本日で3回目の配信です。

 

パグがどのようにしてコンテンツ販売で利益を

出し続けることができるようになったのか、

について話していきます。

 

Twitterを開設して1年半で、

コンテンツを売り始めて1年になりますが、

まだ自分の話はしたことがなかったので、

ここで初公開になります。

 

 

パグのプロフィール

 

まずは、パグのことを知らない人が

多いかと思うので私のプロフィールと

経歴からお伝えしていきます。

 

■愛知県出身

■今年25歳(98年生まれ)

■趣味は

・ゴルフ(誘ってください)、

・野球観戦(今年中に大谷の試合を見にいきたい)

・ゲーム(マリオ系が好き)

 

 

パグの経歴

 

続いてパグの経歴も紹介します。

 

 

■17歳でビジネススタート(アフィリエイト)

→ゲームやアプリのアフィリをしました。

→3ヶ月で月収20万円達成

→高校中退

 

■18歳でコンテンツ販売(受験系)

→3ヶ月で初収益17万円

→半年で50万円達成

 

■19歳でIT企業に入社

→副業でアフィリエイトとコンサルを売る

→20歳で本業と副業月収100万円達成

 

■20歳で独立(個人事業主)

→WordPress、HTML、CSSなどを勉強する

→HP、LP制作を受注する

→アフィリエイトとコンサルを売る

 

■21歳で法人化

→コンサル事業を組織化して月収300万円を達成

→HP制作、LP制作、広告運用代行事業を作る

→営業事業を業務委託で受ける

 

■23歳でコンテンツ販売をチーム化

→月収500万達成

→パグTwitterを開始

 

■24歳で制作、広告、Twitter、

コンテンツなど複数事業を展開

→Twitterでの売上2000万円を突破

→コンテンツ販売粗利200万円を突破

→自社コンテンツ4つ、JV6つ運営

 

というのが、パグの経歴です。

 

私は、この経歴を自慢したいわけでも、

すごいと思われたいわけでもありません。

 

この経歴でもダメにした事業は数多くありますし、

自分が「絶対にうまく行く」と思った事業でも

失敗もありました。

 

失敗例で言えば、

 

①PPCアフィリエイト塾で結果でず

 

2019年くらいだったと思います。

アフィリエイトから入ったため、

いろんなアフィリエイトの手法を

勉強していました。

 

 

当時、PPCアフィリエイトが

流行ってすぐに稼げなくなった

タイミングで100万円払って

コンサルを受けました。

 

その結果半年やるも、

まったく報酬も出ず

失敗しました。

 

 

②組織にしたチームのメンバーに

 300万円を持ち逃げされる

 

これは、2年前の話です。

 

コンサルを組織化した際に

営業のメンバーだった人に

300万円を持ち逃げされました。

 

関係はSNS経由でしたが、

半年以上やり取りをしたり

仕事でも結果を残す優秀な人だったので

信用していました。

 

自分の家に自由に出入り

できるようにしていたために

いきなり全て盗られたという形です。

 

 

③仲が良いという理由でした起業失敗

 

SNSをやっていく上で気の合った人と

事業をしようという形でスタート

 

結論、事業が進まないということで

事業が崩れました。

 

一人でやる事業は、自分の思った通りに

進めばいいのですが、

 

 

他の人を巻き込んだ組織での事業は、

時に不満を生んだり、賛成が取れない形でも

進めていかないといけないのです。

 

みんな同じ方向を向いて

頑張ってはいましたが、

各々の意見をまとめる役と

 

リーダーシップを持った人がいないため

全然事業が進まないという結果になり、

事業が頓挫しました。

 

よくある理由です。

 

「みんな同じ立場だよね」という

認識がある組織では、軋轢が生まれたり

それぞれの意思がぶつかりうまくいきません。

 

そんなこんなで半年で事業を潰しました。

 

こんな感じで、

結構ポンコツな経験をしてきました笑

 

 

 

失敗を経験しつつ

成功する法則やトレンドを知る

 

