この記事の件については、現在(2022年2月1日)も
- 「死体検案書は捏造だ」
- 「捏造ではない」
- 「捏造でなければ書いた医師が問題だ」
などの応酬があちらこちらで続いていますが、ブログ主の時間的な制約により、それらのやりとりを追いきれません。従って、しらばらくの間、様子を見たいと思います。
記事タイトルの最後に「?」を付けました。この記事は、現在、不完全な状態です。
デマの内容
ワクチンが原因で亡くなったとする死体検案書(死亡診断書)がある! 大学病院の医師による診断だ!
ワクチン危険! ワクチンやめろ!
と主張する人がいますが、デマです。
大学病院の正式な「死体検案書」の死因にはっきりと「ファイザー2回目接種」と書いてある!!それなのに国は認めない。いよいよ新たな薬害裁判が始まる。これは「勝てる」可能性が高い戦いになるだろう。
#HEAVENESE
本編はこちら→https://youtu.be/…..
https://twitter.com/Marre_Ishii/status/1480736621469532160【実際の死亡診断書】 大学病院の医師が診断した「死因」に注目! これを出しても国は因果関係を認めない!! https://youtube.com/…
https://twitter.com/awakend_citizen/status/1480158683367866371
- 上の画像の「デマ」という黄色文字および灰色矩形の塗りつぶしはブログ主による加工です。
- 上の死体検案書(死亡診断書)の右上の「HEAVENESE」という文字は、「HEAVENESE style」という動画(トークショー)のロゴです。動画からキャプチャした画像のようです。
解説
デマです。
現役の医師を含めて、多くの方達が上記の死体検案書(死亡診断書)に対して突っ込みを入れています。以下にそれらのツイートを紹介します。
5日前から深部静脈血栓症の診断がついていて、それが原因で死亡した場合は、継続している疾患での死亡なので、死体検案書ではなく死亡診断書を書きます。 あと、その原因の欄にワクチンなど断定できないことを書くわけがありません。 あと、綴り間違ってるよ…… フェイザーってなに……?
知念実希人 小説家・医師
少なくとも7ヶ所間違いがある。これでは受理されないと思います。
井上秀二(腎臓内科だけど総合診療科所属)思いついたことを挙げます。総合病院勤務の内科医なので、死亡診断書を書くことはありますが、それ以上の専門家ではありません。なお死体検案書は書いたことがありません。1)から12)まで。
1)死体検案書なのに「急性肺動脈血栓塞栓症」と書くのは断定するのは困難。死亡時に立ち会っていないのだから。
2)そもそも「急性肺動脈血栓塞栓症」という病名は存在しますか? 「肺血栓塞栓症」ならありますが。
3)本来2行目にあるはずの「我が国の死因統計作成の資料・・・」の一文がない。これは本物の死体検案書ですか?
4) 下肢深部静脈血栓の期間を「5日(推定)」と書いていますが、普通は「5日」と書くべきで、「約5日」という記載も違和感があります。「5日(推定)」という記載はNGと思います。
5)「急性肺動脈血栓塞栓症」の期間も「短時間」と記載していますが、正確に書くべきです。厚労省が定めている記入マニュアルにはそのような書き方はありません。
6)Pfizer社ですね。
7) もしワクチンが原因だとしたら、商品名の「コミナティ筋注」と書くべきかと。死体検案書に記載なら新型コロナウイルスでなく「SARS-CoV-2」書くべきかと。それなのに「Pfeizer社製新型コロナワクチン接種(2回目)」と書くのは専門知識を持った者が書いたとは思えません。
8)大学病院に搬送されたのに、心肺蘇生を施されなかったのでしょうか。もう死後硬直が起こっていたのでしょうか?大学病院の救命救急センターに搬送されたら、わずかな可能性にかけて全力で心肺蘇生をしませんか?それなのに死亡診断書でなく、死体検案書ということは、何もしなかったのでしょうか?
