GEMFOREXのよくある質問(FAQ)

GEMFOREXについて

GEMFOREXの会社や経緯について教えて下さい。

GEMFOREXのブランドオーナーは、Gem Group Holdings Ltdとなり、本サービス運営会社であるGemtrade LLCとなります。GemTradeとして日本人により2010年に設立され、FX自動売買ソフト(EA)の無料提供サービスからスタートし、トレーダーと各種FX会社との懸け橋となってまいりました。そんな中から思い描いた理想するFX会社を立ち上げたのがGEMFOREXとなります。

GEMFOREXの名称の意味を教えて下さい。

GEMとは、Globel- Expansion- Methodの略で直訳すると「世の中に広がる方式」となり、「世の中に広がるトレードの方式」を提供する会社となります。当社は、世界最大級の投資のポータルサイトを目指します。

GEMFOREXの企業理念はありますか?

「全ては最高の投資環境をお届けするために」この思いを胸にGEMFOREXグループ一丸となって今までにない究極の投資サービスをお客様に提供するため、日々努力させて頂く次第でございます。

サポートの方法と時間について教えて下さい。

お問い合せに関しましては、基本的に受け付けております。営業時間は、平日の10時~17時とし、お問い合わせを頂いた順に対応してまいります。お問い合わせの内容にもよりますが、基本的に平日であれば24時間以内に何らかのご返答を致します。

トレーダーにとってGEMFOREXを利用する一番の利点は何ですか?

約150以上ものFX自動売買ソフト(EA)やミラートレードが無料で使い放題出来る点ではないでしょうか。口座開設頂くだけでいつでも制限なく、お好きなFX自動売買ソフト(EA)のダウンロードが可能となり、ミラートレードではお好きなストラテージーを選択出来ます。また、レバレッジも1,000倍とFX業界最高水準の高いレバレッジでご利用頂ける点や約定率の高さ、狭いスプレッドも魅力となり、トレーダーにとっても良い環境を整えさせて頂いておりますが、裁量トレードやシステムトレードとあらゆるトレードスタイルに適していると考えます。

海外FX会社の場合、トレーダーの資産は安全に保全されるのですか?海外FXは初めてとなりますので不安です。

海外FXが初めての方にとって非常に気になる所ですね。当社は、お客様が安心してトレードライフをお送り頂く為、お客様の運用資金と同額の資金を分別保管し、万が一の備えとして、大切に守る事を約束しております。また、万が一、証拠金残高がマイナスになってしまった場合も追証が発生する事は一切ございませんので海外FX初心者の方にとっても安心してご利用頂けます。

トップページに記載がある総取引回数と口座開設数は、いつからの数字になりますか?

本サービス開始日(2014年11月1日)からの総数となります。

ご利用方法について

英語があまり話せないのですが海外FXができますか?

海外のFX会社となると、言葉が通じないのではないかと心配される方がおられますが、当社のサポートチームは、英語、日本語、中国語、台湾語に対応しております。コチラで当社のサポートメンバーをご紹介させて頂いております。初めての海外FXで初心者の方も安心してご利用頂いております。

口座開設の順序を教えて下さい。

口座開設フォームから簡単入力頂くだけで口座開設完了となり、口座IDの発行が行われます。必要書類は後日提出頂ければ問題ありません。口座開設口座開設後、必要書類のご提出・承認ですぐに取引を開始することができます。あなたの「すぐに始めたい!」そんな気持ちを応援させて頂きます。初めて海外FXをご検討中の海外FX初心者の方にも簡単にご利用頂けるようになっております。
口座開設の詳しい手順はコチラをご確認ください。

口座開設から取引開始までどの程度の日数が必要でしょうか?

口座開設後、必要書類のご提出・承認ですぐに取引を開始することができます。 あなたの「すぐに始めたい!」そんな気持ちを応援させて頂きます。非常に手続きが簡単なので、お手続きが苦手な方や初めて海外FXをご検討中の海外FX初心者の方にも簡単にご利用頂けるようになっております。

口座開設に必要な書類を教えて下さい。

口座開設に伴う必要書類は、身分証明証(運転免許証、パスポートなど)のコピー、住所証明書(公共料金領収書、クレジットカード会社や携帯電話会社の請求書など)のコピーとなります。身分証明証に記載の住所と住所証明書に記載の住所は、同一でなければなりません。また、身分証明証は、期限内のものとし、住所証明書は、発行から3カ月以内のものとします。提出方法や時期、法人口座など詳しくはコチラをご確認下さい。

口座開設に伴う書類の提出期限を教えて下さい。

口座開設に伴う必要書類は、取引を開始する前に提出する必要があります。詳しくはコチラをご確認下さい。

口座開設の際に審査はございますか?

