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画像ファイル名:1683118201148.jpg-(12061 B)
12061 B無念Nameとしあき23/05/03(水)21:50:01No.1092915972+ 02:51頃消えます
ハンマースレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき23/05/03(水)21:53:12No.1092917248そうだねx1
地味
2無念Nameとしあき23/05/03(水)21:54:14No.1092917686そうだねx1
ザザミ割るのによく使った
3無念Nameとしあき23/05/03(水)21:56:00No.1092918370+
楽しいんだけど環境追い風俺に向かい風って感じ
勇ハンマーの使い方に慣れないし頭狙いに行くの怖いやつばっかりだし
4無念Nameとしあき23/05/03(水)21:58:25No.1092919310そうだねx6
やはり坂のパワーが必要
ライズになってからは翔蟲の兼ね合いで坂パワーが使いにくい
5無念Nameとしあき23/05/03(水)21:59:41No.1092919807そうだねx1
ワールド系の坂ハンマーは逆に雑すぎて嫌いだったな
6無念Nameとしあき23/05/03(水)22:01:12No.1092920414+
突き抜けてきた属性スキルと比べて物理伸ばすスキル群が貧弱
7無念Nameとしあき23/05/03(水)22:04:47No.1092921838そうだねx8
ハンマーに属性運用は求めてなかった
笛も
8無念Nameとしあき23/05/03(水)22:04:47No.1092921839+
威力高そうな攻撃を水面打ちで無効にしてる動画あったが
よくできるなあ
9無念Nameとしあき23/05/03(水)22:06:08No.1092922366そうだねx1
>ハンマーに属性運用は求めてなかった
ナンニデモで楽がしたいってだけにしか聞こえない
10無念Nameとしあき23/05/03(水)22:06:34No.1092922559+
緩衝スキル出たのに全然使用者を見ない
11無念Nameとしあき23/05/03(水)22:07:08No.1092922764そうだねx5
斬属性のハンマーがあっても良いと思うの
12無念Nameとしあき23/05/03(水)22:10:32No.1092924138そうだねx10
>>ハンマーに属性運用は求めてなかった
>ナンニデモで楽がしたいってだけにしか聞こえない
属性めんどいから手数武器使わなかったのにハンマーに伝播されても困るんだよ
ずっと物理正義だったのに
13無念Nameとしあき23/05/03(水)22:11:24No.1092924509そうだねx4
2Gからワールドまでずっとハンマー使ってたがライズのハンマーはどうも合わなくて辞めちゃった
14無念Nameとしあき23/05/03(水)22:12:42No.1092925030そうだねx1
もう長いこと開発から愛されてないイメージあるよな
この前の各武器調整笑っちゃったよ
15無念Nameとしあき23/05/03(水)22:13:51No.1092925492+
統括プロデューサーからは愛されてるぞ
16無念Nameとしあき23/05/03(水)22:15:35No.1092926176そうだねx8
>斬属性のハンマーがあっても良いと思うの
斧型ハンマーは斬にして欲しいね
17無念Nameとしあき23/05/03(水)22:16:14No.1092926412そうだねx8
アイスボーンのハンマーが最高だった
18無念Nameとしあき23/05/03(水)22:18:18No.1092927252そうだねx2
>属性めんどいから手数武器使わなかったのにハンマーに伝播されても困るんだよ
>ずっと物理正義だったのに
つまりナンニデモで楽をしたいと
19無念Nameとしあき23/05/03(水)22:19:49No.1092927826+
スタンくらいはハンマー特融にしてあげたほうが良かったんじゃないかって気が
抜刀術力はやりすぎでしょ
20無念Nameとしあき23/05/03(水)22:20:28No.1092928088+
元々マガラ系との相性は良かったけど
克服シャガルもなんだかんだ楽しく狩れて嬉しい
21無念Nameとしあき23/05/03(水)22:20:30No.1092928102+
勇ハンマーが強いほんと強い
22無念Nameとしあき23/05/03(水)22:21:18No.1092928434+
    1683120078671.jpg-(601748 B)
601748 B
ワールド時代の基本
23無念Nameとしあき23/05/03(水)22:21:39No.1092928557+
狂化で双剣が強いと話題になってるけど
ハンマーも動きが重い分スタンが取れる双剣
24無念Nameとしあき23/05/03(水)22:22:56No.1092929002そうだねx13
>つまりナンニデモで楽をしたいと
いかんのか?
25無念Nameとしあき23/05/03(水)22:23:34No.1092929224そうだねx1
別に属性が嫌なら蓄積強化を使えばいいだけだぞ?
26無念Nameとしあき23/05/03(水)22:24:26No.1092929534+
手数&属性の笛と一撃重視の槌みたいな関係崩れたのきらい
27無念Nameとしあき23/05/03(水)22:25:14No.1092929806+
ワールド以降はなに使っても快適じゃね
28無念Nameとしあき23/05/03(水)22:26:00No.1092930054+
いたわり珠できたから何の問題もなくマルチでハンマー使えるようになったのはでかい
1戦闘で4回ぐらい同じ人吹っ飛ばしてたときは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった
29無念Nameとしあき23/05/03(水)22:26:29No.1092930214そうだねx4
どっかのガンランスみたいに開発に悪意を向けられてるというよりは完全に無関心みたいな調整
30無念Nameとしあき23/05/03(水)22:27:26No.1092930548+
ライズでクレーターゲーと揶揄されて
結果的にクレーター使わないゲーになってしまったからなあ
隙に重い一撃入れる姿勢は好きだからいい具合に調整して欲しかったけど
31無念Nameとしあき23/05/03(水)22:27:59No.1092930741+
坂道すべっての飛鳥アタックが本当に邪魔
32無念Nameとしあき23/05/03(水)22:29:12No.1092931185そうだねx1
サンブレでモーション値が大幅に上がったのは素直にうれしい
33無念Nameとしあき23/05/03(水)22:29:14No.1092931206+
味方吹っ飛ばし推すようなやつに愛されててかわいそう
34無念Nameとしあき23/05/03(水)22:29:39No.1092931370+
大丈夫!スレ画はガンランスよりマシだから!
35無念Nameとしあき23/05/03(水)22:29:50No.1092931426+
スタンが配られすぎてコンセプトが行方不明な武器
多分大剣が投げてしまった一撃離脱に特化した武器にするのが差別化の方向性としてはいいのかなと思う
機動力モリモリ盛って溜め中に溜め段階維持したまま回避できるステップ回避を無償で使えるようにしてってするとちゃんとやりたいことが明確化する
36無念Nameとしあき23/05/03(水)22:29:51No.1092931434+
>緩衝スキル出たのに全然使用者を見ない
いたわりだって誰も使ってなかったし
37無念Nameとしあき23/05/03(水)22:30:18No.1092931600+
属性勇ハンマーって攻撃積まずに業鎧【修羅】で属性も伸ばした方がいいの?
38無念Nameとしあき23/05/03(水)22:31:37No.1092932013そうだねx1
>どっかのガンランスみたいに開発に悪意を向けられてるというよりは完全に無関心みたいな調整
サンブレイクになってからもっとも多く武器調整してもらえた武器がハンマーなのに何言ってるんだ
39無念Nameとしあき23/05/03(水)22:33:18No.1092932598+
>機動力モリモリ盛って溜め中に溜め段階維持したまま回避できるステップ回避を無償で使えるようにしてってするとちゃんとやりたいことが明確化する
弓が可能なんだからハンマーでもさせて欲しいよね
スウェーは回避スキル乗らないのも残念
40無念Nameとしあき23/05/03(水)22:33:25No.1092932644+
>属性勇ハンマーって攻撃積まずに業鎧【修羅】で属性も伸ばした方がいいの?
