ニュース表@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1684138317097.jpg-(68527 B)
68527 B【東京新聞】上海国際モーターショーの会場を歩いてみると…新エネルギー車の博覧会に様変わりName名無し23/05/15(月)17:11:57 IP:153.219.*(ocn.ne.jp)No.4192273+ 6月08日頃消えます
 4月18~27日に中国上海市で開かれた上海国際モーターショーは、電気自動車(EV)など「新エネルギー車」の総合博覧会に様変わりした。国内外の自動車関連メーカーがEVの低価格化や走行距離、充電技術などを競って出展。日系メーカーも中国企業と連携してEV開発を進めており、巨大市場を舞台に新エネルギー車の技術革新が進みそうだ。(上海で、白山泉、写真も)

◆新車種説明はスマホで
◆EV共同開発のトヨタとBYD「補完し合える関係」
(略)
 BYDのブランド広報部の羅昊氏は本紙のインタビューに「トヨタの強みは無駄のない効率的な生産方式と経験の蓄積。BYDは、バッテリーモーターと電子制御技術に強みがあり、双方は補完し合える関係だ」と述べた。さらに、「私たちはトヨタを非常に尊重している。両者の強みを生かすことで、未来の消費者に優れた製品とサービスを提供したい」と話した。

 1台2100万円以上のBYDの高級EVブランド「仰望」には脱輪しても3つのタイヤで走れる新技術を搭載した。
1続きName名無し 23/05/15(月)17:13:44 IP:153.219.*(ocn.ne.jp)No.4192274+
自動車部品大手のアイシンは、EVの駆動・冷却システムを効率化して電力量当たりの走行距離(電費)を15%以上向上させる技術を紹介するなど、多くの自動車関連企業がEV技術を披露した。

◆充電スタンド「よく壊れている」6割 地方では不足か

 中国消費者協会のアンケートによると、7割が自宅や職場から3キロ以内に公共充電スタンドがあると答えたが、「スタンドがよく壊れている」との回答も6割に上った。
(略)
 こうした課題を解消する技術として、新興EVメーカーの「NIO」は、車体から直接バッテリーを取り外して交換するステーションを公開した。数分で満タンのバッテリーと交換できるが、全国でまだ1300カ所余りと少なく、収益化も困難となっている。

 一方、充電できない状況を想定して、プラグインハイブリッド車(PHV)の需要も急速に拡大している。
(略)
中国政府は35年にガソリン車を全廃する計画だが、BYDの羅氏は「未来の新エネルギー車の市場において、ハイブリッドとプラグインハイブリッドの存在意義は依然として大きい」と話した。

2023年5月15日 13時54分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/250065
2無題Name名無し 23/05/15(月)17:28:55 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4192278そうだねx5
    1684139335519.jpg-(82850 B)
82850 B
>「トヨタの強みは無駄のない効率的な生産方式と経験の蓄積。BYDは、バッテリーモーターと電子制御技術に強みがあり、双方は補完し合える関係だ」と述べた

ヨタの技術盗む気満々ですね(w
そうやってパクったり盗んだりしてるから一向に技術が向上しないんですよ(w
盗んだ挙句の果てに補助金やら使ってダンピングして価格を下げて本家を追い出す
ホントどうしようもない国
3無題Name名無し 23/05/15(月)17:28:59 IP:118.104.*(commufa.jp)No.4192279+
・・・新エネルギー車?w
4無題Name名無し 23/05/15(月)18:51:45 IP:183.176.*(pikara.ne.jp)No.4192293+
    1684144305882.jpg-(59775 B)
59775 B
>脱輪しても3つのタイヤで走れる新技術
へ~どうやって走るんだろう?
5無題Name名無し 23/05/15(月)20:56:49 IP:219.109.*(e-catv.ne.jp)No.4192319そうだねx9
>日系メーカーも中国企業と連携してEV開発を進めており
バカ!やめとけ!
6無題Name名無し 23/05/16(火)00:07:55 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.4192382+
大阪万博に向け大阪市内路線バスEV100台導入
7無題Name名無し 23/05/16(火)04:06:29 IP:121.86.*(eonet.ne.jp)No.4192412そうだねx2
>へ~どうやって走るんだろう?
そっちじゃなく
走行中に自動車から車輪が外れること。
じゃなかろうか
日本じゃそんな心配は元々ないけど
8無題Name名無し 23/05/16(火)09:45:35 IP:133.175.*(vectant.ne.jp)No.4192460+
東京新聞「中国にはハエがいない!凄い!」
9無題Name名無し 23/05/16(火)09:50:41 IP:49.251.*(zaq.ne.jp)No.4192461+
NHKは全く公共放送という使命を果たしていないので当然の主張であるhttps://www.youtube.com/watch?v=nIbsq9L9O9w&ab_channel=%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%BD%A6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%98%E3%82%83%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A9%B1%21
10無題Name名無し 23/05/16(火)10:09:59 IP:49.251.*(zaq.ne.jp)No.4192465+
https://www.youtube.com/watch?v=xS4c-o8pj3o&ab_channel=%E6%94%B9%E6%86%B2%E5%90%9B%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
11無題Name名無し 23/05/16(火)10:13:52 IP:126.132.*(openmobile.ne.jp)No.4192467+
>充電できない状況を想定して、プラグインハイブリッド車(PHV)の需要も急速に拡大している
バッテリーが小さいプラグインハイブリッドは、充電してもあまり走れないだろ
12無題Name名無し 23/05/16(火)10:26:52 IP:220.147.*(vectant.ne.jp)No.4192469そうだねx1
>バッテリーが小さいプラグインハイブリッドは、充電してもあまり走れないだろ
日常生活で走る距離が知れているなら、それで十分な気がする
PHEVが納車されて1か月になるが、まだ遠出してないからだけど
ガソリンは納車時のままで一度も給油してない
でも、走行距離は1300kmぐらいだから、日常は十分EVとして使えている
遠方に行くときはHEVとして満タン1000km走れる訳だから
両方の用途を1台で済まそうとすると、便利な車だよ
[リロード]6月08日頃消えます
- GazouBBS + futaba-