あなたに知ってもらいたいのは、

 

「正しいやり方をすれば、

 この数年で人生が大きく変わる」

 

という事を知って欲しいのです。

 

まず、この配信で知って欲しいのは、

パグのような人間でも

ここまでの成果を出せた事です。

 

 

自分のことは一度も優秀だとか

センスがあるとか思ったことはありません。

 

 

17歳の高校生の夏休みの時に、

アフィリエイトというものにたまたま出会い

「バイトよりも稼げそう」

と思ったのがきっかけでした。

 

 

一度やりたい仕事があり、

某上場企業に就職したものの

 

 

「雇われる」という立場上、

成果を出しても報われなかったり、

 

 

働いてスキルをつけたくても

ホワイトすぎて仕事時間が

毎日8時間しかできないことなど、

 

 

自分の理想としていた環境に

コミットできず学べることは

あったもののすぐにやめました

 

 

結局自分の中では

 

「自分で考えたことに

 コミットして成果を出す仕事が楽しい」

 

と感じているのだと気がつきました。

 

もしかしたらあなたは、

僕のようなモチベーションではなく

 

「お金を稼ぐ手段」として、

コンテンツをみてくださっていると思います。

 

僕は「売上をあげる」という点にコミットでき、

寝食を忘れるくらい今の仕事が好きだからこそ、

 

あなたの事業の売上をあげることに

力を注げると思っています。

 

よくこう言ったストーリーを話す時は、

「あなたと同じ立ち位置」として、

 

全然うまくいかなかったところから

大成功を収めるという話をすると思います。

 

確かに、僕も悩んだ時期や

仲間に裏切られたことなどもありました。

 

今の成果までストレートで

到達したわけでもないですし、

自分の力のなさに悔しい経験もしました。

 

しかし、今の自分から言えるのは、

「あなたにとって最も最良なビジネスの先生」

になることです。

 

集客から販売、商品作成、拡大、広告など

も一通り経験してきて、

 

自分の会社でもリソースがあるからこそ、

あなたのビジネスを

うまく行かせる自信があるのです。

 

だから、エッセンシャルコンテンツでは、

私や私の周りのリソースを

使う権利もお渡しします。

 

そしてその全てにパグが

あなたのビジネスをサポートします。

 

 

 

100%消える販売者

 

 

 

特に、講座を受けたい方も含め、

この特徴に当てはまる方は、

 

パグの講座を受講することで、

コンテンツ販売での結果が

出せるようになるので要チェックです。

 

 

 

 

正しく課題設定ができていないと、

タスクに落とし込んで解決しようと

思っても問題が解決されません。

 

例えば「集客が課題」という場合、

 

「SNSからの流入がメインだから

 Twitterやインスタでフォロワーを増やそう」

 

のような感じで

課題っぽい感じで考えると思います。

 

たしかに、フォロワーを増やせば相関して

リストは入ってくると思いますが、

 

必ずしもフォロワーを増やす施策

をすれば課題解決にはなりません。

 

 

つまり、

フォロワーを増やすという施策は、

遠回りになってしまいます。

 

・影響力をつけたい

・リーチする人を増やしたい

 

という目的がある際は、

フォロワーを増やすなどの課題になるかと思います。

 

また、事業設計において重要なのは、

その施策の時間軸です。

 

施策出しをする時に、

長期的な施策ばかりやる人がいます。

 

「YouTubeを伸ばそう」などはその例です。

 

Twitterでフォロワーを伸ばす

などもこの例ですが、

 

この施策がそもそも時間がかかる施策だと

理解していないといけません。

 

もちろんどの施策もいける!