双剣と違って物理も大きいから属性優先だけど攻撃力も重要
インパクトバーストの追撃ダメージは攻撃力&切れ味で計算だから紫切れ味も大事
そしてスキルでチャージマスターがあるぶん理論上の伸びは双剣より上
41無念Nameとしあき23/05/03(水)22:34:27No.1092933009そうだねx10
武器のキモたるタメ中にカウンターが使えないというバカが実装したとしか思えない調整
42無念Nameとしあき23/05/03(水)22:34:29No.1092933022+
基本がシンプルすぎるぶん色々な新要素ぶっ込まれるとごちゃごちゃしてしまうの典型って感じ
43無念Nameとしあき23/05/03(水)22:36:20No.1092933693そうだねx2
ランスもそうだが別ゲーみたいな動きさせようとする調整本当に嫌い
44無念Nameとしあき23/05/03(水)22:37:08No.1092933970+
ハンマーに限ったこっちゃないが色々な要素つけ足して迷走するのはユーザーとしては困惑するぜカプコンさんよ
45無念Nameとしあき23/05/03(水)22:37:12No.1092934004+
まだハンマーはシンプルなほうだと思う
46無念Nameとしあき23/05/03(水)22:37:20No.1092934055+
>1戦闘で4回ぐらい同じ人吹っ飛ばしてたときは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった
そんなにホームラン打つかな?
47無念Nameとしあき23/05/03(水)22:37:35No.1092934136そうだねx1
ユーザーを振り回す調整ばっか重ねてちっとも現状が良くなりゃしねぇ
48無念Nameとしあき23/05/03(水)22:37:44No.1092934176そうだねx11
>>どっかのガンランスみたいに開発に悪意を向けられてるというよりは完全に無関心みたいな調整
>サンブレイクになってからもっとも多く武器調整してもらえた武器がハンマーなのに何言ってるんだ
そもそもガンランスもべつに悪意なんか向けられてないしな
アタマおかしい子の発言は隅々までヘンテコなのである
49無念Nameとしあき23/05/03(水)22:38:20No.1092934400そうだねx2
なんか別ゲーみたいな動きとか言われてるけどハンマーはそのままの動きがそのまま残ってるだろ黄色ハンマーで
勇ハンマー嫌なら普通にそっち使えるじゃんよー
50無念Nameとしあき23/05/03(水)22:38:24No.1092934426+
>スタンが配られすぎてコンセプトが行方不明な武器
>多分大剣が投げてしまった一撃離脱に特化した武器にするのが差別化の方向性としてはいいのかなと思う
>機動力モリモリ盛って溜め中に溜め段階維持したまま回避できるステップ回避を無償で使えるようにしてってするとちゃんとやりたいことが明確化する
ブシドーハンマーが正解だったということか
51無念Nameとしあき23/05/03(水)22:38:39No.1092934506+
>ハンマーに限ったこっちゃないが色々な要素つけ足して迷走するのはユーザーとしては困惑するぜカプコンさんよ
でもサンブレのキープスウェイでひゅんひゅんするハンマーも楽しいからヨシ!
52無念Nameとしあき23/05/03(水)22:38:42No.1092934529そうだねx1
>ランスもそうだが別ゲーみたいな動きさせようとする調整本当に嫌い
老害が置いていかれてるだけなのでは
53無念Nameとしあき23/05/03(水)22:38:49No.1092934569+
>>1戦闘で4回ぐらい同じ人吹っ飛ばしてたときは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった
>そんなにホームラン打つかな?
大谷選手なのかも
54無念Nameとしあき23/05/03(水)22:39:05No.1092934641+
>そんなにホームラン打つかな?
勇ハンマーは溜め2のカチ上げを多用するのだ
55無念Nameとしあき23/05/03(水)22:39:16No.1092934720そうだねx1
>ハンマーに限ったこっちゃないが色々な要素つけ足して迷走するのはユーザーとしては困惑するぜカプコンさんよ
チャアクとかもうメチャクチャ
属性超出と虫技で誤魔化されてるけど素のモーション弱すぎ
56無念Nameとしあき23/05/03(水)22:39:28No.1092934795そうだねx1
>まだハンマーはシンプルなほうだと思う
属性勇ハンマーなんて最悪タメボタン連打でいい
57無念Nameとしあき23/05/03(水)22:39:42No.1092934875そうだねx7
昔のハンマーが使いたい人→黄ハンマー
ワールドのハンマーが使いたい人→武ハンマー
新しいハンマーが使いたい人→勇ハンマー
だから全武器でもっともユーザーのことを考えてる武器なんだよなぁ…
58無念Nameとしあき23/05/03(水)22:40:25No.1092935149そうだねx8
>ユーザーを振り回す調整ばっか重ねてちっとも現状が良くなりゃしねぇ
どんどん良くなっていってるだろ
そもそもモンハンでこんな細やかな調整が入るのがサンブレイクが初みたいなものだが
59無念Nameとしあき23/05/03(水)22:40:27No.1092935167+
今までのシリーズと違ってダメージの可視化がされてるから
当然みんな頭などダメージ通りやすいところに群がる
そこで溜め2の発動ですよ
60無念Nameとしあき23/05/03(水)22:40:34No.1092935215+
>>そんなにホームラン打つかな?
>勇ハンマーは溜め2のカチ上げを多用するのだ
いちおう言っておくけど溜め2を使わずに溜め3まで移行するルートあるからね…
いたわりが追加された今でもどうでもいいけど
61無念Nameとしあき23/05/03(水)22:40:38No.1092935240+
キャラの名前忘れたけどスクライドに「ハンマー」しか喋らないみたいなネタキャラがいた気がする
62無念Nameとしあき23/05/03(水)22:40:38No.1092935247+
ランスはマジで別ゲー
63無念Nameとしあき23/05/03(水)22:40:59No.1092935387そうだねx1
近接武器は特定の技を当てていかないと討伐時間かかる傾向強いよね
64無念Nameとしあき23/05/03(水)22:41:21No.1092935522+
ランスとハンマーに限った話じゃないけど無駄にひゅんひゅん飛び回る様にすれば良いんだろ?みたいな調整ばっかで本当に芸が無いわ
65無念Nameとしあき23/05/03(水)22:41:30No.1092935586+
黄溜めいらないから武と勇で切り替えさせてくれ
66無念Nameとしあき23/05/03(水)22:41:33No.1092935601+
>そもそもモンハンでこんな細やかな調整が入るのがサンブレイクが初みたいなものだが
ソシャゲかってくらいアップデートのたびに環境変わるよね
67無念Nameとしあき23/05/03(水)22:41:58No.1092935785+
>キャラの名前忘れたけどスクライドに「ハンマー」しか喋らないみたいなネタキャラがいた気がする
あれビフ君の声優さんが途中で死んじゃったから後半ずっとハンマーだけになったんだ
68無念Nameとしあき23/05/03(水)22:42:00No.1092935802+
>近接武器は特定の技を当てていかないと討伐時間かかる傾向強いよね
その癖ガンナーは脳死で速射散弾貫通みたいな感じだからクソ
69無念Nameとしあき23/05/03(水)22:42:01No.1092935814+
>ランスとハンマーに限った話じゃないけど無駄にひゅんひゅん飛び回る様にすれば良いんだろ?みたいな調整ばっかで本当に芸が無いわ
しかし今更昔の仕様でやりたいか?
70無念Nameとしあき23/05/03(水)22:42:10No.1092935869そうだねx2
珍しくというかほぼ初めて何度も武器調整アプデ入れてくれてるんだよな
71無念Nameとしあき23/05/03(水)22:42:26No.1092935978+
>属性超出と虫技で誤魔化されてるけど素のモーション弱すぎ
そりゃそうだ
それ与えられてる物を投げ捨てて弱パンチ連打してても強いわけがないってだけの話なので
72無念Nameとしあき23/05/03(水)22:42:50No.1092936123+
>しかし今更昔の仕様でやりたいか?
