藤原社長の髪型、横から見たらこんな感じなのか。
SUAN / スタートアップメディア
SUAN / スタートアップメディア
2,334 件のツイート
新しいツイートを表示
SUAN / スタートアップメディア
@suan_news
SUAN(スタートアップアンテナ)、スタートアップ界隈のためのスタートアップメディアが始まりました。
LINE@で最新記事は配信中!
情報提供はTwitterDMかQuerieよりお待ちしております。
suan.tokyo/link2022年9月からTwitterを利用しています
SUAN / スタートアップメディア🎈さんのツイート
『Amazonで男性向け商品でメガヒットを出した女子大生、すげえ』みたいな売り文句で書籍を出して、蓋をあけたら低評価レビューだらけの商品乱発って、どういうこと?
「マーケティングはAmazon一択で攻めました」「TENGAに戦わずして勝つ方法」とか語ってるのに、競合製品にも負けてるじゃない。
このスレッドを表示
かなり売れているらしい「女子大生、オナホを売る」読み終わりました。
著者の出した製品群の殆どがAmazonで口コミ低評価。かなりこだわって製品開発したような記述がありますが、口コミを見る限りは市場にフィットしたとは言い切れない印象です。Mr.Fitだけに。
ここ何度か情報頂いてるんですよね..。ビジネスとして成り立つのが面白いなと思っていたくらいなので良ければトラブルの詳細教えてください!
#querie_suan_news
援護射撃すると逆に悪手になるものと、そうでないものがあるんですが、当事者や関係者になると途端に気づけないというのは散見しますよね。
#querie_suan_news
著書やインタビューで言われたとおりに物事を受け止めてしまいがちですが、深ぼることで見えてくるものが多い。
「ディープインサイト」というか、受け身で情報をそのまま受け取るのではなくwhyやhowを意識して追加でググるのが大切です。情報商材などの甘い話に引っかからないためにも必要な姿勢。
このスレッドを表示
何か情報に触れるときに上辺だけの情報で理解したつもりになると見誤ります。成功要因が何かを見極めましょう。
アルゴリズ厶は知的探求のカルチャーではなく、「サブディレクトリでのSEOハック」という発明。
元ミクシィ朝倉さんの企業再生はファイナンス思考というより、モンストの偶発的ヒット。
このスレッドを表示
かなり勘違いされてそうなQuerieが...。もやしさんに全消し、活動休止等はSUAN含め誰も求めていません。ご自身の意向で削除されています。
そもそも例の件は早い段階で誤りについて指摘があったにも関わらず放置し、対応したと思えば「補足」と誤りを認めず拡散し続けていたので指摘したまでです。
引用ツイート
ベギラマくん
@cogitopp
普通に誤りを訂正すればよいかと私も思いますが、何故全消ししたのでしょうね…
#querie_cogitopp
querie.me/answer/xjSFuh6
このスレッドを表示
【悲報】Togetter、既にツイ消しされている三越伊勢丹の誤情報まとめをFacebookで拡散。誤りを指摘するユーザーがおらず、
「当たり前過ぎ、何を今さら」
などのコメントで溢れ返ってしまう。ツイート削除後なのになぜ公式から拡散してしまうのか...
利益額も業種も書かれてないのでなんとも言えないけど、売上が10億越えるとメイン行はメガバンになるし、営利率10%でも2億なので中小企業統計のなかで相当な上位に来る。売上が1.3億/人もあって固定費も軽い。M&Aの世界で言えばsmall~midのファンドまで扱うサイズで『スモビジ』って違和感しかないわ
引用ツイート
武田所長@スモールビジネス
@takeda_money
スモールビジネスの定義として売上100億円程度までとしていましたが売上20億円、社員数15名程度までに修正致します。
売る商品自体は変わりはしないが上の線を超えたあたりから組織論が課題になります。私はここに至るまでに活用出来る知見を主な解説の対象にします。
このスレッドを表示