レス送信モード |
---|
今見てもやっぱりナイスデザインと感じるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 123/04/20(木)12:38:37No.1049039680そうだねx19もうこんなのロックマンじゃねえよ |
… | 223/04/20(木)12:41:03 ID:yp/UN2BYNo.1049040645そうだねx47と言われて十数年新作が出てない |
… | 323/04/20(木)12:42:04No.1049041004そうだねx39>と言われて十数年新作が出てない |
… | 423/04/20(木)12:43:56No.1049041642+6できれいに終わってるから… |
… | 523/04/20(木)12:46:27No.1049042491そうだねx9流星やれ |
… | 623/04/20(木)12:47:10No.1049042742そうだねx11ついに当時ファルザーだった俺にもグレイガバスター撃てる日が |
… | 723/04/20(木)12:48:52No.1049043290そうだねx6バスター100倍にグレイガバスターの超連射は劇薬だと思う |
… | 823/04/20(木)12:49:14No.1049043416+ギャラリーのアートでずっと眺めてられる |
… | 923/04/20(木)12:50:20No.1049043773そうだねx1グレイガバスターの構えいいよね… |
… | 1023/04/20(木)12:51:05No.1049043975そうだねx15獣化"ビーストアウト"超獣化"ビーストオーバー"が子供心にかっこよかった |
… | 1123/04/20(木)12:51:58No.1049044232+ブラックエースレッドジョーカーの方がかっこいい! |
… | 1223/04/20(木)12:52:07No.1049044275+ファルザービーストの方が範囲広いからバスター100倍の恩恵でかいと思う |
… | 1323/04/20(木)12:52:54No.1049044525+>ついに当時ファルザーだった俺にもグレイガバスター撃てる日が |
… | 1423/04/20(木)12:55:50No.1049045357そうだねx5ダークインビジの暴走モードはかっこいいと感じるけどダークチップは使いたくない子供心にお出しされるビーストオーバー |
… | 1523/04/20(木)12:55:51No.1049045359+>流星やれ |
… | 1623/04/20(木)12:58:36No.1049046095+DASH4枚はやくしろ |
… | 1723/04/20(木)12:58:41No.1049046117+あ?戦争か? |
… | 1823/04/20(木)12:59:35No.1049046359+ファルザーの元ネタがシグマだってことに子供の頃に気が付かなくてよかった… |
… | 1923/04/20(木)13:00:23No.1049046581+流星はスバルが暗くてちょっとな…ってなってたあの頃 |
… | 2023/04/20(木)13:03:09No.1049047233そうだねx1エグゼの後継を名乗るにはシステムがね… |
… | 2123/04/20(木)13:03:19No.1049047267+改めて最終作がなんでケモノモチーフだったんだろう |
… | 2223/04/20(木)13:04:45No.1049047604+ここから更にクロスビーストに派生するのが凄い |
… | 2323/04/20(木)13:06:11No.1049047896+思えばアドバンスと共に産まれてアドバンスと共に閉じたシリーズだった |
… | 2423/04/20(木)13:07:24No.1049048140そうだねx3>改めて2作目がなんでUMAモチーフだったんだろう |
… | 2523/04/20(木)13:10:07No.1049048699そうだねx1>思えばアドバンスと共に産まれてアドバンスと共に閉じたシリーズだった |
… | 2623/04/20(木)13:10:28No.1049048785そうだねx1やっぱグレイガだな |
… | 2723/04/20(木)13:13:19No.1049049368そうだねx6ゴスペルのパチモンがボスとかマジか? |
… | 2823/04/20(木)13:15:32No.1049049822+>流星やれ |
… | 2923/04/20(木)13:17:03No.1049050164+>改めて最終作がなんでケモノモチーフだったんだろう |