ワールドに犬連れてくるくらいが丁度いい
73無念Nameとしあき23/05/03(水)22:43:02No.1092936199+
>>ランスとハンマーに限った話じゃないけど無駄にひゅんひゅん飛び回る様にすれば良いんだろ?みたいな調整ばっかで本当に芸が無いわ
>しかし今更昔の仕様でやりたいか?
犬と虫さえあれば…
74無念Nameとしあき23/05/03(水)22:43:55No.1092936546+
>ランスとハンマーに限った話じゃないけど無駄にひゅんひゅん飛び回る様にすれば良いんだろ?みたいな調整ばっかで本当に芸が無いわ
その辺はゲーム全体の方向性もあるからなあ
そのおかげか今もワールドとライズでどちらも並行して楽しめてる
75無念Nameとしあき23/05/03(水)22:44:06No.1092936612そうだねx1
>>しかし今更昔の仕様でやりたいか?
>ワールドに犬連れてくるくらいが丁度いい
め…盟友もできれば
76無念Nameとしあき23/05/03(水)22:45:03No.1092936938そうだねx2
「翔蟲」がテーマなんだから今回は飛ぶのは当たり前だろ!?
水中がテーマのモンハンで水中面が無いようにしろって言ってるようなものではその文句のつけ方は
77無念Nameとしあき23/05/03(水)22:45:21No.1092937079+
>>>しかし今更昔の仕様でやりたいか?
>>ワールドに犬連れてくるくらいが丁度いい
>め…盟友もできれば
相棒♥️
78無念Nameとしあき23/05/03(水)22:45:36No.1092937168+
アイボはあんま調整してないんだが雑魚扱いされてた武器に適宜強い武器配ってたから武器間のバランスが変に取れてた
79無念Nameとしあき23/05/03(水)22:45:36No.1092937173+
    1683121536856.jpg-(18728 B)
18728 B
>「翔蟲」がテーマ
80無念Nameとしあき23/05/03(水)22:46:04No.1092937359+
>>しかし今更昔の仕様でやりたいか?
>ワールドに犬連れてくるくらいが丁度いい
トカゲにでも乗ってろ
81無念Nameとしあき23/05/03(水)22:46:33No.1092937563+
虫棒にも調整頻度分けてくれよ
82無念Nameとしあき23/05/03(水)22:47:10No.1092937806そうだねx1
雑に虫強化配布してたじゃん
それでも弱いけど
83無念Nameとしあき23/05/03(水)22:47:56No.1092938085+
>>属性超出と虫技で誤魔化されてるけど素のモーション弱すぎ
>そりゃそうだ
>それ与えられてる物を投げ捨てて弱パンチ連打してても強いわけがないってだけの話なので
それにしたって剣モードとか弱すぎだよ
斧強化の仕様上変形斬りも不自由だし超出か斧ガリに終始するのつまらんわ
昔のクレーター棒みたい
84無念Nameとしあき23/05/03(水)22:48:00No.1092938113+
もっと派手な技くれよ
85無念Nameとしあき23/05/03(水)22:48:23No.1092938263+
虫棒は使う人が使えばクソ強いから
86無念Nameとしあき23/05/03(水)22:48:36No.1092938328+
未だにリバースブラスト使いこなせないからガンスが死んでる
87無念Nameとしあき23/05/03(水)22:49:00No.1092938493+
>もっと派手な技くれよ
じゃあ殴ると爆発する機構を付けて…
88無念Nameとしあき23/05/03(水)22:49:32No.1092938679+
ある程度の重量感というかモッサリ感がないクロス系列は正直解釈違いというか
キビキビした奴出したいならGE新作出せよっていうか
89無念Nameとしあき23/05/03(水)22:50:45No.1092939101+
ついにガンハンマーが独立か!
90無念Nameとしあき23/05/03(水)22:52:38No.1092939732+
ライズ時代にモーション値伸ばしすぎて物理で壊れちゃった(双剣や弓すら物理でやってた)から
サンブレイクで属性関連のヤバいスキルポンポン出して属性で壊し直し
攻撃の火力伸びすぎてクソ雑魚ダメージになってしまった毒と爆破を確蓄撃で頭おかしい物理補正に変換して壊して
ハンターが強すぎて相対的に低くなってしまうオトモの火力を11倍とかいうヤケクソみたいな属性補正で壊して
置き去りにされた虫にほぼ無条件1.8倍火力とかいう前代未聞の倍率つけて
全てを破壊しながらインフレしていったのがサンブレイクだ
これでもロクな調整されなかった今までよりは遥かにマシなんだけど
そろそろパワーデフレの調整した方がいいよ…
91無念Nameとしあき23/05/03(水)22:52:43No.1092939758+
クロスはもっさりしてたろ
ハンマーはあんまり変わらないけど動きの自由度が上がったのはワールドからでしょ
92無念Nameとしあき23/05/03(水)22:52:43No.1092939759+
昔のモンハンは色々と不便ながらもハンターライフを満喫するゲームって感じだったけど
今のモンハンはハンティングアクションゲームだからそもそものジャンルがもう別物よ
93無念Nameとしあき23/05/03(水)22:53:00No.1092939851+
>機動力モリモリ盛って溜め中に溜め段階維持したまま回避できるステップ回避を無償で使えるようにしてってするとちゃんとやりたいことが明確化する
溜め変化解除じゃダメなん?
94無念Nameとしあき23/05/03(水)22:53:34No.1092940065+
>ついにガンハンマーが独立か!
両方の武器のいいとこ取り!!
・・・いいとこ?
95無念Nameとしあき23/05/03(水)22:54:05No.1092940255+
>ついにガンハンマーが独立か!
GE2のハンマーみたいなやつか
96無念Nameとしあき23/05/03(水)22:54:11No.1092940282+
ボマー猫も救ってくれ
97無念Nameとしあき23/05/03(水)22:55:05No.1092940590そうだねx1
>ボマー猫も救ってくれ
誰も知らないだけでライズで強かったから
98無念Nameとしあき23/05/03(水)22:55:44No.1092940799+
ガンランスの吹き飛ばしとハンマーのカチ上げを両立した究極の武器にしよう
99無念Nameとしあき23/05/03(水)22:56:11No.1092940946+
とりあえずハンマーは芸能人ゲーマーに使い手が多いイメージ
100無念Nameとしあき23/05/03(水)22:58:18No.1092941663+
カチ上げの凋落ぶりに涙を禁じえない
101無念Nameとしあき23/05/03(水)22:59:35No.1092942100+
>ガンランスの吹き飛ばしとハンマーのカチ上げを両立した究極の武器にしよう
つまり実弾発射のガンハンマー…
102無念Nameとしあき23/05/03(水)23:00:09No.1092942306+
>そろそろパワーデフレの調整した方がいいよ…
まだだ
毒爆破と肉質無視もインフレさせないと
103無念Nameとしあき23/05/03(水)23:00:18No.1092942358+
>>機動力モリモリ盛って溜め中に溜め段階維持したまま回避できるステップ回避を無償で使えるようにしてってするとちゃんとやりたいことが明確化する
>溜め変化解除じゃダメなん?
