:49:02No.1100102022+
>不便原理主義者でも重ね着は文句言うまい
文句ではないけどクソ装備着てると勘違いされないか不安になることはたまにある
224無念Nameとしあき23/05/25(木)19:49:24No.1100102185そうだねx1
>>不便原理主義者でも重ね着は文句言うまい
>今も重ね着使ってないよ
>キメラ装備こそモンハンの醍醐味だと思ってる
すごくわかる
それはそれとしてマムタロト重ね着とチャイナドレス重ね着待ってます
はよ
225無念Nameとしあき23/05/25(木)19:49:39No.1100102295+
ヒプノックとかいうガチで忘れられた奴
226無念Nameとしあき23/05/25(木)19:50:30No.1100102642+
>ヒプノックとかいうガチで忘れられた奴
ヴォルガノスだって何故か酷似した魚に出番奪われてるし
227無念Nameとしあき23/05/25(木)19:50:32No.1100102662そうだねx3
>それどころか小ガニにすら殺られる…
ヤオザミもガミザミも登場したての頃は雑魚とは思えない殺意の高さだった記憶
228無念Nameとしあき23/05/25(木)19:50:36No.1100102692+
>ヒプノックとかいうガチで忘れられた奴
誰だっけ
229無念Nameとしあき23/05/25(木)19:50:38No.1100102707+
>>逆にゲームとのコラボは気合いが増してるから…
>それワールドで終わってない?
>ライズは自社コラボでしょ
SEGA(小声)
230無念Nameとしあき23/05/25(木)19:50:42No.1100102725そうだねx1
>ヒプノックとかいうガチで忘れられた奴
睡眠ブレスハメでクソァ!
231無念Nameとしあき23/05/25(木)19:51:46No.1100103164+
昔のブルファンゴの殺意は高すぎる
しかも無駄に固い
232無念Nameとしあき23/05/25(木)19:51:47No.1100103177+
>>ヒプノックとかいうガチで忘れられた奴
>ヴォルガノスだって何故か酷似した魚に出番奪われてるし
WORLDにいたから覚えてるぞ
233無念Nameとしあき23/05/25(木)19:52:33No.1100103503そうだねx3
ヴォルガノスはXXとワールドにも居たから覚えてるとしあきは多いんじゃないか
234無念Nameとしあき23/05/25(木)19:52:41No.1100103564+
>ヴォルガノスだって何故か酷似した魚に出番奪われてるし
パチスロで出てくるから忘れてないぞ
235無念Nameとしあき23/05/25(木)19:53:13No.1100103795+
ガルルガだけはクック系列でも出番多い
236無念Nameとしあき23/05/25(木)19:53:34No.1100103935+
>>ヒプノックとかいうガチで忘れられた奴
>睡眠ブレスハメでクソァ!
だめだ装備ちゃんと作らなきゃ!って教えてくれたヒソカみたいなやつ
237無念Nameとしあき23/05/25(木)19:54:15No.1100104228+
ナスが本編来たんだしヒプノックもハードル低くなってるからきっと出れるよ
238無念Nameとしあき23/05/25(木)19:54:46No.1100104445そうだねx1
>ウィッチャーとかFF14コラボのちからの入れようはちゃんとプラスになったと思う
あそこまでやるならそのリソースで新モンスくれってなっちゃうな
特にベヒーモスなんてワールド時点だと他のモンスター全部食っちまう力の入れようと強さだったし
239無念Nameとしあき23/05/25(木)19:55:31No.1100104766+
そもそもヒプノックとヴォルガノスは本家とFの共同開発だから
「輸入」されるモンスターではない
今は亡きF側もオリジナル第1号はナスとしてた
240無念Nameとしあき23/05/25(木)19:56:53No.1100105340+
ベヒーモス面白かったしライズでもくると思ったけど来なかったな
241無念Nameとしあき23/05/25(木)19:57:21No.1100105524+
>>>ヒプノックとかいうガチで忘れられた奴
>>睡眠ブレスハメでクソァ!
