私には会社を経営していた亡父のお陰で20億ほど資産がある。
これは関西大都市の中心部に賃貸物件が複数棟あるから。
今も不労所得で年収1億以上あるが、私には結婚相手も子もいないので、しごは国庫寄贈とする旨で弁護士と公証役場で遺言を作成し保管して貰ってる。
ところが去年コロナ禍で職を失った従姉妹夫婦が私の家や賃貸マンションに住ませて欲しい!と申し出て、何を考えてるのか住んでた賃貸マンションを解約してまで私の住む場所に直談判してきた。
でも従姉妹とは小さい頃から仲が悪く、私の父母が早くに逝去した時も葬式で問題を起こし縁切りになっている。
私は持病もあるので、すぐに顧問弁護士に連絡し警察へ手配も頼んだが、それから行政の助けを得ようとしたらしく、市役所から本当にくだらない「親戚なら助けてあげても」という連絡が来たので
「あなたの両親が大事故の犠牲になって打ちひしがれていた葬式の会場や実家で暴れて亡母の遺品などを盗んで逃げ、
後に空き巣にまで入ろうとして捕まった親族に対して、同じように援助をしてあげる・というなら私は何とも思いませんが、
私はそれほど寛容な人物ではないのでお断りします」
と伝えたら、そっから連絡は無くなった。
と安心してたら今朝になって私の家(元実家)の玄関に真っ赤なスプレーでひきょうもの!くたばれとか吹き付けてあったので、監視カメラの映像を所轄警察官に確認して貰った。
もう許さん。
|
|