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画像ファイル名:1682661355486.jpg-(433921 B)
433921 B23/04/28(金)14:55:55No.1051597912+ 17:07頃消えます
ティアキンが超えられるか不安になるハードル貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/04/28(金)14:59:08No.1051599057そうだねx31
こんな高いハードルそうはないな…
223/04/28(金)15:00:01No.1051599378+
20年間時のオカリナ擦られ続けたのがBotWに代わるだけだから…
323/04/28(金)15:02:21No.1051599914そうだねx28
でもよぉ
結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか?
423/04/28(金)15:02:41No.1051599993そうだねx8
超えるとか超えないとかどうでもいい
俺もゼルダロボを動かしたい
523/04/28(金)15:04:25No.1051600345+
>超えるとか超えないとかどうでもいい
>俺もゼルダロボを動かしたい
(リンク…あのガラクタの何処に私の要素があるのですか…)
623/04/28(金)15:05:13No.1051600562+
ゼルダロボ見たらわかるだろ
723/04/28(金)15:05:41No.1051600753+
この世界がこれで完結してしまうならすごく辛くなってしまうかもしれない
823/04/28(金)15:06:08No.1051600951+
>20年間時のオカリナ擦られ続けたのがBotWに代わるだけだから…
もうそんだけは擦られた気がするよスレ画…
923/04/28(金)15:08:56No.1051601850+
Switchの躍進の5割くらいはスレ画の功績
1023/04/28(金)15:09:24No.1051601978+
>結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか?
じゃあスカイウォードソード最高傑作にしとくね…
1123/04/28(金)15:09:30No.1051602024+
時オカよりもトワプリ
トワプリよりもスカウォって最高のゼルダは更新されてるはずなのにやっぱり時オカが挙がるのは初めてが時オカって人かなり居るのかも
1223/04/28(金)15:11:40No.1051602704そうだねx4
>Switchの躍進の5割くらいはスレ画の功績
(厳密にはそうじゃないけど)ローンチタイトルとして強かったよね
ローンチタイトル弱いとズルズルいくのは1個前で散々やらかしたしな…
1323/04/28(金)15:13:05No.1051603162+
>ゼルダロボ
ガショーンガショーン
リンク…リンク…
1423/04/28(金)15:13:17No.1051603210+
ティアキンって略称がティキンみたいで嫌
1523/04/28(金)15:14:35No.1051603498+
>>Switchの躍進の5割くらいはスレ画の功績
>(厳密にはそうじゃないけど)ローンチタイトルとして強かったよね
>ローンチタイトル弱いとズルズルいくのは1個前で散々やらかしたしな…
switch2(仮)どうするんだろうな…
出すか! ティアキン2!
1623/04/28(金)15:15:21No.1051603666+
モノリス死んじゃうよお!
1723/04/28(金)15:17:52No.1051604333+
探索要素があんまり見えてこないのが気になる
祠とかあるのかな
1823/04/28(金)15:18:01No.1051604368+
>モノリス死んじゃうよお!
あやつらは納期を繰り上げて成果品を出してくる異常者集団だからな
1923/04/28(金)15:18:54No.1051604568そうだねx2
>でもよぉ
>結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか?
時岡森の神殿で詰んでなんだこのくそ!!!!ってなったから最低のゼルダだよ
2023/04/28(金)15:19:21No.1051604703+
>でもよぉ
>結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか?
制作側が自分達で作ったこいつ越えれねえ…!ってなるのが最高のゼルダでは?
2123/04/28(金)15:19:55No.1051604833そうだねx2
>時岡森の神殿で詰んでなんだこのくそ!!!!ってなったから最低のゼルダだよ
俺も始めてやったゼルダは面白いとかよりも
謎解き出来ないと先に進めないという苦手意識の方が強かったな…
2223/04/28(金)15:20:26No.1051604992+
前作にあったバグ技はどうなるかな…
RTA見てると当然のように飛んでるけど
2323/04/28(金)15:20:32No.1051605031+
まだ時オカよりはムジュラを選ぶ
2423/04/28(金)15:22:37No.1051605616+
水中含めた自由な探索が個人的には一番大事だからトワプリとムジュラが強いし…
2523/04/28(金)15:22:56No.1051605707+
前半3つ後半8つのダンジョンがあって初めてフルスペックのゼルダだと思ってる
満たしてるのが神トラと時オカだけだったとしても
2623/04/28(金)15:26:35No.1051606786+
>>モノリス死んじゃうよお!
>あやつらは納期を繰り上げて成果品を出してくる異常者集団だからな
ゼノブレ3のフィールド若干犠牲になってない?
