ウェルビーイングな大和田地区を担う
主体的に学ぶ大中生の育成
おはようございます!
雨の中、ありがとうございます。
修学旅行実行委員会です。
いよいよ今週です。
楽しみにしています(*^▽^*)
2年生の道徳の授業のあとの黒板から
今日は「テニス部の危機」というお話
テニス部を
勝つことを目的とするか
楽しさを目的とするかで
もめている話を使って話し合いをしました。
どちらの考えに近いか、自分の位置を黒板に示しているところが素晴らしい。
黒板をみるときれいに3つに分かれていることがわかります。
それぞれの立場で話し合いができました。
いいところは、一つの価値観にまとまらないところ。
そのうえで
いいチームとは?
団結とは?
を考える授業でした。
隣のクラスも同じ黒板が残っていて、
学年で取り組んでいることがわかります。
他のクラスの様子も聞きたいです。
興味をもった人たちが学年や学級を超えて集い、
話し合いながら取り組む部活動を大和田中学校は応援しています。
2年生 家庭科
カロリー計算頑張ります。
2年 理科 きれいな黒板です。
勉強がしやすいです。
2年数学
こちらは学びのあとが参考になります。
学習課題の左に評価の観点がある。
2年 ♫
翼をください。
1年国語
ICTで「桃太郎」の話を確認します。
楽しそう。
雨が上がりました。
でも肌寒いです。
1年生が美術でスケッチの構想を考えています。
1年生 集団訓練
安全な活動をするためにしっかり身につけて下さい。
メンチカツ
大和田中学校は、「すべき」から「したい」の実現にむけて、
相談できる体制とコミュニケーション能力の向上を努めます。