… | 3023/04/20(木)13:17:15No.1049050209そうだねx1シリーズ最終作として作ったから何だろうけど通常バトルもボス戦もBGMから哀愁をちょい感じる |
… | 3123/04/20(木)13:17:45No.1049050323+アニメの合体獣化すごい好きだった |
… | 3223/04/20(木)13:18:52No.1049050565そうだねx1コピーロイドが一貫して作品の象徴だったのも凄い |
… | 3323/04/20(木)13:19:22No.1049050689+戦闘曲がしっとりしてるというか哀愁漂ってるのは割とシリーズ通して全体的にだと思う |
… | 3423/04/20(木)13:20:15No.1049050898+獣化フォルテ大好き |
… | 3523/04/20(木)13:20:33No.1049050966+グレイガの匍匐しながらバスター撃つのかっこよ杉内? |
… | 3623/04/20(木)13:20:37No.1049050984+グレイガやってるけどファルザーもめっちゃかっこいいな… |
… | 3723/04/20(木)13:21:38No.1049051202+ファルザーはテングと獣化で穴に強い |
… | 3823/04/20(木)13:23:10No.1049051542+ロックマンに電脳獣を封印!からのそれを利用してバトルはワクワク感がすごすぎた |
… | 3923/04/20(木)13:24:24No.1049051798そうだねx2ファルザー版は大好きだけどビーストバスターにはひっそり嫉妬していた |
… | 4023/04/20(木)13:24:40No.1049051848+ロックマンのデータ量ヤバくない…? |
… | 4123/04/20(木)13:25:20No.1049051989+>ロックマンに電脳獣を封印!からのそれを利用してバトルはワクワク感がすごすぎた |
… | 4223/04/20(木)13:26:20No.1049052221+>さりげなく一晩で獣化制御プログラム組み込んでるパパやべえってなった |
… | 4323/04/20(木)13:26:24No.1049052232+フォルテがグレイガ撃ってくるんだよな |
… | 4423/04/20(木)13:26:38No.1049052283+ビーストクロスいいよね… |
… | 4523/04/20(木)13:26:41No.1049052288+いいだろ?エクサメモリだぜ? |
… | 4623/04/20(木)13:28:09No.1049052589+そういえばアドコレのビーストリンクゲート関連の隠し要素ってどうなってる感じ? |
… | 4723/04/20(木)13:30:43No.1049053133+>いいだろ?エクサメモリだぜ? |
… | 4823/04/20(木)13:32:58No.1049053630+流星はもっとブラッシュアップしてから一作目だせやと |
… | 4923/04/20(木)13:34:23No.1049053908そうだねx1>流星はもっとブラッシュアップしてから一作目だせやと |
… | 5023/04/20(木)13:35:31No.1049054120+>そういえばアドコレのビーストリンクゲート関連の隠し要素ってどうなってる感じ? |
… | 5123/04/20(木)13:36:01No.1049054240+洗練された6でもミニゲーム要素とかランダムエンカは糞ダルいけどバトルは今やっても面白いわ |
… | 5223/04/20(木)13:36:09No.1049054268+>>流星はもっとブラッシュアップしてから一作目だせやと |
… | 5323/04/20(木)13:36:16No.1049054290そうだねx3>流星はもっとブラッシュアップしてから一作目だせやと |
… | 5423/04/20(木)13:36:31No.1049054350+サーカスマンも電脳獣1匹は確保できる容量があるの地味にヤバい |
… | 5523/04/20(木)13:36:45No.1049054405+思えば一作目から最高傑作と呼べそうなのXくらいだし… |
… | 5623/04/20(木)13:37:14No.1049054523+サイト兄さんのDNA情報詰め込むんだからこれくらいいるよねっていうハッタリの効かせ方もうまいよねエクサメモリ |
… | 5723/04/20(木)13:40:22No.1049055194+エクサバイトって何バイトだ? |