>だめだ装備ちゃんと作らなきゃ!って教えてくれたヒソカみたいなやつ
当時は若く先にハメて殺すことしか頭にありませんでした
242無念Nameとしあき23/05/25(木)19:58:50No.1100106093そうだねx1
レウス骨格は大体閃光でOK
243無念Nameとしあき23/05/25(木)19:59:31No.1100106361+
塔の移動とか滅茶苦茶だるかったな
244無念Nameとしあき23/05/25(木)20:00:17No.1100106719+
飛び上がったレウスを閃光玉で撃ち落とすのが楽しみだった
245無念Nameとしあき23/05/25(木)20:00:35No.1100106834+
ベヒーモスでワールド復帰して歴戦王やら装備集めやら珠集めやらでアイスボーンまで繋げる導線敷いたのは感心した
導きの地で投げたけど
246無念Nameとしあき23/05/25(木)20:01:10No.1100107095そうだねx2
ヤマツカミは紛れもなく糞モンスだったけどワチャワチャ楽しかったな
247無念Nameとしあき23/05/25(木)20:03:13No.1100107960+
>飛び上がったレウスを閃光玉で撃ち落とすのが楽しみだった
ホイ閃光耐性
248無念Nameとしあき23/05/25(木)20:03:32No.1100108122+
上位マムはつまらなかったけどマスターマムは面白かった
ラオシャンロンに面白さを加味するならマスターマムみたいになるんじゃ
249無念Nameとしあき23/05/25(木)20:05:08No.1100108805+
>ラオシャンロンに面白さを加味するならマスターマムみたいになるんじゃ
いきなり決戦エリア開始のガチンコわくわくアトラクション大バトルかなぁ
糞でしかない長いハイハイエリアなんぞ要らん
250無念Nameとしあき23/05/25(木)20:08:08No.1100110124+
ラオはちゃんとしたPTだと最終エリア手前の通路は捨ててたな
251無念Nameとしあき23/05/25(木)20:08:10No.1100110139+
シェンガオレンも2G以来だっけか
252無念Nameとしあき23/05/25(木)20:11:36No.1100111694+
>レウス骨格は大体閃光でOK
尻尾の下で溜めてたらめっちゃ削られる!
253無念Nameとしあき23/05/25(木)20:11:55No.1100111812そうだねx2
今更昔のモンハンに戻りたいとは思わないけど最近はただモンスターと戦うゲームになりつつある気がして
フィールドの気候に合わせてドリンク飲んだり採掘のために道具持ってったりするのはハンター生活のシミュレーターみたいな側面もあったのかなと思う
254無念Nameとしあき23/05/25(木)20:12:04No.1100111874+
ヤマツカミとか今の技術で愉快なイベントボスにならんかねぇ
255無念Nameとしあき23/05/25(木)20:12:16No.1100111960+
マムは単純に黄金脱いだ後の戦闘が面白い良モンスだからな
256無念Nameとしあき23/05/25(木)20:12:51No.1100112252+
>もうP2の時点でメジャーゲーム
すげー地味だけどこういう会話成り立たない奴多いな
実際の世間の人気の話じゃなくてゲーム内の表現の話だろ
257無念Nameとしあき23/05/25(木)20:13:03No.1100112335そうだねx1
>今更昔のモンハンに戻りたいとは思わないけど最近はただモンスターと戦うゲームになりつつある気がして
>フィールドの気候に合わせてドリンク飲んだり採掘のために道具持ってったりするのはハンター生活のシミュレーターみたいな側面もあったのかなと思う
昔は爆弾の火力すごかったけど
今はなんか寝たから爆破しようぜ程度
258無念Nameとしあき23/05/25(木)20:13:06No.1100112362+
>ヤマツカミとか今の技術で愉快なイベントボスにならんかねぇ
可能だとは思うがコスト的にスルーされてそうラギアみたく
259無念Nameとしあき23/05/25(木)20:14:17No.1100112880+
>昔は爆弾の火力すごかったけど
>今はなんか寝たから爆破しようぜ程度
全体防御率の消失によりダメージ自体は今の方が出てるから安心してほしい
昔は爆弾強かったなんてのはダメージが見えなかった頃の幻想ですよ
260無念Nameとしあき23/05/25(木)20:15:06No.1100113274+
キメラ装備って昔なら見れたモンだけど4Gのキメラ装備は大抵最悪だったな
つか4Gの防具デザイン悪すぎじゃね?
