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画像ファイル名:1682735942259.jpg-(32746 B)
32746 B23/04/29(土)11:39:02No.1051880018そうだねx2 13:28頃消えます
なんでコマ投げって嫌われるの
相手が小技で暴れずに突っ立ってる時にしか成功しない無害なものなんですよ?
外したらフルコン喰らいますしリスク・リターン見合ってませんよ
じゃあ…投げますね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/04/29(土)11:44:41No.1051881519そうだねx7
硬直10倍にするならいいよ
223/04/29(土)11:48:48No.1051882588+
起き攻めで打撃も投げも見えなくてそこそこ痛い上にループするから運ゲーになるところ
323/04/29(土)11:51:10No.1051883177そうだねx20
>じゃあ…投げますね…
…すぞ…
423/04/29(土)11:51:55No.1051883330+
演出が長い
523/04/29(土)11:53:24No.1051883672+
じゃあ…ダルシム使いますね…
623/04/29(土)11:54:33No.1051883975そうだねx11
>じゃあ…ダルシム使いますね…
>…すぞ…
723/04/29(土)11:54:36No.1051883983そうだねx4
>演出が長い
コンボのが長い
823/04/29(土)11:55:07No.1051884092+
>じゃあ…ダルシム使いますね…
恥ずかしくねえのか?
923/04/29(土)11:55:36No.1051884205そうだねx1
最近のスクリュー減らな過ぎるのにそんなに嫌われるの?
1023/04/29(土)11:55:42No.1051884228+
起き攻めできない程距離が離れてれば文句はないでしょ?
じゃあ…投げますね…
1123/04/29(土)11:56:38No.1051884446+
ローリスクな技振りが大前提という考えが根底にあるから
1223/04/29(土)11:56:44No.1051884475そうだねx7
プロが言ってるの真似してるだけだよ
1323/04/29(土)11:57:23No.1051884615+
修正前の投げ無敵EXスクリューいいよね
1423/04/29(土)11:58:33No.1051884892+
>>演出が長い
>コンボのが長い
永パならともかく普通のコンボはたまに相手ミスるかもしれないしそもそもどのルート取るか分からないし緊張感が持続するけどコマ投げ演出中って確定だからゼロじゃん
1523/04/29(土)11:59:07No.1051885031そうだねx8
>プロが言ってるの真似してるだけだよ
プロなんてものがなかったころから嫌われてましたね…まぁコマ投げだけじゃないけど…
1623/04/29(土)11:59:23No.1051885090そうだねx12
設置技のが嫌いな人多いとは思うよ
1723/04/29(土)12:02:01No.1051885732そうだねx1
俺がやるコマ投げだけは素晴らしい
1823/04/29(土)12:02:04No.1051885739+
>硬直10倍にするならいいよ
ゲージ溜め行為とかチャージ技みたいなのが無い世界線ならコマ投げミスったらピヨってあげてもいいよ
でも投げの威力1.2倍にして♥
1923/04/29(土)12:03:50No.1051886155+
コマ投げがきらいというよりスレ「」みたいなコマ投げ使いが嫌い
2023/04/29(土)12:04:40No.1051886326+
>当身技のが嫌いな人多いとは思うよ
2123/04/29(土)12:05:02No.1051886407そうだねx18
>コマ投げがきらいというよりスレ「」みたいなコマ投げ使いが嫌い
じゃあ…投げますね…
2223/04/29(土)12:05:26No.1051886514+
>コマ投げがきらいというよりスレ「」みたいなコマ投げ使いが嫌い
そんな…こうして近付かないと何もできない無害ないきものなんですよ…?
じゃあ…歩きますね…
2323/04/29(土)12:07:00No.1051886895+
空振りモーションがあるのに
成功すると1フレっていまいち腑に落ちないとは思う
2423/04/29(土)12:08:08No.1051887191+
突進技みたいなのも嫌われてるし好かれてる技とかなくね?
2523/04/29(土)12:08:10No.1051887199そうだねx1
牽制技も大抵クソ強いから
2623/04/29(土)12:08:34No.1051887290そうだねx1
>永パならともかく普通のコンボはたまに相手ミスるかもしれないしそもそもどのルート取るか分からないし緊張感が持続するけどコマ投げ演出中って確定だからゼロじゃん
説明が長い上に見当違い
2723/04/29(土)12:09:12No.1051887450そうだねx1
コマ投げ以外の部分がうざいから
2823/04/29(土)12:09:44No.1051887595+
知らない人間か延々とくらう技の代表格だからヘイトがすごい
2923/04/29(土)12:09:45No.1051887607そうだねx3
ウザくなかったらそれは弱キャラでは…
3023/04/29(土)12:10:34 エル・フォルテNo.1051887812+
>ウザくなかったらそれは弱キャラでは…
許された…!
3123/04/29(土)12:11:18No.1051888002+
>許された…!
5に居ないのは許されなかったからじゃねえの!?
3223/04/29(土)12:12:14No.1051888261+
嫌われてるから始める前はいわゆる投げキャラだけ持ってんのかと思ったのにわりといろんなキャラが持ってて驚いた
3323/04/29(土)12:13:06No.1051888481+
いろんな技がスパ2ぐらいの減りっぷりならコマ投げあってもいいかなって
3423/04/29(土)12:13:56No.1051888699+
別ゲーやらされるが嫌い
3523/04/29(土)12:14:25No.1051888827+
最近は投げキャラ弱い傾向にあっていいよね…
それでもなるべく対戦は避けたいけど
3623/04/29(土)12:14:36No.1051888874そうだねx1
アークのシューティングキャラのほうが比じゃないぐらいヤバイと思う
3723/04/29(土)12:15:01No.1051888961+
>別ゲーやらされるが嫌い
格ゲーは読み合いなんですよ…?
ちょーっとその要素を強めただけですよ…?
3823/04/29(土)12:15:34No.1051889098+
>ちょーっとその要素を強めただけですよ…?
薄まってない?
3923/04/29(土)12:15:50No.1051889164+
正直技云々よりも色々管理しないといけないゲージ周りの方が嫌
4023/04/29(土)12:16:06No.1051889227+
自分でも使うし俺は別にいいよ
ただ何かしらの無敵をつけるな
4123/04/29(土)12:16:24No.1051889308+
そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの?
4223/04/29(土)12:16:42No.1051889390+
連続技に組み込めるコマ投げ好き
4323/04/29(土)12:17:21No.1051889562そうだねx1
>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの?
ヴァンパイアのアレとか
4423/04/29(土)12:17:27No.1051889586+
遠距離コマ投げ…?
投げ間合いが広いとかではなく?
4523/04/29(土)12:17:46No.1051889641+
>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの?
