プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。
大学卒:営業職 | 1~5名 |
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プレエントリー候補リスト登録人数 | 2696名 |
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採用人数 | 今年度予定 1~5名 昨年度実績(見込) 1~5名 |
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初年度 月収例 |
月25万円程度(月給制) |
選考例 |
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応募・選考時 提出書類 |
OpenES、エントリーシート、履歴書 |
その他の ポイント |
有休消化50%以上、完全土日祝休み、在宅勤務可、住宅補助あり、家族手当あり |
職種 | (1)【正社員】営業職 |
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仕事内容 | (1)【正社員】営業職
皆さんにはクライアントのデジタルマーケティング活動を支援するための営業活動を行い、 クライアントの課題解決・業績発展に貢献する仕事を行っていただきます。 |
応募資格 | (1)【正社員】営業職
大学 卒業見込みの方 |
勤務地 | (1)【正社員】営業職
愛知、大阪、福岡 備考:入社後は東京にて一定期間集合研修を実施させていただきます。 研修期間:2024年4月~2025年2月@東京(予定) 事業部での業務開始は2025年3月以降を予定しております。 ※計画は変更になる場合がございます。 |
勤務時間 | (1)【正社員】営業職
【フレックスタイム制】 標準労働時間(1日):8時間 コアタイム:13:00~17:00 備考:※9:30出社~18:30迄、11:00出社~20:00迄、13:00出社~22:00迄、と業務スケジュールにあわせて出社時間をフレキシブルに対応可能。 |
応募資格補足説明 | 要普通自動車免許(AT限定可)
※指定期限までに取得していることが前提 |
採用ステップ&スケジュール | <2024年度新卒採用選考フロー>
【選考フロー】 ・リクナビにてエントリー ↓ ・会社説明会&質問会@WEB(先着順) ※会社説明会&質問会は、会社説明の深堀と質疑応答に加え、 当社の仕事を理解していただくためのワークショップを行っていただき、 サイト上ではお伝えできなかった内容をお伝えさせていただく時間となります。 ※会社説明会&質問会終了後、選考を希望される方は、 アンケートにお答えいただくカタチとなります。 【採用試験】 ・録画選考(動画)@WEB ↓ ・一次面接(採用担当との個別面接)@WEB ↓ ・二次面接(責任者、人事部長との面接)@WEB ↓ ・最終面接前面談(採用担当との個別面談)@WEB ↓ ・最終面接(代表取締役、人事部長との対面での面接)@初台本社 ↓ ・採用試験合格 【採用試験合格後】 ・合格者面談(採用担当、人事部長との面談)@初台本社orWEB ↓ ・入社意思確認 ↓ ・入社必要書類提出 ※期限までに必要書類の提出をいただきます。 ↓ ・内定 |
提出書類 | 【選考時】
簡単なエントリーシートに加え、OpenESもしくは、履歴書(学校指定)を提出いただきます。 ※上記の提出をもって選考希望と判断いたします。 【採用試験合格後】 卒業見込証明書、成績証明書、健康診断結果書、運転免許証(AT限定可) |
採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
給与 | (1)【正社員】営業職
大学 卒業見込みの方 ※過去入社月実績を表記しています(2022年4月支給) 月給:257,000円以上(一律手当含む) 備考:業績給、パフォーマンス給あり:会社の戦略に貢献した社員には、売り上げ実績に応じたパフォーマンス給を支給 |
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手当 | (1)【正社員】営業職
※一律手当の金額は、給与と同じ単位(月給制であれば月単位、年俸制であれば年単位等)で支給される金額です。 一律手当合計金額:22,000円(固定給に含む) 通勤手当(交通費全額支給)、家族手当、超過勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通信手当 |
昇給 | (1)【正社員】営業職
年2回 備考:給与改定 4・10月 |
賞与 | (1)【正社員】営業職
備考:※半期年俸制のためなし |
休日・休暇 | (1)【正社員】営業職
完全週休2日制(土日) 年間休日:124日 有給休暇:10日 ※入社半年後10日間付与 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:従業員持株会、確定拠出年金制度、従業員支援プログラム(EAP)、長期障害所得保障保健制度(LTD) |
試用期間 | なし |
研修・見習い期間 | なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2022年3月時点)
2022年度は3名を採用しております。
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過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:50.0%
3年以内女性採用割合:50.0% |
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平均勤続年数 | 10.0年(2022年3月時点) | ||||||||||||||||
平均年齢 | 37.7歳(2022年3月時点) | ||||||||||||||||
研修 | あり:■研修体系について
当社は、社員一人ひとりの成長が会社の成長に繋がると考えています。 一人ひとりの能力が最大限に発揮できるよう、人材マネジメントを実践しているのが当社の大きな特徴です。 与えられた仕事をこなすだけではなく、自ら仕事を作り上げ、自己成長へと繋がるよう、目標管理に基づいた人事評価制度を導入しています。 また年齢や性別は関係なく、社員の自立的なキャリア形成を実現するための研修制度も充実しています。 それは入社時の導入研修から職種別・階層別研修まで、社会人としての基本的なマナーや、専門的な知識・技術を身につけるための研修など、実践的なスキルを養い、自己の成長や目標の達成を実現するための教育体系です。 知識や技術は入社後に養える環境が整っていますので、不安は持たずに飛び込んできてください。 【階層別研修】(2022年度実績) 営業スキル研修、WEBマーケティング研修他 【新入社員向け研修】(2022年度実績) 新入社員研修、WEBマーケティング研修、WEB広告研修、 ※オンライン研修あり ・その他 各種勉強会 |
