パグの講座配信は、この1回限りです。

 

配信1週間後に見れなくなるので、

見られる今のうちにみておきましょう。

 

 

 

パグの講座1日目です。

 

 

今回のテーマは、
「コンテンツ販売必須スキル」についてです。

 

 

この記事を読むことで
「コンテンツ販売で狙った売上を上げる」ための
スキルを手に入れることができるようになります。

 

 

まず、パグは

 

集客の段階から
商品のセールスが始まっている

 

という考えなので、

いかに集客の段階で

 

・お客さんに興味を持たれるか?
・競合の中で暫定1位になるか?

 

に全力でフォーカスをしています。

 

 

商品が売れない人の話を聞くと、
決まって言うのが、

 

・集客はできるんですけど〜

・セールスだけが課題で〜

 

とおっしゃる方がいますが、


まずは全体的なセールスまでの流れが
一貫しているかを見ていくことが
課題を出すには最も簡単で即効性のある方法です。

 

 

その上で、
次の必須スキルを習得することで、

 

毎回商品を爆売れさせる
コンテンツヒットメーカーになることができます。

 

一部、このプロモーションでも公開します。

 

では、1つ1つ解説いたします。

 

 

スキル①

刺さる商品作成力

 

さる商品作成能力とは、主に

 

・顧客理解

・共感、ニーズポイント

・競合調査から差別化

 

を出せるようになることです。

 

 

また、コンテンツ設計戦略を
できるようになるのも商品作成スキルが必要です。

 

 

いまだに多くの人が
この商品作成能力が不十分だと実感しています。

 

コンテンツ販売者に限らず、

 

・動画編集者

・Webデザイナー

・広告運用担当者

・ディレクター

 

など、クライアントワーカーの方にも、

必須スキルです。

 

マーケティングのゴールは、

 

商品、商品を売る人、
商品を売っている競合を理解し、
売上が最大化する導線を組むことです。

 

その知識を理解することで、
未経験のジャンルでもヒットさせる
コンテンツ設計戦略を組めるようになります。

 

 

 

 

スキル②
売上を最大化するレター作成

 

 

 

ローンチ=レターといっても過言ではありません。

そもそもレターで商品が売れないのに
ローンチで商品を売ることはできません。

 

レターは、
ローンチを簡潔に1本化したものです。

 

 

レターを書くということは

 

・興味づけ

・信頼、安心感

・悩みの共感

・ラポール構築

・商品がもたらす結果

・クロージング

 

などをベネフィットや避けたい欲を
用いて訴求していくものです。

 

 

このレターをマスターしなければ、

一生商品を売ることはできない

といっても過言ではありません。

 

 

プロモ中にもレターの
改善チェックなどを紹介しますので、
ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

スキル③
売上を最大化させるプロモ手法

 

 

プロモーションの目的は【関係構築】です。

 

ローンチを通して、

 

あなたの情報

受け取っているお客さんは

あなたのファンになります。

 

あなた以外の商品を

検討することを放棄するようになります。

 

お客さんのコミットを獲得することで、

一生あなたの商品と付き合い続ける信頼

を獲得することができます。

 

Twitterで行うプロモーションとは、

単に盛り上げるだけではいけないのです。

 

情報を公開するたびに

あなたの商品のことを知り、

その特長や買うべき理由など、

 

あなたの商品をどうしても

手に入れたいと思うようになります。

 

この講座で、

プロモーション(ローンチ)を

成功させる方法を会得しましょう。

 

 

 

 

スキル④
感情移入ライティング

 

 

最後のスキルはライティングです。

ライティングはビジネスの全てのシーンで使います。

 

・SNS

・広告

・商品作成

・動画タイトル、台本

・DM

・レター

 

など、全ての根幹になってくるのがライティングです。

 

 

しかし、多くのライティング系

コンテンツを見ると問題点があります。

 

その問題点は、

「覚える→書く」ができるようにならない

ということです。

 

ライティング系の教材を買うと

必ず〜〜50選など、圧倒的な量の

テクニックや表現手法を紹介しています。

 

ほとんどの方が

「結局ライティングのスキルが身についてない」

という状況になっています。

 

 

結局、パグは売ることに関して言えば

「必要最低限の表現とテクニック」

まず使いこなしてほしいと思っています。

 

 

必要になってくるのは約10個ほどです。

 

この講座ではその必要最低限の

 

「最も効果のあるコピーの型」を

覚え、書き、添削を受ける

 

というところに特化しています。

 

コンテンツ販売者で

特に気をつけて欲しいのが、

 

ボリュームのある

ライティングコンテンツを買う時です。

 

あなたはライターになりたいのか、
コンテンツを売りたいのかどちらでしょうか。

 

コンテンツ販売者としては、
エッセンシャルコンテンツ販売の
感情移入ライティングを習得して、


成果が出た後に表現力や

テクニックをより深めるために

 

ライティング教材を

購入すれば良いと思います。

 

 

逆に、感情移入ライティングを習得すれば、
1
万円以下のライティング本1冊買えば、

 

ライター並のライティングが

できるようになるでしょう。

 

 

あなたの目的に沿った形で

知識をインプットすることが重要です。

 

あなたの課題解決に直結するものを選び、

売上に直結するスキルの習得をしましょう。

 

 

 

パグの講座では、

 

①キャッチコピー

②コンテンツコピー

③使用別ライティングテクニック

④ストーリーライティング

 

に分けて具体的に

ライティングを習得してもらいます。

 

本当に実践ベースで
必要不可欠な部分を

この講座で完璧にしてもらいます。

 

 

 

 

明日の配信では…

 

 

次回の2話目は

「セールスが滑る理由30選」について

紹介していきます。

 

「セールスをしても全然売上が上がらない」

という際に使える問題の解決策30選になります。

 

パグもいまだに、新規で作った

コンテンツが滑ることはあります。

 

なんなら、

2〜3年前まではあなたと同じように、

作っても売れなかったり、

セールスを準備しても教育が足りないという結果、

売上が上がらなかったりしました。

 

その際に『どのように解決をしてきたか』
をまとめてあなたにプレゼントします。