… | 5823/04/20(木)13:43:42No.1049055877+>エクサバイトって何バイトだ? |
… | 5923/04/20(木)13:43:55No.1049055926+1エクサバイトが10億ギガバイトらしい |
… | 6023/04/20(木)13:44:57No.1049056126+子どもの頃グレイガやってたからファルザーでやろうと思うけどソード飛ばしまくる楽しさが忘れられない |
… | 6123/04/20(木)13:46:18No.1049056419+100万テラバイトで1000ペタバイトだったっけ |
… | 6223/04/20(木)13:46:21No.1049056431+良くも悪くも時間が死ぬほどあるジャリ向けゲームだし |
… | 6323/04/20(木)13:47:29No.1049056659+>良くも悪くも時間が死ぬほどあるジャリ向けゲームだし |
… | 6423/04/20(木)13:57:08No.1049058659+>サーカスマンも電脳獣1匹は確保できる容量があるの地味にヤバい |
… | 6523/04/20(木)13:57:14No.1049058682+>サーカスマンも電脳獣1匹は確保できる容量があるの地味にヤバい |
… | 6623/04/20(木)13:57:20No.1049058698+エクサバイトの歩くサイバーテロを普通のネットナビと同じように使える圧縮技術も作ったパパ |
… | 6723/04/20(木)13:58:54No.1049059012+>エクサバイトの歩くサイバーテロを普通のネットナビと同じように使える圧縮技術も作ったパパ |
… | 6823/04/20(木)13:59:23No.1049059098+パパがヤバいんだよ |
… | 6923/04/20(木)13:59:35No.1049059139+>エクサバイトの歩くサイバーテロを普通のネットナビと同じように使える圧縮技術も作ったパパ |
… | 7023/04/20(木)14:00:33No.1049059340+>パパがヤバいんだよ |
… | 7123/04/20(木)14:02:15No.1049059676そうだねx3エクサバイトもあるのをなんとか超圧縮するのがエクサメモリなのにみんなエクサメモリをプラグインしてるって勘違いしてるのはなんでなんだ6クリアしてないのか |
… | 7223/04/20(木)14:06:18No.1049060563そうだねx3してるわけないだろネタを擦り倒して一体感を感じたいだけなんだから |
… | 7323/04/20(木)14:09:12No.1049061141+ファルザーすげえ弱かった記憶 |
… | 7423/04/20(木)14:09:38No.1049061229+謎なのはサーカスマンが吸収した時ロックマンのことを「ナビの癖にサイズがでけえ!」って評してたところ |
… | 7523/04/20(木)14:11:26No.1049061584+>謎なのはサーカスマンが吸収した時ロックマンのことを「ナビの癖にサイズがでけえ!」って評してたところ |
… | 7623/04/20(木)14:14:15No.1049062141+そういやバスター100倍はタイムには記録されないけどバスティングレベルとかには意味あるんだっけ |
… | 7723/04/20(木)14:14:57No.1049062289+>謎なのはサーカスマンが吸収した時ロックマンのことを「ナビの癖にサイズがでけえ!」って評してたところ |
… | 7823/04/20(木)14:15:47No.1049062428+シリーズ最終作のラスボスがなんか知らんポット出の弱い鳥だった時の気持ちが分かるか? |
… | 7923/04/20(木)14:16:46No.1049062634+グレイガがゴスペルでファルザーがシグマなんだっけ |
… | 8023/04/20(木)14:16:46No.1049062635+当時はソフト1個でリアルに半年以上遊ぶのを想定してるんだ |
… | 8123/04/20(木)14:17:08No.1049062701+>シリーズ最終作のラスボスがなんか知らんポット出の弱い鳥だった時の気持ちが分かるか? |
… | 8223/04/20(木)14:17:18No.1049062732+>グレイガがゴスペルでファルザーがシグマなんだっけ |
… | 8323/04/20(木)14:17:28No.1049062759+バグの集合体ってのはまあ2でやっちゃったからなもう… |
