- 【事業内容】
- 『FURLA』イタリア製皮革製品等の輸入販売
勤務地
特長
販売・接客スタッフ、売り場担当と他の関連する条件を組み合わせて転職・求人情報をさがす
仕事内容 | 『FURLA』のストアスタッフ ★業績好調、新規出店による増員! 1927年、イタリアで誕生したレザーアイテムブランド『FURLA』。その世界観やこだわりをお客様に直接伝えるのが、ストアスタッフの役目です。親しみやすい笑顔や会話、また訪れたくなるようなサービス、多くの人を魅了するディスプレイなど、様々な方法で『FURLA』のファンを増やしていってください。<主な仕事内容> 日々のお仕事の中心は、お客様への接客・販売。ウィメンズ・メンズ両方のアイテムを取り扱っているため、20代~30代の女性を中心に、幅広い世代のお客様がご来店されます。 店内では、お客様が気になっているアイテムをただ紹介するだけでなく、「どんなシーンで使用する?」「普段どんなアイテムを使っている?」というところからお話を伺ったり、『FURLA』のこだわりをお伝えしたり、ギフトのラッピング方法を一緒に考えたり…と、「また来たい」と思っていただけるような接客を常に心がけてください。 また、商品ディスプレイ、在庫管理、売上管理などの店舗運営業務もお任せします。 <活躍するためのポイント> ■お客様を知ることが大切です。 お客様にピッタリのアイテムをご提案する上で、ニーズや好み、ライフスタイルなどを把握することが不可欠。会話で探るのはもちろん、お客様の服や雰囲気、来店された時間帯などから自分でイメージすることも大切です。様々な情報を踏まえ、お客様が本当に喜ぶアイテムを提案してください。 ■現場のアイデア、歓迎です。 『FURLA』では、お客様に一番近い存在であるストアスタッフの声を重視。数多くの商品の企画や改善は、日本発のものも多く、特に機能性を高めるアイデアは、ワールドスタンダードとなっています。 |
---|---|
応募資格 |
高卒以上職種未経験歓迎業種未経験歓迎第二新卒歓迎
<未経験OK!業界・職種の経験は不問です> ■高卒以上 ⇒『FURLA』が好きな方、バッグやお財布などのアイテムが好きな方、ご応募お待ちしています。 ※第二新卒、歓迎します。 ※接客・販売など、お客様と日常的に接するお仕事の経験(アルバイトでもOK)をお持ちの方は、入社後スグにご活躍いただけます。洋服、バッグ、靴など扱っていたアイテムは問いませんが、アパレルからのキャリアチェンジを歓迎します。また、ホテルスタッフ、ウェディング関係、客室乗務員などの経験をお持ちの方も、歓迎します。 |
募集背景 | イタリア・ボローニャで誕生し、今年90年の歴史を誇る『FURLA』。今や世界100ヶ国以上で展開するグローバルブランドに成長しました。中でも、日本でのブランディング・販売は好調。この5年間は前年比110%以上で成長を続け、売上高はついに130億円を突破しました。そして、全世界の『FURLA』の売上の4分の1を占め、世界シェアNo.1を誇っています。 日本市場は『FURLA』にとって今後も注力したいマーケット。そのため、今期以降も新規出店や既存店のリニューアルを積極的に行なう計画があることが増員の大きな理由です。10名以上の採用を予定しています。 |
雇用形態 |
正社員
正社員※6ヶ月の試用期間あり。その間の待遇に変わりはありません。 |
勤務地・交通 |
全国の『FURLA』のストア(89店舗/路面店、百貨店、アウトレットなど)
※勤務地は、希望を考慮。 ※転勤は本人が希望する場合のみ。店舗間の異動はありますが、基本的に転居が伴う転勤はありません。 ★御殿場では、新店舗オープン予定のため、積極採用中!(手当あり)★ <北海道・東北/4店舗> 札幌、郡山、仙台 <関東/36店舗> 銀座、青山、東京、新宿、渋谷、日本橋、池袋、玉川、北千住、立川、府中、横浜、みなとみらい、上大岡、たまプラーザ、松戸、千葉、船橋、大宮 <中部/10店舗> 名古屋、栄、浜松、四日市、岐阜、静岡、香林坊 <近畿/15店舗> 梅田、心斎橋、難波、阿倍野、高槻、泉北、守口、京都、神戸、姫路 <中国/2店舗> 広島、岡山 <四国/2店舗> 松山、高松 <九州・沖縄/5店舗> 博多、天神、小倉、熊本 ⇒詳しくはHP(http://www.furla.com/jp/ja/stores-jp)をご覧ください。 交通
店舗によって異なります。
