二次元裏@ふたば
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画像ファイル名:1681972737742.jpg-(140975 B)
140975 B無念Nameとしあき23/04/20(木)15:38:57No.1088545381+ 21日09:56頃消えます
EV大衆車の時代へ突入
ナトリウムイオン二次電池量産へ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき23/04/20(木)15:39:15No.1088545455そうだねx2
    1681972755140.mp4-(7662294 B)
7662294 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき23/04/20(木)15:39:44No.1088545562そうだねx4
(いや誰だよ)
3無念Nameとしあき23/04/20(木)15:40:05No.1088545651+
後は自動運転だけだな
4無念Nameとしあき23/04/20(木)15:40:51No.1088545827そうだねx13
いつものシナEV野郎が立てたスレ
5無念Nameとしあき23/04/20(木)15:41:47No.1088546036+
KENNが主演なせいでマジンボーンにこれの面影を求めた奴は放送前はそこそこいそう
6無念Nameとしあき23/04/20(木)15:41:59No.1088546089+
    1681972919343.jpg-(213495 B)
213495 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき23/04/20(木)15:42:07No.1088546125+
    1681972927291.jpg-(193699 B)
193699 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき23/04/20(木)15:49:49No.1088547751+
結局エンジン車はBEVより高くなって庶民はEVを選ぶようになる
遠乗りするんだ、充電環境がないんだ、エンジンが好きなんだってのは割高になってしまう
9無念Nameとしあき23/04/20(木)15:51:12No.1088548071そうだねx3
庶民はね
買わなくなるのさ
10無念Nameとしあき23/04/20(木)15:55:09No.1088548977+
>EV大衆車の時代へ突入
バッテリー脱着式でないとアパートやマンション住まいには無理
11無念Nameとしあき23/04/20(木)15:57:07No.1088549369+
>バッテリー脱着式でないとアパートやマンション住まいには無理
そういう人は割高なエンジン車乗っとけばいいよ
12無念Nameとしあき23/04/20(木)15:57:29No.1088549449そうだねx1
>後は自動運転だけだな
その分野も中国が2周ほど先を行ってるという
13無念Nameとしあき23/04/20(木)15:58:06No.1088549605そうだねx10
    1681973886264.jpg-(31289 B)
31289 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき23/04/20(木)15:59:04No.1088549831そうだねx3
原付の維持費すらケチって皆電アシ乗ってるのに誰がこんなもん買うかアホ
15無念Nameとしあき23/04/20(木)15:59:09No.1088549853そうだねx1
百均の乾電池で一日乗れる程度なら
16無念Nameとしあき23/04/20(木)16:00:18No.1088550120+
中国みたいにガソリン車規制でやむなく乗るようになるんだろか
17無念Nameとしあき23/04/20(木)16:03:59No.1088550932+
    1681974239430.mp4-(7975758 B)
7975758 B
もうスタートさえさせてもらえる地合いではなくなったかもしれん
18無念Nameとしあき23/04/20(木)16:04:26No.1088551025そうだねx7
規制されても買わんと思う
19無念Nameとしあき23/04/20(木)16:05:12No.1088551196そうだねx1
現状の充電時間と走行距離とバッテリー劣化とコストの
ブレイクスルーが起きなければHVかFCVでいいや
20無念Nameとしあき23/04/20(木)16:07:41No.1088551745そうだねx6
>その分野も中国が2周ほど先を行ってるという
ドコの技術盗んだのか気に成る程度で信頼性に疑問しか湧かない
21無念Nameとしあき23/04/20(木)16:09:14No.1088552087そうだねx2
安全の感覚が違いすぎて中国製品に手を出せるような領域じゃないんだよ
22無念Nameとしあき23/04/20(木)16:10:41No.1088552419そうだねx1
>ドコの技術盗んだのか気に成る程度で信頼性に疑問しか湧かない
ちなみにAI研究開発はかなり初期の段階で世界トップレベルだった
23無念Nameとしあき23/04/20(木)16:11:12No.1088552544+
>ドコの技術盗んだのか気に成る程度で信頼性に疑問しか湧かない
信頼感は無いけど
研究の分野への金のかけ方が日本のそれとは別次元だろうし
バカには出来ないと思うわ信頼感は無いけど
24無念Nameとしあき23/04/20(木)16:12:57No.1088552971+
>>その分野も中国が2周ほど先を行ってるという
>ドコの技術盗んだのか気に成る程度で信頼性に疑問しか湧かない
なんで盗んだ方が技術力二週先に行くんだよ😂😂😂
25無念Nameとしあき23/04/20(木)16:15:17No.1088553509そうだねx1
    1681974917599.mp4-(6666102 B)
6666102 B
なんでEV甘やかされてたときに本命でやってなかったんだ
今から成り上がるのは不可能では
26無念Nameとしあき23/04/20(木)16:15:37No.1088553588そうだねx3
ドイツ「え…まだEVとか言ってんの…?」
27無念Nameとしあき23/04/20(木)16:17:32No.1088554019+
>ドイツ「え…まだEVとか言ってんの…?」
掌クルクルドイツ野郎
28無念Nameとしあき23/04/20(木)16:19:19No.1088554369そうだねx2
>>ドイツ「え…まだEVとか言ってんの…?」
>掌クルクルドイツ野郎
目標設定が無理過ぎるから手のひら返しが来るのは既定路線だったでしょ
29無念Nameとしあき23/04/20(木)16:19:59No.1088554513そうだねx1
    1681975199195.jpg-(296264 B)
296264 B
世界ランキングで京都大学東京大学より上の清華大学や北京大学が京大生東大生の20倍毎年卒業生排出してるのにいつまでも下なわけがないだろ…
30無念Nameとしあき23/04/20(木)16:20:34No.1088554630+
    1681975234825.png-(70233 B)
70233 B
waymo(米)
mobileye(イスラエル)
baidu(中国)
cruise(米)
motional(韓、米)
weride(中)