261無念Nameとしあき23/05/25(木)20:15:16No.1100113355+
>昔は爆弾の火力すごかったけど
>今はなんか寝たから爆破しようぜ程度
今は寝ても殴るやめないほうが火力出る…
262無念Nameとしあき23/05/25(木)20:16:00No.1100113679+
昔はモンスターの体力上げるんじゃなくてダメージのカット率で高耐久にしてたんだっけか
263無念Nameとしあき23/05/25(木)20:16:49No.1100114059+
4系の防具デザインはどれも個性があってデザインは良かったよ
それで言うなら3以前は満遍なく地味だったから
264無念Nameとしあき23/05/25(木)20:16:54No.1100114099+
爆弾が強かった時代なんてあったっけ
265無念Nameとしあき23/05/25(木)20:18:11No.1100114652+
>昔はモンスターの体力上げるんじゃなくてダメージのカット率で高耐久にしてたんだっけか
左様
その兼ね合いで難易度に合わせて切れ味の色上げないと弾かれたりね
ちなみに怒り時のモンスターの被ダメ補正は今でもあるよ
266無念Nameとしあき23/05/25(木)20:18:37No.1100114854そうだねx2
爆弾系の立場消失は大タル爆弾Gの数倍のダメージを容易に出せるようになってしまったハンターさんが悪い
267無念Nameとしあき23/05/25(木)20:18:57No.1100115013+
>爆弾が強かった時代なんてあったっけ
上位ぐらいなら樽Gも活躍できるG級からは火力が足りてねぇ
268無念Nameとしあき23/05/25(木)20:19:39No.1100115336そうだねx1
>爆弾が強かった時代なんてあったっけ
わからん
いつの頃からかタルで自傷してから戦う変態が増えたのは間違いないが
269無念Nameとしあき23/05/25(木)20:20:31No.1100115757そうだねx1
>いつの頃からかタルで自傷してから戦う変態が増えたのは間違いないが
自分で置いた爆弾にカウンターする気狂いよ…カウンターとは一体…
270無念Nameとしあき23/05/25(木)20:21:34No.1100116237+
敵によっては樽G=双剣の螺旋斬単発なのが笑えてくる
271無念Nameとしあき23/05/25(木)20:22:03No.1100116474+
>2ndG頃の仕様
(´・ω・`)クソゲは何処…クソゲは何処…
272無念Nameとしあき23/05/25(木)20:22:51No.1100116828+
昔みたいな黒グラや硬化ミラみたいな頭おかしい肉質のモンスターいないのもある
273無念Nameとしあき23/05/25(木)20:24:30No.1100117506そうだねx1
今までタル爆弾がモンスターに与えたダメージよりハンターに与えたダメージの方が多いと思うのよね
274無念Nameとしあき23/05/25(木)20:24:37No.1100117548+
3Gくらいでベリオロスの脚破壊に使ってたのが普通の活躍の最後だった気がする
ワールドのネルギガンテ睡眠ボンバーはあんまり好きじゃない
275無念Nameとしあき23/05/25(木)20:25:50No.1100118028+
一々爆弾置くかどうか空気を察して
誰が起爆するかどうかの空気を察して…
ってやるより普通に殴った方がダメージ出るじゃん
276無念Nameとしあき23/05/25(木)20:26:26No.1100118276そうだねx2
>ってやるより普通に殴った方がダメージ出るじゃん
IBの睡眠壁ドンは正義だった
277無念Nameとしあき23/05/25(木)20:26:33No.1100118332+
>今までタル爆弾がモンスターに与えたダメージよりハンターに与えたダメージの方が多いと思うのよね
いつからだろうか面倒だからキック爆破してもそんなに痛くなくなったの
278無念Nameとしあき23/05/25(木)20:26:52No.1100118449+
俺達の時代には爆雷針っていうのがあってな…
279無念Nameとしあき23/05/25(木)20:27:01No.1100118513+
最近はえ…爆弾持ってきてるの…?って空気になる
280無念Nameとしあき23/05/25(木)20:27:23No.1100118667+
古龍の羽壊すのに爆弾使ってたわ