・連打できないから待ちや捌きに使えない
・その後の行動択がどれも隙が大きくて差し込み技がとしては不便
だから溜め変化解除はじつは"無敵判定が付いてるだけの長大な前隙"なのだ…
104無念Nameとしあき23/05/03(水)23:00:28No.1092942413+
>>ガンランスの吹き飛ばしとハンマーのカチ上げを両立した究極の武器にしよう
>つまり実弾発射のガンハンマー…
FF14かよ
105無念Nameとしあき23/05/03(水)23:02:47No.1092943277+
大剣とハンマーにもチャージステップ渡すべき
ただの溜めじゃゲームスピードについていけない
106無念Nameとしあき23/05/03(水)23:02:51No.1092943303+
双剣は狂人で十分だろそろそろハンマーに鬼人化くれよ
107無念Nameとしあき23/05/03(水)23:04:15No.1092943850そうだねx1
溜め変化解除の無敵ステップはうまげきとか回避系のスキルがちゃんと乗る
そしてすぐ出せる最大溜めの黄溜め3が今回の武器調整アプデで威力強化された
開発が放置してるわけじゃなくてちゃんと調整入った部分だから弱い弱い言い続ける前に使ってみたらどうだい
まあ弱いと思うけど
108無念Nameとしあき23/05/03(水)23:05:22No.1092944281+
ガンランスの垂直推進力とクレーターが合わされば…
109無念Nameとしあき23/05/03(水)23:07:02No.1092944854+
全体的にアッパー調整でソロにマルチにも嫌がられないマルチ武器
大剣が羨ましそそうに見てます
110無念Nameとしあき23/05/03(水)23:07:50No.1092945147+
>全体的にアッパー調整でソロにマルチにも嫌がられないマルチ武器
>大剣が羨ましそそうに見てます
流れ大剣強化されただろ
火力ぜんぶ1.2倍だぞ
111無念Nameとしあき23/05/03(水)23:11:21No.1092946403+
>マルチにも嫌がられないマルチ武器
えっ…?
112無念Nameとしあき23/05/03(水)23:11:57No.1092946614+
ガンスはともかくハンマーはまだソロ武器だな…
113無念Nameとしあき23/05/03(水)23:12:14No.1092946727そうだねx1
大剣は抜刀溜め斬りを強化するだけで解決出来るのに頑なにしないから完全に見捨てられてる
114無念Nameとしあき23/05/03(水)23:13:12No.1092947052+
>大剣は抜刀溜め斬りを強化するだけで解決出来るのに頑なにしないから完全に見捨てられてる
これは大ウソも大ウソ
ワールドが弱かったけどライズで強化サンブレイクで強化で強化ばっかり
115無念Nameとしあき23/05/03(水)23:14:53No.1092947644+
ワールドで過去作より基本性能を落とされる(これは実際弱い)
アイスボーンで冰気錬成が追加されて復活する(ただし大剣だけ冰気ゲージ消費量が特大という弱みがつけられている)
ライズで過去作より基本性能を上げたので強くなったが「冰気がないから弱い」と呼ばれる妙な逆転現象が起こる(今でも理不尽に思う)
サンブレイクで基本性能をさらに上げて冰気錬成も復活(おまけにアイスボーン時代より冰気自体の性能がいい)
これが抜刀斬りの変遷
116無念Nameとしあき23/05/03(水)23:17:01No.1092948370+
近接ではチャアクの雑な強化にTAでは一歩届かない感はあるけど人気の太刀、TAのチャアクらに続いて2番を確保してる印象

良く言えば手堅い、悪く言えば優等生過ぎてつまらない
117無念Nameとしあき23/05/03(水)23:17:54No.1092948688そうだねx1
今はモンスターが賢くなったから昔みたく置き溜め打ちとか通じないからな
どっちも昔みたいな立ち回りは出来ないよ
118無念Nameとしあき23/05/03(水)23:18:55No.1092949036+
いつもの武器ちょっと飽きてきたから触ってみようと思うんだけど
とりあえず攻撃とか会心系以外だとスキル何優先したらいいんだろう
119無念Nameとしあき23/05/03(水)23:21:04No.1092949808そうだねx1
>ワールドで過去作より基本性能を落とされる(これは実際弱い)
→マジで真溜め当てないと火力出ないゴミだし一段目には死んでほしかった
>アイスボーンで冰気錬成が追加されて復活する(ただし大剣だけ冰気ゲージ消費量が特大という弱みがつけられている)
→普段使いなら抜刀大剣でいいかなという程度には使えた
>ライズで過去作より基本性能を上げたので強くなったが「冰気がないから弱い」と呼ばれる妙な逆転現象が起こる(今でも理不尽に思う)
→抜刀ため斬りに斬れ味補正戻ってきて強くなったけどその斬れ味補正真溜めにもモーション値そのまま乗ってしまったので相対的には抜刀溜めは全然強くなってないし環境の物理火力が高くなってるから完全に真溜め打たないとゴミな武器だった
>サンブレイクで基本性能をさらに上げて冰気錬成も復活(おまけにアイスボーン時代より冰気自体の性能がいい)
→呵成真溜めが強すぎて普通の抜刀溜め斬りなんて話題にも上がらなかった
>これが抜刀斬りの変遷
120無念Nameとしあき23/05/03(水)23:21:58No.1092950075+
>いつもの武器ちょっと飽きてきたから触ってみようと思うんだけど
>とりあえず攻撃とか会心系以外だとスキル何優先したらいいんだろう
勇ハンマーなら属性
今だと狂化奮闘業鎧双剣装備にチャージマスター乗せるのがその装備あるならわかりやすく強い
121無念Nameとしあき23/05/03(水)23:23:22No.1092950522そうだねx2
抜刀溜めがいくら強化されてもモンスターが素直に置き溜めくらってくれないから昔の抜刀大剣が戻ることはない
122無念Nameとしあき23/05/03(水)23:25:40No.1092951247そうだねx1
モンスターの動きは速くなったし攻撃範囲も広くなったから昔みたいにターン制バトルっぽい立ち回りはやりにくくなった
123無念Nameとしあき23/05/03(水)23:25:46No.1092951282+
新しい動きは相応に強化やバランス取ってるけど抜刀溜めやら溜めハンマーみたいな古風スタイルにはとにか当たりが厳しいめーじ
124無念Nameとしあき23/05/03(水)23:25:55No.1092951311+
四文字がクソ強いのは抜刀斬りの強弱と別問題だろうに
抜刀斬りが強化されたって嬉しいことなのになんでもっと強い技上げて馬鹿にするんだろう
モーション値も上がってさらに属性補正も1.5倍になったよ!
125無念Nameとしあき23/05/03(水)23:26:18No.1092951427+
双剣装備流用するなら双剣握った方がお手軽で強い気がするんだよな
126無念Nameとしあき23/05/03(水)23:27:30No.1092951841+
>双剣装備流用するなら双剣握った方がお手軽で強い気がするんだよな
ハンマーにはスタンと減気
そして出始めから無敵のキープスウェイがあるから双剣とはまだ差別化できてるほうかと…
127無念Nameとしあき23/05/03(水)23:29:12No.1092952416+
ちょっとまてアイスボーンで「普段使いなら抜刀大剣でいいかなという程度には使えた」なのにサンブレイクでは認めないの?
少なくともアイスボーンよりも普段使いで強いし話題めっちゃなってたじゃん!?
128無念Nameとしあき23/05/03(水)23:29:15No.1092952435そうだねx1
結局ライズサンブレは失敗シリーズだったってことか
129無念Nameとしあき23/05/03(水)23:30:20No.1092952780+
大剣もワイハーみたく移動しながら溜めればいいんだけどそれだとハンマーと被るからリワークのしようがない
今は完全にチャート化しないとまともに使えない大きく分厚く重い大雑把な鉄塊になってる
130無念Nameとしあき23/05/03(水)23:31:49No.1092953248+
殴ってて楽しいモンスターが増えて欲しいな
新モンスだとゴリラは戦ってて楽しかった
131無念Nameとしあき23/05/03(水)23:32:15No.1092953384+
>ちょっとまてアイスボーンで「普段使いなら抜刀大剣でいいかなという程度には使えた」なのにサンブレイクでは認めないの?