テスラですら最下位の自動運転究極上位グループは中韓米で日本の姿無し
ジャップ「自動運転のとt特許はウリが一番ニダァ!!」
特許は持っててうれしいコレクションではないのですよジャップ
31無念Nameとしあき23/04/20(木)16:22:25No.1088555008+
書き込みをした人によって削除されました
32無念Nameとしあき23/04/20(木)16:25:44No.1088555724+
    1681975544521.jpg-(198496 B)
198496 B
BYD SEAGULL 全車標準装備
高強度鋼61%
主副、前後貫通型サイドカーテンエアバッグ
ESP、EPB
フロントVディスク/リアディスク
10.1 インチ回転センターディスプレイ
インテリジェント音声対話システム
BYDスマートクラウドサービス
Bluetooth & モバイル NFC キー
一体型レザースポーツシート
30/40kW 急速充電
航続距離305km/405km
全長、全幅、全高
3780/1715/1540 mm、
ホイールベース 2500 mm
33無念Nameとしあき23/04/20(木)16:25:53No.1088555754+
ガソリン車は金持ちのオモチャになって
低所得者は航続距離の短いBEV以外の選択肢が無くなる
買うかシェアするかレンタカーにするかの選択は出来るか
34無念Nameとしあき23/04/20(木)16:27:59No.1088556242そうだねx4
毎度の事で妄想炸裂だな
35無念Nameとしあき23/04/20(木)16:30:25No.1088556838+
    1681975825346.jpg-(177233 B)
177233 B
50万MINIEVの上汽通用五菱の新コンパクト
五菱宾果(bingo)

203km版  59800元~(114万円)
333km版  73800元~(141万円)

BYD SEAGULL 78800元~(154万円)

本田飞度(フィット)今時ガソリン
81800元~は確実に死んだ
36無念Nameとしあき23/04/20(木)16:32:20No.1088557262+
ヤダヤダ水素使う車がいい
37無念Nameとしあき23/04/20(木)16:33:32No.1088557553+
    1681976012184.jpg-(268561 B)
268561 B
水素終了のお知らせ
ジャップは八方ふさがり
38無念Nameとしあき23/04/20(木)16:33:43No.1088557590+
車スレなのに伸びない無関心さよ…
39無念Nameとしあき23/04/20(木)16:33:57No.1088557652+
>テスラですら最下位の自動運転究極上位グループは中韓米で日本の姿無し
>ジャップ「自動運転のとt特許はウリが一番ニダァ!!」
人生初めての事故は、プロパイロットのせいでした。
40無念Nameとしあき23/04/20(木)16:34:30No.1088557771そうだねx2
日本で売れなくても中国人に売ればいいだろう
何を焦ってんだ?
41無念Nameとしあき23/04/20(木)16:35:25No.1088557988+
    1681976125136.png-(59128 B)
59128 B
>ヤダヤダ水素使う車がいい
水素は保管とか取り回しが面倒だからたぶん合成燃料に加工して使われることになる気がする
42無念Nameとしあき23/04/20(木)16:35:30No.1088557998そうだねx2
>車スレなのに伸びない無関心さよ…
いやまぁEVなんて底割れちゃって当分要らないし…
43無念Nameとしあき23/04/20(木)16:35:57No.1088558114+
早く100万で買えるようになってくれー
44無念Nameとしあき23/04/20(木)16:37:00No.1088558385そうだねx2
つかEV信者が信奉していた欧州が方針転換したのにな
45無念Nameとしあき23/04/20(木)16:39:36No.1088558998+
>つかEV信者が信奉していた欧州が方針転換したのにな
e-fuelなんて限定的にしか使えないよ
46無念Nameとしあき23/04/20(木)16:40:26No.1088559204+
    1681976426036.jpg-(252353 B)
252353 B
>つかEV信者が信奉していた欧州が方針転換したのにな