遠距離コマ投げってのをどういう定義で言ってるのか分からんが
遠い距離の相手に届くコマ投げは普通にある
4623/04/29(土)12:18:00No.1051889698+
>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの?
現役なのだとギルティのアクセルとか?
4723/04/29(土)12:18:07No.1051889730+
投げ無敵ぶっぱ→負け
暴れ→負け
ジャンプ→負け
バクステ→負け
ガード→勝ち
見てくださいこの無害さ…
4823/04/29(土)12:18:09No.1051889740そうだねx1
体勢崩す系のコマ投げは補正もっとかけていい
4923/04/29(土)12:18:23No.1051889792+
>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの?
どれくらいを遠距離って言うのか次第だけどギルティのレイヴンはかなり長めの牽制くらいのリーチのコマ投げ持ってるよ
ただフレーム的には全然見てから飛べる
5023/04/29(土)12:18:34No.1051889849+
コマ投げ→コマ投げと打撃択が完全択になる場合はどのゲームでも嫌われるよ
5123/04/29(土)12:18:48No.1051889904+
>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの?
カイザーナックルに画面半分吸うコマ投げが
5223/04/29(土)12:18:51No.1051889915+
ギルティレイヴンのバッケンとか遠距離コマ投げなんかね
5323/04/29(土)12:18:54No.1051889927+
>体勢崩す系のコマ投げは補正もっとかけていい
幻影陣!
5423/04/29(土)12:19:14No.1051890009+
打撃無敵とか投げ無敵ついてないコマ投げで前方転身系の追撃できないヤツなら別にいいよ
5523/04/29(土)12:19:15No.1051890011+
エヌアインやってたから投げキャラは転かされたら負け感あって嫌になる
5623/04/29(土)12:19:26No.1051890060+
テイガーとかガジェが無ければヘイトの量全然違ったと思う
5723/04/29(土)12:19:50No.1051890154+
ヒット投げというのかわからんけどガードしたら投げられないけど技がヒットしたら投げられるタイプのあるよね
あれは見た目が投げだけど打撃扱いでいいのかな…
5823/04/29(土)12:20:05No.1051890228+
>エヌアインやってたから投げキャラは転かされたら負け感あって嫌になる
あの女はいい例だと思う
5923/04/29(土)12:20:14No.1051890262+
本気で嫌われてるわけではないがまあまあ殴りやすいので言われている
ギルティなんかソルが持ってる
6023/04/29(土)12:20:19No.1051890290+
>テイガーとかガジェが無ければヘイトの量全然違ったと思う
私ウェッジカタパルト嫌い!
6123/04/29(土)12:20:25No.1051890315そうだねx2
>ヒット投げというのかわからんけどガードしたら投げられないけど技がヒットしたら投げられるタイプのあるよね
>あれは見た目が投げだけど打撃扱いでいいのかな…
打撃投げのこと?
あれはダメージ高めの単発必殺技だよ要するに
6223/04/29(土)12:20:40No.1051890386そうだねx2
>ヒット投げというのかわからんけどガードしたら投げられないけど技がヒットしたら投げられるタイプのあるよね
>あれは見た目が投げだけど打撃扱いでいいのかな…
打撃投げ呼びが多いと思う
6323/04/29(土)12:20:56No.1051890461+
対地投げってあるのかな
百鬼投げみたいに派生じゃなくて単体のやつ
6423/04/29(土)12:20:57No.1051890466+
とんおりの方が嫌いだよ
6523/04/29(土)12:21:14No.1051890527+
投げキャラたいてい体力がでかいのも言われる原因だと思う
6623/04/29(土)12:21:31No.1051890603+
ポッ拳のジュカインが地面からツタ生やして投げる技持ってた
出現場所選べるから設置とかで固まったりしたところを投げる感じで
探せば他にも居そう
6723/04/29(土)12:21:42No.1051890643+
最近の投げキャラは色々と近づきやすくされてたり牽制強くされてたり弾対策とかも貰えてるのに
未だに近づくのがみたいな顔してるプレイヤーはムカつく
6823/04/29(土)12:22:33No.1051890858そうだねx2
典型的な投げキャラは基本的に機動力低いとかデメリットを背負ってるからそんなに嫌いじゃない
ユンとかソルに強いコマ投げ付いてるの嫌い
6923/04/29(土)12:22:38No.1051890882+
アルカプのスクラルも持ってるな
地上の相手を掴むやつと空中の相手を掴むやつ
7023/04/29(土)12:22:39No.1051890887+
かと言って投げ自体が弱いとすっげーつまんなさそうなんだがな
7123/04/29(土)12:22:53No.1051890953+
ポチョムキンの必殺技で近づくのはすげーみっともなくて嫌いだった
7223/04/29(土)12:23:16No.1051891056+
他キャラだけど打撃コンボの締めで補正切りコマ投げいいよね…
7323/04/29(土)12:23:30No.1051891108+
投げキャラがヘイト買うのって基本投げ以外のところだよね
7423/04/29(土)12:23:33No.1051891116+
エヌアインの鼎は絶対に許すな
どの小技より速いコマ投げでことごとく確定反撃取ってくるしジャンプ移行フレームを投げられるせいで当て投げから抜けるのほぼ無理じゃねえか
新作でジャンプ移行フレームが投げられなくなったけど許すな
7523/04/29(土)12:23:45No.1051891182そうだねx1
>最近の投げキャラは色々と近づきやすくされてたり牽制強くされてたり弾対策とかも貰えてるのに
>未だに近づくのがみたいな顔してるプレイヤーはムカつく
そこらの近距離キャラより手厚い飛び道具対策が標準搭載されてたりするレベル
7623/04/29(土)12:24:14No.1051891307+
>>エヌアインやってたから投げキャラは転かされたら負け感あって嫌になる
>あの女はいい例だと思う
機動力低いわけじゃない通常技強い投げ技に理不尽な要素ある起き攻め強いで典型的な嫌われる投げキャラだよね鼎さん
塞よりはマシだけど
7723/04/29(土)12:24:23No.1051891350+
>投げキャラがヘイト買うのって基本投げ以外のところだよね
大体荒らしキャラが言われがちだよね
7823/04/29(土)12:24:29No.1051891370+
サスカッチ使っていいんですか?やったー!