お客様のバックボーンによる審査は行いません。お付き合いの中で互いに信頼度を高めたいと考えております。18歳以上であれば特に制限は設けておりません。全て自己責任でお願いしております。しかしながら、最近、第3者に名義を貸したり、口座を第3者に販売する方が増えております。そのような疑いがある方には追加書類などの提出をお願いし、場合によってはビデオ面談をお願いするなど調査を行わせて頂く場合もございます。

分別保管はありますか?

お客様の運用資金と同額の資金を分別保管しております。

入金から口座反映までの時間を教えて下さい。

入金方法により異なります。詳しくは、コチラをご確認下さい。

出金依頼から指定口座への反映までの時間を教えて下さい。

内容を確認し、取引内容などに問題がないと判断された場合、出金処理をかけます。詳しくは、コチラをご確認下さい。

証拠金残高(口座残高)がマイナスになってしまいました。追証は発生しますか?

万が一、証拠金残高(口座残高)がマイナスになってしまった場合、1日一回、
夏時間(+6時間)日本時間06:00〜07:00
冬時間(+7時間)日本時間07:00〜08:00
にボーナス付与分で相殺させて頂くシステムとなっており、ボーナスを受け取っていない方に対しても、上記と同様に1日一回のタイミングで口座残高を0円にリセットした上で入金額を反映致しますので、追証が発生する事がない為、安心してアクティブなレバレッジ運用を行う事が可能となります。
※システム処理の関係上、予定以上に時間を要することがございますので、予めご了承ください。
その他取引状況などから当社が必要と判断した場合、ゼロカット執行までに時間を要する場合がございます。

※ミラートレード口座につきましては、ゼロカットは60分以内を目安に発動しますが、ゼロカット発動前にポジションを保有した場合は、発動しません。マイナス残高になった際に速やかなゼロカットをご希望の場合は、ストラテジー稼働を停止して下さい。

ポジションを保有中の御入金につきましては執行されませんので、すべてのポジションを決済された後、ポジションを保有していない状態で御入金を頂きますようお願い致します。ポジションを保有していない場合で、上記タイミングであってもゼロカットが有効となるまでにタイムラグがある場合がございます。マイページの「保有口座リスト」でポジション数が0(ゼロ)となっている事を必ず確認の上、御入金のお手続きを頂きますようお願い致します。 なお、資金移動の際には、ゼロカット処理は対象外となっております。

スマートフォンでの取引はできないのでしょうか?gemforexで検索したのですが、指定する事ができませんでした。

スマートフォンでのお取引も可能となっております。ご利用のスマートフォンのアプリストアにて、「MetaTrader」とご検索を頂き、ダウンロードをお願い致します。サーバーの検索画面では、「GemTrade-Live」とご指定を頂き、その後、弊社よりご案内させていただいたログイン情報(口座番号等)をご入力頂く事で可能となっております。もし、検索しても出ない場合、アプリの再起動、スマホの再起動、キャッシュクリア、アプリの再インストールなどを試して頂きますようお願い申し上げます。なお、スマホMT4(5)アプリからはデモ口座の開設は出来ませんので、コチラよりデモ口座開設をお願い致します。

証拠金、残高、クレジットの意味を教えて下さい。

残高=ご出金の頂ける金額、クレジット=ボーナス金額、証拠金=残高+クレジットとなりまして、証拠金の金額にてお取り引きが可能となります。

MT4/5で通貨ペアが表示されません。

気配値ウィンドウにご希望の通貨ペアがない場合には、右クリックをして頂き、「全通貨ペアを表示する」にて可能でございますので、お試し頂けたらと思います。なお、そちらの手順を行って頂きましても、表示がされない場合には、当社の取扱い外となりますので、余めご了承の程、お願い致します。

自動ロスカット制度はありますか?

はい。当社では、証拠金維持率が20%以下になった場合に執行をさせて頂いております。

複数のポジションを保有されております場合には、損失額の大きなポジションから順次執行させて頂き、証拠金維持率20%を上回るまで行われる形となっております。

*両建て取引時には必要証拠金額が相殺されますので、証拠金維持率は表示されないMT4の仕様ですが、実際には内部的に計算されておりスプレッドの拡大など余剰証拠金額が不足した場合には強制ロスカットの執行となっております。証拠金額には十分な余裕をもってお取引をお願い致します。

約定率について詳しく教えて下さい。

当社は、全取引の99.99%が0.78秒以内に執行となっております。
こちらは、お客様の特定の口座単体での数字ではなく、当社のお預かりする注文全体の数字、並びに約定率となっております。
市場により定期的に数字が更新される可能性もございます。
また、LOT数が大きくなればなるほど、約定の方は難しくなる傾向にございます。
こちらは当社のみならず、他社様でも同様となりまして、FX会社をご利用頂くにあたり、基本的な点となっております。
何卒、ご理解を頂き、ご注意下さいますようお願い申し上げます。

スキャルピングは認めていますか?