e-fuelの真実

e-fuelの生成には膨大な電力が必要で現時点でリッター700円相当
2050年に今の5分の一になると試算してやっとリッター200円
ちなみにこの価格に税金と企業利益は入ってない
47無念Nameとしあき23/04/20(木)16:40:53No.1088559305+
    1681976453467.png-(55464 B)
55464 B
e-fuelの真実

ドイツでポルシェが開発しているe-fuelはポルシェ911の延命目的で完全に上級燃料の扱い
48無念Nameとしあき23/04/20(木)16:41:15No.1088559400そうだねx1
    1681976475212.png-(73628 B)
73628 B
e-fuelの真実

15kwhの電力で走れる距離
e-fuelは最低
49無念Nameとしあき23/04/20(木)16:41:41No.1088559512+
    1681976501088.jpg-(89677 B)
89677 B
e-fuelの真実

e-fuelもガソリンと一緒で燃料を燃やすので大気汚染物質の減少には何の対策にもならない
50無念Nameとしあき23/04/20(木)16:41:52No.1088559560+
そういえば町中で夜にブンブン排気音出して走ってる人たちってどうなるの?
スピーカーで擬似音声出すのかな
51無念Nameとしあき23/04/20(木)16:41:55No.1088559574そうだねx8
>e-fuelの真実
そもそも普通のガソリンも認定したから的外れ
52無念Nameとしあき23/04/20(木)16:42:18No.1088559666そうだねx2
    1681976538758.png-(21716 B)
21716 B
e-fuelの真実

e-fuel車はガソリンの使用不可
53無念Nameとしあき23/04/20(木)16:42:30No.1088559718そうだねx6
>そもそも普通のガソリンも認定したから的外れ
ペタペタ貼ったやつバカみたいじゃん
54無念Nameとしあき23/04/20(木)16:43:01No.1088559842そうだねx8
>ペタペタ貼ったやつバカみたいじゃん
馬鹿だよ
55無念Nameとしあき23/04/20(木)16:43:33No.1088559975そうだねx1
そういうデマ画像集めて何したいんだろ
56無念Nameとしあき23/04/20(木)16:44:12No.1088560160+
>そういうデマ画像集めて何したいんだろ
ネタ披露
57無念Nameとしあき23/04/20(木)16:44:34No.1088560241そうだねx1
相変わらず欧州の掌返しすごいな
58無念Nameとしあき23/04/20(木)16:45:30No.1088560482そうだねx2
何が
>e-fuelの真実
なんだろう
59無念Nameとしあき23/04/20(木)16:46:24No.1088560717+
上井草に住んでるけど徒歩だけで生活に必要な事が全部できてるからチャリだけで十分
バイクや車でどっか出かけるなら必要なんだろうが
60無念Nameとしあき23/04/20(木)16:47:00No.1088560868+
EVがクソすぎて普通にガス車に戻るやつ急増っていうね
61無念Nameとしあき23/04/20(木)16:47:06No.1088560895+
>相変わらず欧州の掌返しすごいな
EVがもたらすデメリットに気付き金儲けでも自分達に一切無いメリットがないと気付いた
62無念Nameとしあき23/04/20(木)16:47:25No.1088560974そうだねx2
>EVがクソすぎて普通にガス車に戻るやつ急増っていうね
判断が遅い
63無念Nameとしあき23/04/20(木)16:47:37No.1088561022+
一人で延々と画像貼ってそう
64無念Nameとしあき23/04/20(木)16:48:56No.1088561327+
まぁ不便すぎてもう乗らんわってなるわな
65無念Nameとしあき23/04/20(木)16:49:12No.1088561395+
水素押してたやつはよ責任取れや
66無念Nameとしあき23/04/20(木)16:49:23No.1088561446+
当たり前だけどEVを完全実用化するにはそれを賄うための電力確保が急務だからな
今はただでさえ電力が足りない+電気代高騰のWパンチでひぃひぃ言ってるのに
EVに完全移行しますなんてボケたこと実現可能なわけがない
67無念Nameとしあき23/04/20(木)16:50:34No.1088561718+
日本電気硝子のガラス化ナトリウムイオン電池がどれだけ行けるかな
68無念Nameとしあき23/04/20(木)16:50:38No.1088561741そうだねx1
無い袖は振れないってギリギリになるまで理解できなかったってヨーロッパの政治家ってひょっとして無能なのでは
69無念Nameとしあき23/04/20(木)16:50:45No.1088561776そうだねx3
他国のゲームチェンジャー規格にゴボウ抜きされる未来が内定してる支那EVに哀しき現在…
70無念Nameとしあき23/04/20(木)16:51:21No.1088561902+
車単体で考えるとエコでも原料から廃棄までトータルで見ると全然エコじゃ無い
71無念Nameとしあき23/04/20(木)16:51:53No.1088562027+
>徒歩だけで生活に必要な事が全部できてるからチャリだけで十分
>バイクや車でどっか出かけるなら必要なんだろうが
ここEVスレだけど
何が何でもそのレスしたかったの?
72無念Nameとしあき23/04/20(木)16:52:15No.1088562111そうだねx1
>そもそも普通のガソリンも認定したから的外れ
財経新聞以外でガソリンそのものもOKってソースってなんかあった?
https://www.zaikei.co.jp/article/20230401/715638.html
最大のポイントは、合成燃料がガソリンの代替になり、ガソリンも合成燃料の代替になることだ。