9)自宅で亡くなったので、施設の名称は斜線を引いているのですね。すでに亡くなった患者さんを大学病院に救急搬送しますか?先程指摘した点を重複しますが、心肺蘇生が行われ、大学病院で亡くなったという流れが普通と思います。その場合、施設の名称は●●大学病院となるかと。
10)枠外の記入の注意がないのは不自然です。これがないだけで大きな違和感があります。本物の死体検案書ですか?
11)枠の高さが本物の死亡診断書(死体検案書)と違います。自作でしょうか?大学病院なのに自作の死亡診断書(死体検案書)を用いますか?
12)ワクチン接種してすぐに深部静脈血栓に起こしたのでしょうか? 不幸にして血栓形成を起こしたとしても、数日から1ヶ月以内と思います。ワクチン接種の同日ということに違和感があります。
正確な情報で考えることが重要と思います。正しくないと思われかねないツイートをするのは問題ありと考えました。以上です。
本当に間違いが7箇所だったか? そこは突っ込まないでください。
診断書や検案書書いたことある人なら分かるけど、こんな右側や枠上に何も書いてない書式は見たことないぞ
ぴよまる(内科医)
2022年に入って、3回この手の書類を家族さんに渡したり、説明してるけど 形式が違う いつ(まあ、これまでに一度も使われたのかわからないけど)のかな? 公文書を勝手偽造にあたらないのかな?
ふも(整形外科5年、混合に7年、手術室に6ヶ月→現在呼吸器科【白衣→黒衣→青衣→黒衣の悪魔(看護師】)
はいこちらが本物の死亡診断書になります。あと、教えておいてあげますがこの書類は手書きが主流です。作り込み甘いね。
あ。 そうだ 手書き必須だ。 楷書で って書いてあるw
野乃崎明穂/綾瀬水城@疲労コンパイラ最近はワープロも可らしいですけど、僕自身は見たことがありません。葬儀屋さんから、ソフトもあるということを教えていただきました。
Calci(消化器内科医)電子カルテ上で作成して印刷。医師の署名欄だけ直筆の病院に勤めたことがあります。ワープロ作成で問題ないと思います。
井上秀二(腎臓内科だけど総合診療科所属)
これは明確に偽造ですが(様式が法令で決められたものと全く違う)仮に本物がSNSに上げられた場合流出させた医師は医師法違反(業務上知り得た秘密の漏洩)に問われます。
Calci(消化器内科医)
死亡の原因欄は傷病名を書かなければいけないので、いくらワクチンが原因だと推定しても(ウ)欄の「フェイザー社新型コロナワクチン接種(2回目)」は傷病名ではないのでルール違反。 あとね、大学病院は死体検案するところじゃないの。
ましだ@
大学病院からの死体検案書という事は警察経由の司法解剖ないし行政解剖の結果発行しているわけですね。ICDコードに準拠していない傷病名は本来書いてはダメなんですが、それすら知らない法医学の医師なんているんでしょうか。 まぁ誤字の時点であり得ないんですけど。
CAR19 cytotoxic t cell(医療従事者)
なんで死亡診断書(死体検案書)のⅠ欄にICD準拠の傷病名以外が書かれてるんですか?