7923/04/29(土)12:24:59No.1051891505+
古参からはかつて弱キャラ職人扱いで負けて当然勝つと凄いって流れから嫌われてるのもある気がする
8023/04/29(土)12:25:00No.1051891511+
>プロが言ってるの真似してるだけだよ
これマジででかいよね
投げ技嫌いネタが流行る前後で全然変わった
プロが投げじゃなく飛び道具をネタにしてたらザンギじゃなく隆スレ画にして同じスレ立ってただろうな
8123/04/29(土)12:25:24No.1051891617そうだねx2
そもそもジャンルが格ゲーですらないバイオRE4でまで投げキャラへのヘイトを高めていくカプコン
8223/04/29(土)12:25:27No.1051891627+
ACポチョ戦はかなりあったまってた覚えがある主にハメで
8323/04/29(土)12:26:11No.1051891832+
ぶっちゃけここまで投げキャラが嫌われたのはスト4のザンギが強すぎたからだろ
サガット以外なら相手が多少格上でも余裕で勝てた
8423/04/29(土)12:26:19No.1051891882+
>対地投げってあるのかな
>百鬼投げみたいに派生じゃなくて単体のやつ
ZERO3が全部そうじゃなかった?
8523/04/29(土)12:27:00No.1051892057そうだねx10
最近のKOFは投げからスパキャンするのが当然みたいな感じで辛い
演出長すぎてキレそう
8623/04/29(土)12:27:15No.1051892126+
>投げキャラがヘイト買うのって基本投げ以外のところだよね
投げは結局打撃と投げの二択迫れるってところまでだからな
そこを逸脱しすぎると投げ自体にもヘイト向くけど
そこを超えない場合はそこ以外がおかしくないとヘイト向くような事態にならない
8723/04/29(土)12:27:30No.1051892204そうだねx1
>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの?
個人的に印象深いのはKOFのバイスかなぁ
8823/04/29(土)12:27:36No.1051892229+
投げキャラは初中級者殺す性能高いのもありそう
8923/04/29(土)12:27:44No.1051892259+
99割スト4シリーズのザンギのせいだよ
9023/04/29(土)12:27:52No.1051892299そうだねx1
投げた後の状況悪かったり近付くのが本当に難儀なタイプのキャラならいいよ
9123/04/29(土)12:28:09No.1051892366+
2からずっとザンギ使ってるんだけど風当たり強すぎないか最近
6ではモダンザンギ使う予定
9223/04/29(土)12:28:17No.1051892405+
>99割スト4シリーズのザンギのせいだよ
フォルテ「許された…」
9323/04/29(土)12:28:52No.1051892556そうだねx2
>そういえば遠距離コマ投げって歴史上いるの?
アナカリス
9423/04/29(土)12:28:54No.1051892574+
DBFZでのブラックとかヒット辺りも遠くの相手に当たるコマ投げ持ちかね
9523/04/29(土)12:29:15No.1051892655そうだねx2
別に近距離でゴリゴリやるキャラも弾強えキャラもテクいハメキャラもハイスタンダードキャラも全部嫌いだからそういうスレ建ってたらそこでも愚痴ってやるぞ
9623/04/29(土)12:29:26No.1051892723そうだねx4
>最近のKOFは投げからスパキャンするのが当然みたいな感じで辛い
>演出長すぎてキレそう
クラークとかコマ投げ自体に大したダメージなくてなんかこれじゃない感ある
9723/04/29(土)12:29:31No.1051892754+
なんか悩んでるんですか?投げてあげますね…
9823/04/29(土)12:30:04No.1051892884+
ワンセットだ!
9923/04/29(土)12:30:06No.1051892901+
初心者は柔道とかのほうが腹立つと思うけど
10023/04/29(土)12:30:16No.1051892949+
じゃあプロが嫌ってたラシードが嫌われてないのはどういうこったよ!
10123/04/29(土)12:30:18No.1051892961そうだねx3
>別に近距離でゴリゴリやるキャラも弾強えキャラもテクいハメキャラもハイスタンダードキャラも全部嫌いだからそういうスレ建ってたらそこでも愚痴ってやるぞ
最終的に俺以外の全てが嫌いになるゲームが格ゲーか…
10223/04/29(土)12:30:34No.1051893041+
アークのキャラはなんでこいつコマ投げまで持ってるんだ…?ってなることがちょくちょくある
なんであいつにあるのにこいつにはないんだ…?ってなることもある
10323/04/29(土)12:30:40No.1051893069+
もっと良い選択肢あるだろうにこれしかないみたいな面してやってくるからイラつく
10423/04/29(土)12:30:41No.1051893077+
スト2シリーズのザンギは本当に近づくのしんどかったし
そのかわり捕まえれば一気に殺しきれる職人キャラ的な立ち位置だったのに4が全てをぶっ壊した
10523/04/29(土)12:30:48No.1051893113+
やっててむかつかないキャラなんてよっぽど相性いいか弱キャラだもんな
10623/04/29(土)12:30:53No.1051893138+
重量級とか巨大キャラの投げキャラはスーパーアーマーとか巨大な分リーチとか体力も高くてクソ強くてバランス型とかスピードタイプの投げキャラは弱いイメージある
10723/04/29(土)12:31:07No.1051893205+
>なんか悩んでるんですか?投げてあげますね…
うるさいしねスティック回すな
10823/04/29(土)12:31:10No.1051893231そうだねx5
>じゃあプロが嫌ってたラシードが嫌われてないのはどういうこったよ!
俺は嫌いだけど
10923/04/29(土)12:31:14No.1051893250+
近年新しく出たタイトルだとファスティバは最低の投げキャラだった
何で嫌われるのかって要素全部持ってて
11023/04/29(土)12:31:15No.1051893252そうだねx1
螺旋四方投げー!→とどめー!
本当に嫌い
11123/04/29(土)12:31:24No.1051893285そうだねx1
>アークのキャラはなんでこいつコマ投げまで持ってるんだ…?ってなることがちょくちょくある
>なんであいつにあるのにこいつにはないんだ…?ってなることもある
ザトーのダムドはなんで…?ってなったよ
張り合うダムド画面端で食らった時の殺すぞ感すごいもん
11223/04/29(土)12:31:26No.1051893297+
>俺は嫌いだけど
勝てるから俺は好き
11323/04/29(土)12:31:53No.1051893448+
4と5でバカみたいに多かったリュウのほうがよっぽど嫌だわ
6でも強そうだからまた量産されるんだろうな…
11423/04/29(土)12:31:53No.1051893453+
スノーホワイトは好きだよ
11523/04/29(土)12:32:15No.1051893536+
どっちかと言うとキャラよりプレイヤーの方が大事だしな対戦してて楽しいか不快かって
ボコられながらクソチンパンがよおってなる時もあればうまこいつってなる時もある
11623/04/29(土)12:32:17No.1051893547+
初心者はなんだって嫌だろ
雑な判定と横押しでCHから持ってかれてお疲れ様でしたで折れるとかありがち
11723/04/29(土)12:32:36No.1051893640+
>アークのキャラはなんでこいつコマ投げまで持ってるんだ…?ってなることがちょくちょくある
(ハザマの話だな…)
11823/04/29(土)12:33:30No.1051893890そうだねx4
>4と5でバカみたいに多かったリュウのほうがよっぽど嫌だわ
>6でも強そうだからまた量産されるんだろうな…
弱くても強くても多いんだから諦めろ
11923/04/29(土)12:33:33No.1051893900+
>DBFZでのブラックとかヒット辺りも遠くの相手に当たるコマ投げ持ちかね
セルや青ゴジも持ってる
12023/04/29(土)12:33:36No.1051893925+
>螺旋四方投げー!→とどめー!