はい、特に制限は設けてはおりません。但し、お客様からのお口座から発生するメッセージが膨大な量となり当社サーバーの執行能力に支障があると担当部門で認められます場合には、メッセージ数を減らしていただくようお願い申し上げることがございます。また、場合によっては利用規約ガイドラインに沿った処置を行わせて頂く場合もございますので、極端な取引はお控え頂いた方が無難です。

海外FX口座開設を初めて行うのですが、FX会社を選ぶ際にはスプレッドが狭い会社ほどよいのでしょうか?

海外FX会社に限らずですが、狭いスプレッドは非常に大きな魅力の1つです。特に海外FX初心者なら狭いスプレッドやレバレッジが高いか低いかなどが気になる所ですね。しかしながら、海外FXを選ぶ基準は約定率や入出金が早いかどうか、サポートが良いかなど様々な視点で選ぶ必要があります。当社のスプレッドや約定率をにつきましては下記の記事もご参考下さいませ。

海外FX初心者でもFX自動売買ソフト(EA)を使いこなせますか?
FX自動売買ソフト(EA)は無料ですか有料ですか?

当社は150以上のFX自動売買ソフト(EA)が無料で使い放題となっております。海外FX初心者の方でも簡単に使って頂く為に各種マニュアルをご用意させて頂いております。MT4(5)のダウンロードからインストール方法、MT4(5)へのEAセットアップ、EA稼働方法、EAバックテスト方法まで下記をご覧頂ければご理解頂けます。是非、当社の無料EAをご利用下さいませ。

FXミラートレードについて教えてください。

当社はFX自動売買ソフト(EA)が無料で使い放題だけでなく、FXミラートレードも無料でお使いになれます。当社のFXミラートレードは他社が提供しているプラットフォームではなく、オリジナルのプラットフォームとなり、FX初心者の方にとっても非常に使いやすい仕様となっております。当社をご利用頂く海外FX初心者の方も当社のミラートレードサービスに魅力を感じて頂き、初めての海外FXにチャレンジされた方も数多くおられます。詳しくは下記をご確認下さい。

初めての海外FX、確定申告ってどうやるのですか?初心者なので分かりやすく教えて下さい。

海外FXの確定申告方法は国内とは異なります。海外FX初心者の方にとっては気になる所ですね。でも、海外のFX会社での取引とは言え、きちんと申告する義務はございます。海外FXが初めてとか初心者とかは言い訳にはなりません。詳しくはコチラをご確認下さい。

手数料について

入金にかかった手数料が口座に反映していません。負担してもらえないのでしょうか?

GEMFOREXでは、ご入金手数料は、弊社で負担させて頂いております。
(ご入金手数料とは、銀行振込にかかる手数料となります。)
送金にてご負担頂いた手数料の金額、振込人様、日付が分かる画像等(カメラも可)をマイページ上の「振込手数料返却申請」より必要情報、書類のアップロードをお願い致します。

出金の際は、手数料は負担してもらえないのでしょうか?

出金に伴う手数料についてはコチラをご確認下さい。

レバレッジについて

レバレッジは1,000倍固定でしょうか?

レバレッジにつきましては、口座残高や金融商品により異なります。

口座残高200万円(20,000USD)未満:レバレッジ1,000倍
口座残高200万円(20,000USD)以上:レバレッジ500倍

※CFD及び暗号資産(仮想通貨)銘柄につきましては口座残高に関係なく個別の設定がございます。
 詳しくは、こちらのページ でご確認ください。
※口座残高となりますのでcredit(ボーナス)は含まれません。あくまでも口座残高となり実資金額となります。
※レバレッジ5,000倍口座についてはレバレッジ5,000倍固定となります。
※スキャルピングフリー口座についてはレバレッジ30倍固定となります。

海外FX初心者なのですが、レバレッジは何倍にするべきでしょうか?