HAL-METALなんで反ワクってこういう捏造するんだろ。 I欄に書かれる傷病名は決まってるんだけど。 ファイザーの綴りが違うとツッコまれてるし、もうお粗末過ぎてお話にならない。 ワクチンの影響が疑われる人の死亡診断書のI欄 ↓ https://www.kochinews.co.jp/article/detail/524199
HAL-METAL
ファイザー2回目接種という名の傷病名(おーい
ハトサブロー@HatoTuber
ファイザーの綴りも違いますし 死亡診断書もデタラメ ちなみにワクチンの名称は コミナティ筋注 が正式名称です
Nanako@断酒中
あと思ったんだけど、薬害的なことで云々言うのなら薬ないしワクチンの正式名称書かなきゃだめでしょwwww 浅いんだよなぁwwww
鶴岐永輔@国語教室
死亡の原因の欄は病名を書くんだぞ たとえワクチンが原因だとしてもそこには書かない あと短時間ってなんだ(笑) 推定ってなんだよ(笑) 同上(笑) これ信じる人いるの?? ピュアなのかな
わきばら
普通手書きだし、時間を短時間なんて書き方しないしなあ。。本物と比べると記入の注意とか足りてないし、フォントや文字の間隔も違う。色々雑すぎるのでやり直し
yasutaki(腫瘍、消化器内科)
私もちょっとツッコミでも。 疾患の死亡までの期間については、「(推定)」とか「短時間」などは通常使用しないですね。 はっきりと時間を記載することが求められています。 記載した人は、よほど死亡診断書を書きなれてないとみえる。
sato@R35GT-R(呼吸器外科医)
お身内のものですか? 他人様の死体検案書がどうやって手に入るんです? あっ…
ひよちゃま コロナ
性別の◯は? 最近の権利保護的な流れに乗ってても、ご遺体の死因を証明する書類で、その部分を省略は出来ないはずです。 もしも、身元不明だった場合は、「性別が解らなくなる位遺体が欠損、損傷等していた」等々逆に追及しないといけない事項が増えますが…………。
きゅうで性別に○していない時点で提出した書類ではありませんね
去り際を尊敬している(名前変更性別の部分は左横に数字があります。 1. 男 2. 女 その数字に丸をつけるようになってますので、提示された画像では数字部分が黒塗りされているということです。
わがつちお
私は循環器内科医師ですが、肺動脈血栓塞栓症なんて病名はありませんよ。これ捏造ですよね?
cannon
医療に疎いですが、ググったら学術記事として1例あるにはありますが、病名としては見つけられなかったですね まぁ、捏造でしょうね
くわぽん
通常、(急性)肺血栓塞栓症と書きますね。あと死亡診断書ならともかく、死体検案書(事件性が疑われる症例)でこの病名がつくことは基本的にはないと思います。
cannon
【肺動脈血栓塞栓症】 病名管理番号(20073653) ICD10コード(I269) 一応、あります。 ま、あれは偽死亡診断書だと思いますけどねw
うぐいすさんと他741人普通なら肺梗塞もしくは肺血栓塞栓症と記載されますね。 病名としてあっても普通は記載するかは疑問
紫電エヴァ初号機
これが本物だとして、超個人情報である書類をネットに垂れ流してるんですから重大な守秘義務違反ですね。 どこの病院から流出したのかははっきりさせた方が良いかと(これが本物なら)。
あすままま
ファイザーの綴りを英語で書く医師はほとんどいないし、さらにこの書き方をする医師はほぼいない。 あとなんで手書きじゃないんだよ。 ツメが甘いんだよ低能野郎 証拠捏造する知能もないのかよ
モンスターボールぐい(内科医)
よくこんな出所不明の画像を鵜呑みにできるよなー 死亡届、死亡診断書・死体検案書なんて自治体のサイトからいくらでもおとせるからねーー https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/procedure/procedure-koseki/procedure-koseki-todokede/hpg000001404.html… 本当にどっかの医師が記載したものだとして、副反応疑い報告制度に沿って因果関係の有無を適切に評価されるだけだよ??