なんで鼎だけ3ゲージ技スカると1ゲージの消費で済むんですか
12123/04/29(土)12:33:55No.1051893998そうだねx8
>じゃあプロが嫌ってたラシードが嫌われてないのはどういうこったよ!
ラシード嫌われてないとかどこの話だよ…
12223/04/29(土)12:34:29No.1051894182+
リュウよりサガットの方が嫌い
12323/04/29(土)12:34:43No.1051894246+
つまり投げキャラいない格ゲー作ればプレイヤーは喜ぶ?
12423/04/29(土)12:35:39No.1051894549+
初めてやった格ゲーはBBCPで初めて嫌いになったキャラはテイガーでした
12523/04/29(土)12:35:40No.1051894550+
言っちゃなんだが鼎二尉の嫌さを共有できる層とか一体どれだけ居るってんだ
12623/04/29(土)12:35:41No.1051894555そうだねx1
6はルークが完全に主人公ポジでシナリオでも上司として目立ってるし
たかしは見た目アレだしあんまり増えない予感はしてる
12723/04/29(土)12:35:43No.1051894562+
たしかにサガット強いとうんざりするわ…
12823/04/29(土)12:35:45No.1051894569+
>リュウよりサガットの方が嫌い
サガットはC+
12923/04/29(土)12:35:49No.1051894588+
好感度キャラじゃけぇ
13023/04/29(土)12:35:50No.1051894597そうだねx1
>>螺旋四方投げー!→とどめー!
>なんで鼎だけ3ゲージ技スカると1ゲージの消費で済むんですか
そのくせ合計ダメージ他のキャラとそんなに変わらないのが本当にダメだと思う
13123/04/29(土)12:35:53No.1051894612そうだねx2
コマ投げはまあいいよ
投げキャラじゃないやつがコマ投げ持ってるのは許さないよ
13223/04/29(土)12:35:55No.1051894624+
メルブラとか完全投げキャラっていなかった気がする
軋間が一応それっぽかったけど
13323/04/29(土)12:36:18No.1051894730+
そもそも投げ要素いるか?
13423/04/29(土)12:36:22No.1051894755+
ループはいいんだよ捕まえてループして殺すのが投げキャラなんだから
捕まえるまでがイージーすぎるとよくない
13523/04/29(土)12:36:45No.1051894886そうだねx3
エヌアインの通常投げの高さがムカつく話もしていいのか!?
13623/04/29(土)12:37:00No.1051894948そうだねx2
>言っちゃなんだが鼎二尉の嫌さを共有できる層とか一体どれだけ居るってんだ
俺は使う方だったから…
13723/04/29(土)12:37:01No.1051894953+
>>アークのキャラはなんでこいつコマ投げまで持ってるんだ…?ってなることがちょくちょくある
>(ハザマの話だな…)
ハザマは近距離強いキャラ(ウロボロスで立ち回りも行ける)がコンセプトだろうからまだそこは納得できた
イザナミとか普通のコマ投げ(回復付き)に加えてDDにもコマ投げあるのとかなんで…?ってなった
13823/04/29(土)12:37:26No.1051895065そうだねx2
>そもそも投げ要素いるか?
まずは格ゲーやってみようぜ!
13923/04/29(土)12:37:33No.1051895097+
鉄拳の投げキャラって嫌われてるのかな
14023/04/29(土)12:38:13No.1051895283+
コマ投げが強いのはいい
なんで打撃もそこそこ強いんだよ
14123/04/29(土)12:38:18No.1051895305+
>エヌアインの通常投げの高さがムカつく話もしていいのか!?
新作で修正されたからセーフ!
14223/04/29(土)12:38:24No.1051895333+
そもそもコマ投げじゃなくても投げ自体むかしから嫌われてなかったっけ
14323/04/29(土)12:38:24No.1051895337+
>メルブラとか完全投げキャラっていなかった気がする
>軋間が一応それっぽかったけど
さっちんが投げキャラでいいんじゃない?
14423/04/29(土)12:38:27No.1051895353+
投げがないとめくりや高速中下で崩すのが前提のバランスになっててそれはそれでやばそう
14523/04/29(土)12:38:43No.1051895423そうだねx5
>言っちゃなんだが鼎二尉の嫌さを共有できる層とか一体どれだけ居るってんだ
やっぱ塞の特攻邪視の満漢全席が攻防一体で最悪って話のがキャッチーだよな…
14623/04/29(土)12:38:45No.1051895443+
>つまり投げキャラいない格ゲー作ればプレイヤーは喜ぶ?
非想天則か
14723/04/29(土)12:38:46No.1051895450+
>そもそも投げ要素いるか?
ガード削りするゲームか…
14823/04/29(土)12:38:49No.1051895465+
>つまり投げキャラいない格ゲー作ればプレイヤーは喜ぶ?
>そもそも投げ要素いるか?
全キャラ共通の投げシステムないゲームやった事あるけどキャラごとの崩し性能の差が露骨に出すぎた
固めルート覚えればしゃがガーたまに立ちだけで画面端で永遠に生き永らえられたりとかな
14923/04/29(土)12:39:16No.1051895604そうだねx1
>コマ投げはまあいいよ
>投げキャラじゃないやつがコマ投げ持ってるのは許さないよ
屑風とか前方転身とかよりによってってキャラが持ってるんだよな
15023/04/29(土)12:39:22No.1051895639そうだねx2
>>エヌアインの通常投げの高さがムカつく話もしていいのか!?
>新作で修正されたからセーフ!
脚折れろってずっと言われてたせいで本当に脚までへし折られてて若干可哀想になった
15123/04/29(土)12:39:28No.1051895670+
>ループはいいんだよ捕まえてループして殺すのが投げキャラなんだから
>捕まえるまでがイージーすぎるとよくない
捕まえるまでが厳しいけど捕まえたら強いですよってのを前提に作ったのが初期の投げキャラだったのに
捕まえたら強いのをそのままに簡単に捕まえられる性能を与えたらそりゃクソになるという簡単な話
15223/04/29(土)12:39:36No.1051895717+
>そもそもコマ投げじゃなくても投げ自体むかしから嫌われてなかったっけ
基本全員持ってる物を嫌ってもどうしようもなくない?
