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ついに自国民と外国人とで二重価格を設定する事態になったか……。 途上国の仲間入りだ。
引用ツイート
日本経済新聞 電子版(日経電子版)
@nikkei
「横浜 なだ万」のインバウンド向けコースは個室確約で1人6万5000円。海外サイトで予約・購入でき、現地でQRコードを提示するだけ。価格は日本人向けの2倍でも申し込みは好調です。 nikkei.com/article/DGXZQO
38.3万
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そのうち「“現地人(=日本人)入店お断り”の料亭」とか出てくるんじゃないかな。 一時の東南アジア観光都市のように。
引用ツイート
檀原照和【新著絶賛取材中】
@yanvalou
ついに自国民と外国人とで二重価格を設定する事態になったか……。 途上国の仲間入りだ。 twitter.com/nikkei/status/…
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「あの料亭、基本は“日本人お断り”だけど、俺と一緒なら入れるよ」と得意げに語る若きスタートアップ投資家が現れるまでがセット。
引用ツイート
요시다유키히로 ЁсидаЮкихиро
@yshdykhr
返信先: @yanvalouさん
そのうち「“現地人(=日本人)入店お断り”の料亭」とか出てくるんじゃないかな。 一時の東南アジア観光都市のように。 twitter.com/yanvalou/statu
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我が知り合いの雑貨店主が以前中国のバイヤーには国内向けの10倍の値段ふっかけても売れると言ってた(最近はバレて出来なくなったらしいが)!
コース価格の字も読めねえんかな? しかし引用字が読めねえのばっかやなあ。 日本人向けコースやとインバウンド向けよりもっと短く単価が云々とか言ってたぞ。
まあ、日本人相手なら通訳付けたりメニューを英語化する必要は無いから、その二つをやっただけで自動的にコストが1.5倍には跳ね上がりますね。 FF外から失礼しました。
そこまででなくても、最近はランチには日本人がいてもディナータイムは、訪日観光客用になった飲食店は少なくありません。 円安!物価高騰。悲しい😢
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