マイク(専門医)
そもそも検視医師の署名が削除やボカシ、黒塗り等で消されている「ただの画像」が何の証拠になるのかw こんなのに引っかかるのは詐欺に簡単に引っ掛かる類の人ですよねwww 目的が「反ワク」だから目が曇るのか、それとも天然なのかʅ(◞‿◟)ʃ
Lucifer
ちなみに肺動脈血栓塞栓症というのは年間1万もの方に自然発生するもので既に多数の大型研究でファイザーワクチン接種後の頻度の増加が確認できなかったので因果関係が認められる訳ではないのは当たり前かと思います
wakuwaku3
私が書こうと思ったこと既に多くの先生方に書かれていた・・・完全に捏造ですよこれ。 名誉毀損で訴えられるのでは?私のクリニックの担当のファイザー社員に聞いてみようか
kn2011 あの夢をなぞって(小児科医)
万が一、これが本物として、 ・注意書きやらが一切ない ・各枠の幅が異なる この死亡診断書・死体検案書のフォーマットはどこから持ってきたのだろうか ?? もし昔はこれだったというなら、未だにそれを使ってる大学病院って…… まぁそういうことやろな。 死亡診断書(死体検案書)
マイク(専門医)
HEAVENESEの動画に、捏造したと見られる「死体検案書」を持ち込んだのは鵜川和久。関西で「タイ王宮式セラピー バーンハナ」を経営。反ワクチンが運営するマッサージサロンとか怖すぎ。 「波動伝統医療協会」というトンデモ臭あふれるサイトも作っている。特別顧問は、あの徳島大学名誉教授・大橋眞。
小林龍 コロナデマを流す危険人物を紹介中
凄いな…、ウチの奥さん(看護師)が見ても、一発で偽物と分かるらしい。 >>RT
ひでむら
反論…は無いままいきなり「法的手続き」
iPアドレスの開示を求める「発信者情報開示請求」の仮処分手続きに入った。この死体検案書が捏造で、人を犯罪者呼ばわりした輩がいる。被害者の命への冒涜、ご遺族への侮辱、誰だかバレないと思っている不遜の極みだ。悪質すぎるので上記の法的手続きを進めている。覚悟して待っていてください。
「この診断書は反ワクチン派が偽造したデマだ」という主張が、コメント欄に殺到した。(中略)
今回の一件は無視しない。弁護士を立てて、とことんやり合おうと思っている。(中略)
裁判費用や手間がかかるだろうが、関係ない。
必ずあなたにたどり着きます。そして、みんなの前で謝ってもらいます。
名誉棄損で訴えます|中村 篤史/ナカムラクリニック(2022/1/23)
このツイートの件でこの死体検案書が偽造ではないかという憶測の元に誹謗中傷を含む悪意ある拡散を行った者に対して法的な手続きへと進むこととなりました。 詳しくは下の動画の39:00あたりから説明していますのでRT、コメント含む心当たりのある方はご確認ください。
何でも条件反射で「デマデマ」言えばいいと思ってるコロナ信者・反反ワク
ファイザーのスペルが違う?
死体検案書の書式が違う?
だから「捏造」?いちいち主張が幼稚すぎる
僕のアカウント名のAwakendもスペルミスだと得意満面に言ってきた馬鹿がいた
Awakenedが使用中だっただけだバカタレが
死亡診断書の書き方がそもそも間違っててただの捏造ですねこれ
EARLのコロナツイート(ブロガー医。専門は感染症、感染制御、急性呼吸器疾患、敗血症、PICSなど)
iPアドレスの開示を求める「発信者情報開示請求」の仮処分手続きに入りました。事情も知らず事実関係も調べず、人を犯罪者呼ばわりする書き込みは亡くなった方の命への冒涜とご遺族への侮辱であり、実名じゃないのでバレないと思っている不遜の極み、著しい名誉毀損です。よって上記手続き進めます。
偽造した死亡診断書はどーしたん?
まっつん(2022/1/18 19:08)誰が何を捏造したって?
Marre(2022/01/18 20:04)
で、どこの大学病院の正式な死体検案書なんですか?
まっつん(2022/1/18 19:08)近々、ご遺族が声明だされますので、それが出たらお知らせします。無責任なツイートやおやめ下さい。すでに名誉毀損にあたる人々への手続きが進んでますので。
Marre(2022/1/18 20:20)
故人の情報は公開できなくとも、大学病院の正式なというのなら、発行した医師の名前は無理でも大学病院名が入っている箇所は公開できるでしょう。 どうして教えてくれないんですか?
まっつん(2022/1/18 20:31)言いたいのは山々だが、今日の段階ではご遺族の了解をとれていない。それだけ。僕は「駆け込み寺の代表」でもないのでゴーが出たらいつでも公開する。
Marre(2022/01/18 20:37)
はい、断言できるレベルで捏造です。
唯(2022/1/18 20:03)横から失礼します。断言した以上、これが捏造ではないということが判明した暁には、実名公開した上で正式な謝罪ツイートをしていただけますね?