15323/04/29(土)12:39:47No.1051895756+
bbcfでテイガー使ってるけど自分でもしょうもねえって思う時はある
全部相手のミス待ちじゃねえかよ
15423/04/29(土)12:39:57No.1051895798+
キャラバランスなんて取らずにクソ強い技がある奴は基本性能クソ弱くするぐらいの乱暴な調整でいいんじゃ?と最近思うようになってきた
15523/04/29(土)12:40:41No.1051895997+
>>つまり投げキャラいない格ゲー作ればプレイヤーは喜ぶ?
>>そもそも投げ要素いるか?
>全キャラ共通の投げシステムないゲームやった事あるけどキャラごとの崩し性能の差が露骨に出すぎた
>固めルート覚えればしゃがガーたまに立ちだけで画面端で永遠に生き永らえられたりとかな
なんてゲームなの?
15623/04/29(土)12:41:05No.1051896098+
僕も投げキャラは嫌いです!
ソル使いです
15723/04/29(土)12:41:16No.1051896156+
>キャラバランスなんて取らずにクソ強い技がある奴は基本性能クソ弱くするぐらいの乱暴な調整でいいんじゃ?と最近思うようになってきた
そういう感じの性能のやつ見たことある
初期のエルフォルテ
15823/04/29(土)12:41:29No.1051896223+
>鉄拳の投げキャラって嫌われてるのかな
デカい大会見てるだけだと鉄拳の投げって抜けられてる印象しかない
そもそもいわゆる投げキャラが上位に来た記憶もない
15923/04/29(土)12:41:35No.1051896249そうだねx3
>ソル使いです
お前はこっちや
16023/04/29(土)12:41:35No.1051896252そうだねx1
>僕も投げキャラは嫌いです!
>ソル使いです
死ね
16123/04/29(土)12:41:53No.1051896334+
>僕も投げキャラは嫌いです!
>ソル使いです
もっちー漢の3連ぶっきら
16223/04/29(土)12:42:10No.1051896406+
東方の芋辺りは共通システムの投げなかった気がする
16323/04/29(土)12:42:46No.1051896578+
>>>つまり投げキャラいない格ゲー作ればプレイヤーは喜ぶ?
>>>そもそも投げ要素いるか?
>>全キャラ共通の投げシステムないゲームやった事あるけどキャラごとの崩し性能の差が露骨に出すぎた
>>固めルート覚えればしゃがガーたまに立ちだけで画面端で永遠に生き永らえられたりとかな
>なんてゲームなの?
まさに上で挙げられてる非想天則だよ
16423/04/29(土)12:43:30No.1051896776そうだねx1
投げがなくなると他の崩しを強くしなきゃいけないから中下が同じ速度で飛んできてコンボするゲームかガード割るゲームかになるかだろうな
16523/04/29(土)12:44:00No.1051896943+
>やっぱ塞の特攻邪視の満漢全席が攻防一体で最悪って話のがキャッチーだよな…
アドラーの画面端の方が一般受けいいだろう
16623/04/29(土)12:44:38No.1051897149そうだねx3
>>やっぱ塞の特攻邪視の満漢全席が攻防一体で最悪って話のがキャッチーだよな…
>アドラーの画面端の方が一般受けいいだろう
クソッどんどん話題が狭くなっていきやがる!
16723/04/29(土)12:44:51No.1051897213そうだねx2
実際コマ投げしか強くないキャラは弱いから嫌われないよね大体コマ投げ以外もクソ強い
16823/04/29(土)12:45:30No.1051897412+
じゃあ投げが無い代わりに中段下段同じフレームの5F発生にするか
16923/04/29(土)12:45:38No.1051897454そうだねx2
アカツキシリーズ待望の新作エヌアイン完全世界anastasisをよろしくお願いします!!!!
17023/04/29(土)12:45:41No.1051897466+
非想天則は何気によくできてた気がする
心綺楼以降もある程度格ゲーに寄せた方が流行ったと思う
17123/04/29(土)12:45:48No.1051897496そうだねx1
投げキャラでもないやつがコマ投げ持ってる方がよっぽど邪悪だろ
17223/04/29(土)12:46:12No.1051897607そうだねx2
>やっぱ塞の特攻邪視の満漢全席が攻防一体で最悪って話のがキャッチーだよな…
移動距離低下するから突進技含め差し返しが事実上不可能になります跳躍妨害でJ逃げ難しくておまけに昇竜撃ったら確反ですガードゲージは回復しませんは正気の沙汰じゃない
17323/04/29(土)12:46:28No.1051897674そうだねx1
>投げキャラでもないやつがコマ投げ持ってる方がよっぽど邪悪だろ
聞いてるか、ユン
17423/04/29(土)12:47:13No.1051897920+
投げ以外通らないのもゲーム的にアレだよな…って近接も弾抜けもできるようにしちゃうから
投げが特に強い万能キャラになっちまうんだ
17523/04/29(土)12:47:25No.1051897976+
>アカツキシリーズ待望の新作エヌアイン完全世界anastasisをよろしくお願いします!!!!