 2022年10月に欧州理事会と欧州議会、欧州委員会が到達した合意は、「ガソリン車など内燃機関車の販売を事実上禁止する」で、世界の自動車業界の潮流が一気に電気自動車(EV)へと向かうトドメの動きだった。
73無念Nameとしあき23/04/20(木)16:52:31No.1088562186そうだねx10
>財経新聞以外でガソリンそのものもOKってソースってなんかあった?
普通にある
74無念Nameとしあき23/04/20(木)16:53:46No.1088562461+
    1681977226122.png-(39972 B)
39972 B
>車単体で考えるとエコでも原料から廃棄までトータルで見ると全然エコじゃ無い
発電が原発か再エネ限定で長期間乗り続けられるならエコな可能性もある
なお、二酸化炭素排出以外は一切考慮していない
75無念Nameとしあき23/04/20(木)16:53:52No.1088562482+
全くEVへ向かう流れになんてなってないのが現実やな
76無念Nameとしあき23/04/20(木)16:54:10No.1088562551そうだねx1
要するにガソリンでいいんだよ
わざわざ不便なEVにする必要はない
77無念Nameとしあき23/04/20(木)16:54:39No.1088562669+
>水素押してたやつはよ責任取れや
水素自動車の為に累計でどれだけ税金無駄に垂れ流したのやら
78無念Nameとしあき23/04/20(木)16:54:58No.1088562743+
>>水素押してたやつはよ責任取れや
水素の流れじゃん
79無念Nameとしあき23/04/20(木)16:55:19No.1088562828+
つーか2035年までに電力確保しなきゃならんのにドイツは原発完全停止ってアホじゃないの
80無念Nameとしあき23/04/20(木)16:55:46No.1088562956+
>つーか2035年までに電力確保しなきゃならんのにドイツは原発完全停止ってアホじゃないの
また掌返すよ
81無念Nameとしあき23/04/20(木)16:56:41No.1088563154+
>>>水素押してたやつはよ責任取れや
>水素の流れじゃん
乗用車はその流れはないよ
発電用とか船とか大型トラックは可能性はないこともないが
82無念Nameとしあき23/04/20(木)16:56:42No.1088563158そうだねx1
つい最近日本もEVのみにするのじゃなくEVと HV併せて50%の普及率を目指すと方向転換したな
それでもEVは細々と生き残るとは思うが時代はHVプラス合成燃料にシフトした
83無念Nameとしあき23/04/20(木)16:57:11No.1088563267+
>要するにガソリンでいいんだよ
>わざわざ不便なEVにする必要はない
原油算出する国ならそれで良いんだがね
84無念Nameとしあき23/04/20(木)16:57:31No.1088563343そうだねx1
>つい最近日本もEVのみにするのじゃなくEVと HV併せて50%の普及率を目指すと方向転換したな
つかEVの増産も図りつつ、HVやPHVといった電動車の道も追及するという二正面戦術が日本だったろ
85無念Nameとしあき23/04/20(木)16:58:06No.1088563480そうだねx1
というかEVなんて不便になるだけなんだからそりゃいらん
中国も補助金切れて駄々下がりだし
86無念Nameとしあき23/04/20(木)16:58:14No.1088563516そうだねx1
>つかEVの増産も図りつつ、HVやPHVといった電動車の道も追及するという二正面戦術が日本だったろ
うーん
EVの増産を図ってるかどうかは甚だ疑問だがな
87無念Nameとしあき23/04/20(木)16:58:53No.1088563679そうだねx3
テスラはともかく中華EVに関しては一切魅力感じないわ…
88無念Nameとしあき23/04/20(木)17:00:46No.1088564124そうだねx1
>中華EVに関しては一切魅力感じないわ…
婚活パーティーで田舎もんの不細工なオカマが
「オイ差別主義者ども!なんで私にチヤホヤしないんだ!流行りはLGBTだぞ!乗り遅れるな!」
と泣き喚いているような構図があちこちで見られる
89無念Nameとしあき23/04/20(木)17:01:33No.1088564304そうだねx1
>>財経新聞以外でガソリンそのものもOKってソースってなんかあった?
>普通にある
具体的にだしてほしいんだが
マジに見つからん
90無念Nameとしあき23/04/20(木)17:01:56No.1088564378そうだねx6
>具体的にだしてほしいんだが
>マジに見つからん
そこら中に引っかかるが
91無念Nameとしあき23/04/20(木)17:05:25No.1088565146+
電気も水素も石油燃料もパワーユニットの選択肢として共存していきゃいいんだが
特定の何かに完全切り替えて他は全廃とかアホな事やろうとするから…
92無念Nameとしあき23/04/20(木)17:05:37No.1088565196そうだねx1
>そういえば町中で夜にブンブン排気音出して走ってる人たちってどうなるの?
EVになってあの夜中うるさいのが静かになるから、たしかにEV化のメリットかもな
93無念Nameとしあき23/04/20(木)17:05:43No.1088565213+
>e-fuelの真実
>
>e-fuelの生成には膨大な電力が必要で現時点でリッター700円相当
>2050年に今の5分の一になると試算してやっとリッター200円
>ちなみにこの価格に税金と企業利益は入ってない
そんなに安く作れないだろうって話も
https://bestcarweb.jp/feature/column/623350?prd=2
 また資源エネルギー庁が出している「将来的にリッター200円」となっている合成燃料のコストに出てくる二酸化炭素の価格も、大気中から回収したものじゃない。回生可能エネルギーから作った水素と大気中から回収した二酸化炭素で作るeフューエルは高いと思う。