281無念Nameとしあき23/05/25(木)20:27:25No.1100118682+
大剣で縦に一回転したら爆弾以上の火力を叩き出すハンターさん
282無念Nameとしあき23/05/25(木)20:27:28No.1100118699そうだねx3
>ってやるより普通に殴った方がダメージ出るじゃん
コミュ障っぽい
283無念Nameとしあき23/05/25(木)20:27:46No.1100118833+
ライズもワールドもヒットボックスが正確だからランスガンスならまず死なないぞ 
284無念Nameとしあき23/05/25(木)20:27:53No.1100118886+
マルチで睡眠爆破の流れになったけど自分だけ爆弾持ってなかった時があったからとりあえず今も持ってるけどほとんど使ってないな
大抵野良の誰かが気付かず殴り続けて起こすし
285無念Nameとしあき23/05/25(木)20:28:00No.1100118941+
MHGの頃はギリギリ罠だけで討伐できた
286無念Nameとしあき23/05/25(木)20:28:30No.1100119137そうだねx1
睡爆は4のキリンくらいまでやってた
マルチでは睡眠武器自体担がなかったな
287無念Nameとしあき23/05/25(木)20:28:51No.1100119274+
>コミュ障っぽい
爆弾より火力出せるって単純な話が理解出来ない方がコミュ障だよ
288無念Nameとしあき23/05/25(木)20:29:11No.1100119395そうだねx2
>キメラ装備って昔なら見れたモンだけど4Gのキメラ装備は大抵最悪だったな
>つか4Gの防具デザイン悪すぎじゃね?
女ハンターだと悲惨になることはかなりあったね
だから見た目のためにスキルを一部妥協したりもした
289無念Nameとしあき23/05/25(木)20:29:12No.1100119411+
古龍じゃない時は罠調合分と大粉塵調合分と秘薬調合分もつから爆弾入れる余裕が姉
290無念Nameとしあき23/05/25(木)20:29:29No.1100119543そうだねx3
睡眠入ったぞ、どうぞ大剣さん!
291無念Nameとしあき23/05/25(木)20:29:32No.1100119563+
オトモに睡眠武器持たせてる人結構いるから1回くらいは寝る場面あるんだよな
でも大抵武器で起こすしな…
292無念Nameとしあき23/05/25(木)20:29:59No.1100119785そうだねx1
昔は調合書が圧迫するの思い出した
293無念Nameとしあき23/05/25(木)20:30:46No.1100120178そうだねx1
もはや睡眠も麻痺みたいな拘束感覚
294無念Nameとしあき23/05/25(木)20:30:48No.1100120185+
キリンの睡爆やってたのはいつまでだっけ
4の亜種にはやってた気がするワールドでもやってたかもしれない
295無念Nameとしあき23/05/25(木)20:30:58No.1100120267+
>>もうP2の時点でメジャーゲーム
>すげー地味だけどこういう会話成り立たない奴多いな
>実際の世間の人気の話じゃなくてゲーム内の表現の話だろ
ゲーマーに普通の感覚求めてないからいいんよ
296無念Nameとしあき23/05/25(木)20:31:02No.1100120302+
弾ポーチや補給可能によってガンナーの敷居は相当下がったな
297無念Nameとしあき23/05/25(木)20:31:48No.1100120631+
>大剣で縦に一回転したら爆弾以上の火力を叩き出すハンターさん
冰気ある今なら抜刀だけで睡眠1000ダメージくらい出るぜ
298無念Nameとしあき23/05/25(木)20:32:00No.1100120721+
>睡眠入ったぞ、どうぞ大剣さん!
そしてカス当りする体当たり
299無念Nameとしあき23/05/25(木)20:32:21No.1100120876+
>4の亜種にはやってた気がするワールドでもやってたかもしれない
Wは全体防御率の消失と難易度補正で爆弾なんかのダメージ増加してたから戦えてた
300無念Nameとしあき23/05/25(木)20:32:50No.1100121093+
    1685014370308.jpg-(33974 B)
33974 B
睡眠なら任せろ
301無念Nameとしあき23/05/25(木)20:32:57No.1100121145そうだねx1
>睡眠入ったぞ、どうぞ大剣さん!
