SR:4 / 5 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【攻撃力】に+[SR×2]する。 |
解説:あなたは普段から、武器の訓練を欠かさない。あなたの攻撃は他の〈冒険者〉より大きな破壊力を誇るだろう。 |
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SR:2 / 3 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたはIRが[CR+SR]以下の[霊符]を使用可能になる。あなたの[所持品スロット]は+[SRx3]される。この追加の[所持品スロット]には[霊符]しか収納できないが、収納したアイテムはあなた以外の行動や「消耗表」から望まない効果を受けない。 |
解説:あなたは霊符の扱いに長けている。あなたはより多く、より高位の霊符を自在に操ることができる。 |
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SR:2 / 2 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの[運動判定]と[知覚判定]に+2する。〔SR2〕+2ではなく、+1Dする。 |
解説:式神を呼び出し、あなたの行動を補助させる魔法。式神とあなたは感覚を共有しており、偵察などに高い効果を発揮する。純粋にマスコットとして式神を愛でる〈神祇官〉も少なくない。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:広範囲20(選択) |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:対象が「消耗表:気力、金銭」をロールする時、2回ロールして好きな方を選択してもよい。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。 |
解説:あなたは厄を払い福を引き寄せる御霊の加護を受けている。御霊は大きな災難を小さなものに祀り替えてくれるだろう。 |
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SR:5 / 5 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【回復力】に+[SR×3]する。 |
解説:あなたは回復魔法の研鑽に余念がない。何より仲間の生死に直結するこの力は、どれほど磨こうとも足りることがない。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【INT基本値】+4。 |
解説:あなたは法儀族の伝承する深い知識を承継することで、高い知力を得ている。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:常時 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:あなたの【命中値】に+2する。あなたは毎ラウンドのセットアッププロセスごとに「タイミング:セットアップ」の特技1つを選び、そのヘイト上昇値を-2して使用してもよい(最低0)。 |
解説:あなたは常に傍で見守る御霊たちから、災いを避ける術と、敵を討ち滅ぼす力を授かっている。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト2 |
制限:シナリオ1回 |
効果:あなたがすでに使用した「制限:シナリオn回」の特技を1つ選び、その使用回数を1回復する。 |
解説:全身の力ある紋様の機能を励起し、強制的に心身を活性状態にする特技。これにより、あなたは代償や隙の大きい魔法や武技を連続して使用することができる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:広範囲4(選択) |
射程:至近 |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:あなたは[萎縮][放心][硬直][惑乱][衰弱]から1つ選ぶ。対象から選択したBSを解除する。また、対象はこのラウンド終了時まで選択したBSを受けなくなる。 |
解説:穢れ払いの儀式の祝詞を唱え、特定の災いを避ける加護を多くの仲間に与える魔法。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン1回 |
効果:あなたは即座に「タイミング:セットアップ」の〈神祇官〉または回復アーキ職の特技を2つ使用する。〔因果力1〕再利用可能。 |
解説:様々な意味と祈りを込めた動作の集合体である神楽を舞うことで魔法の詠唱に代え、同時並行で別の詠唱を行うことで2つの魔法を一度に発動する特技。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:広範囲4(選択) |
射程:至近 |
コスト:ヘイト4 |
制限:シナリオ[SR]回 |
効果:対象に[障壁:【魔力】+【回復力】]を与える。 |
解説:次々と無数の障壁を展開し、広い範囲の仲間にダメージ遮断魔法を使用する特技。戦場を覆い尽くさんばかりの魔力の盾は、味方全員を守りきるという覚悟の具現である。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト2 |
制限:シーン[SR]回 |
効果:CR11以上で取得可能。対象のこのラウンド最初のメインプロセスにおいて、マイナーアクションを1回増やす。 |
解説:救いを求める者全てに差し伸べられたという千手の加護を受け、立て続けの行動を可能とする特技。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:対象は即座に[移動]タグを持つ「タイミング:ムーブ」の行動を1回行う。このとき、その行動のヘイト上昇値は-2(最低0)される。 |
解説:早足で知られる御霊の加護を降ろすことで、目にもとまらぬ速さで味方を移動させる魔法。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:自動成功 |
対象:広範囲20(無差別) |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ3回 |
