ひとりごと

1,417 件のツイート
新しいツイートを表示
プロフィール画像を開きます
フォロー
ひとりごと
@rom_main_dayo
2019年5月からTwitterを利用しています

ひとりごとさんのツイート

あ、前言を覆して同○語っていいかな。とあるENグループなんですけど危険水域に入ってますね。これは○○大好き運営ちゃんが暴走しちゃいそうな気配です。
画像
逆に登○だけで語ったり、同○接続だけで語るみたいなのは違和感がありますね。どの数字をとってもそうですが、複数の数字を一緒に見たほうがより状態がわかるかな。一番いいのは配信や動画そのものを見ることですねw
初動で見ればバグの状況が少し見えてくるし、累計で見ればそれまでの歩みが見えるし、直近の増減で見ればアカウントの状態がわかるし、必ずしもではありませんが、状態を表していることが多いので私は凄く注目しています。
実際のデータの画像も張っていきます。先に謝罪させてもらうと文字の置き換えをミスって「伸ばし棒」とか「イ」とかが消えちゃってるので名前が一部おかしくなっています。で、これが数値が低い人達です。有名所が多いので低い理由がわかりやすいかと。
画像
中央か平均のどちらで見るのが正しいのか私にはわかりませんが、100~150が今の平均と見ていいと考えるのですが、どうでしょうか?
あ、その前に一つ。私はこの指標の基準は感覚的に100が平均くらいかと思っていました。多分そのように説明していたはずです。これには理由があって、に○とホ○のJPは平均すると150くらいなんですが、他のVのデータの平均では100くらいなんで、普通はこれくらいだと認識していました。
とあるサイトで登○者が10万以上に限定して数字を抜き出したのでその結果を書いていきます。対象となったアカウントは736。意外と少ないですよね。私の勝手なイメージではもっと多いのかと思っていました。
私が数字を語る時に、1登○あたりの再○数の指標をよく持ち出すのですが、私以外にこの指標を語る人っていないはずなんですよ。そのことから、用いつつも実態がよくわかっていなかったので詳しく調べてきました。
Vの数字の話もしたいな。色々作ってました。この間怒っていた件はもうちょっと後にやります。まだ確認したいことが一つあるのと、新たにもう一つ疑問が生じたのでそちらの考えも整理したい。
話変わるけど、fir○t takeにトイズ○ァクトリーから結構出てるよね。あれはソ○ーが流通を担当しているからとかそういう縁からなのかな?
外部と関わるメリットってソ○ーと関係があればfir○t takeに出られるとかそういうことになるよね。だとしたらトイズ○ァクトリーで十分って話になってしまう。ユニ○ーサルは何?楽曲も微妙とは言わないけど没個性で、マーケティングはうんち。強みって何かね?
ただ、どちらにしても結局自社レーベルを上回っていないという点では物足りないな。ホ○ライブ内では出来ないことを実現するためでないのであれば、なんのために外部レーベルとやるのかがわからない。
最後の方は完全に煽って書いてますが、真面目な話提携先はちゃんと考えてほしいな。安売りをしないで欲しい。魅力を最大化出来るレーベルを選んでほしいよ。今のところトイズ○ァクトリーは外れじゃなかった。ミド○ラは楽曲が良かったし、27も疑問はありつつも楽曲は良かった。
3曲出した段階で仕切り直しに入るはずなんで、4曲目からはもうちょっと頭を使った動きが見られるはずですよ。見られなかったら…どうしようもないですねwww
一つ言いたいのは二度とユニ○ーサルとは仕事してほしくない。世界最大とかブランドは大きいかもしれんけど、ブランドにあぐらを書いてるような奴らにまともなものが作れるとは思えない。世界最大に恥じないコンセプトと楽曲を見たかったよ。
トイズ○ァクトリーはこの件から別チャンネルでやることの難しさを感じていたのではないかな?だから27のの方では個人チャンネルで上げるようにしたのではと私は考えています。そして、脳天気なユニ○ーサルさんはホ○の存在を軽視し、別チャンネルを作るという愚策を犯し、大失態をしでかした。