オイオイオイ真溜めの初段当たって起こしたわ
302無念Nameとしあき23/05/25(木)20:33:00No.1100121164+
昔の弱点に攻撃当てると画面が止まるやつ好きだったわ
303無念Nameとしあき23/05/25(木)20:33:10No.1100121245+
>爆弾が強かった時代なんてあったっけ
3Gのアルバの角を睡眠爆破する時に使えた
304無念Nameとしあき23/05/25(木)20:34:28No.1100121831+
闘技場の金銀夫妻クエで 閃光球投げては股座でハンマーぶん回した思い出
305無念Nameとしあき23/05/25(木)20:34:53No.1100122041そうだねx2
>昔の弱点に攻撃当てると画面が止まるやつ好きだったわ
ヒットストップかな?ぶっちゃけユーザーに不利な要素ではあるが気持ちよかったのは間違いない
306無念Nameとしあき23/05/25(木)20:35:20No.1100122261+
>そしてカス当りする体当たり
風圧にキレた豚の体当たりで起きるパターンね
307無念Nameとしあき23/05/25(木)20:35:23No.1100122280+
ワールド以降の双剣の感触ちがくない?
308無念Nameとしあき23/05/25(木)20:36:14No.1100122687+
>オイオイオイ弱点の頭に隙間なく大タル置かれたわ
309無念Nameとしあき23/05/25(木)20:36:21No.1100122742+
サンライズはまだやってないからわからんけどRISEはヒットストップ結構あった気がする
310無念Nameとしあき23/05/25(木)20:36:45No.1100122926+
クロス辺りからのカウンター武器路線になった太刀に慣れすぎてそれ以前どう戦っていたか忘れてしまった
311無念Nameとしあき23/05/25(木)20:36:57No.1100123002+
サンライズってなんだサンブレイクだ
312無念Nameとしあき23/05/25(木)20:37:30No.1100123245+
>クロス辺りからのカウンター武器路線になった太刀に慣れすぎてそれ以前どう戦っていたか忘れてしまった
適当にレンキ斬りブンブンして赤ゲージ維持して殴ってた
313無念Nameとしあき23/05/25(木)20:37:43No.1100123333+
>ワールド以降の双剣の感触ちがくない?
p3の時点でもう
314無念Nameとしあき23/05/25(木)20:37:55No.1100123411+
当時の太刀は当時の水準だとスーパーアーマーがすごかった
315無念Nameとしあき23/05/25(木)20:38:41No.1100123751+
俺なんて双剣のイメージなんか麻痺らせて乱舞してた頃で止まってる
316無念Nameとしあき23/05/25(木)20:39:06No.1100123937+
>>ワールド以降の双剣の感触ちがくない?
>p3の時点でもう
昔はザクッ!ザクッ!だったけど今はチャキチャキチャキチャキ!みたいな
317無念Nameとしあき23/05/25(木)20:39:17No.1100124018+
アメリカザリガニ思い出したわ
318無念Nameとしあき23/05/25(木)20:39:30No.1100124126そうだねx1
>俺なんて双剣のイメージなんか麻痺らせて乱舞してた頃で止まってる
っしゃあ!超絶カイザー!
319無念Nameとしあき23/05/25(木)20:39:38No.1100124191そうだねx1
>俺なんて双剣のイメージなんか麻痺らせて乱舞してた頃で止まってる
オオナズチがズーッと起きたり倒れたりしてるイメージもある
320無念Nameとしあき23/05/25(木)20:40:19No.1100124493そうだねx1
P2Gから初めてXXで引退したがソロだったらP2Gが1番楽だった
モンスターの隙多いし動き遅いし行動パターン覚えたらかなり楽に感じてた
321無念Nameとしあき23/05/25(木)20:40:29No.1100124556そうだねx1
秘境に飛ばされたからちょっと待ってて!