>少なくともアイスボーンよりも普段使いで強いし話題めっちゃなってたじゃん!?
え?そうなの?
火力指数1/3以下だから切り捨ててたけど使える?
132無念Nameとしあき23/05/03(水)23:34:21No.1092954074そうだねx8
まず「開発は抜刀斬りを頑なに強化しない」という前提で語ってるから
実際は強化されてても認めないし話題になってたことも知らない
どうしろっていうんだ…
133無念Nameとしあき23/05/03(水)23:35:07No.1092954299+
なんでハンマーは同じ素材の他武器より攻撃10低いのが多いんだ
性能落とされる理由なくない?
134無念Nameとしあき23/05/03(水)23:40:21No.1092955888そうだねx1
らーにゃんとかハンマーでべこべこにすると楽しい
というかハンマーしか使えなくてハンマーひとスジ
135無念Nameとしあき23/05/03(水)23:42:58No.1092956614そうだねx1
すげーな
上位まではハンマーメインだけどMRの特に追加組とか頭殴れる気がしないわ
136無念Nameとしあき23/05/03(水)23:43:04No.1092956649+
>どうしろっていうんだ…
抜刀溜めが最高火力にならないと認めないんだろ
真溜めあるかぎり無理だからほっとくしかない
137無念Nameとしあき23/05/03(水)23:43:15No.1092956701そうだねx10
今来たけど大剣スレだったかもしれない
138無念Nameとしあき23/05/03(水)23:43:48No.1092956884+
威合の気刃開放みたく一定以上貯めたらゴキステで動けるみたいで良かったじゃんと思う
まぁそれでハンマーと何が違うのと言われたら…うん…
139無念Nameとしあき23/05/03(水)23:43:54No.1092956911+
ごめん自分が無知晒してたわ
普通に抜刀主軸で戦えるようになってたんだね
ハンマーについて語るスレなのに申し訳ない
140無念Nameとしあき23/05/03(水)23:45:39No.1092957465+
>すげーな
>上位まではハンマーメインだけどMRの特に追加組とか頭殴れる気がしないわ
アマツにもハンマーで行くけど頭だけ狙うのは変わらん
タイムアタックとか考えなければ普通に勝てるよ
今までメインにしてた鈍器を信じろ
141無念Nameとしあき23/05/03(水)23:48:09No.1092958162+
ハンマーだけの話じゃ無いけど剣士さん属性環境になったのに脳死で頭殴りに行くの止めないか?
142無念Nameとしあき23/05/03(水)23:48:29No.1092958264+
勇なら溜め2キープしながら移動しつつ隙にアッパー>溜め3は意外と入るよ
溜め1からのフルコンは集中つけても威嚇かダウンしてないときついけど
143無念Nameとしあき23/05/03(水)23:50:08No.1092958714+
せっかくハンマースレなんだからハンマーの小ネタについて語りたいな
集中2をつけていれば勇ハンマーの溜め1から溜め2のときに一切溜めずに自動的に最大溜めになるのいいよね
144無念Nameとしあき23/05/03(水)23:50:19No.1092958769そうだねx3
>ハンマーだけの話じゃ無いけど剣士さん属性環境になったのに脳死で頭殴りに行くの止めないか?
でも俺ハンマーで頭殴るのが楽しいから使ってるところあるし…
145無念Nameとしあき23/05/03(水)23:51:16No.1092959041+
>ハンマーだけの話じゃ無いけど剣士さん属性環境になったのに脳死で頭殴りに行くの止めないか?
余程の属性偏重構成じゃなきゃ物理の通りも大事だし…
146無念Nameとしあき23/05/03(水)23:53:09No.1092959547+
>ハンマーだけの話じゃ無いけど剣士さん属性環境になったのに脳死で頭殴りに行くの止めないか?
笛なのに頭殴っちゃいけないのバグる
147無念Nameとしあき23/05/03(水)23:55:31No.1092960178+
武だとモンスの速さと隙のなさ、溜め歩きが辛くて
勇だとちょこちょこ殴りつつ水面で火力もキープ出来るけど
難しい事してもガンナーのが火力ある
犬合わせるのも面倒
148無念Nameとしあき23/05/03(水)23:58:09No.1092960888+
>>>ハンマーに属性運用は求めてなかった
>>ナンニデモで楽がしたいってだけにしか聞こえない
>属性めんどいから手数武器使わなかったのにハンマーに伝播されても困るんだよ
>ずっと物理正義だったのに
無印はいつもハンマーから始めて麻痺ハンマー目指して
俺の腕前では無理なとこまで遊ぶのが俺だ
今作は満足げな麻痺ハンマーあったから楽しめたよ
麻痺とスタン極まるとソロでもマルチでも嬉しい
149無念Nameとしあき23/05/03(水)23:58:39No.1092961021+
犬は麻痺キャノンのままだわ
1回は麻痺するし糸拘束もあるからいいかなって
150無念Nameとしあき23/05/03(水)23:58:57No.1092961103+
ゴアシャガラの頭狙いにくすぎる おててじゃま
151無念Nameとしあき23/05/03(水)23:59:25No.1092961230+
不動転身着て
坂グルグルやJS決めるほうが楽しかった
あの頃はバカになれた
152無念Nameとしあき23/05/04(木)00:01:03No.1092961737+
坂グルグルは良いけど不動転身には帰ってもろて
ついでに狂化も連れて行って欲しい
153無念Nameとしあき23/05/04(木)00:01:55No.1092962002+
>ハンマーだけの話じゃ無いけど剣士さん属性環境になったのに脳死で頭殴りに行くの止めないか?
大抵のモンスは頭の肉質どっちも良好だからね…
属性にも会心撃があるから弱特構成だと頭を狙いがちになるし
154無念Nameとしあき23/05/04(木)00:01:59No.1092962021そうだねx4
    1683126119449.mp4-(3075465 B)
3075465 B
俺(MR)vsフルフル(下位)の死闘
155無念Nameとしあき23/05/04(木)00:04:07No.1092962634そうだねx3
下位だからって舐めて雑に殴ろうとするから…
156無念Nameとしあき23/05/04(木)00:04:55No.1092962891そうだねx18
    1683126295680.jpg-(18963 B)
18963 B
>俺(MR)vsフルフル(下位)の死闘
157無念Nameとしあき23/05/04(木)00:05:09No.1092962958そうだねx1
ガンランスの天敵フルフル…
158無念Nameとしあき23/05/04(木)00:06:28No.1092963355そうだねx9
ライズフルフルは強いと思う
MR行動もうざったい
159無念Nameとしあき23/05/04(木)00:08:32No.1092963928+
ついさっき特別討究フルフルにワンパンされたのでタイムリーな話題
160無念Nameとしあき23/05/04(木)00:13:07No.1092965177+
ランスが場所ゆずらなくてイライラしたわ
とかいう釣り
161無念Nameとしあき23/05/04(木)00:15:55No.1092965948そうだねx1
    1683126955948.jpg-(171588 B)
171588 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
162無念Nameとしあき23/05/04(木)00:17:08No.1092966286+
スウェイに回避スキル乗って欲しいと思ったことは少なくない
163無念Nameとしあき23/05/04(木)00:18:47No.1092966744+
>その癖ガンナーは脳死で速射散弾貫通みたいな感じだからクソ
ライトは速射しないとなんだお前?ってなるぞ
164無念Nameとしあき23/05/04(木)00:18:57No.1092966795そうだねx2
>ランスが場所ゆずらなくてイライラしたわ
>とかいう釣り
最近は斬も突も打もみんな頭弱点にするからそりゃみんな頭に集まるって言うね・・・
165無念Nameとしあき23/05/04(木)00:19:35No.1092966970そうだねx1
>ハンマーだけの話じゃ無いけど剣士さん属性環境になったのに脳死で頭殴りに行くの止めないか?