Marre(2022/01/18 20:55)え、裁判するんですよね? なぜツイート? 法廷でやりあいましょうよ。
唯(2022/1/19 1:32)
Twitter上で公開する許可も得ていないのに一部分を隠し公開した。 故人の個人情報はまだしも大学病院名も隠している。 大学病院名は故人特定に至らないと思いますが、大学病院名を公開する事でこの画像の信憑性が高まるんですが、なぜ遺族は大学病院名の公開も許可しなかったんですか?
まっつん(2022/1/18 21:06)それぞれの立場で、それぞれに考えがあり、順序があり、進め方の速度の違いもあり事情も違うのです。今日の時点で応答できることはこれ以上ですので、こちらからの発信をお待ちくださいませ。
Marre(2022/01/18 21:23)
真摯にお伺いします。
①これはあなたが大学病院にて受け取った死体検案書ですか?
②あなたが受け取ったものでない場合、あなたはこの死体検案書原本を肉眼で確認しましたか?
③この死体検案書の発行に際して所轄警察署への異状死体発生の通報は行われていますか。
モンスターボールDr.(内科医)(2022/1/19 03:53)(画像にて返信を催促)
モンスターボールDr.(内科医)(2022/1/19 16:13)真摯にお尋ねということであれば、大変申し訳ありませんが、実名でメールにてオフィスにお問い合わせいただけますと幸いです。お答えできる範囲内でお答えいたします。よろしくお願いいたします。
Marre(2022/01/19 17:14)オフィスへ内容証明郵便にて郵送致しますので、送付先住所もしくはそれの記載あるURLをご教示ください。
モンスターボールDr.(内科医)(2022/1/19 17:16)(中略)
ま、石井希尚氏がちゃんと回答してくださるなら別に議論する必要もなくなりますし。 ご本人が受け取ったものでなければどのような経緯でご本人のアカウントからアップロードしたのかもお伺いできるでしょうし。片方だけ匿名っていうのは石井さんにとっても不公平感があるでしょうから。
モンスターボールDr.(内科医)(2022/1/19 17:26)
進展あったよ
なんと私が実名で書面で質問したら「答えられる範囲で答え」てくれるそうだ。
@Marre_Ishii氏から送付先住所が届き次第書面にて質問させて頂く所存。もし偽物だったならこの国の全ての死者への冒涜だからちゃんと白黒つける
#拡散希望RT協力お願い致します
#死体検案書の真偽
モンスターボールDr.(2022/1/19 19:47)
お会いしたこともないドクターですが、死体検案書について熟知しておられる方なのですね。冷静に分析されています。この書類についての追加情報がまだ出せないのは歯痒いのですが、今月末までには、いろいお知らせできる見込みです。
「反ワクチンさん 死亡診断書の偽造に手を出してしまう」は本当に偽造か?|わがつちお
Marre(2022/1/20 20:05)
死体検案書と一致する厚労省の副反応疑いの事例
問題の死体検案書とリンクすると思われる厚労省の副反応疑い例(接種「後」死亡例)があるようです。
動画と診断書の画像から調べた限りは厚労省のデータだとこの事例と思われます
Marre氏側の動画『第2回口頭弁論 記者会見「武漢ウィルスワクチン特例承認取消等請求事件」2022.1.13』(1:09:39付近)の中で鵜川氏が語った、「体調悪くなって、病院に、町医者に、いつものかかりつけ医に行くときに、自転車で転倒されて、そこで亡くなられた」「救急搬送された」という状況とも一致しています。
この厚労省の接種「後」死亡例は、以下のPDF文書の「症例№11393」に該当します。
新型コロナワクチン(コミナティ筋注、ファイザー株式会社)接種後に死亡として報告された事例の一覧(令和3年2月17日から令和3年12月17日までの報告分)
以下は、この厚労省の死亡例のデータを、ブログ主が見やすいレイアウトに直したものです。
