柴野歯科医院の4のこだわり
こだわり
1
先生の専門性・人柄
院長が検査から治療まで一貫して行っています
「歯周病はできない」「矯正はできない」といった理由から、他の歯科医院で治療していただくと、患者さまの要望と違った結果になってしまう場合がございます。そのため、総合的に一人の歯科医師がすべての治療に携わり、患者さまに対して治療計画を立てることが大切だとの考えから、当院では院長一人で行っています。このように当院は総合治療を目標に掲げ、診療を行ってまいりました。
こだわり
2
治療品質に対する取り組み
患者さまの希望を限りなく叶え感動を与える治療を
当院では最初に来院された際、噛み合わせの検査、レントゲン撮影などと共にカウンセリングをしっかり1時間程行います。
患者さまがどのようにしたいか、入れ歯は嫌だ、形は、色は、費用は、といったご希望をしっかりとヒアリングして、宿題としてお預かりいたします。
そして、次回来院時に複数の治療計画を提示して、どれが希望にもっとも近くなるかを話し合いながら決めていきます。患者さまによって何を優先させるかはさまざまですので、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療計画を立てています。
このように、いくつもの選択肢を提示し、ご自身で選んでいただくことで、納得して治療を受けていただけるようにしています。
こだわり
3
治療品質に対する取り組み
当院の保証制度
皆さまに不安なく治療を受けていただけるよう、美容診療とインプラント治療に保証制度を設けています。
具体的にはセラミック治療には5年、インプラント治療には10年の保証期間があります。セラミックのかぶせ物はまれにヒビが入ったり、割れたりしてしまうことがあり、その場合には無償で新しいセラミックを入れさせていただきます。
また、インプラントにおいてもまれに初期トラブルがある場合があります。初期トラブルは起こるとしても5年以内であることが多いのですが、不安なくご使用いただくために10年間の保証をつけております。こちらも、万が一保証期間内でトラブルがあれば無償で入れ直しをいたします。
こだわり
4
治療品質に対する取り組み
歯科技工士の在籍
当院には、歯科技工士が在籍しています。患者さまにご納得いただけるつめ物・かぶせ物を提供するためには、特に歯科技工士との連携が大切になってくるからです。
しっかりカウンセリングをして仮歯を作ったとしても、患者さまによってはわずかな違和感があったり、もう少しだけ形を変えたいなどの希望が出ます。その際、すぐ横に歯科技工士がいれば、ここを0.2mm削ってみようなどの微調整がすぐにでき、患者さまの意向に沿ったものを作ることができます。
都度外部の歯科技工所に依頼して調整する手間が省けるため、時間の短縮にもつながっています。
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