モンスターを相手にするのに
通りが良かろうがなんだろうが相手の顔面と対峙せず後ろ足を切りつけるなど臆病者の骨頂
166無念Nameとしあき23/05/04(木)00:20:14No.1092967156そうだねx3
オデアタマナグル
167無念Nameとしあき23/05/04(木)00:20:29No.1092967214そうだねx1
>スウェイに回避スキル乗って欲しいと思ったことは少なくない
ワイヤー「回避スキルが載るなら巧撃や磨きが載ってもいいよね」
168無念Nameとしあき23/05/04(木)00:22:26No.1092967822+
顔の方にいないと合気しづらいし…
169無念Nameとしあき23/05/04(木)00:23:43No.1092968211+
リコンはしっぽが切れるハンマー
笛は音がなるハンマーだと思ってる
170無念Nameとしあき23/05/04(木)00:23:49No.1092968241+
>>ランスが場所ゆずらなくてイライラしたわ
>>とかいう釣り
>最近は斬も突も打もみんな頭弱点にするからそりゃみんな頭に集まるって言うね・・・
リアルっちゃリアルなんだけどなんかねぇ…
171無念Nameとしあき23/05/04(木)00:25:36No.1092968743+
>通りが良かろうがなんだろうが相手の顔面と対峙せず後ろ足を切りつけるなど臆病者の骨頂
よっしゃ!小タルいっしかせい!
172無念Nameとしあき23/05/04(木)00:27:09No.1092969152+
尻尾の肉質もう少しやわこくして欲しい
マルチでも尻尾切りたい
頭はハンマーに譲って尻尾切りたい
バルクとバゼルはいい子
173無念Nameとしあき23/05/04(木)00:27:18No.1092969195+
吹き飛ばしてキレてるけど俺が貯めてるのわからんか?
嫌がらせされてるのは俺だわ
とか結構アスペはいってていい燃料になる
174無念Nameとしあき23/05/04(木)00:30:13No.1092969957+
    1683127813438.mp4-(4590866 B)
4590866 B
オトモにトドメを取られた思い出
リオレイアはやりやすくて好き
175無念Nameとしあき23/05/04(木)00:30:15No.1092969967+
人が集まるところに小タル貯めなんかしてる奴なんか次に寄ってきた時点で小タル投げてぶっ飛ばしてるわ
176無念Nameとしあき23/05/04(木)00:31:06No.1092970172+
Fにあった武器の射程システムを導入してほしい
頭高い位置のモンスに対する選択肢があった方が戦略の幅が広がりそう
177無念Nameとしあき23/05/04(木)00:31:11No.1092970195そうだねx2
武器スレってだいたいハンマーガンスランスに対して無知現れるのは何なの 使い手すくないからですかそうですか
178無念Nameとしあき23/05/04(木)00:32:16No.1092970468そうだねx1
>Fにあった武器の射程システムを導入してほしい
>頭高い位置のモンスに対する選択肢があった方が戦略の幅が広がりそう
ラーハン担いで密集して頭殴るのたのしかった
179無念Nameとしあき23/05/04(木)00:33:08No.1092970699+
>尻尾の肉質もう少しやわこくして欲しい
>マルチでも尻尾切りたい
>頭はハンマーに譲って尻尾切りたい
>バルクとバゼルはいい子
バルクは頭切って…
ハンマーだけで龍気吸収止めれないの…( ;∀;)
180無念Nameとしあき23/05/04(木)00:33:57No.1092970933そうだねx2
>モンスターを相手にするのに
>通りが良かろうがなんだろうが相手の顔面と対峙せず後ろ足を切りつけるなど臆病者の骨頂
ガンス 「よっしゃ闇討ちだ!」
181無念Nameとしあき23/05/04(木)00:34:42No.1092971154+
ライズでごく最初の頃にインパクト連打してたけど今どうなってるの?
182無念Nameとしあき23/05/04(木)00:36:31No.1092971662そうだねx2
後半のランクは最適武器じゃないと無言抜けされる
183無念Nameとしあき23/05/04(木)00:36:36No.1092971694そうだねx1
    1683128196025.mp4-(2927402 B)
2927402 B
飛鳥文化アタック好きだけど入れ替え候補が強いから使わなくなってちょっとしょんぼり
疾替えは疾替えで難しいというか技入れ替えだけ目当てにすると煩わしさが勝る俺は
184無念Nameとしあき23/05/04(木)00:38:19No.1092972173+
>Fにあった武器の射程システムを導入してほしい
>頭高い位置のモンスに対する選択肢があった方が戦略の幅が広がりそう
試みとしちゃ面白かったけど
最終的な選択肢が長か極長ばかりになってのがな…
余程武器スペックに差をつけないと短いリーチを選択するメリットがないのが問題ではあった
185無念Nameとしあき23/05/04(木)00:38:43No.1092972280そうだねx1
>1683128196025.mp4
百竜なつかしー
186無念Nameとしあき23/05/04(木)00:39:00No.1092972348+
>ライズでごく最初の頃にインパクト連打してたけど今どうなってるの?
もう使わないよ
虫2消費してデカい硬直ある技当てるのと変わらん位勇が火力あるから
睡眠で使うかどうかってとこじゃないかな
187無念Nameとしあき23/05/04(木)00:40:21No.1092972775+
インパクトクレーターのモーション値30倍くらいにあげてもいいと思う
188無念Nameとしあき23/05/04(木)00:40:31No.1092972825+
飛鳥文化は今でもたまに蜘蛛相手に使う
189無念Nameとしあき23/05/04(木)00:40:36No.1092972858+
調整とか追加要素で勇は溜めて殴る方が強い
サンブレイク初期の頃でもA連打コンボが同じくらいの火力になるからヒット数で蟲と切れ味どっち取るかくらいになったなインパクト
190無念Nameとしあき23/05/04(木)00:42:09No.1092973256そうだねx2
クレーターは当たりが4つに分かれてるから寝起きドッキリにもあんま使えない
191無念Nameとしあき23/05/04(木)00:42:30No.1092973371+
冰気ちくちくアマツ槌でクレーターとかちょっと考えたけど
そもそもクレーターフルヒットさせるのが面倒なので考えただけでやめといた
192無念Nameとしあき23/05/04(木)00:45:26No.1092974127+
ハンマーはクレーターの単体火力でオナニーできる武器にして欲しかった
193無念Nameとしあき23/05/04(木)00:46:05No.1092974283+
>>尻尾の肉質もう少しやわこくして欲しい
>>マルチでも尻尾切りたい
>>頭はハンマーに譲って尻尾切りたい
>>バルクとバゼルはいい子
>バルクは頭切って…
>ハンマーだけで龍気吸収止めれないの…( ;∀;)
吸収始めたらリバブラで駆け付ける
194無念Nameとしあき23/05/04(木)00:46:46No.1092974449+
    1683128806698.png-(6964 B)
6964 B
>クレーターは当たりが4つに分かれてるから寝起きドッキリにもあんま使えない
あれは右に判定が強いんよ
だから左に頭あるとスカって でそこから向き調整して当てる
195無念Nameとしあき23/05/04(木)00:48:08No.1092974759+
またハンマー使うか
装備作って
196無念Nameとしあき23/05/04(木)00:50:52No.1092975487そうだねx1
>>バルクは頭切って…
>>ハンマーだけで龍気吸収止めれないの…( ;∀;)
>吸収始めたらリバブラで駆け付ける
ガンスも止められないからな…
ソロだと数回目のはなんか止まるけど
197無念Nameとしあき23/05/04(木)00:53:55No.1092976273+
バルファルクもシャガルマガラもまともに戦えん…
俺はもうダメだ
198無念Nameとしあき23/05/04(木)00:56:15No.1092976925そうだねx1
開国シャガルはぶっ飛んでダウンした後即立ち上がるのと
攻撃の後隙で顔持ち上げるのが控えめに言って死ねってなる
199無念Nameとしあき23/05/04(木)00:59:25No.1092977728+
>バルファルクもシャガルマガラもまともに戦えん…
>俺はもうダメだ
盾の付いたハンマーで戦おうぜ
200無念Nameとしあき23/05/04(木)01:01:25No.1092978223+
坂グルグルからのクラッチグルグル楽しかったな
201無念Nameとしあき23/05/04(木)01:02:11No.1092978411+
シャガルは傀氣脈動状態になる回数が多い=解除後大ダウンの回数も多いからなあ
頭ダウンの時はバースト入れるだけと割り切るとか
202無念Nameとしあき23/05/04(木)01:05:23No.1092979189そうだねx1
スケートハンマーやってみたけど面白かった
203無念Nameとしあき23/05/04(木)01:09:34No.1092980163+
打撃武器は何故かお犬様との相性が良い
204無念Nameとしあき23/05/04(木)01:10:03No.1092980295+
スケートハンマー楽しそうだったからまんま組み上げてデビューしてみたが解除ステップと変化ステップを使っていくのが難しすぎた
今は狂化距離3ローリングハンマーをしている➰➰➰🔨
205無念Nameとしあき23/05/04(木)01:13:11No.1092981009+
>2Gからワールドまでずっとハンマー使ってたがライズのハンマーはどうも合わなくて辞めちゃった
ずっとハンマーだけどクレーター楽しい!