2723/04/28(金)15:28:21No.1051607293そうだねx1
>前半3つ後半8つのダンジョンがあって初めてフルスペックのゼルダだと思ってる
数じゃなくて満足感だと思うわ
2823/04/28(金)15:28:28No.1051607320+
>前作にあったバグ技はどうなるかな…
>RTA見てると当然のように飛んでるけど
口笛ダッシュはなくなったらしい
2923/04/28(金)15:30:36No.1051607821+
バグ技をそれ面白いね!って公式が取り込んでくるのは作る側も遊ぶ側も楽しんでんなあって感じる
3023/04/28(金)15:30:58No.1051607897+
>バグ技をそれ面白いね!って公式が取り込んでくるのは
3123/04/28(金)15:31:05No.1051607922+
神トラと時オカの共通点ってダンジョンじゃなくて歩く楽しさだ
ブレワイでようやくそこに気付けたんだ
3223/04/28(金)15:31:18No.1051607978+
>俺も始めてやったゼルダは面白いとかよりも
>謎解き出来ないと先に進めないという苦手意識の方が強かったな…
当時は若く
高低差利用して蜘蛛の巣突き破らせるとか最初のダンジョンなのにやたら難しいの要求してくるなと思っていました
3323/04/28(金)15:32:07No.1051608179そうだねx1
>>バグ技をそれ面白いね!って公式が取り込んでくるのは
>?
トロッコ永久飛行だろ
3423/04/28(金)15:32:53No.1051608320+
スレ画のバージョンアップ版みたいに思えるからさすがに衝撃を越えることはなさそう
3523/04/28(金)15:33:08No.1051608391+
>?
フライングマシンが着想の一端にはあるんだろうなと思うよ
3623/04/28(金)15:33:18No.1051608437+
ゼルダが作ったわけじゃないのにゼルダロボ呼ばわりされるのは酷いと思うんです
3723/04/28(金)15:33:19No.1051608447そうだねx1
電気漁もいいけど釣りがしたい
3823/04/28(金)15:33:20No.1051608455+
>トロッコ永久飛行だろ
新作のどこにトロッコ飛行が?
3923/04/28(金)15:33:44No.1051608600そうだねx2
>ゼルダが作ったわけじゃないのにゼルダロボ呼ばわりされるのは酷いと思うんです
おひいさまのレス
4023/04/28(金)15:33:57No.1051608663+
ブレワイは時オカのバグを意識してバグを認める作りになった
ユーザーが作った遊びを昇華させてんのよな前作もおそらく新作も
4123/04/28(金)15:34:21No.1051608809そうだねx1
>神トラと時オカの共通点ってダンジョンじゃなくて歩く楽しさだ
時オカの平原は特に楽しくない…
4223/04/28(金)15:35:37No.1051609128+
>>神トラと時オカの共通点ってダンジョンじゃなくて歩く楽しさだ
>時オカの平原は特に楽しくない…
でもあの空間があるから冒険感が生まれるわけでな
4323/04/28(金)15:35:40No.1051609143+
>数じゃなくて満足感だと思うわ
タライとホース集めのガッカリ感は酷かった
4423/04/28(金)15:36:05No.1051609261+
>時オカの平原は特に楽しくない…
昼でもでかいピーハットに追いかけられるしな
4523/04/28(金)15:37:32No.1051609788+
時オカは当時はエポナ楽しかったけど今となってはどのゲームでもできるからなあ
4623/04/28(金)15:38:37No.1051610169+
ティアキンの馬はもうちょっと融通が効いてくれるといいな
4723/04/28(金)15:38:44No.1051610195+
フィールドはムジュラのゴロンで爆走してる時が一番楽しいよ
4823/04/28(金)15:40:27No.1051610705+
時オカの平原は怖い思い出しかないな
4923/04/28(金)15:41:06No.1051610824+
>ティアキンの馬はもうちょっと融通が効いてくれるといいな
メディアプレビューで出てる情報を見ててもそもそも馬に乗る必要性が残ってるのだろうか…
5023/04/28(金)15:42:14No.1051611081+
(私はまた待たされるんでしょうか…待たされるんでしょうね…)
5123/04/28(金)15:42:42No.1051611198+
>結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか?
神トラか夢島か忘れたけどどっちも最高だから問題ないな
5223/04/28(金)15:42:51No.1051611233+
今回余裕ありそうだし…
5323/04/28(金)15:42:55No.1051611246+
口笛ダッシュできないらしいから乗り物乗りっぱなしになりそう
5423/04/28(金)15:43:04No.1051611280+
逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか
5523/04/28(金)15:43:47No.1051611477+
でも地上の動力源としてやっぱり馬だろ
5623/04/28(金)15:43:49No.1051611486+
>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか
湿度ゲージ追加とか...