以下画像中の「γ」は「情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないもの」という意味です。
死体検案書と比較しやすいように、死体検案書と厚労省の該当データの画像を並べて再度掲載します。
ナカムラクリニックが公開したノート(2022年1月23日 20:58)で述べられている症例も並べてみます(太字はブログ主が気になった部分)。
【症例】60代男性
【接種から死亡までの経緯】
2021年8月5日、ファイザーワクチンの2回目を接種した。接種して数時間後から息苦しさが出現し、軽い労作(家の階段を上るなど)も困難になった。
8月10日、あまりにもしんどいため、接種を受けたクリニックに電話したところ、来院するように言われた。自転車に乗ってクリニックに向かう途中、転倒し、その場で妻が119番通報した。救急病院に搬送されアドレナリンの投与を受けるなどしたが、意識は戻ることなく、そのまま死亡した。
【既往歴】
3年前に軽度の脳梗塞を起こして以後、抗凝固薬を服用。また、昔から喘息があったため、頓用で吸入薬を使っていた。
【死亡後】
不審死であったことから(病院到着時すでに心停止)、司法解剖が行われた。頭部外傷はなく、直接的な死因としては肺血栓塞栓症、その遠因として死亡5日前のコロナワクチン接種が関係していると思われた。
遺族に直接お会いして、話を聞いた。
息子さんが語る。
「接種後死亡ということで、搬送された病院から厚労省に報告が行っています。接種後の死亡事例のなかに父の症例が載っていたのを、僕も確認しました。ただ、因果関係は不明となっていましたけど。
父は元気でした。毎朝家の周りを30分ほど散歩するのが日課でしたが、接種の翌日から散歩できなくなりました。ワクチンが原因としか(略)」
ナカムラクリニック ~ 名誉棄損で訴えます
この死体検案書と接種「後」死亡例との関連はまだ明らかではありません(2022/1/22現在)。
反ワク医師(わがつちお氏)の反論
「死体検案書は捏造」という指摘について反論する医師(和賀土生[わがつちお]氏)がおられました。こちらのノートで反論されています。
「反ワクチンさん 死亡診断書の偽造に手を出してしまう」は本当に偽造か?|わがつちお
(その2)「反ワクチンさん 死亡診断書の偽造に手を出してしまう」は本当に偽造か?|わがつちお
(その3)「反ワクチンさん 死亡診断書の偽造に手を出してしまう」は本当に偽造か?|わがつちお
わがつちお氏について
マスクの転売をされていたこともあったようですね。
え?マスク転売で食ってる自称医師が冷静に分析したから何ですって?よく聞こえなかったんですが。
医師等資格確認検索でヒットしない
和賀土生(わがつちお)氏はご自身を「地方総合病院で勤務医」「専門は消化器外科」と述べていますが、厚労省の医師等資格確認検索でヒットしません。本名は別にあるのでしょうか?
わがさん、 わがさんが偽医師だという噂が一部で流れてるようです。 わがさんの潔白を証明したいと思ったのですが、厚労省の「医師等資格確認検索」でヒットしませんでした。 「和賀土生」というのは本名ではないのでしょうか?
スマイル セイラえっ?!
(わがつちお氏にブロックされた画像)
スマイル セイラ
気になるツイート
いやいや、あなた誤解してますよ。検案書は警察側で行うって、なんですかそれ?わたし日常的に検案書書いてますよ。一般病院ですけど。検視と検案は違いますよ。
わがつちお
いやいや 署名はもちろんしますよ その他はPC入力ですけど まあ、私が医師かどうかは置いといて 手書きだと正式書類として認めない主体は役所ですか? それともあなたの個人的意見ですか?
わがつちお
一般人は仕方ないが、医療関係者がこの検案書を見て捏造と断定しているのには驚く。知識もないし知性も低いのがよくわかる。
わがつちお死亡診断書と死体検案書の使い分けが間違っていますし、深部静脈血栓症があるのに自宅にいるのは不自然です。
リプトンの人死亡診断書と死体検案書の使い分けが間違ってるというのはどう言った点ですか?