と思ってやると思いますが、

そう単純に伸びるものでもありません。

 

なので、短期的にその課題解決が

できる施策もすべきなのです。

 

正しく課題が設定できていないと、

 

事業で1発当ててもそのあとは

「収益が伸びない」ということになりやすいため、

 

「今の課題設定が正しいのか?」

をしっかり把握しておく必要があります。

 

 

 

 

 

まず、現段階でコンサルを

受けている人であれば、

特に気にしなくても大丈夫です。

 

自分でやっているという方や

思った結果が出ていない方は、

とにかく知識と経験を積みましょう。

 

その上で添削やサポートを受けて

自分の方向性が正しいかを

しっかりチェックしましょう。

 

 

 

いろんな意見があると思いますが、

私は利益が出し続ける

ビジネスモデルが大事だと思っています。

 

Brainで稼いでいます!

インスタで稼いでます!

 

みたいな媒体依存になってしまうと

どうしても波のある

不安定なビジネスになりやすい業界です。

 

もしそうであれば、

3年以内に数千〜億を狙うビジネスで

稼ぎ切らないと意味がありません。

 

 

特に最近のコンテンツ販売者の方で多いのが、

Brainやnoteで300万円は

売り上げたけど、その後が続かない、、、

 

という問題です。

 

 

特にこう言った方は、

コンテンツ販売での展開に

力を入れないといけません。

 

 

 

 

 

 

利益を出すのに必要なものとは?

 

 

今、あなたに必要なものはなんなのか?

 

・最新のマーケ手法?

・バズるTwitter攻略法?

・YouTubeを伸ばす方法?

・営業力?

 

でしょうか。

 

 

断言しますが、

 

「手法を探している限りはあなたは

一生安定した事業を作ることはできません」

 

 

収益を上げ続けるようになるには、

あなたの事業の課題を”正しく”選定することです。

 

 

あなたが事業の課題を選定し、

その課題解決のために必要なアクションを決めます。

 

 

そして、次に「エッセンシャルコンテンツ販売」の

スキル4つを身につけることです。

 

スキル① 刺さる商品作成力

スキル② 売上を最大化するレター作成

スキル③ 売上を最大化させるプロモーション手法

スキル④ 感情移入ライティング

 

単月でも100万円を出したことがある方は、

この内容を部分的に使いましょう。

 

月100万円を達成したことがない方は

このスキルをまずは身につけましょう。

 

 

 

対処療法的なビジネス

もうやめませんか?

 

 

このスキルの順で学んでいけば、

よほど収益性のないビジネスができることはありません。

 

パグが伸び悩んだビジネスでも、

最低でも月50万円の毎月での利益が出ています。

 

それは、

『開始時の戦略決め』

『短期〜長期の改善の課題選定』

『改善PDCAのスピードを早く取り組む』

ができているからです。

 

これはBrainなどのコンテンツでは

お伝えするのが難しく、今回このように

講座にしてお伝えすることにしました。

 

僕がBrainやコンテンツを作ってきた中で、

どうしてもこの内容をお伝えしないと

成果出なそうだなと思い、使命感として

今回このように講座を作っています。

 

 

 

パグの講座で何が学べるのか?

 

 

パグの講座で学べることは下記になります。

 

①コンテンツ販売の設計の方法

②コンテンツ販売戦略の設計方法

③SNSでの集客方法

④広告での集客方法

⑤事業の課題設定

⑥課題設定と改善の判断、施策の出し方

⑦エッセンシャルコンテンツスキル

 

 

の7つです。

 

これをパグのフィードバック付きでやります。

 

 

「コンテンツ販売での売上がスケールしない」

「なかなかアカウントパワーが増えない」

「1回100万以上の売上は出したけど、その後はぼちぼち」

「事業の展開が見えない、これからどう伸ばそうか悩んでいる」

 

 

という方は、パグが成果を出す自信があります。

 

二人三脚であなたの事業を伸ばさせてください。

 

しかし、

 

「コンテンツ自体まだ作っていない」

「マネタイズができていない」

「やり方がブラックな手法を使っている」

 

という方は、おそらくこの講座は

マッチしないかと思います。

 

明日の配信でより具体的な内容をお伝えします。

 

 

 

興味ある方は「興味ある」って返信もらえると嬉しいです。