自社の営業組織の受失注分析できていますか?
私たちは、受失注分析のプロとして、営業組織の勝率をあげます。
自社の失注理由を深く把握していますか?
失注分析に割く時間がない
分析するノウハウがない
分析のデータが不確実で不完全
自社で失注理由を聞きづらい
継続的でリアルタイムな分析が難しい
多くの企業は受失注分析にリソースをさけていないという現状がある
受失注分析の課題をディールフォースが解決!
営業の受失注分析で
売上が30%増加
米最大のITアドバイザリー企業Gartnerによると15%-30%の収益増加が見込めます。
受注率向上
20-50%
受失注分析をすることで20-50%の勝率向上を見込めます。アクセンチュアによると、アメリカでは受失注分析を正しく実施された企業の場合、勝率が18%上昇することが検証されています。
失注案件
2%復活
正確な受失注分析によって、失注した案件を復活させることができます。年間2%の失注した案件を復活させることにより機会損失を防ぎ収益増加が見込めます。
育成期間
10%短縮
正確な勝ち筋が分かっていれば、新入社員のノルマ達成までの期間が短くなります。育成期間を短縮することにより収益向上とコストカットを見込めます。
営業チーム以外にも強烈な影響力があります
経営層
受失注分析をすることで、経営の戦略・戦術・実行を正しい道に修正することができます。受失注分析のフィードバックサイクルが投資、決定、変更を行う上で重要な存在になります。
営業チーム
受失注分析によって、営業戦略(訴求メッセージ、コンテンツ、さらには営業プロセスの新しいステップの導入など)に大きくプラスの影響を与えます。
マーケティングチーム
受失注分析は、理想的な顧客は誰なのか、なぜそうなのか、今後新しい見込み客に効果的にメッセージを送るにはどうすればいいのかを、よりシャープに理解するための道筋が見えるようになります。
プロダクトマネージャー
競合の脅威やポジショニング、顧客が製品で最も重視するものは何か、買い手の期待に応えるために製品マーケティング戦術をどこに集中させるかを理解することができます。
その他
価格戦略、カスタマーサクセスが担当する導入、販売後のサービスやサポートについても、精度の高いサポートが可能になります。
受失注分析のために私たちができること
リアルタイムの
受注・失注分析
規模に応じた受失注分析は、目的に応じた適切なツールなしには不可能です。Dealforceは、お客様のCRMと統合し、データ収集を自動化し、重要なインサイトを合成し、主要なステークホルダーを巻き込みます。急成長の企業向けに包括的かつ継続的な受失注分析を提供できる唯一のソリューションです。
全ての案件を深く調査
すべての案件について、何が正しくて何が間違っていたかを調査します:
✔️顧客インタビューの全文を読む・聞くことが可能
✔️ステークホルダーへのフィードバックを把握することが可能
✔️案件ごとのインサイトを営業チームのコーチングやトレーニングに活用することが可能
競合のインサイトを探る
競合他社をより深く理解し、その中で自分がどのような位置にいるのかを知ることができます。実際の見込み客からのフィードバックを活用することで、競合との比較における自社の強みと弱みを素早く把握することができます。
様々な企業に提供しています
SaaS事業
金融事業
ヘルスケア事業
製造業
経験豊富なエキスパートが
貴社の受失注分析に伴走いたします
神﨑陸
代表取締役 / CEO
髙橋陸
取締役/CTO
小松原駿
ウィンロスコンサルタント
菅原智弘
ウィンロスコンサルタント
渡邉洸
AIエンジニア/統計アナリスト
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