わがつちおどうぞ。
リプトンの人で、どの点ですか?間違ってるところは
わがつちお「一度も心拍が再開しなかった場合」で使い分けしているわけではありませんよね?
リプトンの人そうですよ 一度も心拍が再開しない→死体→死体検案書 これが原則です。例外規定はありますけど。
わがつちお死亡診断書記入マニュアルをご覧になったことはありますか? 『医師は、「自らの診療管理下にある患者が、生前に診療していた傷病に関連して死亡したと 認める場合」には「死亡診断書」を、それ以外の場合には「死体検案書」を交付してください。』とあります。
リプトンの人ですから、この検案書を記載した医師は当該患者が自らの診療管理下になかったから検案書として書いたのではないでしょうか? そもそもこの例外規定はかなり限定された場合ですよ。
わがつちお診療管理下に無いのに、原因をフェイザーのコロナワクチンって断定できるのですか? 素人の質問です
xfp43210当該患者については当事者ではないためわかりませんが、搬送後の検査や情報から判断したと思われます。
わがつちお搬送後の検査や情報からフェイザーかモデルナかってわかるもんなんだ(フェイザーって何?)
なっしー
この内容に従うと自宅で亡くなられて24時間以内には診ていなかった方についての記載された内容と推察致します。どのようにしてPEと診断できたのか後学のためにお教えください。
コハルPEPulmonary embolism、肺血栓塞栓症
自分が都市部の病院多いせいかもだが結構在宅を勧めるし、ご存知の通り緩和病棟はどこも混み込み。 それよりも、心拍再開してないのに肺動脈塞栓と診断出来た理由は何とお考えです? そしてDVTの原因が5日前に接種したワクチンである、とはっきり断定でき、それをこの検案書に書けた理由も。
トトロDVTDeep Vein Thrombosis 深部静脈血栓症
診断された根拠をわたしに聞かれてもわかりませんよ。当事者じゃないですから。
わがつちお(中略)
先生も外科医ですよね? 臨床でPEに会う機会も多いでしょうし、剖検立ち会い経験もあると思いますが 血液循環してない人体で死因PEと断定する方法がないのは自明じゃありませんか? そして剖検で5日程度の陳旧性血栓と死後に凝血した血栓の違いなんて分かると思いますか? 心筋梗塞ならいざ知らず。
トトロ(中略)
肺動脈塞栓の診断方法には触れずですか 心停止してる状態で肺動脈塞栓と診断する方法なんてあります? 心拍再開してないなら、な に も 検査出来ませんよね @wagadoki2
また1人偽医師が釣れました
TKR1(中略)
外科医なら、DVTから肺動脈塞栓にいたった経過、ファイザー(スペルミス)と断定できた理由、しかもDVTから<短時間>で肺動脈塞栓にいたったと診断できたことに疑問もたないのかな?? 研修医でもわかるぞ?? ほんとーに免許もってます??
透明ドクター
あなた、他人の診断が気に食わなくて、スペルミスがあったら捏造だと主張するのですか?
わがつちお検視官というのは、都道府県により規定は違いますが、ノンキャリアの刑事部の警視が特別に講習を受けて任官するものです。田舎の警察署長も警視ですが、警務か警備あがりが殆どです。小さな警察署長より格上の検視官を呼び出すには相当な根拠が求められます。本当に検案書書いたことあります?
