昨年12月初旬より発生しております一部のお客様への出金遅延につきまして、ご迷惑とご不安をおかけしております事、改めてスタッフ一同心よりお詫びを申し上げます。
本日は、出金遅延による状況と今後についてのご連絡となります。
大変重要なご案内となりますので最後までお読み頂けますと幸いです。
※本内容はあくまで2023年5月15日午前8時現在の状況を元にお伝えしております。
※この内容は定期的に最新情報に更新してまいります。
・現在の出金遅延状況
昨年12月初旬より発生しておりますお客様への出金遅延につきまして、現在も継続的に遅延が続いている状況にございます。現在の所、遅延解消の目処は立っておりません。
・出金遅延が発生した原因と対応状況
今まで捜査上の都合もあり公開出来ない事情もございましたが、多くのお客様がSNSなどで事実と異なる内容を拡散されている事で誤解が生じております為、出金遅延が発生した原因と現状報告を包み隠さずにご報告させて頂きます。
1:集団による第3者名義貸し&口座転売
2022年中頃から集団による第3者名義貸し&口座転売にて利用規約違反によるボーナスアービが横行し大きな損失が発生。現在、主犯格グループと関わった人物について捜査中となります。示談が成立しない場合は訴訟に入る予定でおります。今後の情報についても本サイトにて報告して参ります。
2:決済代行会社(A社)による35,879,651 USD(約50億円)持ち逃げ
2022年後半、決済代行会社(A社)による約50億円の持ち逃げが発生。現在、警察に被害届を提出し主犯格の捜索中。示談が成立しない場合は訴訟に入る予定でおります。今後の情報についても本サイトにて報告して参ります。
3:決済代行会社(B社)による1,098,709,370円 (7,996,429.18 USD)の未払い
2022年後半、決済代行会社(B社)による約10億円の未払いが発生。現在、毎月1,000万円ずつ弊社口座に分割にて支払われております。示談が成立し訴訟は検討しておりませんので社名は今後も伏せさせて頂きます。
この3つが同時期に発生した事に加えて特に上記1が原因でリクイディティプロバイダーからの指摘を受け、リクイディティプロバイダー審査が長引き出金遅延が発生し始めました。
また、2と3に関しては弊社が受け取っていない金額となりますので、お客様が入金された金額を当社が受け取れない状態でお客様にサービスを提供している状況になっておりました。
※リクイディティプロバイダー(Liquidity Provider)とは、マーケットメーカーや市場提供元となり、省略してLPと呼ばれます。LPにより全ての取引の有効性は判断されます。
・皆様へのお願い
現在、新たな問題としてサードパーティへ(第三者機関)へ連絡をされる方が多数おられ問題が大きくなりつつあります。
当社が現在定めるサードパーティ(第三者機関)とはMetaQuotes社、リクイディティプロバイダー、クレジット決済代行会社、銀行収納代行会社、インターネットサーバー会社、インターネットセキュリティ会社など当社が提供するサービスに必要な全てとなります。
お気持ちは理解出来ますが、利用規約でも定めております通り、サードパーティへの連絡はお控え頂きますようお願い申し上げます。
そして先日、皆様への情報発信の場としておりましたTwitterのアカウントも削除となってしまいました。復旧については未定となります。
なお、弊社の公式とした偽SNSアカウントが存在します。
現在、弊社公式で運営しているものは本公式サイトのみとなります。公式のものにつきましては全て本公式サイトからリンクを貼らせて頂いておりますので、ご注意下さいませ。
また、SNSなどで誤った情報が数多く拡散されております。中には正しい情報もございますが、ほとんどが誤った情報となります。
そして、詳細は確認させて頂いている状況ではございますが、有料で何かしらの情報を販売しているという報告もお客様より複数受けております。弊社が行っているように思われる方もいらっしゃるようですが、一切そのような事はなく、詐欺まがいの情報の可能性もございますので、ご注意くださいませ。
不明な点がございましたら弊社宛にお問合せ下さい。
※利用規約13条によるアカウント凍結状況:51名
・今後の出金に対応につきまして
前述の事情により、分別保管口座凍結、一部の決済代行会社や収納代行会社からの入金が止まり、お客様が入金された金額を当社が受け取れない状態でお客様にサービスを提供している状況になっておりますが、L P審査が終了した方の金額分につきましては、口座から一部凍結解除の上、順次、出金が進んでいる状況にございます。ご安心くださいませ。
今後につきましては、引き続き、L Pとの審査促進につきまして交渉を進めながら、LP審査中で出金をお待たせしているお客様につきまして、今週より弊社立替えの元で週に1回のペースで出金を進めてまいる事になりました。
(日本以外の銀行口座指定についてはその限りではございません。)
しかしながら、前述の状況の中でお待たせしている全てのお客様に弊社立替えでの出金となります為、週単位で出金できる金額に限りがございます。
その金額の範囲内でお待たせしているお客様に定額にて出金してまいります。何卒、ご了承下さいませ。
また、せめてものお詫びとしまして、遅延損害金として、ご出金申請頂いた日から30日経過後より完了されるまでの間、年5%の利率にて月末にお財布口座に反映をさせて頂きます。
定額出金に関するFAQ
Q:週1回いくらの出金が可能か?
