不動産追客で収益拡大するために知っておくべきこと

絶対に知っておきたい不動産追客についての様々な見解をまとめてみました。

不動産営業における利益最大化を目指すための追客戦略を語り合おう!

不動産営業における利益最大化を目指すための追客戦略を語り合おう!

不動産営業において利益最大化を目指すための不動産追客とは既に接触があった見込み客に対して継続的にアプローチをかけて、ちゃんと取引に結びつけるための非常に重要な戦略です。この機会にぜひ語り合おうと思いません?

つまり一度でも不動産営業と接触があった見込み客を見逃さず適切なタイミングで適切なコミュニケーションを継続することで購入意欲の高い顧客を産み出して不動産取引に結びつけることを目的としています。

追客戦略には様々な手法がありますのでご紹介しましょう。

まず定期的なフォローアップが重要です。これは広告で釣って放置していると、ぞんざいに扱われていると顧客が感じて他社に流れる要因の1つでしょう。

見込み客との接触後に一定の期間を置いて再度連絡を取ることで興味を持っていることを再確認できる可能性が高くなります。

またリマインダーのメールや手紙なども有効です。特にエクセルなどで管理して手動で送付することも可能ですが業務負荷を考えるとメールや手紙などは不動産DXで自動化してフォローアップする作戦が有効でしょう。

さらに定期的なイベントやセミナーなどの企画を通じて、顧客との関係を深めることも大切です。不動産に関するセミナーや勉強会を開催したり、物件見学会を実施することで興味を持っていただける顧客をびしばしと開拓することができます。

そのほかにもSNSを活用することも追客戦略には有効です。InstagramTwitterなどのSNSを利用してコンスタントに不動産に関する情報や物件の情報を発信し続けていくことで見込み客とのコミュニケーションを促進することができます。

不動産追客での大枠の戦略としては見込み客との継続的なコミュニケーションを通じて購入意欲の高い顧客を発掘して取引に結びつけるための重要な手法です。上記の手法を駆使して見込み客との関係を深め信頼関係を築くことで不動産営業における成功につなげることができます。