5723/04/28(金)15:44:39No.1051611648+
>>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか
>湿度ゲージ追加とか...
でも滑りやすさを表すなら割と良要素な気がするぞ
5823/04/28(金)15:45:01No.1051611734+
>>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか
>湿度ゲージ追加とか...
(おひいさまのことだろうか?)
5923/04/28(金)15:45:41No.1051611888+
待たせるとどんどん上がっていくのか
6023/04/28(金)15:45:47No.1051611917+
>メディアプレビューで出てる情報を見ててもそもそも馬に乗る必要性が残ってるのだろうか…
自動で道を走ってくれるのは馬だけかもしれんし…
6123/04/28(金)15:46:07No.1051611980+
>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか
水分空腹睡眠ストレス狂気度強制リアルタイム連動
6223/04/28(金)15:46:27No.1051612069+
リンクロケットステイツも見たい
6323/04/28(金)15:46:45No.1051612132+
>待たせるとどんどん上がっていくのか
ゼルダロボを作ると下がるんだ…
6423/04/28(金)15:47:06No.1051612197+
>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか
タイムリミット
6523/04/28(金)15:47:20No.1051612257+
>>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか
>水分空腹睡眠ストレス狂気度強制リアルタイム連動
プラスになる場面があればまだいいが…
6623/04/28(金)15:47:47No.1051612344+
>>逆にどういう要素があったら駄目になるだろうか
>水分空腹睡眠ストレス
この要素あるだけで夜通し歩けないから
夜になる前に安全で屋根のある柔らかい野営できる場所探しに奔走しないといけない…
食事も未調理が続いたら同じものが続いてもいけない…
6723/04/28(金)15:48:06No.1051612413+
botwは見事に時オカの呪いを解いたがそれ自体が新たな呪いであるって言われまくったからな
6823/04/28(金)15:48:45No.1051612555+
いっそおひいさまモチーフのロボとか作れないかな
6923/04/28(金)15:48:50No.1051612567+
実は初めてプレイまともにやったのがスレ画で他はやったことない
スレ画は500時間くらいやった
7023/04/28(金)15:49:43No.1051612749そうだねx1
ビジュアルはブレワイよりトワプリが一番好き
7123/04/28(金)15:49:59No.1051612798+
>水分空腹睡眠ストレス
Oxygen not includeみたいな管理ゲーなら許せるけど何が何でも旅したい冒険したいOWにはぶっちぎりでいらない要素だと思うの
7223/04/28(金)15:50:24No.1051612911+
今度は最初からいつもの緑の服着れるようにしてほしい
リンクって言ったらあれだし
7323/04/28(金)15:50:50No.1051613014+
>Oxygen not includeみたいな管理ゲーなら許せるけど何が何でも旅したい冒険したいOWにはぶっちぎりでいらない要素だと思うの
Fallout…
7423/04/28(金)15:51:28No.1051613148そうだねx1
>Fallout…
サバイバルモードいらね…
7523/04/28(金)15:51:59No.1051613260+
ティアキンが120点出してきたとしてもこっちはこっちで今後数十年骨の髄までしゃぶり続けられるのはまぁわかる
7623/04/28(金)15:52:26No.1051613374+
>夜になる前に安全で屋根のある柔らかい野営できる場所探しに奔走しないといけない…
>食事も未調理が続いたら同じものが続いてもいけない…
1時間だけならこういうモードで遊びたいかな
1時間すぎると飽きると思うけど
7723/04/28(金)15:52:41No.1051613426+
そもそもしゃぶられてないゼルダのほうが少ない
7823/04/28(金)15:53:03No.1051613509+
レシピがあるから新しい料理作るとNEWって出るぽい
7923/04/28(金)15:53:36No.1051613641+
ティアキンのくっつけシステムが若干の地雷臭で心配
8023/04/28(金)15:54:08No.1051613754+
>レシピがあるから新しい料理作るとNEWって出るぽい
基礎の改善点も多いせいでたぶんスレ画には戻らん…