A:週単位で出金できる金額に限りがございます。その金額の範囲内でお待たせしているお客様に定額にて出金してまいります。その為、週毎に金額は変わってまいります。
Q:遅延と認定する基準は何なのか?
A:LP審査が長引き、LP審査完了の目処が立っていないお客様を対象とする為、現在、出金申請日から30日を経過された方を対象としております。
Q:遅延損害金はこれからではなく出金依頼日からカウントされるのか?
A:ご出金申請頂いた日から完了されるまでの間、年5%の利率にて月末にお財布口座に反映をさせて頂きます。また、月末時点の出金申請分残高が対象となります。
Q:現在手続き中の申請が3つある場合は、毎週3つに対して送金があるのか?
A:アカウント毎に対して定額送金となる為、複数ございます場合もお客様全員同額となります。
Q:週単位送金いただいた後のLP審査に通らないとどうなるのか?
A:弊社建て替えの元で行われる為、LP審査に関係はございません。
Q:永遠に分割で出金されるのですか?途中で残りまとめて出金されることは今後一切ないのですか?
A:LP審査が完了したお客様は一括にて出金が可能になります。
Q:全額戻ってくるのに1年かかるなんてこともあり得るのか?
A:LP審査が完了したお客様は一括にて出金が可能になりますが、完了していないお客様で金額により、その可能性はございます。
Q:建て替え送金される順番は依頼順なのか?
A:お待たせしている全てのお客様に弊社立替えでの出金となります。手続きが複数日になる場合には、申請を頂いた日時の順番で行わせて頂いております。
Q:定額出金は毎週何曜日に実施されますか?
A:様々な理由により毎週何曜日と決めさせて頂いてはおりません。
Q:遅延損害金はこれからではなく出金依頼日からカウントされるのか?
A:ご出金申請頂いた日から30日経過後より完了されるまでの間、年5%の利率にて月末にお財布口座に反映をさせて頂きます。
また、計算対象となる金額は、各月末時点の出金申請分残高を対象とし、日割り計算となります。
※遅延損害額の試算に関するお問い合わせにつきまして、お客様の方で計算頂きました内容と実際に反映された金額に差異がある場合にはご連絡くださいませ。
・皆様へのご理解とご協力
巷では出金拒否や詐欺、マネーロンダリングなどと誤った情報が拡散されております。
現状、出金遅延は発生しておりますが出金拒否は一切行っておりません。実際に数多くの出金もなされております。また、サービス自体は正常に提供させて頂いており、実際にお客様もサービスをご利用されております為、詐欺やマネーロンダリングといった疑いをかけられる行為も一切ございません。
中には、そういった視点で警察や金融庁、弁護士などへ相談を持ちかけておられる方もいるようでございますが、もしご相談をされる場合は、ご自身の身に起こっている問題に関するご相談のみされるようお願い申し上げます。
事実と異なる内容やSNSなどネットで入手した情報を鵜呑みにされてご相談されますと他のお客様や部外者にも大きなご迷惑となります。
何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
本日のご案内は以上となります。
引き続き、一部のお客様への出金遅延につきましてご迷惑とご不安をおかけしております事、スタッフ一同心よりお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしている一部のお客様につきましてはご不安な日々となりますが、必ず解決させてまいります事をお約束いたします。
これ以上事態が大きくならぬよう引き続きの静観のご協力をお願い申し上げます。
今後とも引き続きGEMFOREXをよろしくお願い申し上げます。
2023-05-15|GEMFOREXからのお知らせ