美容は人生を
美しくする
逃げない、妥協しない、徹底的に向き合う。
手にするのは、サロン経営の未来を
委ねられたポジション。
フジシンについて
1956年に設立した当社。
美容室にシャンプーなどのヘアケア用品、
美容商品などの卸を行なってきました。
美容商品の卸を行なっている専門商社は
日本に約2000社近くあると言われている中、
美容専門商社で業界トップクラスの売上を誇っています。
そんな当社の強みは付加価値の高い提案をしていること。
ただ商品を販売するのではなく、
サロンの顧客サービスの向上につながるような
セミナーや講習会を企画しています。
サロンの経営と発展を支援するのが営業の使命です。クライアントからの確固たる信頼は、日々の自己研鑽の賜物であり、現状に満足しない姿勢が高い成果を引き寄せています。
メンバーの平均年齢は30歳前半。それでいて勤続年数は7~10年が平均的なので、若手が定着する職場です。社内には、商品知識が豊富で、様々なケースに対応してきた先輩が在籍し、相談しやすい環境を整えています。
事業内容
全国の美容室に世界のブランド化粧品をはじめとして、美容室に必要な全ての商品の販売から、
美容室の経営に必要なコンサルティングまでを業務とする美容業界の専門商社です。
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市場分析
地域やサロンの個性によって課題は様々です。市場調査や、競合店の状況、そして見込み客の分析などによってあなたのサロンに何が求められているのか答えを導き出していきます。
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店舗創り
サロンのオリジナルティは店舗デザインにも問われます。お客様が心からくつろげる空間、そしてスタッフにとっても働きやすい場所でなくてはなりません。私たちはあらゆる角度から最高を求めたその時代のニーズに合った店舗を提案します。
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増客・集客企画
時代のニーズに合った斬新なアイデアで増客・集客企画を提案します。さらにトレンド創造の企画・展開をバックアップしていきます。
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各種相談・紹介
サロン経営者は、様々な経営に対する悩みを持っています。その問題を解決する手法をあらゆる角度から提案致します。
教育制度
入社後から配属までの流れ
- 新入社員研修※1
- 社内研修を始め、取引先メーカー研修、物流倉庫研修、ビジネスマナー研修と外部の研修も多く設けています。この間に美容知識を学んだり、社員としての意識を身に付けます。
- 各部署研修※2
- 配属部署問わず、全ての部署を一通り経験してもらいます。他部署を経験することで流れを理解し、円滑な仕事が出来る環境を整えています。
社内研修
- 階層別研修
- 各階層で求められる役割や周囲の期待を捉え、現場での実践に活かすための研修です。
- サロンアドバイザー
研修 - 各拠点を代表したメンバーで集まり、最新の美容業界情報を学び共有しています。年間計画作成のお手伝いやスタイリスト別カリキュラム等、サロンのアドバイザーとして経営をサポートします。
- メーカー研修
- 取引先メーカーの新商品や販売戦略等を学ぶ研修です。
社風
わきあいあいとした雰囲気
分からないことを気軽に聞ける先輩や同僚が多い、親身になって相談にのってくれるといった声をよく耳にします。
平均年齢が若く、休日にはBBQやテーマパークへ遊びに行く等プライベートでも交流があります。
勉強好き・素直・プラス発想
社員はみな【勉強好き・素直・プラス発想】の行動指針の元仕事に取り組んでいます。
また、このことは求める人材像にも該当してきます。
新卒採用
募集対象 | 大学院生、大学生、短大生、専門学校生 |
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募集学部 | 全学部・全学科 |
仕事内容 | 営業職美容サロンをはじめとする得意先を定期的に訪問し、美容商材の提供はもちろん、売上アップにつなげるキャンペーンの告知提案、スタッフ育成を目的としたセミナーのご紹介、イベント開催の企画提案など、幅広いサポートを行う仕事です。いわば、“美容サロンの経営コンサルティング”。 美容サロンの特徴や地域性を踏まえ、提供する技術やサービスの質的向上、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート、スタッフのスキルアップを目指し、多角的な視点でアドバイスを行います。 担当するサロンはエリアで分かれており、概ね一人の営業スタッフが70~100軒程度のサロンをフォローしていきます。自らの提案により、「お客様の満足度が向上した」「サロンの売上があがった」「スタッフの技術力がアップした」など、仕事のやりがいを得られる機会は豊富にあり、その都度、サロンの成長と自分自身の成長を実感します。 得意先であるサロンとの関係は、先輩営業からの引き継ぎや新規開拓、または既存のサロンからの紹介により、どんどん広がっていきます。 フォローするサロンの分だけ、多くの人脈を築くことができる仕事といえます。 ※将来的には、主任や係長、課長、支店長といったマネジメント業務に就いていただきたいと考えています。 その他、実力と適性によっては、営業企画として会社経営に関わるポジションで活躍するチャンスもあります。 一般職・経理職 |
応募方法 | マイナビ2024よりエントリーを開始しております。 |
中途採用
仕事内容 | 営業職◎美容商材の注文処理 ■基本的な⼀⽇の流れ |
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応募資格 | 営業職★専⾨卒以上 ★普通⾃動⾞免許をお持ちの⽅(AT限定可) 【歓迎する経験・スキル】 |
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雇用形態 | 正社員 入社後3カ月間試用期間あり |
勤務地 | 営業職◆本社/東京都新宿区住吉町8-12 ◆横浜/神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ◆千葉/千葉県千葉市中央区新千葉3-18-8 ◆静岡/静岡県静岡市葵区御幸町5-2 リヴァイブ 2階 ◆名古屋/愛知県名古屋市西区名駅2-6-6 ◆青森/青森県青森市新町2-8-6下新町ビル1・2階 ◆仙台/宮城県仙台市青葉区昭和町6-6ニカーシビル2階 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩1時間) 実働8時間 |
給与 | 営業職⽉給225,000円以上+各種インセンティブ |
休日・休暇 | <年間休日121日>※2022年実績 |
昇給・賞与 | 昇給/年1回(4⽉) 賞与/年2回(6⽉・12⽉) |
諸手当 | 交通費全額⽀給(上限:4万円) 出張⼿当 住宅⼿当 |
福利厚生・待遇 | 保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 医療制度:健康保険組合及び全国契約医療受診制度(ドック他)、定期健康診断 保養施設:加盟健康組合保養所、契約保養所 他、加入の健康保険組合による特典あり ●国内外保養施設の利用 ●レジャー施設の特典 (大型テーマパーク、レゴランド、スパリゾートハワイアンズなど) ●スポーツクラブの利用特典 (コナミスポーツクラブ・セントラルスポーツ・スポーツクラブルネサンスなど) |