昨年12月初旬より発生しております一部のお客様への出金遅延につきまして、ご迷惑とご不安をおかけしております事、改めてスタッフ一同心よりお詫びを申し上げます。
本日は、2月4日にご案内(https://gforex.info/news/20230204/)した出金遅延によるその後の状況についてのご連絡となります。大変重要なご案内となりますので最後までお読み頂けますと幸いです。
※本内容はあくまで2023年5月8日(午前8時)現在の状況を元にお伝えしております。
※この内容は定期的に最新情報に更新してまいります。
・現在の出金遅延状況
昨年12月初旬より発生しております一部のお客様への出金遅延につきまして、2月中には解消に向かい通常通りに行われる予定と2月4日のご案内(https://gforex.info/news/20230204/)でお伝えしておりましたが、現在、新たな問題としてサードパーティへ(第三者機関)への連絡をされる方がおられ問題(後述に詳細を記載いたします)が大きくなりつつあり解消まで長引きそうな状況に形勢が動いてしまっております。
・皆様へのお願いとご理解
現在、前述の通り、新たな問題としてサードパーティへ(第三者機関)へ連絡をされる方がおられ問題が大きくなりつつあり解消まで長引きそうな状況に形勢が動いてしまっております。
当社が現在定めるサードパーティ(第三者機関)とはMetaQuotes社、リクイディティプロバイダー、クレジット決済代行会社、銀行収納代行会社、インターネットサーバー会社、インターネットセキュリティ会社など当社が提供するサービスに必要な全てとなります。
現在、サードパーティへ連絡される方が増えて来ており、その対応に追われお客様へのサポートの遅延、また、分別保管口座凍結、一部の決済代行会社や収納代行会社からの入金が止まり、お客様が入金された金額を当社が受け取れない状態でお客様にサービスを提供している状況になっております。
その結果、出金遅延がより長引く結果になっております。
お気持ちは理解出来ますが、利用規約でも定めております通り、サードパーティへの連絡はお控え頂きますようお願い申し上げます。
もし発覚した場合、利用規約13条により即アカウント停止とさせて頂きます。
また、皆様への情報発信の場としておりましたTwitterのアカウントも削除となってしまいました。現在、復旧の目処は立っておりません。
なお、弊社の公式とした偽SNSアカウントが存在します。現在、弊社公式で運営しているものは本公式サイトのみとなります。公式のものにつきましては全て本公式サイトからリンクを貼らせて頂いておりますので、ご注意下さいませ。
※利用規約13条によるアカウント停止状況:29名
・今後の出金に対応につきまして
前述の事情により、分別保管口座凍結、一部の決済代行会社や収納代行会社からの入金が止まり、お客様が入金された金額を当社が受け取れない状態でお客様にサービスを提供している状況になっておりますが、L P審査が終了した方の金額分につきましては、口座から一部凍結解除の上、順次、出金が進んでいる状況にございます。ご安心くださいませ。
今後につきましては、引き続き、L Pとの審査促進につきまして交渉を進めながら、LP審査中で出金をお待たせしているお客様につきまして、今週より弊社立替えの元で週に1回のペースで出金を進めてまいる事になりました。
しかしながら、前述の状況の中でお待たせしている全てのお客様に弊社立替えでの出金となります為、週単位で出金できる金額に限りがございます。
その金額の範囲内でお待たせしているお客様に定額にて出金してまいります。何卒、ご了承下さいませ。
また、せめてものお詫びとしまして、遅延損害金として、ご出金申請頂いた日から完了されるまでの間、年5%の利率にて月末にお財布口座に反映をさせて頂きます。
定額出金に関するFAQ
Q:週1回いくらの出金が可能か?
A:週単位で出金できる金額に限りがございます。その金額の範囲内でお待たせしているお客様に定額にて出金してまいります。その為、週毎に金額は変わってまいります。金額について事前の回答は出来かねます。
Q:遅延と認定する基準は何なのか?
A:LP審査が長引き、LP審査完了の目処が立っていないお客様を対象とする為、現在、出金申請日から30日を経過された方を対象としております。
Q:出金申請から10日経過していますが、定額送金されてきません。なぜですか?
A:ご出金申請から30日以内の方については、LPの審査待ちの状態とさせて頂いておりますので、定額送金の対象とはなっておりません。LPの審査完了をお待ちくださいますようお願い致します。
Q:遅延損害金はこれからではなく出金依頼日からカウントされるのか?
A:ご出金申請頂いた日から完了されるまでの間、年5%の利率にて月末にお財布口座に反映をさせて頂きます。また、月末時点の出金申請分残高が対象となります。
Q:現在手続き中の申請が3つある場合は、毎週3つに対して送金があるのか?
A:アカウント毎に対して定額送金となる為、ご出金申請が複数ございます場合も1名様とさせて頂き皆様同額とさせて頂いております。
Q:週単位送金いただいた後のLP審査に通らないとどうなるのか?
A:弊社建て替えの元で行われる為、LP審査に関係はございません。
Q:永遠に分割で出金されるのですか?途中で残りまとめて出金されることは今後一切ないのですか?
A:LP審査が完了したお客様は一括にて出金が可能になります。
Q:建て替え送金される順番は依頼順なのか?
A:お待たせしている全てのお客様に弊社立替えでの出金となります為、基本的に順番はございません。手続き上、複数日に渡って処理させて頂く可能性がございますが、定額送金の対象となる皆様、同じ週に手続きを行わせて頂いております。
本日のご案内は以上となります。
引き続き、一部のお客様への出金遅延につきましてご迷惑とご不安をおかけしております事、スタッフ一同心よりお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしている一部のお客様につきましてはご不安な日々となりますが、必ず解決させてまいります事をお約束いたします。
これ以上事態が大きくならぬよう引き続きの静観のご協力をお願い申し上げます。
なお、本件につきましてのお問い合わせにつきましては、お控え下さいますようお願い申し上げます。
今後とも引き続きGEMFOREXをよろしくお願い申し上げます。