206無念Nameとしあき23/05/04(木)01:15:25No.1092981472+
    1683130525335.jpg-(192312 B)
192312 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
207無念Nameとしあき23/05/04(木)01:15:35No.1092981499そうだねx1
またエリアルスタイルやりてーなあ
あれでハンマーに目覚めた
スタンと乗りとついでに麻痺で強引にチャンス作るの楽しかった
208無念Nameとしあき23/05/04(木)01:23:22No.1092982980+
溜め維持しながら特殊なステップで回避しながら素早く攻撃叩き込めるとかあれば結構変わると思う
キープスウェイはなんか違うんだよなぁ
209無念Nameとしあき23/05/04(木)01:27:52No.1092983870+
>>2Gからワールドまでずっとハンマー使ってたがライズのハンマーはどうも合わなくて辞めちゃった
>ずっとハンマーだけどクレーター楽しい!
本当かい?縦3とかやってる方が火力出てたりしたら嫌だぞ俺…
210無念Nameとしあき23/05/04(木)01:28:58No.1092984043そうだねx3
縦3とかしばらく使ってないな…
211無念Nameとしあき23/05/04(木)01:29:53No.1092984245+
>バルファルクもシャガルマガラもまともに戦えん…
>俺はもうダメだ
頭殴るの捨てて闇討ちで尻尾殴ってるよ…
ダウン時以外当てにくすぎ
212無念Nameとしあき23/05/04(木)01:31:46No.1092984616+
元も子もない事を言うと勇と武が組み合わさったら大分楽しくなると思う
そこまでいかなくても勇で溜めて即かち上げが出せるようになるだけでもだな
213無念Nameとしあき23/05/04(木)01:40:53No.1092986342+
ハンマーさんは頑張って頭殴ってスタンさせて欲しい
214無念Nameとしあき23/05/04(木)01:41:37No.1092986479+
>縦3とかしばらく使ってないな…
勇だと縦3後に即溜め3状態に移行できることを最近知った
215無念Nameとしあき23/05/04(木)01:44:07No.1092986913+
縦3はサードが気持ちいい印象
216無念Nameとしあき23/05/04(木)01:44:33No.1092986978+
>ハンマーだけの話じゃ無いけど剣士さん属性環境になったのに脳死で頭殴りに行くの止めないか?
頭ボーボー状態のバルファルクに螺旋斬ブチ込む双剣さんはダメージ数値をちゃんと見て欲しい
217無念Nameとしあき23/05/04(木)01:46:34No.1092987259+
P2シリーズのハンマーが化け物だったんだなぁと懐かしむ今日この頃
218無念Nameとしあき23/05/04(木)01:46:35No.1092987263+
強いけど戦い方がどんどん退化して行くヘビィとどっちがマシかな
219無念Nameとしあき23/05/04(木)01:49:57No.1092987772そうだねx2
ヘビィちゃんは新大陸産のもっさりローリングがゴミ過ぎて辛い
220無念Nameとしあき23/05/04(木)01:52:57No.1092988229+
まっことテクニカルな武器になり申した…
一番簡単だからと初モンハンのP3のときに選んだ昔が懐かしい…
221無念Nameとしあき23/05/04(木)01:53:41No.1092988348+
武ハンマーはあんま昔と変わってないんだけど敵がつえーからなあ
222無念Nameとしあき23/05/04(木)01:54:23No.1092988477+
流行りとかしらんから未だにクレーター連発してたわ
223無念Nameとしあき23/05/04(木)01:59:07No.1092989326+
>武ハンマーはあんま昔と変わってないんだけど敵がつえーからなあ
昔みたいに頭べしべしできるかと言われたらなぁ
224無念Nameとしあき23/05/04(木)02:02:56No.1092989902そうだねx1
武はせめてもうちょい蟲技とかの攻撃力にも補正くれなきゃなぁ…
225無念Nameとしあき23/05/04(木)02:04:40No.1092990184+
武も踏み込み溜め3が出来る時点で
過去作とは機動性が段違いだもんな
226無念Nameとしあき23/05/04(木)02:05:20No.1092990285+
>すげーな
>上位まではハンマーメインだけどMRの特に追加組とか頭殴れる気がしないわ
ななちゃんボコボコはちょっとkowai
227無念Nameとしあき23/05/04(木)02:06:33No.1092990459+
>P2シリーズのハンマーが化け物だったんだなぁと懐かしむ今日この頃
あのとしあきまたバインドキューブ作ってる
228無念Nameとしあき23/05/04(木)02:08:09No.1092990713+
IBまでしかやってないから文明開化縦3で葬らん
229無念Nameとしあき23/05/04(木)02:09:02No.1092990845+
今でもハンマー使うけどどのテンプレ装備も大体他の武器で同じの使った方が火力出せるのが辛いところよな
230無念Nameとしあき23/05/04(木)02:09:08No.1092990863+
文明開化じゃないや飛鳥文化アタック
231無念Nameとしあき23/05/04(木)02:09:42No.1092990968+
マジでえ太刀は嫌いだし大剣は扱えないし片手デビューするか
232無念Nameとしあき23/05/04(木)02:10:07No.1092991041+
>今でもハンマー使うけどどのテンプレ装備も大体他の武器で同じの使った方が火力出せるのが辛いところよな
昔みたいにバカみたいなモーション値やスタン値無いイメージ
233無念Nameとしあき23/05/04(木)02:11:07No.1092991186+
>マジでえ太刀は嫌いだし大剣は扱えないし片手デビューするか
太刀なんて可哀想なイケメンだから強さで考えるなら選択肢に入らないよ
大剣は理論値上は強い
234無念Nameとしあき23/05/04(木)02:11:30No.1092991267+
せめて気絶してる時くらいは補正くれよ
235無念Nameとしあき23/05/04(木)02:11:39No.1092991301+
>大剣は理論値上は強い
どうも重い動作と避けられてタイミングあわない・・・
236無念Nameとしあき23/05/04(木)02:12:15No.1092991395+
太刀も普通に今は悪くないよ
237無念Nameとしあき23/05/04(木)02:12:30No.1092991432+
    1683133950617.mp4-(1180716 B)
1180716 B
大剣としあきに悲しき過去
238無念Nameとしあき23/05/04(木)02:12:49No.1092991471+
>太刀も普通に今は悪くないよ
こかす係のイメージが
239無念Nameとしあき23/05/04(木)02:13:13No.1092991523+
>大剣としあきに悲しき過去
ドナルドダックみたいなコントやりやがって…
240無念Nameとしあき23/05/04(木)02:13:27No.1092991556+
>太刀も普通に今は悪くないよ
悪くは無いよそして強くも無い
241無念Nameとしあき23/05/04(木)02:13:44No.1092991596+
>ドナルドダックみたいなコントやりやがって…
Fのころもこれやって友人から爆笑もらった
242無念Nameとしあき23/05/04(木)02:15:04No.1092991774+
>悪くは無いよそして強くも無い
ハンマーよりは少なくとも強いよ
243無念Nameとしあき23/05/04(木)02:15:05No.1092991776+
ハンマーと笛がマスト
244無念Nameとしあき23/05/04(木)02:16:20No.1092991962+
今はガンスが強いんだっけ?