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自己啓発支援 | なし | ||||||||||||||||
メンター制度 | あり:入社後の配属先では先輩社員が育成トレーナーとして、仕事に関わることはもちろん、プライベートに関わる部分まで指導・サポートをする環境を整えています。
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キャリアコンサルティング制度 | あり:3か月に1回、人事考課面談を実施 | ||||||||||||||||
社内検定等の制度 | あり:【WEB広告検定試験制度】
当社では昨今の社会情勢の変化や、経済動向、テクノロジーの変化に応じて、 広告会社としては媒体の変化、顧客ニーズの変化、消費者ニーズの変化へのタイムリーな対応が必須と考えております。 その中でもとりわけWEB広告市場においては、 アドテクノロジーの変化や出稿・配信の運用の変化に対しても、 柔軟性とスピード感のあるサービス提供が広告会社の責務と考えている事から、 社内検定試験制度を導入し、WEB広告市場において常に最適なサービス提供が出来る人材育成、開発を目的に試験制度を導入しております。 |
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月平均所定外労働時間 | 6.5時間(2021年度実績)
※時期により所定外労働時間に変動有り。
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有給休暇の平均取得日数 | 6.9日(2021年度実績)
※勤続年数により付与日数が異なる(例:入社6ヶ月にて10日付与、入社1年6ヶ月にて11日付与)
※有休取得率50%以上を奨励 |
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育児休業取得者数(男女別) |
(2021年度実績)
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役員・管理職の女性比率 | - |
受動喫煙対策 | 屋内喫煙可能場所あり |
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選考プロセス | <2024年度新卒採用選考フロー>
【選考フロー】 ・リクナビにてエントリー ↓ ・会社説明会&質問会@WEB(先着順) ※会社説明会&質問会は、会社説明の深堀と質疑応答に加え、 当社の仕事を理解していただくためのワークショップを行っていただき、 サイト上ではお伝えできなかった内容をお伝えさせていただく時間となります。 ※会社説明会&質問会終了後、選考を希望される方は、 アンケートにお答えいただくカタチとなります。 【採用試験】 ・録画選考(動画)@WEB ↓ ・一次面接(採用担当との個別面接)@WEB ↓ ・二次面接(責任者、人事部長との面接)@WEB ↓ ・最終面接前面談(採用担当との個別面談)@WEB ↓ ・最終面接(代表取締役、人事部長との対面での面接)@初台本社 ↓ ・採用試験合格 【採用試験合格後】 ・合格者面談(採用担当、人事部長との面談)@初台本社orWEB ↓ ・入社意思確認 ↓ ・入社必要書類提出 ※期限までに必要書類の提出をいただきます。 ↓ ・内定 |
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【WEB説明会】 | 選考希望者はこちらへの参加が必須となります。
会社説明会&質問会はWEB形式にて開催させていただきます。 内容は企業ガイダンスの深堀と質疑応答に加え、 当社の仕事を理解していただくためのワークショップを行っていただき、 ガイダンスではお伝えできなかった内容をお伝えさせていただく時間となります。 ※会社説明会&質問会終了後、選考を希望される方は、 アンケートにお答えいただくカタチとなります。 |
【勤務地】 | 24卒採用では将来的な配属先の参考にするため、
希望勤務地を選考過程にて確認させていただきます。 基本的には東京での研修期間終了後、 2年目以降に東京、名古屋、大阪、福岡のうち希望された勤務地へ配属することを予定しております。 ※配属後も各地に異動になる可能性はございます。 |
【入社1年目のイメージ】 | ■入社1年目の育成体制
入社後は全員が人事部に配属となり、 デジタル領域で活躍できる人材育成方針を基に研修を実施してまいります。 研修期間:2024年4月~2025年2月@東京(予定) 「育成方針」 クライアントのデジタルマーケティング活動を支援するための営業活動を行い、 クライアントの業績発展、当社の事業領域拡大、業界開拓を加速させることができる人材を育成することです。 そのために、約1年間という期間を基礎研修期間に充て、 最初は社会人として学ぶべきビジネスマナーやコミュニケーションスキルを身に付けます。 次にデジタルマーケティング部での半年間の研修期間を経て、 デジタルマーケティングの知識を会得していただきます。 その後、インサイドセールス、アウトサイドセールスを学び、 営業としての仕事観を作っていただきます。 このように、フェーズごとに目的を持ち、 皆さんが自信を持って仕事ができるように全社が一体となり育成していきます。 「研修テーマ」 ・社会人基礎研修@東京 ・デジタルマーケティング研修@東京 ・インサイドセールス研修@東京 ・営業活動研修@東京 など 事業部での業務開始は2025年3月以降を予定しております。 ※計画は変更になる場合がございます。 |
リクナビ限定情報 |
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※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
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初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
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選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
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その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2023年5月21日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
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