… | 8423/04/20(木)14:17:38No.1049062783+エグゼの期待感で流星やったとき子供ながらに戦闘エリア狭っ!って思ってつまらなかったんだよな… |
… | 8523/04/20(木)14:18:40No.1049062978+流星はポリゴンが荒いのが嫌いだった |
… | 8623/04/20(木)14:19:22No.1049063121+アドコレはまだ全部やれてないだろうし |
… | 8723/04/20(木)14:19:28No.1049063138+流星はポテンシャルはあったけど時代がな |
… | 8823/04/20(木)14:19:43No.1049063189+ローポリよりドットの方が…ってのは別の長期シリーズRPGでも思ったりしたな当時 |
… | 8923/04/20(木)14:20:31No.1049063352+ヒノケンの再評価路線がユーザーの記憶の喪失を1番反映してる現象だろ |
… | 9023/04/20(木)14:22:07No.1049063694+ケインが作って暴走状態になって目元が似てるだけだもんねファルザー |
… | 9123/04/20(木)14:22:09No.1049063698+メダロットはいまだに似たようなシステムで新作出してるんだしエグゼくんもさぁ |
… | 9223/04/20(木)14:22:19No.1049063734+SFCからPSの時と違って画面小さいから粗が目立って汚いんだよな… |
… | 9323/04/20(木)14:22:35No.1049063782+流星の電波に目をつける所は今の時代先取りしてると思うけどAMとかFMはもう時代遅れなんだよな |
… | 9423/04/20(木)14:22:43No.1049063816+流星はエリアイーターできたの3なのが遅すぎだって! |
… | 9523/04/20(木)14:23:03No.1049063890+こんなデータの塊がうようよしてるインターネット怖い…移動もスムーズだし… |
… | 9623/04/20(木)14:23:15No.1049063922+プレイしたのが小学生の時だったらPC用語関連そこまでピンと来ないだろうしエクサメモリって名前の通りメモリだと思っててもそんなに無理はないでしょ… |
… | 9723/04/20(木)14:23:30No.1049063971+人造バグ集合体のゴスペルが全体的に不安定で天然バグ集合体のグレイガがしっかりした身体もってるのなんかいいよね |
… | 9823/04/20(木)14:23:56No.1049064067+ヒノケン再評価なんてあったのか |
… | 9923/04/20(木)14:24:13No.1049064136+>人造バグ集合体のゴスペルが全体的に不安定で天然バグ集合体のグレイガがしっかりした身体もってるのなんかいいよね |
… | 10023/04/20(木)14:24:17No.1049064149+PETの転送速度えげつなくない? |
… | 10123/04/20(木)14:25:58No.1049064486+カスタムスタイルといえばアクアですよね!ってなるけど属性までは指定できないよね確か |
… | 10223/04/20(木)14:26:06No.1049064508+カプコンはモンハンストーリーズをやめてエグゼの新作作って欲しい |
… | 10323/04/20(木)14:26:20No.1049064550そうだねx4許せなかった…!6のフォルテが固有モーションじゃなくてしょっぱいバトルチップを普通に使ってくるのが…! |
… | 10423/04/20(木)14:26:34No.1049064599+こんなのロックマンじゃねぇよと言うけどエックスもゼクスもアーマーごてごてじゃん? |
… | 10523/04/20(木)14:26:51No.1049064651そうだねx1過去はともかく6ヒノケンはいいやつと言って過言ではない |
… | 10623/04/20(木)14:29:10No.1049065117+>許せなかった…!6のフォルテが固有モーションじゃなくてしょっぱいバトルチップを普通に使ってくるのが…! |
… | 10723/04/20(木)14:29:12No.1049065126+今なら金ピカのアーマーでロックマンエグゼ神とか出てきそう |
… | 10823/04/20(木)14:29:49No.1049065257+>過去はともかく6ヒノケンはいいやつと言って過言ではない |
… | 10923/04/20(木)14:29:50No.1049065261+>過去はともかく6ヒノケンはいいやつと言って過言ではない |