でもうちの最寄りにエクサアルカディア置いてないから…と断ろうとしたらネシカ1なんだ…
17623/04/29(土)12:47:31No.1051897997そうだねx2
知名度低いけどヤタガラスのチャダとかめちゃくちゃだったよ…
17723/04/29(土)12:47:44No.1051898059+
>聞いてるか、ユン
ユンは近づき辛いからさぁ~
17823/04/29(土)12:48:27No.1051898272+
リバサとかガード中どうせぐるぐる回してんだろうなってなるから嫌いなんだよ!よく考えたら悪いのキャラじゃなくてプレイヤーだけどさ
17923/04/29(土)12:48:36No.1051898325+
スト6の擬似トレモやってるけどちょうたのしい
おでも賞金1おくえんめざす
18023/04/29(土)12:48:44No.1051898362+
たまにいる光ったの見たらレバー上いれっぱで超投げ回避みたいなのはむごいと思う
18123/04/29(土)12:48:46No.1051898372+
>実際コマ投げしか強くないキャラは弱いから嫌われないよね大体コマ投げ以外もクソ強い
根本的に普通の投げキャラの強さの根幹は打撃と投げの二択だからな
そこで投げしか強くないと根幹部分が弱くなるのと同義
18223/04/29(土)12:49:11No.1051898500そうだねx1
>>やっぱ塞の特攻邪視の満漢全席が攻防一体で最悪って話のがキャッチーだよな…
>移動距離低下するから突進技含め差し返しが事実上不可能になります跳躍妨害でJ逃げ難しくておまけに昇竜撃ったら確反ですガードゲージは回復しませんは正気の沙汰じゃない
一部キャラはコンボの途中に飛び上がるせいで途中で叩き落とされますはんなアホなって
18323/04/29(土)12:49:31No.1051898598+
>リバサとかガード中どうせぐるぐる回してんだろうなってなるから嫌いなんだよ!よく考えたら悪いのキャラじゃなくてプレイヤーだけどさ
そういう人は昇竜持ちならガード中ガチャガチャ昇竜入れてるだろうしそうだね
18423/04/29(土)12:49:31No.1051898603+
>実際コマ投げしか強くないキャラは弱いから嫌われないよね大体コマ投げ以外もクソ強い
打撃とコマ投げのリターンがほぼ等価だったりするとマジで終わってる
18523/04/29(土)12:49:36No.1051898622+
エヌアインは家庭用出して…
18623/04/29(土)12:50:26No.1051898860+
🤔鈍重キャラのダメージが一定のコマ投げ
😡😡😡😡ガンガン攻められるキャラの打撃で追撃できる崩しコマ投げ
18723/04/29(土)12:50:41No.1051898946+
>エヌアインは家庭用出して…
みんながエヌアインにクレジット入れてくれたらもしかしたら出せるかもしれないから…
18823/04/29(土)12:51:07No.1051899059そうだねx1
>エヌアインは家庭用出して…
アカツキAC版のPC移植遅いな…
18923/04/29(土)12:51:32No.1051899186+
投げキャラが対空持ってる方がムカつくかもしれない
19023/04/29(土)12:51:37No.1051899207そうだねx1
>まさに上で挙げられてる非想天則だよ
ゲームのバランス取りって難しいんだなあ
ありがと
19123/04/29(土)12:51:46No.1051899265そうだねx3
鉄拳の投げ抜け見えるから簡単って皆言うけどよく対応ボタン見えるな!?って思うよ俺
19223/04/29(土)12:51:53No.1051899297+
>非想天則は何気によくできてた気がする
>心綺楼以降もある程度格ゲーに寄せた方が流行ったと思う
非はストギルティらが落ち着いてた隙間に出たせいで原作ファンよりも餓えた格ゲーマーが群がってたからな…
心以降はシステムや時流でそういう格ゲーマーが減った分落ち着いたんだろうなって
19323/04/29(土)12:52:05No.1051899359そうだねx3
崩し投げってダメージはともかくゲージ回収とか起き攻めとかあるから大抵ダメージ系のコマ投げより強いよね
19423/04/29(土)12:52:52No.1051899580そうだねx3
>投げキャラが対空持ってる方がムカつくかもしれない
いいよね…ワンステップコマンドでめくりにも完全対応のダブラリ…よくねえよころすぞ
19523/04/29(土)12:54:00No.1051899928+
>崩し投げってダメージはともかくゲージ回収とか起き攻めとかあるから大抵ダメージ系のコマ投げより強いよね
まことは唐草さえなければ嫌いじゃないのに…
19623/04/29(土)12:54:23No.1051900032+
追撃でコンボ入るやつは運び性能持たせたりもできるからね
19723/04/29(土)12:54:34No.1051900078+
見た目はアレ過ぎるけどコマ投げ性能全振りキャラと言えば腐れ外道だと思う
19823/04/29(土)12:54:55No.1051900171+
スト2初期メンバーって悪い意味での破茶滅茶キャラクターの割合が多すぎる…
19923/04/29(土)12:55:09No.1051900241+
全キャラ崩し投げ持ってる悪夢のような格ゲー斬サム天サム
20023/04/29(土)12:55:10No.1051900246+
>いいよね…ワンステップコマンドでめくりにも完全対応のダブラリ…よくねえよころすぞ
せめてめくりに弱ければな…ってなるガードできたらぐるぐるチャンスなんだからめくらせてくれよ
20123/04/29(土)12:55:24No.1051900304+
>ゲームのバランス取りって難しいんだなあ
>ありがと
ちなみにゲーム自体は面白かったしバランスは…まあゲーム性の範疇ではあったぞ
投げがないせいで一部キャラは画面端が弱すぎて荒らし性能で食ってくしかなかったとかそういうゲーム性になるという感じだ
20223/04/29(土)12:56:33No.1051900641+
萃夢想や非想天則は弱キャラ同士のカードになると崩せなさすぎて試合時間が十分越えたりする事もあるほどです
20323/04/29(土)12:57:00No.1051900761そうだねx2
>萃夢想や非想天則は弱キャラ同士のカードになると崩せなさすぎて試合時間が十分越えたりする事もあるほどです
タイムアップないの…?
20423/04/29(土)12:57:09No.1051900808そうだねx1
>崩し投げってダメージはともかくゲージ回収とか起き攻めとかあるから大抵ダメージ系のコマ投げより強いよね
屑風とか!
20523/04/29(土)12:59:54No.1051901633+
連ガの完全二択のほうがぶっぱ二択くらうより戦略性と納得性が高いみたいなことウメちゃんが言っててなるほどねって思った
20623/04/29(土)13:00:45No.1051901862+
間合い内でお互いに高速ジャンケンをやり続けるゲーム性な3D格ゲー出身者が2Dに来ると
大体コマ投げキャラ使ってるイメージ
20723/04/29(土)13:04:00No.1051902787そうだねx1
>>崩し投げってダメージはともかくゲージ回収とか起き攻めとかあるから大抵ダメージ系のコマ投げより強いよね
>屑風とか!
前方転身とか!
20823/04/29(土)13:04:36No.1051902953+
最近のザンギは一試合勝つために何回コマ投げ通さなきゃいけないんだよって感じだよね
20923/04/29(土)13:04:43No.1051902977+
見た目の問題じゃない?
きら様とかムカついても帰宅後きら様でシコったらスッキリしたし
21023/04/29(土)13:04:59No.1051903059+
>間合い内でお互いに高速ジャンケンをやり続けるゲーム性な3D格ゲー出身者が2Dに来ると
>大体コマ投げキャラ使ってるイメージ
迷った末に彼はソル・バッドガイを選んだ
もちろんぶっきらぼうに投げてくる
21123/04/29(土)13:05:23No.1051903193+
スト4シリーズのザンギはぐるぐるしてたらスクリューで割り込めるクソ仕様のせいで
攻めてる方がめちゃくちゃ気を使わないといけなかったからザンギ戦があらゆる格ゲーの中で一番嫌いでバカらしかった
21223/04/29(土)13:06:24No.1051903467そうだねx1
非のほうが人口はいたけど萃のほうがスピード感あってよかったな
21323/04/29(土)13:06:43No.1051903564+
ポチョムキンの無敵コマ投げ大好き
21423/04/29(土)13:06:45No.1051903571そうだねx1
>タイムアップないの…?