当社のレバレッジは1,000倍となっておりまして、FX業界最高水準の高いレバレッジとなっております。しかしながら、口座残高200万円(20,000USD)以上になりますとレバレッジ500倍とさせて頂いております。また、CFD及び暗号資産(仮想通貨)銘柄につきましては口座残高に関係なく個別の設定がございます。
※レバレッジ5,000倍口座についてはレバレッジ5,000倍固定となります。
※スキャルピングフリー口座についてはレバレッジ30倍固定となります。

海外FXが初めての初心者の方は、レバレッジに関して高い方が良いのか低い方が良いのか正しい情報を知って頂きたいので、海外FXレバレッジ比較については下記の記事もあわせてご覧ください。

ボーナスについて

ボーナスの種類と意味を教えて下さい。

GEMFOREXが提供するボーナスは3つございます。新規口座開設ボーナス、入金ボーナス、ジャックポットボーナスです。新規口座開設ボーナスは、GEMFOREXに新規口座開設を頂きました感謝の意味合いでGEMFOREXのリアル環境を体験頂く為に提供するボーナスとなります。入金ボーナスは、日頃のお客様への感謝の気持ちとして入金のタイミングに、例えば100%入金ボーナスの場合、入金額と同じ金額をボーナスとして付与し、倍の証拠金でトレード頂ける不定期開催ボーナスとなります。ジャックポットボーナスは、毎日開催されるボーナスとなりまして、ある条件をクリアした方に対して抽選ボタンが表示され、入金額の2%〜1,000%のボーナスが付与されるゲーム性のあるボーナスとなります。

ボーナスは出金可能でしょうか?

いいえ。ボーナスの出金はできかねますので、余めご了承の程お願い致します。ボーナス額に関しましては、お口座のクレジットの金額をご確認くださいませ。なお、ボーナスを利用してお取引で得た利益につきましては、ご出金が可能となっております。

ボーナスを利用して、取引をしたところ、残高がマイナスになってしまいました。入金した場合、どうなるのでしょうか?

口座残高がマイナスとなった場合、ボーナス金額の範囲内でございましたら、そちらから差し引かせて頂きます。詳しくは、下記例をご参照ください。

例)口座開設キャンペーンにて、5,000円のボーナスを受け取れ、ご入金を頂く前にお取引にて、残高が-3,000円となった場合。

50,000円のご入金をくださいますと、
50,000円+2,000円(ボーナス金額5,000円-3,000円)
52,000円がお口座に反映となります(内2,000円がボーナス扱いとなります)

ボーナス金額がある日突然無くなりました。どうしてでしょうか?

利益、損失に関係なく、口座残高額の一部(アカウント単位)でもご出金を頂いた場合、お客様名義で保有されている全口座からボーナス金額は無くなり「0」となりますのでご注意くださいませ。 また、長期間口座をご利用されていない場合は、口座凍結となりまして、それに伴い、付与されたボーナスにつきましてもリセットされて「0」となります。

また、当社では、ボーナスやゼロカットシステムの盲点を利用した悪質な取引を禁止しており、また、利用規約第12条13項14項に基づき、2つの業者(または複数業者)に入金して両建て取引する行為または当社複数口座で両建て取引する行為は禁止させて頂いております。入金ボーナスを使ったこれらの行為で取引されていたと弊社が判断した場合は、出金申請時のタイミングで損失補填額(ゼロカットシステムにて弊社が負担した金額)を差し引いた金額が出金額となります。この判断につきましては、当社監視チームによる判断となりますので、予めご理解頂いて上でお取り引きを行って頂きますようお願い申し上げます。

資金移動の際、出金時と同様にボーナスは無くなるのでしょうか?

ボーナスの資金移動は不可となりますので、余めご了承の程お願い致します。 複数口座をお持ちで他口座へ口座残高額の一部(アカウント単位)でも資金移動された場合、移動元の口座からボーナス金額は無くなり「0」となりますのでご注意くださいませ。

入金ボーナスが付与されません。なぜでしょうか?

当社では、ボーナスやゼロカットシステムの盲点を利用した悪質な取引を禁止しておりますが、こちらをお守りいただけない方が少なからずいらっしゃいます。そういった方々の行動パターンを担当部署にて日々監視、分析をさせていただいております。大変心苦しい事にはなりますが、上記の理由により利用規約等に沿ったお取引をいただける一般のお客様についてご迷惑をかける可能性があり、ご入金時のボーナス付与にタイムラグが生じる場合やご質問のメールなどもさせて頂く事がございます。何卒ご理解を頂ますようお願い致します。なお、まれなケースにはなるかと思われますが、行動パターンを担当部署にて分析した結果、ボーナス付与の対象外とさせて頂く場合がございますので、予めご了承の程お願い致します。

入金ボーナスが当選しません。何故でしょうか?