8123/04/28(金)15:54:45No.1051613882そうだねx2
>ティアキンのくっつけシステムが若干の地雷臭で心配
思うにくっつける動作そのものが楽しいと感じられるようになってると思う
マグネキャッチも融通は効かないけど操作がつまらないってことはなかったし
8223/04/28(金)15:54:55No.1051613911+
>そもそもしゃぶられてないゼルダのほうが少ない
生えてたんだ…
8323/04/28(金)15:55:02No.1051613947+
スレ画を100として95くらいなら満足
8423/04/28(金)15:55:26No.1051614032+
最近予習の為に始めたけど雨降りすぎ
8523/04/28(金)15:55:52No.1051614132そうだねx3
>生えてたんだ…
そこで乳首が出てこない時点でお前はホモだ
失せろガバケツ野郎
8623/04/28(金)15:56:06No.1051614180+
ブレワイはもうデータいじくるレベルにまで来てるからな…
ゼルダプレイヤーのバグへの探究心は異常
8723/04/28(金)15:56:20No.1051614233+
トワプリやスカウォからいきなりブレワイだから
数段進化しててビビる
8823/04/28(金)15:57:05No.1051614397+
ティアキンに期待することは大きなダンジョンほしいってところ
ブレワイのがっかりポイント
8923/04/28(金)15:57:21No.1051614450+
今はスレ画の有料アップデートくらいの気分になってる
9023/04/28(金)15:57:32No.1051614486そうだねx1
やれること増えるんだろうけどセンスないと面白いプレイ出来なさそうなのが心配
9123/04/28(金)15:57:43No.1051614521+
どの作品でもそうだけど傑作作ると次回作のハードルやばいね…
9223/04/28(金)15:58:11No.1051614619+
>ティアキンが120点出してきたとしてもこっちはこっちで今後数十年骨の髄までしゃぶり続けられるのはまぁわかる
マリオ64みたいなもんだ
9323/04/28(金)15:58:14No.1051614634+
水中もあったりしないかな
9423/04/28(金)15:58:18No.1051614645+
世界観的に仕方ないけどもっと人が住んでる建物欲しかった
9523/04/28(金)15:58:26No.1051614671そうだねx2
スクラビルドだけでセンスなくても何でもできる予感しかしないよ
キースの目玉狩りじゃあ
9623/04/28(金)15:58:42No.1051614725+
触ってて楽しいかってのが何より大事なんだよ
ブレワイはこれの磨き方が凄すぎた
9723/04/28(金)15:59:34No.1051614895+
メディアプレビューちらっと見ただけでも全文読みたくなって困る
9823/04/28(金)15:59:48No.1051614953そうだねx2
>でもよぉ
>結局初めてプレイしたゼルダが最高のゼルダなんじゃねえか?
いいよね大地の章
9923/04/28(金)15:59:51No.1051614967+
ハードル高いし発表自体も早かったから
割と大人しめの無難な奴出してくると思ってた
大分がっつり勝負に来た
10023/04/28(金)16:00:14No.1051615050+
>大分がっつり勝負に来た
なにあの豆腐ロボ…
10123/04/28(金)16:00:24No.1051615092そうだねx2
>触ってて楽しいかってのが何より大事なんだよ
>ブレワイはこれの磨き方が凄すぎた
雪山で夕日ぼーっと見てるだけで楽しいのはこれが初めてだった
10223/04/28(金)16:00:35No.1051615141+
そろそろ大地と時空リメイクして
役目でしょ
10323/04/28(金)16:01:09No.1051615265+
バグで遊びてえってなってる
でも意図的なのはあってほしくないという矛盾
10423/04/28(金)16:01:10No.1051615272+
ここからクソゲーになるには処理落ち地獄かクソストーリーくらいしかない
前者が怖い
10523/04/28(金)16:01:54No.1051615417+
>>大分がっつり勝負に来た
>なにあの豆腐ロボ…
いけー!デカケツゼルダロボー!
10623/04/28(金)16:02:00No.1051615442+
>なにあの豆腐ロボ…
(壮大なBGM)
10723/04/28(金)16:02:08No.1051615473+
>触ってて楽しいかってのが何より大事なんだよ
>ブレワイはこれの磨き方が凄すぎた
目的もなくダラッと移動するだけでなんとなくゲームが成立するからすごい
10823/04/28(金)16:02:19No.1051615512+
処理落ち地獄はまあまあありそうだからな…
10923/04/28(金)16:02:33No.1051615560+
>いけー!デカケツゼルダロボー!