ない
ただタイムアップありだったら間違いなくクソゲーになる特殊なゲーム性だった
21523/04/29(土)13:07:27No.1051903789+
>間合い内でお互いに高速ジャンケンをやり続けるゲーム性な3D格ゲー出身者が2Dに来ると
>大体コマ投げキャラ使ってるイメージ
確かにふーどはミカ使ってるな
大須アキラは誰使ってたっけ
21623/04/29(土)13:07:31No.1051903805+
gbvsの初期ファスティバさんとかすごいもん
21723/04/29(土)13:09:30No.1051904421+
コマ投げ自体が強すぎって意味では簡易コマンドあり発生1F投げスカり無しのKOF97かな
使うと楽しい!!!
21823/04/29(土)13:09:57No.1051904540+
斬サムの骸羅とか好きだったな…ガーキャンコマ投げから5割!
21923/04/29(土)13:10:06No.1051904583そうだねx2
ネモさんは何でザンギエフだけ憎むのプロレスなの
22023/04/29(土)13:10:34No.1051904720+
>コマ投げ自体が強すぎって意味では簡易コマンドあり発生1F投げスカり無しのKOF97かな
>使うと楽しい!!!
とったー!動くな!
22123/04/29(土)13:11:09No.1051904868+
>コマ投げ自体が強すぎって意味では簡易コマンドあり発生1F投げスカり無しのKOF97かな
>使うと楽しい!!!
中国人が作ったらしいキャラランクが露骨に上位コマ投げ持ちで埋まってて駄目だった
そりゃ持ってたら強いよな!
22223/04/29(土)13:12:23No.1051905210+
スカリ無し発生1Fコマ投げって昭和の技かよ
22323/04/29(土)13:12:40No.1051905298そうだねx3
>見た目の問題じゃない?
>きら様とかムカついても帰宅後きら様でシコったらスッキリしたし
いやアルカナででさえもえこは許せなかったから見た目は関係ない
22423/04/29(土)13:13:04No.1051905410+
コマ投げは強くてもいいけど近づくまでの難易度が低いと不愉快
22523/04/29(土)13:13:07No.1051905428+
>ただタイムアップありだったら間違いなくクソゲーになる特殊なゲーム性だった
試合中に天気変わって全行動ガー不になったり
必殺技がデッキの引き次第だったり
クソゲー要素上げたらきりないのになあのゲーム
22623/04/29(土)13:13:08No.1051905432+
コマ投げつえーやつってコマ投げ以外もクソな要素持ってることが多くてそいつがコマ投げまでしてくるのがクソなんですよね
22723/04/29(土)13:13:17No.1051905474+
>大須アキラは誰使ってたっけ
前はコーリンで最近ユリアンか?
石井プロはララ
22823/04/29(土)13:13:29No.1051905540+
スト4のザンギは
小足コパが最速3Fというゲームでスクリュー2Fとか何でそんな設定を…
22923/04/29(土)13:13:53No.1051905661+
エルフェルトと対戦した時見た目良くても殺意沸けるんだなってなったよ
23023/04/29(土)13:14:08No.1051905737+
近付くまでの難易度高いと今度は弾キャラの的でしかなくなって
逆に申し訳なくなる
弾撃つのはやめないけど
23123/04/29(土)13:14:36No.1051905890そうだねx2
見た目良ければ許されるなら梅喧さんもうちょい許されてる
23223/04/29(土)13:14:50No.1051905952+
>>コマ投げ自体が強すぎって意味では簡易コマンドあり発生1F投げスカり無しのKOF97かな
>>使うと楽しい!!!
>中国人が作ったらしいキャラランクが露骨に上位コマ投げ持ちで埋まってて駄目だった
>そりゃ持ってたら強いよな!
システムの問題で1Fのコマ投げ持ってないとまともに戦えないから…
23323/04/29(土)13:14:56No.1051905991+
>gbvsの初期ファスティバさんとかすごいもん
今まで使ってた投げキャラの中で一番楽しかった…
23423/04/29(土)13:15:39No.1051906213+
見た目良ければ許すよ
でも限度もあります
23523/04/29(土)13:15:40No.1051906219+
>見た目良ければ許されるなら梅喧さんもうちょい許されてる
許されてるだろ
プレイヤー以外に
23623/04/29(土)13:16:09No.1051906334+
>スト4のザンギは
>小足コパが最速3Fというゲームでスクリュー2Fとか何でそんな設定を…
それくらいでいいだろ
23723/04/29(土)13:16:09No.1051906337+
ファスティバはコマ投げってより対の打撃がクソ痛かったのとEXヘッドバッドがイカれてたせいだと思う
23823/04/29(土)13:16:46No.1051906508+
>見た目良ければ許されるなら梅喧さんもうちょい許されてる
で でもだんちょーは見た目可愛くなきゃただの本田だから許されないって…
23923/04/29(土)13:16:47No.1051906515+
>スト4のザンギは
>小足コパが最速3Fというゲームでスクリュー2Fとか何でそんな設定を…
スト2のスクリューは1Fだったから弱体化してるし…
24023/04/29(土)13:16:50No.1051906533+
>ファスティバはコマ投げってより対の打撃がクソ痛かったのとEXヘッドバッドがイカれてたせいだと思う
打撃の強い投げキャラはくそ!!
24123/04/29(土)13:16:51No.1051906538+
何か最近は投げキャラだからを免罪符にクソ強牽制技とか優秀な弾抜け技とか読み合い無視スパアマとかつけられるイメージあるわ
24223/04/29(土)13:17:16No.1051906656+
見た目良ければ許されるならアークゲーのキャラみんな許されてる
24323/04/29(土)13:17:21No.1051906694+
Xザンギぐらいが丁度いい性能
24423/04/29(土)13:17:29No.1051906734そうだねx4
ザンギアンチはプロレス
ラシードアンチはガチ
24523/04/29(土)13:17:51No.1051906848+
スパアマはあっても良いけど被ダメを10000倍にして欲しい
24623/04/29(土)13:18:14No.1051906954+
尖った性能だとどうしても叩かれるよね
ガイルだって初代の待ちプレイはリアルファイトものだったし
24723/04/29(土)13:18:15No.1051906962+
ファスティバは投げキャラが二択に持ち込める状況がいかに強いかをお手軽に教えてくれた
24823/04/29(土)13:18:25No.1051907016そうだねx2
スト4ザンギで許されないのは立ち中Pと立ち弱Kとバニだよ
24923/04/29(土)13:18:33No.1051907063+
>見た目良ければ許されるならアークゲーのキャラみんな許されてる
俺のケイオスが死ぬほどぶっ叩かれてる…
25023/04/29(土)13:18:34No.1051907067+
読んで垂直した時に確定取れないコマ投げはクソ
25123/04/29(土)13:18:38No.1051907095+
他のキャラに無いものを押し付けるキャラは嫌われがち
25223/04/29(土)13:18:46No.1051907143そうだねx4
>>見た目良ければ許されるならアークゲーのキャラみんな許されてる
>俺のケイオスが死ぬほどぶっ叩かれてる…
許されないからな!
