ひとりごと

1,428 件のツイート
新しいツイートを表示
プロフィール画像を開きます
フォロー
ひとりごと
@rom_main_dayo
2019年5月からTwitterを利用しています

ひとりごとさんのツイート

書き忘れてた。私が作ってるグラフは辞めた人は最初から含んでいません。メンテナンスが面倒になるので辞めたタイミングでリストから外しちゃってます。
に○には男性箱のイメージを持ちますが、男性43人、女性83人と実は女性の方が2倍近く多いんだよね。さっきの2つの画像は両方とも平均なので男性が上回っていますが、合計にすると女性の方が多かったりする。豆知識ですw
ちなみに再○数は昔のデータをどこから手に入れればいいのかわからないので最近のしかないです。
画像
このデータ作ってたのってほんとに数日前なんですよ。面白いネタだから近々やろうと思っていたら、ちょうど発表されたのでいいタイミングかなって。
そして、率直に書かせてもらうとあんまり受けが良くなかったみたいなんですよね。同時期にデビューした5○生と比べると顕著だと思います。どちらが先かわかりませんが、今日卒業が発表された方たちはそういう狭間の時期にいたように思います。
画像
ただ、一つだけそれ以前に手がかりとなるものがありました。それが7月、8月に新たに加わった新人です。一人トラブルで辞めてしまっているのでリストには入っていませんが、短い期間で7人の女性がデビューしていました。
画像
20年の10月以降で女性陣が上回ったのは3回。22年の5月、6月と、23年の1月のみです。これらはどれも女性の新人が入った際の影響です(画像参照)。
画像
画像
登○のデータです。このグラフで注目したのは20年10月のところです。それまでは男性が伸びたり女性が伸びたりと交互に伸びていたように見られるのですが、10月を境に男性が強い箱へと変質しています。
画像
に○のデータを語りたい。以前にも一度出したことがあったと思いますが、男女別のグラフを一部データを修正して作りました(アカウント削除された人がいたのでそのへんを調整しました)。
あ、前言を覆して同○語っていいかな。とあるENグループなんですけど危険水域に入ってますね。これは○○大好き運営ちゃんが暴走しちゃいそうな気配です。
画像
逆に登○だけで語ったり、同○接続だけで語るみたいなのは違和感がありますね。どの数字をとってもそうですが、複数の数字を一緒に見たほうがより状態がわかるかな。一番いいのは配信や動画そのものを見ることですねw
初動で見ればバグの状況が少し見えてくるし、累計で見ればそれまでの歩みが見えるし、直近の増減で見ればアカウントの状態がわかるし、必ずしもではありませんが、状態を表していることが多いので私は凄く注目しています。
実際のデータの画像も張っていきます。先に謝罪させてもらうと文字の置き換えをミスって「伸ばし棒」とか「イ」とかが消えちゃってるので名前が一部おかしくなっています。で、これが数値が低い人達です。有名所が多いので低い理由がわかりやすいかと。
画像
中央か平均のどちらで見るのが正しいのか私にはわかりませんが、100~150が今の平均と見ていいと考えるのですが、どうでしょうか?
あ、その前に一つ。私はこの指標の基準は感覚的に100が平均くらいかと思っていました。多分そのように説明していたはずです。これには理由があって、に○とホ○のJPは平均すると150くらいなんですが、他のVのデータの平均では100くらいなんで、普通はこれくらいだと認識していました。
とあるサイトで登○者が10万以上に限定して数字を抜き出したのでその結果を書いていきます。対象となったアカウントは736。意外と少ないですよね。私の勝手なイメージではもっと多いのかと思っていました。
私が数字を語る時に、1登○あたりの再○数の指標をよく持ち出すのですが、私以外にこの指標を語る人っていないはずなんですよ。そのことから、用いつつも実態がよくわかっていなかったので詳しく調べてきました。
Vの数字の話もしたいな。色々作ってました。この間怒っていた件はもうちょっと後にやります。まだ確認したいことが一つあるのと、新たにもう一つ疑問が生じたのでそちらの考えも整理したい。
話変わるけど、fir○t takeにトイズ○ァクトリーから結構出てるよね。あれはソ○ーが流通を担当しているからとかそういう縁からなのかな?
外部と関わるメリットってソ○ーと関係があればfir○t takeに出られるとかそういうことになるよね。だとしたらトイズ○ァクトリーで十分って話になってしまう。ユニ○ーサルは何?楽曲も微妙とは言わないけど没個性で、マーケティングはうんち。強みって何かね?
ただ、どちらにしても結局自社レーベルを上回っていないという点では物足りないな。ホ○ライブ内では出来ないことを実現するためでないのであれば、なんのために外部レーベルとやるのかがわからない。
最後の方は完全に煽って書いてますが、真面目な話提携先はちゃんと考えてほしいな。安売りをしないで欲しい。魅力を最大化出来るレーベルを選んでほしいよ。今のところトイズ○ァクトリーは外れじゃなかった。ミド○ラは楽曲が良かったし、27も疑問はありつつも楽曲は良かった。
3曲出した段階で仕切り直しに入るはずなんで、4曲目からはもうちょっと頭を使った動きが見られるはずですよ。見られなかったら…どうしようもないですねwww
一つ言いたいのは二度とユニ○ーサルとは仕事してほしくない。世界最大とかブランドは大きいかもしれんけど、ブランドにあぐらを書いてるような奴らにまともなものが作れるとは思えない。世界最大に恥じないコンセプトと楽曲を見たかったよ。
トイズ○ァクトリーはこの件から別チャンネルでやることの難しさを感じていたのではないかな?だから27のの方では個人チャンネルで上げるようにしたのではと私は考えています。そして、脳天気なユニ○ーサルさんはホ○の存在を軽視し、別チャンネルを作るという愚策を犯し、大失態をしでかした。
そして、なによりこのグループの音楽が凄く良かったと思ってるので、ブランド力だったり楽曲のクオリティと比すと全然物足りないです。全部が全部あたりとは言わないけどループでガンガン回せるような曲が多いのにこの数字。マーケティングの敗北でしょ。
登○者数と再○数見てください。いっちゃ悪いけどしょぼいですよね。無名の人がこの数字なら凄いと思いますが、既に大きなブランドとなっていたす○ちゃんを使ってこれです。

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Appleのアカウントで登録
アカウントを作成
アカウントを登録することにより、利用規約プライバシーポリシーCookieの使用を含む)に同意したとみなされます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

日本のトレンド
サービス終了
5,812件のツイート
音楽 · トレンド
#岸の横顔ほぼクレしん
6,014件のツイート
日本のトレンド
#齋藤飛鳥卒業コンサート
トレンドトピック: 東京ドーム
日本のトレンド
サービス停止
1,811件のツイート
日本のトレンド
オーディールコール
3,682件のツイート