リンク…リンク💢
11023/04/28(金)16:02:53No.1051615630+
良作オープンワールドの条件は散歩が楽しいこと
11123/04/28(金)16:03:13No.1051615705+
建築的なやつ楽しそうなんだけど置ける数少ないとかだとがっかりしそう
11223/04/28(金)16:03:49No.1051615836+
>ここからクソゲーになるには処理落ち地獄かクソストーリーくらいしかない
>前者が怖い
やたらムービーが入ったり冗長なテキストだらだらは無いよな
処理落ちは気になるかもしれない
11323/04/28(金)16:04:13No.1051615899+
havokを物理エンジンとして採用してるのにここまで制御できてるゲームこれとエクバしか知らない
11423/04/28(金)16:04:48No.1051616021+
ブレワイはぶっ飛んだ横移動法が色々開発されたからティアキンは上方向の移動法が色々開拓されるんだろうな
11523/04/28(金)16:05:56No.1051616273+
ロボや乗り物作っとけばラストバトルに連れて来れそうだけど果たして
11623/04/28(金)16:06:10No.1051616320そうだねx1
トーレルーフがアイスメーカー以上の存在感になることを祈るぜ…
11723/04/28(金)16:06:30No.1051616390+
トーフレールに見えた
11823/04/28(金)16:07:51No.1051616645+
>トーフメーカーに見えた
11923/04/28(金)16:08:09No.1051616709+
オカリナは難しくて再挑戦したムジュラは仮面で変身するムービーが怖くてしばらくギブアップした
12023/04/28(金)16:09:07No.1051616893+
ドラえもんのひみつ道具みたいなネーミングセンスだ
12123/04/28(金)16:09:13No.1051616919そうだねx2
>havokを物理エンジンとして採用してるのにここまで制御できてるゲームこれとエクバしか知らない
(エクバってhavokだったんだ…)
12223/04/28(金)16:09:32No.1051616970+
>トーレルーフがアイスメーカー以上の存在感になることを祈るぜ…
まぁ汎用性はアイスよりあると思う
12323/04/28(金)16:10:04No.1051617054+
トーレルーフは洞窟だ!トーレルーフ!さっむ!ってなる
12423/04/28(金)16:10:05No.1051617058+
アイスメーカーとは敵を空に打ち上げる武器である
12523/04/28(金)16:11:25No.1051617284+
トーレルーフは頭上に遮蔽物があればマジでなんでも通れる感じだった
12623/04/28(金)16:12:11No.1051617433そうだねx1
>ドラえもんのひみつ道具みたいなネーミングセンスだ
ほぼ通り抜けフープだしな
12723/04/28(金)16:12:13No.1051617443+
アイスメーカーが無いと川渡るのちょっとめんどいな
12823/04/28(金)16:12:18No.1051617460+
トーレルーフは宇宙まで飛ぶバグ見つかる予感がする
12923/04/28(金)16:13:41No.1051617688+
スレ画は空の移動手段がバグ除くとパラセールしか無かったから楽しみだ
13023/04/28(金)16:15:28No.1051618011+
パラセール開く前の素で飛び降りてる様は
スカイウォードソードでやりたかったこと本格的にリベンジしてきたなってなる
13123/04/28(金)16:15:35No.1051618042+
面白かったらそれはそれで睡眠時間が心配だ…
スレ画のときは毎日寝不足で出社したぞ
13223/04/28(金)16:15:39No.1051618056+
>スレ画は空の移動手段がバグ除くとパラセールしか無かったから楽しみだ
リーバルトルネード いつでもOKだ!!!
13323/04/28(金)16:15:44No.1051618076+
>アイスメーカーが無いと川渡るのちょっとめんどいな
なのでイカダを作る
13423/04/28(金)16:16:11No.1051618161そうだねx1
>面白かったらそれはそれで睡眠時間が心配だ…
>スレ画のときは毎日寝不足で出社したぞ
寝不足が祟って駅までショートカットしようとベランダから飛び降りかけた「」がいたね…
13523/04/28(金)16:16:23No.1051618189+
なぜ明日から遊べないんだい?
13623/04/28(金)16:17:19No.1051618388+
>なぜ明日から遊べないんだい?
僕はマリオだけど映画と食い合うのはまずいんじゃないかい?
13723/04/28(金)16:18:02No.1051618524+
>僕はマリオだけど映画と食い合うのはまずいんじゃないかい?
まあ…あんたほどのミスターニンテンドーが言うなら…
13823/04/28(金)16:18:13No.1051618555+
大きいダンジョン欲しいマンは神獣とハイラル城だけじゃ物足りなかった感じ?
13923/04/28(金)16:18:21No.1051618586+
ティアキンのために有給とったよ
会社には冠婚葬祭といっておいた
14023/04/28(金)16:18:24No.1051618594+
>>面白かったらそれはそれで睡眠時間が心配だ…
>>スレ画のときは毎日寝不足で出社したぞ
>寝不足が祟って駅までショートカットしようとベランダから飛び降りかけた「」がいたね…
気持ちは分かる
スパイダーマンでは飛び降りかけて
GTAでは人の車盗もうとした
14123/04/28(金)16:19:19No.1051618771そうだねx3
>気持ちは分かる
>スパイダーマンでは飛び降りかけて
>GTAでは人の車盗もうとした
メンタルへ!
