月額会員の解約ができない

月額会員の解約ができない


マイページからご解約ができない場合以下の原因が考えられます。

アプリからお手続きしている
画面下部に以下のようなバナーが表示されている場合、アプリにてログインされている状態です。

休会中
以下FAQ内手順にてプランをご確認いただいた際に、以下のような表示がされた場合、休会中です。

休会申請済み
以下FAQ内手順にてプランをご確認いただいた際に、以下のような表示がされた場合、休会申請済みです。

12ヶ月コースご利用中
以下FAQ内手順にてプランをご確認いただいた際に、以下のような表示がされた場合、12ヶ月コースご利用中です。

ファミリープラン親会員様としてご利用中
以下FAQ内手順にてプランをご確認いただいた際に、以下のような表示がされた場合、ファミリープランの親会員様としてご利用中です。


■理由別対応方法
アプリからお手続きしている場合
iOS・Androidアプリの場合、ご解約はできかねます。
1ヶ月コースご利用中の方、12ヶ月コース満了月の方はWeb版のマイページからご解約が可能です。月額会員の解約方法を教えてください内手順に沿ってお手続きをお願いします。

休会中又は休会申請済みの場合
休会中又は休会申請済みの方は、ご自身でご解約いただくことができかねます。
休会期間満了日までにご登録メールアドレスをご記載の上、休会明けプラン変更・解約申請フォームより解約の申請をお願いいたします。

12ヶ月コースご利用中の場合
12ヶ月コースをご利用中の方は、原則12ヶ月間ご継続いただくことでの割引が発生しておりますのでコース途中の解約はできかねます。
コース内最終のお支払いが完了し、契約期間満了月となりますと、解約可能な状態となります。満了月となりましたら、月額会員の解約方法を教えてください内手順に沿ってお手続きをお願いします。
カスタマーサポートで事前の満了月解約ご予約は承っておりません。カレンダー機能等をご活用いただき、お忘れのないようお手続きください。
お手続きがない場合は、同じプラン・同じコースにて自動更新となりますのでご注意ください。
どうしてもコース途中でのご解約をご希望の方は、理由を添えてカスタマーサポートまでご相談くださいませ。
カスタマーサポートの問い合わせについてはお問合わせ方法についてをご確認ください。

ファミリープラン親会員様としてご利用中の場合
ファミリープランご利用中の場合、お支払いを代行している親会員様はマイページではご解約できかねます。
ファミリープランの解約方法を教えてくださいをご確認の上、カスタマーサポートまでご連絡くださいませ。
カスタマーサポートの問い合わせについてはお問合わせ方法についてをご確認ください。
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