… | 11023/04/20(木)14:30:09No.1049065336+キャラデザの良さは令和の今でも通用するよね |
… | 11123/04/20(木)14:30:30No.1049065397+>許せなかった…!6のフォルテが固有モーションじゃなくてしょっぱいバトルチップを普通に使ってくるのが…! |
… | 11223/04/20(木)14:31:23No.1049065555+>許せなかった…!6のフォルテが固有モーションじゃなくてしょっぱいバトルチップを普通に使ってくるのが…! |
… | 11323/04/20(木)14:31:40No.1049065608+>>過去はともかく6ヒノケンはいいやつと言って過言ではない |
… | 11423/04/20(木)14:31:48No.1049065630+漫画オリジナルの獣化フォルテは原作でもあの見た目で登場してほしかったな |
… | 11523/04/20(木)14:33:09No.1049065863+出すか…熱人君とメイルちゃんの子供世代! |
… | 11623/04/20(木)14:34:32No.1049066143+>3は一番クズ |
… | 11723/04/20(木)14:35:20No.1049066295+なんで累犯してる珍しい犯罪者なのに4で外にいたんだろうな |
… | 11823/04/20(木)14:36:55No.1049066588+4のヒノケン最後は一応自首してたはずだけど場合によってはその後即出所してパークエリア火の海にしてることになるんだよな…周回で組み合わせいくらでも変わる仕様なんだから言うだけ野暮だが |
… | 11923/04/20(木)14:37:07No.1049066623+フォルテBXはそんなに強く無いのでスレ画を前座に連戦させる |
… | 12023/04/20(木)14:38:27No.1049066903そうだねx2>フォルテBXはそんなに強く無いのでスレ画を前座に連戦させる |
… | 12123/04/20(木)14:39:00No.1049066981+>なんで累犯してる珍しい犯罪者なのに4で外にいたんだろうな |
… | 12223/04/20(木)14:39:59No.1049067172+>フォルテBXは(フォルテXXと比べて)そんなに強く無いのでスレ画を前座に連戦させる |
… | 12323/04/20(木)14:40:29No.1049067288+BX火力がやばいからな… |
… | 12423/04/20(木)14:42:27No.1049067619+フォルテSPと比べたら単体ならBXの方が強いと思うけど |
… | 12523/04/20(木)14:43:25No.1049067798+続編やるとしたらせいぜい熱斗がブラザーバンドの元となる理論を完成させる話くらいしかない気がする |
… | 12623/04/20(木)14:43:28No.1049067812+フォルテBX小学生の時マジで強すぎて防御系チップガン積みしてスラッシュクロスで必死に倒したよ |
… | 12723/04/20(木)14:43:41No.1049067865+>BX火力がやばいからな… |
… | 12823/04/20(木)14:44:38No.1049068031+フォルテBXって各種硬直がSPよりさらに短くなってたような気がするんだが |
… | 12923/04/20(木)14:45:55No.1049068303+リスキーハニーに頼るか |
… | 13023/04/20(木)14:46:14No.1049068350+>続編やるとしたらせいぜい熱斗がブラザーバンドの元となる理論を完成させる話くらいしかない気がする |
… | 13123/04/20(木)14:46:31No.1049068396+Dirge先生とかヘルズローリング平気で避けてるけどあれタイミング結構シビアだからね |
… | 13223/04/20(木)14:48:29No.1049068737そうだねx1攻撃に反応できるかのビーストと広範囲攻撃のケアを求めてくるフォルテで難しさの質が違うから人によってはだいぶ変わるのはわかる |
… | 13323/04/20(木)14:48:31No.1049068740+すまんペットの色変える改造カードだけオンにしてフォルテXXと戦って遊んでたのを基準に考えてたかもしれん |
… | 13423/04/20(木)14:49:10No.1049068858+攻略情報フル活用すると弱いっていつものやつだろ |