14223/04/28(金)16:19:28No.1051618793+
>大きいダンジョン欲しいマンは神獣とハイラル城だけじゃ物足りなかった感じ?
あと2つは欲しかったけど
もしかしたらボスがカースガノンじゃなければ満足してたかもしれない
14323/04/28(金)16:20:33No.1051619003+
>気持ちは分かる
>スパイダーマンでは飛び降りかけて
>GTAでは人の車盗もうとした
やっぱゲームって脳に悪影響あるんだな
14423/04/28(金)16:20:52No.1051619054+
>大きいダンジョン欲しいマンは神獣とハイラル城だけじゃ物足りなかった感じ?
神獣は小さいし城はダンジョンではないかな…
14523/04/28(金)16:21:23No.1051619156+
>ティアキンのために有給とったよ
>会社には冠婚葬祭といっておいた
冠婚葬祭と新作発売は似てるからセーフ
14623/04/28(金)16:21:38No.1051619194+
駅の階段でパラセール開こうとして骨折したの懐かしい
14723/04/28(金)16:21:38No.1051619197+
マイクラは世界がブロックに見えてくる程度だから安全
14823/04/28(金)16:22:26No.1051619345+
>マイクラは世界がブロックに見えてくる程度だから安全
大丈夫? ポコポコポコしない?
14923/04/28(金)16:23:08No.1051619489+
俺は発売に合わせて4連休にしたから楽勝
頑張ってクリアーするぜー
15023/04/28(金)16:23:34No.1051619573そうだねx1
スレ画はこれでオープンワールドRPG童貞捨てた人がゼルダの感想ってよりそういうゲームへの衝撃を語ってる事が多かったから
割と当たり前になってきた今だとどうだろうかみたいなところある
15123/04/28(金)16:24:53No.1051619807+
ティアキンで数千メートル上空からでも海に落ちれば大丈夫と思い込む人が増えちゃうな
15223/04/28(金)16:25:07No.1051619849そうだねx6
>スレ画はこれでオープンワールドRPG童貞捨てた人がゼルダの感想ってよりそういうゲームへの衝撃を語ってる事が多かったから
>割と当たり前になってきた今だとどうだろうかみたいなところある
オープンワールドRPGヤリチンの俺も
おんもちれぇぇ~! って馬鹿になってプレイしたから大丈夫じゃない?
15323/04/28(金)16:25:59No.1051620011+
超えられるかはわからないけど発売直前に
クラフト要素を公開したのは
十分なインパクトを与えられたとは思う
15423/04/28(金)16:26:07No.1051620037+
>ティアキンで数千メートル上空からでも海に落ちれば大丈夫と思い込む人が増えちゃうな
まず登らないと…
15523/04/28(金)16:26:22No.1051620083+
どうなるだろうな…恐らく発売すればわかるだろな
無数のヘンテコ動画が鬼のように出てくるのだ
15623/04/28(金)16:27:18No.1051620284そうだねx3
ブレワイの時からやたら言う人いるよね
OW童貞が大袈裟に評価してるとか
15723/04/28(金)16:28:25No.1051620516そうだねx3
>ブレワイの時からやたら言う人いるよね
>OW童貞が大袈裟に評価してるとか
ハゲなんて無視しとけよ
15823/04/28(金)16:30:18No.1051620868+
いまだにニンテンドーストアの売り上げランキングに顔出すの何なんだよ
5年前のゲームだぞ
15923/04/28(金)16:30:37No.1051620937+
今回も最序盤に基本機能は全部解放して後は好きに遊んでくれやな感じなのかな
16023/04/28(金)16:30:44No.1051620958そうだねx1
オブリもブレワイも最高のゲームだぜ
16123/04/28(金)16:31:03No.1051621018+
任天堂以外の和ゲーは通路が見えない壁で覆われてるのどうかした方が良いと思う
あれないだけでだいぶ印象良くなるよ
16223/04/28(金)16:31:52No.1051621166+
>いまだにニンテンドーストアの売り上げランキングに顔出すの何なんだよ
>5年前のゲームだぞ
6年前です…
16323/04/28(金)16:32:12No.1051621220そうだねx1
>任天堂以外の和ゲーは通路が見えない壁で覆われてるのどうかした方が良いと思う
>あれないだけでだいぶ印象良くなるよ
それ和ゲーの問題なのか
16423/04/28(金)16:32:22No.1051621259+
>任天堂以外の和ゲーは通路が見えない壁で覆われてるのどうかした方が良いと思う
ドラクエ11が大分窮屈だった
このくらいの段差は勇者なら余裕ですよね?って思うことが多い
16523/04/28(金)16:32:51No.1051621332+