そして、なによりこのグループの音楽が凄く良かったと思ってるので、ブランド力だったり楽曲のクオリティと比すと全然物足りないです。全部が全部あたりとは言わないけどループでガンガン回せるような曲が多いのにこの数字。マーケティングの敗北でしょ。
登○者数と再○数見てください。いっちゃ悪いけどしょぼいですよね。無名の人がこの数字なら凄いと思いますが、既に大きなブランドとなっていたす○ちゃんを使ってこれです。
話を戻し、先程失敗の前例があると書きましたよね。これは他所の話ではなくホ○の話です。それもレコード会社はトイズ○ァクトリーです。す○ちゃん個人の話になりますが画像のようなものがあったんですよ。
画像
キャラクター性をもたせ、楽曲は個人のチャンネルから投稿され、個人的には大成功とは到底思えないものの及第点レベルは上げても良いように思います。ちなみに私が思う大成功例はbloomです。
ホ○とレコード会社の外部レーベル作品は今までにもありました。直近であればhol○27がそうです。会社名がそれほど表に出ていなかったはずですが、27はトイズ○ァクトリーです。27が大成功かどうかは怪しいですが、少なくともBJよりはホ○に寄ったやり方をしていましたよね。
世界最大ではあるものの国内ではそれほど強さを感じないところに、今回のマーケティングの拙さ、コンセプトの陳腐な部分があるのではないでしょうか。失敗の前例があるやり方を持って来ればこうなっちゃわなって感じです。
ちなみにユニ○ーサルは音楽業界で世界最大の売上を誇る会社です。日本だとソ○ーとかの方が強いイメージがあるかもしれませんが、世界目線で見ればユニ○ーサルのが上のはずです。
BJの再○数と登○がしょぼい件について書きたい。この件でホ○運営を叩くのは実はちょっと違います。リリースの方に書かれていたことになりますが、このBJ楽曲はユニ○ーサルの管轄となり、レコード会社の影響を強く受けています。
画像
画像
思い返すとbloom(bouquet)のバランス感覚凄かったな。当たり曲が多かったし曲の幅も広かったし、ホ○ライブを知らない人に名刺代わりに紹介できるアルバムだったよ。ここを上回らないと駄目でしょ。
でも、27も最初の方に出てきた曲は個人的には外れだったけど、残りのアルバム曲は当たりが多かったので今後に期待ですね。ちなみに一番の大当たりはさ○またのP.E.T.で間違いない。あれは中毒性高いです。
個人的に枠から外れていて好きだった曲となるとsuspectが筆頭かな。アダルティとエロスを醸し出す曲は個人からは出てこないだろうから、あれこそ運営主導でやった成功例に思います。普段のホ○ライブからは出て来ない音楽を期待したいな。今のところインパクト弱いです。
曲は70~80点くらいの評価です。嫌いではないけど、特別好きではないって感じで、語るのが難しい感じです。0か100かみたいな曲が出てくることを想像していたから、最初に肩透かしって言葉を選んだことになるかな。
blue journeyの2曲目聴いてきた。正直肩透かし。発表のコンセプトでは尖ったことを言っていたけど、この2曲目から感じたのは没個性。ホ○ライブである必要性がない。ホ○ライブから尖った感性が出てくるかのと思ったら、出てきたのは大衆音楽。
昨日の今日ってのが結構ショックで勢いで書いちゃったわ。ごめんね。JP運営もごめんね。ここまでおかしいのはEN運営の方だけだとわかってはいるんだけど、誰も注意してくれないことに怒ってるんだわ。

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Appleのアカウントで登録
アカウントを作成
アカウントを登録することにより、利用規約プライバシーポリシーCookieの使用を含む)に同意したとみなされます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

日本のトレンド
騎乗位マン凸
トレンドトピック: 千と千尋夏の月9
ゲーム · トレンド
#第五人格殺戮の天使コラボ
1,512件のツイート
音楽 · トレンド
#小瀧望
2,576件のツイート
日本のトレンド
野獣先輩かちいかわかクイズ
トレンドトピック: 始解/卍解
日本のトレンド
ハイキューパーツ
5,472件のツイート