※店舗によってはマイカー通勤OK(駐車場あり)。 |
勤務時間 | シフト制 9:30~21:30の間で実働7.5時間 ※勤務時間帯はストアによって若干前後します。 ※残業は平均月5時間程度。 <シフト例> 9:30~18:30、11:00~20:00、11:30~20:30 など |
給与 |
月給20万円~ + 時間外手当100%支給 ※上記はあくまで最低支給額です。スキル等に応じて決定します。 年収例
年収460万円/40歳/店長2年目
年収311万円/27歳/ストアスタッフ4年目 |
休日休暇 | <年間休日114日> ■月9~10日(曜日はシフト制/土日休みや連休もOK) ■夏季休暇(2日) ■冬季休暇(2日) ■リフレッシュ休暇(7日間の連休取得が可能) ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■傷病休暇 |
福利厚生・待遇 | ■給与改定年1回(3月) ■賞与年1回(4月/昨年度実績1ヶ月) ■インセンティブ(四半期ごと/ストアの予算達成時に支給) ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■交通費(全額支給) ■住宅手当(月4万円 ※転居を伴う転勤の場合) ■賃貸契約初期費用支給(御殿場勤務で転居を伴う場合) ■引越し代支給(御殿場勤務で転居を伴う場合) ■時間外手当(100%支給) ■役職手当 ■制服支給(年間2着) ■マイカー通勤OK(駐車場あり ※店舗による) ■社員割引あり ■海外研修あり(イタリアにて工場・ミラノ本社・店舗などを見学 ※成績優秀者が対象) <仕事と家庭の両立を応援> ■子育てワークタイムシフト制度(子どもが小3になるまで時短勤務OK) ■産前産後休暇、育児休暇(取得・復帰実績あり!) ■団体長期障害所得補償保険(怪我で働けなくなった時も保険があるので安心) |
入社後について | <教育制度(1)> 入社後は各店舗への配属となり、「メンター」という教育担当の先輩社員のもとで実際の業務に携わりながら仕事を覚えましょう。短期・中期・長期などのスパンで目標を定めており、その計画にもとづいて、できる業務を増やしていくイメージです。さらに、入社3ヶ月以内にオリエンテーションを実施。フルラの歴史や接客のコツ、商品タグの読み取り方などについて振り返りを行ないます。 また、半年に一度、ストアマネージャー以外を対象にした研修を開催しています。北海道、東京、名古屋、大阪、福岡など各エリアごとに社員が集合し、今後の商品戦略の共有や接客トレーニングを実施。他店舗との交流の機会にもなっています。 |
入社後について | <教育制度(2)> さらに、アシスタントマネージャー向け研修、ストアマネージャー向け研修を年2回ずつ用意。どちらもマネジメントに関する内容が中心。また、年1回のストアマネージャーコンベンションではイタリア本社から経営陣を迎え、今後の会社の方向性を共有するほか、表彰式も兼ねたアワードディナーを開催しています。 <一緒に働くメンバー> 『FURLA』の各ストアでは平均4名のスタッフが在籍(規模によって異なる)。20~30代が中心で、平均年齢は30代前半。全体の8割以上が中途入社で、様々な経歴を持つメンバーが活躍しています。スタッフ・店長ともに女性が多数活躍中。 |
会社名 | フルラジャパン株式会社 |
---|---|
設立 | 1992年8月 |
代表者 | 代表取締役 森本綾 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 400名(2022年12月現在) |
事業内容 | 『FURLA』イタリア製皮革製品等の輸入販売 |
事業所 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前一丁目5番8号 神宮前タワービルディング10F <店舗数> 97店舗(路面店、百貨店内店舗、商業施設店舗、アウトレット店舗) |
企業ホームページ | http://www.furla.com/jp/ja |
フルラジャパン株式会社の『FURLA』のストアスタッフ ★業績好調、新規出店による増員!(835047)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
現在、掲載している転職情報は下記のリンクよりご確認いただけます。