他メーカーもブレワイとかスカイリムみたいなゲームもっと作ってよ
16623/04/28(金)16:33:12No.1051621403+
これ以上進むとこの世界を離れる事になります
みたいな警告もなにそれこわいってなるからうーん
16723/04/28(金)16:34:27No.1051621653+
DQXIは3DS版とマップ合わせる必要あったし…
16823/04/28(金)16:34:31No.1051621662そうだねx5
>他メーカーもブレワイとかスカイリムみたいなゲームもっと作ってよ
きがるにいってくれるなあ
16923/04/28(金)16:34:50No.1051621709+
>ティアキンのために有給とったよ
>会社には冠婚葬祭といっておいた
お祭り騒ぎになるからセーフ
17023/04/28(金)16:37:15No.1051622176+
最近考察も漁ってるけど面白いね
なんでシーカー族の技術が青色なのかとかサンドブーツに男物がある件とか
17123/04/28(金)16:38:37No.1051622422+
スカイリムは正直そんな参考にするべき所ないだろ…
前作のオブリビオンのほうが参考なるぞ
17223/04/28(金)16:39:31No.1051622606+
DLCで追加された馬具揃えないと何処でも馬呼び出せないの純粋に不便でダルいだけだったから
口笛吹いたら何処でも駆け付けるようになってないもんかな
17323/04/28(金)16:42:06 UBINo.1051623066+
>>他メーカーもブレワイとかスカイリムみたいなゲームもっと作ってよ
>きがるにいってくれるなあ
17423/04/28(金)16:42:33No.1051623149+
時オカ時代は攻略情報を獲得する術がなかったのでワザップが欲しかった
17523/04/28(金)16:43:27No.1051623338+
>なんでシーカー族の技術が青色なのかとかサンドブーツに男物がある件とか
fu2142384.png[見る]
一説にはリドリーらしい
17623/04/28(金)16:44:31No.1051623518+
そんな太古の昔にスペースパイレーツが!?
17723/04/28(金)16:44:54No.1051623587そうだねx1
やっぱりブレワイの不満で一番大きかったの敵の種類だったからティアキンには期待している
特にタートナック系列いないのかなり残念だった
17823/04/28(金)16:46:09No.1051623820そうだねx1
リドリーにしちゃデカ過ぎるだろ
17923/04/28(金)16:46:16No.1051623842+
>UBI
君んところのアサクリもかなり好きだよ…
18023/04/28(金)16:46:18No.1051623847+
>やっぱりブレワイの不満で一番大きかったの敵の種類だったからティアキンには期待している
>特にタートナック系列いないのかなり残念だった
おれもそこが唯一の不満だったわ
敵の種類というかボス戦ががっかりだったブレワイは
ラスボスとか弱すぎるし
18123/04/28(金)16:47:16No.1051624031+
雑魚10種類もいないからな…
18223/04/28(金)16:48:32No.1051624267+
フィールドにいる奴が少ないってだけで一応結構いるぞ!
18323/04/28(金)16:48:33No.1051624272そうだねx1
>雑魚10種類もいないからな…
いや種類だけなら結構いるよ
森の🐻や火山のバチクソ頭悪いやつも敵だし
殴りがいのある敵がライネルしかいないは同意だけど
18423/04/28(金)16:48:44No.1051624312+
塔の周りでウィズローブが手を振ってるよ
かわいいね
18523/04/28(金)16:49:22No.1051624435+
>>なんでシーカー族の技術が青色なのかとかサンドブーツに男物がある件とか
>fu2142384.png[見る]
>一説にはリドリーらしい
デカすぎんだろ…
18623/04/28(金)16:49:47No.1051624516そうだねx1
一応60種類くらいはいるからそんな少ないってわけでもないのだ
18723/04/28(金)16:50:23No.1051624638+
ボコブリン
モリブリン
リザルフォス
キース
チュチュ
オクタロック
ライネル
ガーディアン
ヒノックス
イシロック
イワロック
モルドラジーク
イーガ団
色違いや骨を除くと決して少なくは…
18823/04/28(金)16:50:24No.1051624644そうだねx2
オクタのエイム力はナーフしてくれ
18923/04/28(金)16:50:55No.1051624742+
>オクタのエイム力はナーフしてくれ
今作はそのまま岩を戻せるようになったからセーフ!
19023/04/28(金)16:50:58No.1051624751+
>オクタのエイム力はナーフしてくれ
おらっモドレコ!