322無念Nameとしあき23/05/25(木)20:40:36No.1100124602+
4人で落とし穴に嵌めた黒グラビの腹をアメザリで乱舞してたのが双剣最後の記憶
323無念Nameとしあき23/05/25(木)20:41:21No.1100124860+
>適当にレンキ斬りブンブンして赤ゲージ維持して殴ってた
サンブレイクの赤練気補正だいぶ落とされてて泣ける
もはや維持するもんじゃなく大技で消費するゲージになってしまった
324無念Nameとしあき23/05/25(木)20:42:11No.1100125190+
あの時は最高に面白かったけど
じゃあ今kaiとかアドホで集まるかって気持ちにはならない
325無念Nameとしあき23/05/25(木)20:42:57No.1100125533+
ヤマツカミの背中延々剥ぎ取れるのなんか好きだった
あれ最高何回まで剥ぎ取れるの?
326無念Nameとしあき23/05/25(木)20:43:08No.1100125624そうだねx1
>ヤマツカミの背中延々剥ぎ取れるのなんか好きだった
>あれ最高何回まで剥ぎ取れるの?
無限
327無念Nameとしあき23/05/25(木)20:44:17No.1100126135+
ヤマツカミの吸い込みが移動してくる

ヤマツカミの口めがけて捕獲玉を投げる

互いの吸い込みが同時に成立する

ヤマツカミ落ちる
俺はるか上空に飛ばされる

って謎の現象を一度だけ大剣して今でも忘れられない
328無念Nameとしあき23/05/25(木)20:44:55No.1100126409+
>もはや維持するもんじゃなく大技で消費するゲージになってしまった
まぁ兜割りブッパする武器になってからはもうね
329無念Nameとしあき23/05/25(木)20:46:05No.1100126912そうだねx1
>戦いたいモンスターならイビルジョーブラキディオス
>ああいう骨格のモンスター当時いなかった事と2Gの調整なら信用できる
2Gの調整って一生怒ってたり疲労も無いし判定も怪しいのばっかだからぜってえやりたくねえ…
330無念Nameとしあき23/05/25(木)20:46:52No.1100127229そうだねx2
>2Gの調整って一生怒ってたり疲労も無いし判定も怪しいのばっかだからぜってえやりたくねえ…
その代わりこっちの火力も相当なもんだったから…
331無念Nameとしあき23/05/25(木)20:47:44No.1100127619そうだねx1
獣竜種とP2マップの組み合わせだと獣竜種はマップに引っかかってハメられそう
332無念Nameとしあき23/05/25(木)20:48:40No.1100128035+
防御力がワンパンされるかされないかの差にしか機能しない思い出
333無念Nameとしあき23/05/25(木)20:49:24No.1100128367+
>防御力がワンパンされるかされないかの差にしか機能しない思い出
剣士はともかくガンナーはほんとそれだった
防御の護符持たなくなったもの
334無念Nameとしあき23/05/25(木)20:50:41No.1100128989そうだねx1
根性が何度も効果あったし火属性で貫通ダメージ即死とかも無かったのが良かった
後タイトルで根性の弱体化がつらかった
335無念Nameとしあき23/05/25(木)20:53:34No.1100130267そうだねx1
属性やられはいいけどそこから更に状態情報増えていったからなぁ
336無念Nameとしあき23/05/25(木)20:53:44No.1100130334そうだねx3
>フィールドの気候に合わせてドリンク飲んだり採掘のために道具持ってったりするのはハンター生活のシミュレーターみたいな側面もあったのかなと思う
雰囲気ゲーって不便なのも雰囲気だからな
337無念Nameとしあき23/05/25(木)20:54:05No.1100130467そうだねx1
ソロだと1狩り40分くらい掛かった思い出
338無念Nameとしあき23/05/25(木)20:54:38No.1100130736+
>>ラオートつくって満足してミラルーツ倒してない気がしてきた
>まあラオート有効な相手案外少ないからな
>古龍はほとんど駄目な気がする
ラオート最強だからヘビィ強かったみたいなエアプ野郎も未だに多いよね…
339無念Nameとしあき23/05/25(木)20:56:32No.1100131533+
属性やられは水氷なんかが武器によってはほぼ関係なかったりするのがちょっとモヤモヤする
340無念Nameとしあき23/05/25(木)20:56:34No.1100131548+
古龍系は増弾クーネや天崩使ってたわ
称号のためにG級ミラ系狩りまくってた思い出
341無念Nameとしあき23/05/25(木)20:59:19No.1100132725+