25323/04/29(土)13:19:08No.1051907262+
ポチョにガルダなんてアホ技つけたバカは誰だ
25423/04/29(土)13:19:09No.1051907272+
つまり美少女投げキャラを出した上で分からせ系の薄い本を付属させた同人ゲーが売れる…?
25523/04/29(土)13:19:14No.1051907294そうだねx1
ギルティのポチョみたいに機動力絶無な変わりに技の判定強いならいいけど
ストのザンギとか別に機動力そんなに低くないじゃんね
スト6は共通システムのラッシュあるし
25623/04/29(土)13:19:21No.1051907337+
>スパアマはあっても良いけど被ダメを10000倍にして欲しい
5のザンギのは動けてもいいけどカウンターか実ダメージにして欲しい
何で白ダメージなんだよ
25723/04/29(土)13:19:25No.1051907355+
ストの投げキャラは画面端まで押し込まれて死ぬどころか逆に押し込んでるところばっかりみるわ
25823/04/29(土)13:19:40No.1051907438+
>読んで垂直した時に確定取れないコマ投げはクソ
じゃあ鼎さんはセーフになるじゃん
25923/04/29(土)13:19:53No.1051907505+
4のEXバニフラ調整した生産者はどっかで公開してほしいレベル
EXバニが一番許せない
26023/04/29(土)13:20:02No.1051907551+
>近付くまでの難易度高いと今度は弾キャラの的でしかなくなって
>逆に申し訳なくなる
>弾撃つのはやめないけど
本来きつくなるような要素で構成されてるからな
そのきつい状況をプレイヤーの腕で乗り越えて捕まえて勝つからこそ
昔の投げキャラが職人とかロマンって扱いをされてた
26123/04/29(土)13:20:08No.1051907578+
>ストの投げキャラは画面端まで押し込まれて死ぬどころか逆に押し込んでるところばっかりみるわ
小技が妙に強いからピッピッって牽制合戦してるだけで端まで行かされる…
26223/04/29(土)13:20:09No.1051907584+
スト4
ザンギ
エルフォルテ
AEユン
無印サガット

好きな相手を選ぶがよい
26323/04/29(土)13:20:10No.1051907590+
ポチョは相性激しいしスラハメも無いから許して欲しい
26423/04/29(土)13:20:12No.1051907606+
最糞は昇竜とコマ投げの二択
26523/04/29(土)13:20:21No.1051907654+
やはりオリジナルコンボか…!
26623/04/29(土)13:20:28No.1051907684そうだねx2
ダブラリの対空無敵スト6ではやめない?
26723/04/29(土)13:20:41No.1051907746+
>何か最近は投げキャラだからを免罪符にクソ強牽制技とか優秀な弾抜け技とか読み合い無視スパアマとかつけられるイメージあるわ
イメージじゃないぞ
実際その通りだから
26823/04/29(土)13:20:55No.1051907805そうだねx5
>つまり美少女投げキャラを出した上で分からせ系の薄い本を付属させた同人ゲーが売れる…?
まじでくそだとちんこ入れるより存在抹消欲が先に来るからどうかな…
26923/04/29(土)13:20:55No.1051907806+
投げキャラはバレットさんぐらいでいいんだよ
カッティングシア!!
27023/04/29(土)13:21:06No.1051907867そうだねx1
俺が許さないのは4のスクリューとEXバニ
あと5のEXゾンク
27123/04/29(土)13:21:15No.1051907906+
>>>見た目良ければ許されるならアークゲーのキャラみんな許されてる
>>俺のケイオスが死ぬほどぶっ叩かれてる…
>許されないからな!
チッ納得した
でも叩く人は強キャラ使い多いの不思議だぜ…!
27223/04/29(土)13:21:50No.1051908069そうだねx3
>投げキャラはバレットさんぐらいでいいんだよ
>カッティングシア!!
声がすごい元気
27323/04/29(土)13:22:18No.1051908214そうだねx3
昨今の投げキャラって正直リュウなんかよりも弾に強いだろ
27423/04/29(土)13:23:02No.1051908419+
投げってガードに勝つ選択肢なのに
打撃と勝ち合うと投げが勝つの微妙に納得いかない
27523/04/29(土)13:23:23No.1051908534そうだねx1
格ゲーマーが叩かないキャラは自分の使ってるキャラが勝ちやすいキャラか
自分の使ってるキャラより弱いキャラだけだぞ
27623/04/29(土)13:23:23No.1051908535+
今日日弾撃たれてるだけでしんどい!なんてキャラは弾無敵突進技もらえるんですよ
27723/04/29(土)13:24:10No.1051908728+
俺が使うキャラ以外弱くなれば俺の独壇場だぜ
27823/04/29(土)13:24:19No.1051908765そうだねx3
弾抜けはしょうがないと思う
弾飛んでるだけの試合って見栄えしないから…
27923/04/29(土)13:25:15No.1051909071+
自分で使ってるから強すぎて弱くしろって言い出す格ゲーマーも稀に居るから格ゲーマーが叩かないキャラはいないと言える
28023/04/29(土)13:25:58No.1051909272+
弾は飛びっていう最大リターン行動あるのに弾抜けが増えまくるのは何だかなあと思ってる
28123/04/29(土)13:26:25No.1051909389+
ふごの問答無用で画面端持ってくやつあれ何考えて作ったんだろ
28223/04/29(土)13:26:30No.1051909411+
>弾は飛びっていう最大リターン行動あるのに弾抜けが増えまくるのは何だかなあと思ってる
その無敵対空はなんだ
28323/04/29(土)13:26:52No.1051909525+
>格ゲーマーが叩かないキャラは自分の使ってるキャラが勝ちやすいキャラか
>自分の使ってるキャラより弱いキャラだけだぞ
弱くてもクソな強み持ってたら叩かれるぞ
28423/04/29(土)13:27:15No.1051909649+
叩かれないキャラなんてクソ雑魚キャラだけだ

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