• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

箕輪ジョーの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2021年5月23日

ドラレコ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
助手席側のAピラーの長さの分だけウエザーストリップを引っ張って外します。

工具は不要です。手だけでいけます。
2
Aピラーを画像の位置から指で浮かせます。
3
両手で車両後ろ方向へズラすと取り外せます。
4
見えませんが、フロントウィンドウと天井の間にわずかに隙間がありますので、そこに配線を入れてAピラーまで這わせます。
5
緑丸のあたりに配線を落っことします。するとヒューズボックス付近に出てきます。
6
ドラレコは大抵シガープラグ付きの配線が基本パッケージになってますが、なにしろZC33Sは軽自動車かと思うほど余裕のない内装設計です。

できれば直接配線コードをお勧めします。配線の長さもカットして調整できますし。

Cセグ以上の車ならシガープラグで接続しても余った配線を束ねて置いておける余裕があるんですけどね。

私はコムテックのドラレコですので「HDROP-15」を使いました。
7
配線をお好みでカットしてプラス側をACCのヒューズ電源に、マイナス側をボディアースに接続します。

あとはドラレコのカメラレンズの位置調整をして完成です。
8
ちなみに余った配線はフロアマットをめくって、その後ろに隠しました。

関連パーツレビュー

イイね!10件

HiRO@ZC33S ラスカる。 gtrhosiina0313 TSUKAMOSSE ☆Makoto☆ 浩 床 KENNY512 アイシスXジオ Matsutaka33_C6 アフター5



関連整備ピックアップ

メインスイッチ交換

難易度:

ドライブレコーダー取り付け

難易度: ★★

バックカメラ取り付け

難易度:

ホーン交換

難易度:

ドラレコ交換

難易度:

pivot 3Drive pro

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

手は綺麗に……心は熱く──頭は冷静に! 鬼に金棒……女は美貌──男は辛抱!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33Sの2型、SP無しのMT。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKアクセラの前期型23Sです。 外観は主にMAZDASPEED製のフロントバンパー、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© Yahoo Japan