「裏で止めようとしても、その意思は根っこさんに伝わりません。
表で止めていたら、全ての批判の矛先はおろーに向いて、状況は変わっていたと思います」
この責任が見さんにあると、きすずさんはお考えなのですね。
おろーさんには発言の自由があり、それを誰かが止めるなんてできるのでしょうか。
ツイート
新しいツイートを表示
会話
私は、見さんが表立っておろーさんを止めなかったことが無責任とは思えなくて。きすずさんが思うような動きはしていなかったかもしれないけど、見さんは見さんのやり方で、できることをしたと思います。
どうでしょうか。
「おろーさんには発言の自由があり、それを誰かが止めるなんてできるのでしょうか」は論点のすり替えに思えます。
だからといって放置してもいいことにはなりませんので。
どうして見守る会さんに批判の矛先が向かうのか考えてみてください。
続く
傍からは、おろーを利用して見守る会さんとルナさんが3人を攻撃させているように見えました。
それは私にはとても卑怯で卑劣な行為に見えました。
だから批判の矛先が向かうのです。
続く
先程も書きましたが、見守る会さんがおろーを止めようしていることが、根っこさんを含め、みんなに伝わっていれば状況は変わった。当事者の意思を無視しておろーが攻撃を続けたなら、おろーは批判されるべき存在になるのだから。
続く
でも、そうしなかったのは、見守る会さんとルナさんの責任です。
それなのに批判を受けると、根っこさんの行動などに論点をズラそうとする。
だから私は不誠実だと言っているのです。
なるほど、きすずさんの立場ではそのように見えるのですね。
例えば過去に、見さんが根ちゃんと揉めて嫌な思いをしていた場合、それでもおろーさんを表立って止めるのは見さんの責任になるのでしょうか。
こんなことできすずさんと対立したくないけど、私は見さんが無責任とは思えないです。
止めなくてもいいのですが、批判を甘んじる必要があると思います。
無関係なおろーを利用して、3人を攻撃させていたことになるのですから。
まあ、これは傍から見ていた、私の意見です。
おやすみなさい。
仮に見さんが、きすずさんの言うように不誠実で無責任だったとしても、何もしていない人に責められる筋合いはないと思ったから。そしてきすずさんは、この界隈が腐っていると言ったから。誰かを非難することも腐っていると思ったから。
私の正式な回答は次の通りです。
無関係であるはずのアカウントが、なぜか誰かとのやり取りのDMを公開の場で晒して、誰かを攻撃している。
おかしくないですか?そんな状況。
なぜ、そんな理不尽な状況で攻撃しているアカウントを擁護するのか、本当に理解できない。
続く
私はおろーに攻撃させていた見守る会さんとルナさんに腹が立ったから、意見を言っただけです。
しかも、ブロックしまくって、陰口している。そういうのを私は許せない。
私が許せないという感情になぜ、めめさんが口を挟むのですか?
続く
しかも、これ。
悪いと思っているならブロックを解いて、解決に動けよ、と思った。
解決に動く気もないくせに謝罪だけするような態度を不誠実と言うんですよ。
続く
私はこれまでも自分が許せないと思ったら口をはさんできた。
別に誰かを助けるためではない。
今回、根っこさんに同調したのは、見守る会さんの鍵を開けさせるためです。
理不尽な攻撃を受ければ対話に応じるだろうと考えた。
だから鍵を開けさせるまでの私の言動が理不尽だったことは承知しています。
それは根っこちゃんと見さんの2人の話ですね。
きすずさんは見さんに理不尽なことをした自覚があるなら、まずはきすずさんが先では。
きすずさんが腐っていると言った界隈には、きすずさんも入っていますか?
私こそ、めめさんは、もう少し話の分かる人だと思いました。
ほんと、私が見守る会さんに謝罪するのはいいんですよ。
よく理由を分からず根っこさんに同調して鍵を開けさせてすみません、と。
鍵を開けさせるに至った理由が、まず見守る会からのブロックです。
次にまた、論点をズラしてブロック。
まあ、でも、めめさんの言うことにも一理あるので、今は確か、見守る会さんがブロックを解いていてくれていたはずなので、素直に謝罪してきます。
めめさん、ありがとう。
前にも書いたけど、私はきすずさんとは対立したくないです。きすずさんは他の人にできないような思考や分析をすることができるし、敢えて悪役にならなくても良いのでは。
なお、論理矛盾については、私もきすずさんと同じ意見です。
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
トレンド
いまどうしてる?
音楽 · トレンド
ブートニエール
音楽 · トレンド
フレッシャーズ
日本のトレンド
#ユニクロ感謝祭
43,677件のツイート
音楽 · トレンド
フォーマルスーツ