スレッド

新しいツイートを表示

会話

ゲーム開発者各位、今作ティアキンにおいて「対峙している敵の状況に応じてBGMのフェーズをシームレスに遷移させる」という謎技術はぜひ体験して欲しい。ここまでのクオリティでこれをやってるのは歴代ゼルダシリーズくらいしかない。
190.7万
件の表示
SFCスーパーマリオワールドでも、ヨッシーに乗ったらパーカッションパートが追加されるというのはあったけどね。あの頃から状況連動BGMにこだわりをもってやって人がいるんだと思う。
1
269
全曲BGMとボーカル曲をBPM統一してBGM→ボーカル曲になったりボーカル曲→BGMにシームレスに切り替わるガンヴォルトシリーズってのがありますね
おそらくは風のタクトからではないですかね。 サウンドトラックにもBGMの変化がちゃんと収録されてんの細かいなーと思ってました。
光栄のランペルールの戦闘シーンは敵味方の兵力差でBGMが変わったし、ファルコムのXANADOは食料が切れるとBGMが変になりました
その昔ドリームキャストのファンタシースターオンラインでもシームレスなBGM変化を取り入れていました!! ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾MAP移動中に敵に接敵するとシームレスでMAP毎に専用の戦闘BGMに切り替わっていました
画像
1
13
この手の技術PS2の.hackで知って、実はSFCのスーパーマリオワールドのヨッシー搭乗でbgm切り替わるのと同じ技術って聞いてほえーってなったな ゼルダでは知らんけど上2つでは裏で流しっぱなしにして、条件でスイッチ切り替わる仕様だったな
返信をさらに表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Appleのアカウントで登録
アカウントを作成
アカウントを登録することにより、利用規約プライバシーポリシーCookieの使用を含む)に同意したとみなされます。

トレンド

いまどうしてる?

日本のトレンド
チケット戦争
音楽 · トレンド
#SnowMan
トレンドトピック: ひーくん#岩本照誕生祭2023
ツイッターならでは · トレンド
#名前を間違えられた経験を話す
9,935件のツイート
音楽 · トレンド
#イノッチおめでとう
トレンドトピック: #風船を飛ばそう
ゲーム · トレンド
スプラ新シーズン
トレンドトピック: Sizzle Seasonスプラトゥーン3 2023夏