KK@精神科医 ベテランあの… 検視というのは医師が異状死と判断して警察に連絡して検察官が行うものです。目的は犯罪の疑いがないかを判断するものです。 死体検案書であるか死亡診断書であるかは関係ないですよ
わがつちおあなたは、法律も知らないし、現場も知らない。死亡診断書で検視はない。そして、日本の検視の99%以上は検察官ではなく、叩き上げの警視以上が講習を受けて任官する検視官によって行われる。このくらいの知識もないのに、議論しようと思わないでくださいね。
KK@精神科医 ベテラン
これは偽医者だな。たぶん。
(ブロックされた画像)
KK@精神科医 ベテラン失礼します。 彼は素人ですよ。元々アフィリエイトもする転売ヤーです
(転売ツイートの画像)
去り際を尊敬している(名前変更
先生、僕もブロックされましま
トトロああ、モンスターボール先生もブロックされたそうです。別アカ作って見にいくのも面倒だし、ほっときましょうよ。しかし、あれ偽医者ですよね。
KK@精神科医 ベテランそう思います 知識は少しありそうですが、まぁ医者じゃないですね
トトロ検察官が検視ってのは笑いましたね。確かに法律の条文に書かれているけど、代理検視制度で検視官の報告を聞くだけなのが実際の運用なのに。
KK@精神科医 ベテラン
死体検案書を日常的に書いていると公言しているのに、検視官の存在を知らず、検視は検察官が臨場とか言っていた(法律だけ読めばそうなるけど)偽医者疑惑のある人を問い詰めたら、ブロックされました。
(わがつちお氏にブロックされた画像)
KK@精神科医 ベテラン
Marre氏なぜかブロックを開始
Marre氏がなぜかツイッターで「捏造」の指摘をした人達をブロックし始めているようです。
仲間のナカムラさんが反論すればおしまいだと思いますが、確か医者でしたよね?
takenotあ、言っちゃダメなやつ?
(ブロックされた画像)
takenot
すみません、確認ですがこの書類は貴方がご遺族から受け取ったものではないんですよね?
唯捏造に関与してないと思ってるからこう聞いたのにブロックされた意味がわからないんだけど。
(ブロックされた画像)
唯
なんでこんなデリケートなものを詳細も出せないのに公表したんですかね…… 遺族の声明とやらがあるのをわかっていたならせめてそれまで待つべきだったのでは?
川蝉答え合わせが完了しちゃった
(ブロックされた画像)
川蝉
ふぇいざーのワクチンって何? って言ったらブロックされた。 本当、公文書偽造だから、法的措置に出るとか言ってたけど、有罪はそっちだから… やる前から負け戦です
ざつ _1年目MSLマネージャー_CROとMR経験者@柏の葉
「検案書に傷病名でない記載があるのはおかしい」、と指摘したら私もブロックされました。負け犬のブロック逃げですね。
FORCEPS
どうしたんだ? 暴言など言わずに礼儀正しく接したぞ
(ブロックされた画像)
スマイル セイラ
あれあれ?ちゃんとした死亡診断書なら、私をブロックする必要あるん? お察し
(ブロックされた画像)
マスタードンキー 7/28
先程Marre氏のツイートを見ようとしたらブロックされてることに気付きました。 ちなみに私の他にもブロックされてる人見つけましたよ。興味深い反応ですね。
(ブロックされた画像)
alo@医療業界某所
そして安定のブロック。 死亡診断書の偽造は最悪懲役刑だ。 震えてろ、@Marre_Ishii
(ブロックされた画像)
yotiyoti
自分もブロックされました。
カイト
あ、ちなみにブロックされました
とらぴっぴ/首都(埼玉)
ブロックされた 捏造して指摘されたらブロックか・・・
kn2011 あの夢をなぞって
お、ついにデマニーズの首謀者がブロックしてきたwwwwwww
(ブロックされた画像)
シオン@デマは聞き飽きたwwww@
告発状
詳細は語りませんが内容で察してください。
Shirai(2022/1/20 12:51)そうですね。回答もせずに開示請求は 脅しですよね?やりかたに、我慢ならなかったので。
Shirai(2022/1/20 13:36)
(参考)Marre氏について
石井 希尚(いしい まれひさ、1965年 – )は日本の作家、結婚カウンセラー、牧師、フリースクール校長、実業家、ミュージシャン。通称:Marre
Wikipedia – 石井希尚
Kick Back Cafeのオーナー。
検索キーワード:Pfizer Pfeizer 死亡診断書 HEAVENESE style 急性肺動脈血栓塞栓症 下肢深部静脈血栓