「高いと思う」の根拠は、現時点で1万円とか2万円のケタと思えないためである。それくらい大気中の二酸化炭素を回収するコストって高い。楽観的に見ても1000円を切ることは難しいんじゃなかろうか。
94無念Nameとしあき23/04/20(木)17:06:40No.1088565407+
>EVになってあの夜中うるさいのが静かになるから、たしかにEV化のメリットかもな
巨大スピーカーつんで爆音のクソださ黒人音楽鳴らすよ
95無念Nameとしあき23/04/20(木)17:07:00No.1088565478+
    1681978020094.jpg-(62785 B)
62785 B
>>そういえば町中で夜にブンブン排気音出して走ってる人たちってどうなるの?
>EVになってあの夜中うるさいのが静かになるから、たしかにEV化のメリットかもな
そういう輩はでかいスピーカーで騒音垂れ流すように成るだけだろ
96無念Nameとしあき23/04/20(木)17:07:29No.1088565599そうだねx3
いくらココで宣伝しても中国製は買わないし
97無念Nameとしあき23/04/20(木)17:07:55No.1088565692+
サクラとかならともかく中国製はなぁ
98無念Nameとしあき23/04/20(木)17:08:12No.1088565746+
でも東京に住んでると自動車の購入費+維持費を考えたら電車+タクシーの方がコスパよくなってしまった
出先での駐車場代が馬鹿にならん
99無念Nameとしあき23/04/20(木)17:10:13No.1088566187+
都内だとそうだろうね
下手すると駐車場止められないことも有るし
タクシーのほうが便利
100無念Nameとしあき23/04/20(木)17:12:05No.1088566631+
中華じゃ衝突安全性なんて考えて無さそうで怖いぞ
[リロード]21日09:56頃消えます
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