効果:範囲内の【薄暗がり】【夜の闇】【暗闇】を除去する。この効果はシーン終了時まで持続する。 |
解説:傍に蛍の幻獣を召喚し、辺りを明るく照らす魔法。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:CR11以上で《禊ぎの障壁》をこの特技に置き換える。対象に[障壁:【魔力】×2+【回復力】]を与える。〔因果力1〕この特技で与える[障壁]の強度を+【POW基本値】する。 |
解説:味方の周囲に鏡のような障壁を作り出し、敵の攻撃から守る魔法。仲間を守る決意の具現たる加護は、あなたの意志の力に応じてその強度を増す。 |
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SR:3 / 5 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:広範囲4(選択) |
射程:至近 |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:あなたは[火炎][冷気][電撃][邪毒][光輝][精神]から1つ選ぶ。対象は[軽減(選んだタグ)]を得る。その強度は[【POW】×SR]に等しい。この[軽減]はラウンド終了時まで持続する。 |
解説:火や毒など特定の災厄を避けるまじないを施し、仲間を守る魔法。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:セットアップ |
判定:判定なし |
対象:範囲(選択) |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ1回 |
効果:対象に[高位保護]タグをあたえる。このタグはシーン終了まで持続する。〔因果力2〕再利用可能。 |
解説:仲間に高位の魔法の守護を提供する特技。この保護は魔法的な、あるいは大自然の災厄から身を守る。高レベルの冒険には必須の呪文。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:イニシアチブ |
判定:判定なし |
対象:範囲(選択) |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト2 |
制限:シナリオ1回 |
効果:対象に[障壁:(【魔力】+【回復力】+4D)]を与える。 |
解説:無病息災を祈念する秘中の儀を略式で行い、一定の空間を堅固な障壁で包み込む魔法。 |
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SR:1 / 3 |
タイミング:イニシアチブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン[SR]回 |
効果:あなたの[待機]状態を即座に解除する。〔因果力1〕再利用可能。 |
解説:動くべき瞬間を待ち構え、即座に行動する特技。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ1回 |
効果:あなたの【行動力】に+6する。この効果はCSとして扱う。〔因果力1〕再利用可能。 |
解説:征服を象徴する紋様の魔力を解放し、機先を制する素早さを得る特技。法儀族であるあなたの身体には力ある紋様が刻まれている。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:ムーブ |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ1回 |
効果:あなたの【魔力】に+3する。この効果はCSとしてあつかう。〔因果力1〕再利用可能。 |
解説:創造を象徴する紋様の魔力を解放し、自らの魔法の威力を高める特技。法儀族であるあなたの身体には、力ある紋様が刻まれている。 |
|
SR:1 / 5 |
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:2Sq |
コスト:- |
制限:- |
効果:対象に[障壁:【回復力】+(SR×4)]を与える。この[障壁]は対象が受けている[障壁]を上書きせず、強度に加算する。 |
解説:災いを払う鈴の音を響かせ、味方を守る障壁を展開する魔法。単体での効果は小さいが、他の障壁の上に、さらに重ねて使用することもできる。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:マイナー |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:- |
効果:このメインプロセスであなたが《アシストアタック》で与える[追撃]は2個になる。 |
解説:効果的に味方と連携、敵を牽制することで、敵の体勢を的確に崩す特技。直接敵を攻撃すること、回復魔法を使うことだけが、あなたの戦いではないのである。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:メジャー |
判定:対決(命中/回避) |
対象:単体 |
射程:武器 |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:対象に[追撃]を与える。その強度は【攻撃力】に等しい。 |
解説:牽制攻撃で敵の隙を作り、仲間の攻撃を援護する特技。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:範囲(選択) |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1 |
制限:シナリオ1回 |
効果:CR11以上で取得可能。対象は[水棲]タグと[軽減(水棲):20]を得る。この効果はCSとして扱う。〔因果力1〕再利用可能。〔CR21〕[軽減]の強度は30になる。 |
解説:仲間や自分に水の加護を与えることで、水中でも陸上と同様か、それ以上に自由自在の動きがとれるようにする魔法。 |
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SR:5 / 5 |
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:範囲(選択) |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1 |
制限:シナリオ1回 |