19123/04/28(金)16:51:24No.1051624850+
敵の種類が少ないんじゃなくてまともに戦える敵が少ないんだと思う
上でも書かれてるけどライネルくらいだろ
19223/04/28(金)16:51:42No.1051624911+
自慢のエイム力が仇になったなあ!できるからな
19323/04/28(金)16:51:47No.1051624930+
プレビュー動画で雑魚密集すると若干処理落ちしてたし
現状switchの処理能力だと一度に色んな動きする雑魚登場させるの難しそう
19423/04/28(金)16:51:55No.1051624953+
(既に地面や水中に潜っているので当たらない弾)
19523/04/28(金)16:51:56No.1051624956+
>色違いや骨を除くと決して少なくは…
それに野生の狼や熊なんかも敵だった
19623/04/28(金)16:52:02No.1051624973そうだねx1
フィールド散歩してるとボコブリンとリザルフォスばっかりだから少なく感じるのはある
19723/04/28(金)16:52:51No.1051625125そうだねx1
>ボコブリン
>モリブリン
>リザルフォス
メインで遭遇し続けるこいつらとのバトルがあんまり楽しくないのよなあ
特に金色になってバカ硬くなるのはそういうことじゃないだろと思いました
19823/04/28(金)16:52:54No.1051625134+
>現状switchの処理能力だと一度に色んな動きする雑魚登場させるの難しそう
SVでもそうだったけど骨格違うのを同時に動かすの大変だもんな…
19923/04/28(金)16:53:19No.1051625207+
>敵の種類が少ないんじゃなくてまともに戦える敵が少ないんだと思う
>上でも書かれてるけどライネルくらいだろ
強敵はもっと増やしていいと思うね
強いやつと戦うと思った以上にリンクの戦い方のバリエーション多いのわかるし
20023/04/28(金)16:54:51No.1051625494+
>フィールド散歩してるとボコブリンとリザルフォスばっかりだから少なく感じるのはある
これ自体は世界観的に分かるけどね
20123/04/28(金)16:55:47No.1051625685+
>メインで遭遇し続けるこいつらとのバトルがあんまり楽しくないのよなあ
>特に金色になってバカ硬くなるのはそういうことじゃないだろと思いました
こいつらは集団でこっちボコってくるからなぁ…ある意味正しくはあるけど
20223/04/28(金)16:57:40No.1051626023+
変わった武器持ってたら変わったことができるところまで設定してるのに変わった武器があんまりないところがティアキンはシステムの上では解消されてるのでちょっと整合性無視しても色んな武器持たせてて欲しいな
20323/04/28(金)16:59:07No.1051626326+
楽しくてガッツリやっちゃうだろうけど後からもっとゆっくり楽しめばよかったって思いそう
20423/04/28(金)16:59:29No.1051626388+
>>フィールド散歩してるとボコブリンとリザルフォスばっかりだから少なく感じるのはある
>これ自体は世界観的に分かるけどね
世界観よりゲーム的な面白さの方が重要だと思わんかったって事だよな
20523/04/28(金)16:59:52No.1051626470+
武器取られて悔しがるモーション好き
20623/04/28(金)17:00:07No.1051626508+
正直Switchでゼルダ2本は出さないと思ったよね次のローンチタイトルどうすんのって話だし
ポケモンとマリカー先輩で行くのかな
20723/04/28(金)17:00:47No.1051626636+
ブレワイより敵の種類が多いゼルダってあまりない気もする
ボスの種類で言ったら少ないとは思うが
20823/04/28(金)17:00:57No.1051626673+
マリオ出せば良くない?
20923/04/28(金)17:01:09No.1051626705+
映画放映してるのに新作が全く音沙汰無いマリオがあるだろ!
21023/04/28(金)17:01:16No.1051626740+
>正直Switchでゼルダ2本は出さないと思ったよね次のローンチタイトルどうすんのって話だし
>ポケモンとマリカー先輩で行くのかな
流石にマリオじゃないかな
21123/04/28(金)17:02:22No.1051626953+
>正直Switchでゼルダ2本は出さないと思ったよね次のローンチタイトルどうすんのって話だし
>ポケモンとマリカー先輩で行くのかな
完全版とDLCで2回新作だした感で済ませたマリカは次新作出すんかなって感じはするね
21223/04/28(金)17:02:24No.1051626964+
敵が色んな武器持てるってのもあるな
まあスタルフォスが一匹いれば大分大変なことになるだろう集団戦とか
21323/04/28(金)17:02:57No.1051627045+
デクババと…スタルチュラと…ピーハット
21423/04/28(金)17:06:43No.1051627775+
よりにもよって発売直後から丸4日間くらいまともにプレイできなさそうな予定が入ったんだけど
よく考えたら4日くらいでクリアできるゲームじゃないだろうし誤差だな

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