245無念Nameとしあき23/05/04(木)02:17:12No.1092992097+
つよいぶき
よわいぶき
そんなのひとのかって
ほんとうにつよくなりたいなら
プレイヤーを変えろ
246無念Nameとしあき23/05/04(木)02:17:50No.1092992205+
>>悪くは無いよそして強くも無い
>ハンマーよりは少なくとも強いよ
唐突に可哀想なハンマーが巻き込まれてダメだった
247無念Nameとしあき23/05/04(木)02:18:27No.1092992308+
>唐突に可哀想なハンマーが巻き込まれてダメだった
一応ハンマースレだしな
248無念Nameとしあき23/05/04(木)02:18:36No.1092992329そうだねx2
>今はガンスが強いんだっけ?
強いと言うよりは実用レベルで楽しいじゃないの?
249無念Nameとしあき23/05/04(木)02:19:07No.1092992387+
強いにもTAかマルチかで変わるな
250無念Nameとしあき23/05/04(木)02:20:10No.1092992513+
大剣はTAで凄く強い!
尚再現率
251無念Nameとしあき23/05/04(木)02:21:01No.1092992622+
>>今はガンスが強いんだっけ?
>強いと言うよりは実用レベルで楽しいじゃないの?
マルチに混ざっても怒られない程度にはなったよ
252無念Nameとしあき23/05/04(木)02:21:05No.1092992635そうだねx2
>強いと言うよりは実用レベルで楽しいじゃないの?
ハンマーなんて実用レベルの相手選びすぎてそれだけで羨ましい
253無念Nameとしあき23/05/04(木)02:21:52No.1092992762そうだねx1
ハンマー専用スタンを用意してくれ
254無念Nameとしあき23/05/04(木)02:22:45No.1092992895+
原点回帰して雑にモーション値とスタン値上げたらええねん
255無念Nameとしあき23/05/04(木)02:27:00No.1092993403+
>原点回帰して雑にモーション値とスタン値上げたらええねん
原点ってそんなに高かったかなぁ…
256無念Nameとしあき23/05/04(木)02:27:25No.1092993462+
次回作で殆どの武器のスタン攻撃を取り上げたら良いと思う
どう考えても弓でスタン取れるのはおかしいだろうし
257無念Nameとしあき23/05/04(木)02:29:22No.1092993726+
昔ならともかくスタン値上げたところで今更な…
258無念Nameとしあき23/05/04(木)02:30:16No.1092993805そうだねx3
贅沢言わないからインパクトクレーターの蟲消費1つにして?
259無念Nameとしあき23/05/04(木)02:31:04No.1092993878+
>昔ならともかくスタン値上げたところで今更な…
マルチ環境だと2回スタン取れれば良い方だからな...
これ以上はハンマーでも許してもらえないと思う
260無念Nameとしあき23/05/04(木)02:31:50No.1092993955+
>>原点回帰して雑にモーション値とスタン値上げたらええねん
>原点ってそんなに高かったかなぁ…
すまんサンブレと比べた場合気のせいだったポイ
多分モンスター側のスタン耐性上がった感じか
261無念Nameとしあき23/05/04(木)02:33:37No.1092994140+
ガンランスにヒートブレードを!
262無念Nameとしあき23/05/04(木)02:34:10No.1092994198+
ハンマーちゃんリーチ短いよね短小?
263無念Nameとしあき23/05/04(木)02:34:27No.1092994233+
>ガンランスにヒートブレードを!
つヒートゲージ
264無念Nameとしあき23/05/04(木)02:34:50No.1092994277+
雷やられの仕様変更と一部の武器以外のスタン攻撃を削除する位で良いんちゃう?
265無念Nameとしあき23/05/04(木)02:35:49No.1092994390+
モンスターの属性やられ続投するのかな?
266無念Nameとしあき23/05/04(木)02:36:24No.1092994461そうだねx1
>雷やられの仕様変更と一部の武器以外のスタン攻撃を削除する位で良いんちゃう?
つってもそんなに他の武器でコンスタントにスタン取ってるやつある?
267無念Nameとしあき23/05/04(木)02:40:51No.1092994996そうだねx1
>つってもそんなに他の武器でコンスタントにスタン取ってるやつある?
マルチだとそもそもハンマーもそこまでコンスタントでもないよ
268無念Nameとしあき23/05/04(木)02:41:48No.1092995081そうだねx1
今は亡き徹甲ボウガン…
269無念Nameとしあき23/05/04(木)02:43:04No.1092995177+
たまにだけんにスタン取られてて恥ずかしい!
270無念Nameとしあき23/05/04(木)02:43:47No.1092995249+
スタン取れる武器の一番の競合相手ってネコの雷コロガシだな
271無念Nameとしあき23/05/04(木)02:44:12No.1092995289+
犬強いよね犬
これからは犬装備していこうぜ
272無念Nameとしあき23/05/04(木)02:44:31No.1092995311+
マルチだとモンスターのスタン耐性がね…
273無念Nameとしあき23/05/04(木)02:44:54No.1092995350+
ハンマーの全盛期って2G?
274無念Nameとしあき23/05/04(木)02:44:59No.1092995360+
>犬強いよね犬
>これからは犬装備していこうぜ
ハイ…オトモハンターガンバリマス
275無念Nameとしあき23/05/04(木)02:45:37No.1092995421+
>ハンマーの全盛期って2G?
トライ
276無念Nameとしあき23/05/04(木)02:46:30No.1092995496+
>トライ
確か切れ味補正乗って紫ゲージで1.4倍だっけ?
277無念Nameとしあき23/05/04(木)02:46:32No.1092995500+
>ハンマーの全盛期って2G?
モンスター側の仕様も含めるならそうかと
モーション値だけなら今が全盛期的な部分もあるモンスターがアラガミ化してるからついて行けないけど
278無念Nameとしあき23/05/04(木)02:47:31No.1092995583+
トライハンマーはモーション値にスタン値がP2Gよりかなりナーフされてなかった?
そもそも他武器も大半ナーフ祭りだが
279無念Nameとしあき23/05/04(木)02:50:13No.1092995797+
結構頭シバいてるつもりでもマルチだと2回目以降がかなり遠いからなスタン…
もうちょいハンマーだけには温情くれ…
280無念Nameとしあき23/05/04(木)02:51:16No.1092995876+
トライはアルメタ一強のイメージ

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