効果:CR11以上で取得可能。あなたは[火炎][冷気][電撃][邪毒][光輝][精神]から1つ選ぶ。対象は[軽減(選択したタグ)]を得る。その強度は[【INT】×SR]に等しい。〔因果力1〕再利用可能。 |
解説:自分を中心に特定の属性と相反する強力な力場を展開し、周囲の仲間に対してさまざまな耐性を付与する魔法。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:CR11以上で《ヒール》をこの特技に置き換える。対象の【HP】を[【魔力】+【回復力】+3D]点回復する。〔因果力1〕【HP】回復量に+【POW基本値】する。 |
解説:光の粒子を降り注がせ、仲間の傷を癒す魔法。最も基本的な回復魔法ながら、あなたのそれは熟練によって治癒力が大きく増している。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:メジャー |
判定:本文 |
対象:単体 |
射程:2Sq |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:「判定:対決(命中/抵抗)/効果:対象のCSをすべて解除する」もしくは「判定:基本(命中/解除難易度)/効果:[魔法]タグを持つプロップを解除する」のいずれかを選択して実行する。〔因果力1〕この特技を「タイミング:セットアップ」に変更して使用できる。 |
解説:対象に付与されたさまざまな強化魔法を打ち消す強力な解呪の魔法。これを応用して魔法装置などを停止させることも可能。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:メジャー |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト1 |
制限:- |
効果:[戦闘不能]状態のキャラクターのみ対象にできる。対象の[戦闘不能]状態を解除し、【HP】を[【魔力】+【回復力】]点まで回復する。〔ヘイト1〕対象の【ヘイト】を-2してもよい。 |
解説:魔力で生命を賦活し、倒れたものに再び起き上がる力を与える魔法。基本的な蘇生魔法。 |
|
SR:2 / 5 |
タイミング:行動 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ[SR]回 |
効果:任意の行動と同時に使用する。その行動の間、あなたの【回復力】を+4Dする。 |
解説:国境防衛の任務にあたった、多くのもののふらの御霊を身に降ろし、守りと癒しの力を得る特技。 |
|
SR:2 / 2 |
タイミング:インスタント |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:ヘイト2 |
制限:- |
効果:取得には《リザレクション》の取得が必要。あなたは即座に《リザレクション》を「射程:4Sq」に変更して使用する。また、《リザレクション》の対象はあなたと同じSqに[瞬間転移(強制)]される。〔SR2〕この特技で使用する《リザレクション》の対象からBSをすべて解除する。 |
解説:黄泉返しの祈りを捧げることで、死に瀕した肉体に魂を呼び戻すだけでなく、仲間の肉体をもあなたの元へと帰還させる魔法。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:判定直前 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シーン1回 |
効果:あなたが[情報収集]をする時に使用する。+2Dを得て判定する。 |
解説:死者の霊と語らう、場や物品に残された記憶を辿るなど、御霊との交流を利用して情報を得る特技。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:- |
制限:シナリオ1回 |
効果:味方のみ対象にできる。対象が[ボス][レイド]タグを持つエネミーに[武器攻撃][魔法攻撃][特殊攻撃]を行なう時に使用する。その行動のヘイト上昇値を-1する(最低0)。この特技は一度使用したラウンド中に限り、使用回数を使いきっていても使用できる。 |
解説:武運を祈る囃子を奏で、味方を鼓舞する特技。この音色と共に繰り出される一撃は神事の一部となり、敵愾心を煽りにくくなる。 |
|
SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:20Sq |
コスト:- |
制限:シナリオ2回 |
効果:対象が「消耗表:体力、気力」をロールした直後に使用する。対象のロール結果は0になる。〔取得効果〕あなたの【初期因果力】+1。 |
解説:神聖な存在の加護を得ることで、道中の災いを避ける魔法。 |
|
SR:1 / 3 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:単体 |
射程:4Sq |
コスト:- |
制限:シーン[SR×2]回 |
効果:対象が所持している[消耗品]タグを持つアイテムに、[破損]タグが付属した時に使用する。即座にその[破損]タグを除去する。 |
解説:懐や鞄の中に小さな冷気の結界を張り巡らせることで、食品が劣化したり、薬瓶が割れるのを防ぐ特技。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:- |
制限:シナリオ1回 |
効果:あなたが[戦闘不能]になった直後に使用できる。あなたの[戦闘不能]を解除し、【HP】を[(【回復力】×2)+1]点まで回復する。その後、あなたの【ヘイト】を-2してもよい。 |
解説:神秘的な加護により、死の淵で踏みとどまる魔法。命の灯火が消えそうになった瞬間、あなたの体内に溜め込まれていた魔力が解放され、傷を癒す。 |
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SR:1 / 1 |
タイミング:本文 |
判定:判定なし |
対象:自身 |
射程:至近 |
コスト:因果力1 |
制限:- |
効果:いつでも好きな時に使用できる。あなたが受けている[封印]タグを持つステータス1つを即座に解除する。 |
解説:魂魄に対する特殊な束縛を跳ね除ける特技。〈冒険者〉は魂に翼持つもの。あなたの魂は因果の地平を超え、どこまでも自由に羽ばたかんとするだろう。 |
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