>ラオート最強だからヘビィ強かったみたいなエアプ野郎も未だに多いよね…
どんだけ2Gで幅効かせたいんだよ
342無念Nameとしあき23/05/25(木)21:00:13No.1100133126+
>って謎の現象を一度だけ大剣して今でも忘れられない
俺も同じような現象なったことあるわ
死んだかと思ったらめっちゃとばされた
343無念Nameとしあき23/05/25(木)21:01:27No.1100133640+
>>って謎の現象を一度だけ大剣して今でも忘れられない
>俺も同じような現象なったことあるわ
>死んだかと思ったらめっちゃとばされた
ワールドの砂穴に落ちるモンスターと同時に落ちると多分似たような現象になる
遥か上空に飛ばされて戻ってこなかったハンターを見たことある
344無念Nameとしあき23/05/25(木)21:01:36No.1100133710そうだねx3
4Gは悪意の塊だった
345無念Nameとしあき23/05/25(木)21:02:14No.1100133949+
最終装備は匠抜刀アーティだったな俺
まぁ完成させた後はもうやる事無くなってたが
346無念Nameとしあき23/05/25(木)21:02:22No.1100134008そうだねx1
>4Gは悪意の塊だった
4Gにバイオ6やその派生作品と当時はカプコンのクリエイター狂ってた
347無念Nameとしあき23/05/25(木)21:03:07No.1100134331そうだねx1
    1685016187741.jpg-(7621 B)
7621 B
お世話になりました
348無念Nameとしあき23/05/25(木)21:03:52No.1100134650そうだねx1
だってあの頃のカプコンは中の人達が簡単にクリアされたら悔しいって風潮あったから
349無念Nameとしあき23/05/25(木)21:04:23No.1100134864+
>お世話になりました
kaiを最も普及させたタイトルだな
P3の頃にはなんか減ってた
350無念Nameとしあき23/05/25(木)21:05:00No.1100135125+
>だってあの頃のカプコンは中の人達が簡単にクリアされたら悔しいって風潮あったから
FFの名言なのに実際簡悔はカプコンのためのワードだった
351無念Nameとしあき23/05/25(木)21:06:37No.1100135770+
>>だってあの頃のカプコンは中の人達が簡単にクリアされたら悔しいって風潮あったから
>FFの名言なのに実際簡悔はカプコンのためのワードだった
訳の分からない事を言うな
352無念Nameとしあき23/05/25(木)21:07:20No.1100136050+
4G面白かったじゃん
まあ使ってた武器によるんだとおもうけど
353無念Nameとしあき23/05/25(木)21:07:49No.1100136242そうだねx1
金レウス3回@3
354無念Nameとしあき23/05/25(木)21:08:36No.1100136559+
>>だってあの頃のカプコンは中の人達が簡単にクリアされたら悔しいって風潮あったから
>FFの名言なのに実際簡悔はカプコンのためのワードだった
プロマシアやってから言え
355無念Nameとしあき23/05/25(木)21:08:41No.1100136603+
簡悔って調べてみても発言元出てこないんだけど本当に言ってたの?
356無念Nameとしあき23/05/25(木)21:11:28No.1100137763そうだねx1
>簡悔って調べてみても発言元出てこないんだけど本当に言ってたの?
昔の2ちゃんねるff11板のネ実では日常的に使われてた
それ以外で見るようになったのは相当たってから
たぶんTwitterとかから広がったんじゃないかな
357無念Nameとしあき23/05/25(木)21:13:18No.1100138544+
モンハンはクソみたいなエンドコンテンツに触れなきゃ良いだけだし…
358無念Nameとしあき23/05/25(木)21:13:19No.1100138546そうだねx1
モンハンだと
「自然は厳しいってことで」や
「誰もが嫌がるモンスターの出来上がりです」
「僕たちのかわいいモンスターを殺してくれてありがとうございます」あたりか
ゲーム作る側としてはモンスターに愛着沸くんだろうがゆがんでる
359無念Nameとしあき23/05/25(木)21:16:04No.1100139702+
>No.1100138546
実際に発言しちゃうとアレだけどモンスターの扱いに関しては何か分かる気がするわ
360無念Nameとしあき23/05/25(木)21:18:15No.1100140665+
まあWのすげえ暢気なモンスター見てると和むからな
狩るけど

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