入金ボーナスは抽選制となる為、当選する場合もあれば落選する場合もございます。そのような事もあり、たまたま運悪く数ヶ月連続で落選する場合もございます。また、入金ボーナスは、日頃のお客様への感謝の気持ちとして提供しているボーナスとなる為、新規口座開設直後や平日(ボーナス未開催時)にご入金頂き、日々、積極的に取引を行なっておられない方には当選しにくい設定になっております。さらに以下に該当する方に関しては入金ボーナスの定義に反する為、全日程落選となります。
・過去に利用規約違反をした者
・利用規約違反の疑いがあると当社が判断した者
・口座名義人以外の利用の疑いがある方
・明らかにボーナス目的で出金を行い入金された方
・WFTSAのリストに掲載されている方
※当選当日に出金した場合、不正行為対策により落選バナーに切り替わります。
※開催期間中に対象口座から資金移動ならびに出金を行った場合、不正行為対策によりボーナス対象外

入金について

海外FXの入出金って簡単にできるのですか?海外FXが初心者なので不安です。

銀行振り込み、各種クレジット決済に対応しておりますので、初めての海外FXの方でも簡単にご入金する事が可能です。ご入金額が口座へ反映する時間も迅速ですのでご安心下さい。詳しくはコチラをご確認下さい。

WFTSAとは何ですか?

WFTSAとは、World Financial Transaction Settlement Association(世界金融取引決済協会)の事です。 各種物品の購入、各種サービス利用目的での決済などで不正があった者を加盟各社で共有し不正取引を事前に防ぐ目的で設立された組織となります。この団体は一般消費者様向けの団体ではございません為、検索しても出てくる事はございません。また、任意団体でございますので、どこかの国の法律に従って運営されているわけではございません。あくまで各種決済サービスを利用した法人を保護する為に設立されました。当社は不正取引防止の為、WFTSAに加入しております。

出金について

SWIFT CODE(スウィフトコード)とは何ですか?

SWIFT CODE(スウィフトコード)とは、国際標準化機構によって承認された金融機関識別コードの標準書式となります。主に銀行間の送金、特に国際的な送金に使用されています。

登録している銀行には、SWIFT CODE(スウィフトコード)がないのですが。

SWIFT CODE(スウィフトコード)がない銀行へは出金が行えません。SWIFT CODE(スウィフトコード)がある銀行をご登録下さい。

ポジションを保有している最中の出金や資金移動は可能でしょうか?

ポジション保有中につきましては、出金や資金移動は出来ません。現在のポジションを全て決済された後に出金ならびに資金移動の申請を行って下さいますようお願い申し上げます。 ※出金の際は、ボーナス金額もお口座より無くなり、「0」となります。

パートナー(IB)について

IBとは何の事でしょうか?

Introducing Brokerの略となり、アフィリエイターとお考え下さい。

どのようにすれば報酬が発生しますか?

GEMFOREXをお客様にご紹介頂き、そのお客様が口座開設され、実際に利用頂いた時点で、その利用頻度により報酬が発生します。ライフタイムコミッションと呼ばれるもので継続的に発生する魅力的な報酬体系となります。

具体的な報酬体系を教えて下さい。

お客様の取引の往復1LOTにつき最大1pips($10)となります。その他、優秀な方につきましては特別報酬もご用意してります。詳しくは、コチラをご確認下さい。

IB報酬は、いつ頃どのようにして受け取れますか?

日払いであなたのGEMFOREX口座へお支払い致します。ただし、$50を超える場合に限りお支払い対象となります。$50未満の場合は、翌日以降に持ち越しとなります。

自身のIBリンクを経由して登録されたアカウントがIB登録をした場合、サブIBとして報酬対象されるのでしょうか?

当社では、サブIB制度はございません。あくまでも、お客様のIBリンクからのご紹介のみ報酬対象とさせて頂いております。

  • 銀行送金
  • クレジット
  • bitwallet
  • Bitcoin
  • Ethereum
  • Perfect Money
  • MegaTransfer
  • PAYEER
  • STICPAY
  • AlgoCharge
  • 銀行送金
  • クレジット
  • bitwallet
  • Bitcoin
  • Ethereum
  • Perfect Money
  • MegaTransfer
  • PAYEER
  • STICPAY
  • AlgoCharge

BRAND
AMBASSADOR

ブランドアンバサダー(デビット・ベッカム)のご紹介

チャット形式で質問する