固定されたツイート向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·2022年3月3日言い訳きかないですよねー。 だからこそ経営者に関わらず例えばアスリートであれ誰であれ、数字に真剣勝負で向かっている人には賞賛とリスペクトを持ちます。 ・すべては数字に表れる ・業績以外でも評価される様々な数字 ・時価総額は経営者の迫力 ・流通総額こそが力note.com数字は正直。経営者は数字で計られる。|向畑 憲良(Kazuyoshi Mukaihatake)/makeshop社長|note皆様、こんにちは。 前回は初投稿で、要は「思いが全て」と言うことを、当社創業の時の理念を例に書きました。 大事なので繰り返すと、人間において「思いが全て」だと思います。 普通は、思いが先にあって行動に繋がります。その思いが自分に向いているか、他者に向いているかで人としての成熟度が見れますし、思いつきなのか多角的に熟慮されたものなのかで思慮深さがわかりますし、軽く思っているだけなのか心底本気で...6106
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·4時間後、韓国内市場は小さいので韓国スタートアップはもともと海外市場を狙って物作ってるし展開していると。 翻って日本市場は、よく言われることですが、中途半端に大きい、イチ事業で儲けれる大きさなのが、海外へ行かないといけない圧力にならない。引用ツイートPython(ザーニーとも呼ばれてます)@Zarny_Python·17時間チャネルトークのイベント最高すぎた!! 韓国での上場より日本での上場の方が審査基準等の違いで、割と簡単なのは知らなかった!! 韓国発スタートアップがどんどん日本に来てくれるのはほんと嬉しい!! #チャネルトーク #채널톡24430
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·17時間チャネルトークはブランディングできてるんだよな。すごい。 #ChannelTalk引用ツイート向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·17時間安易かつ容易さと、至難かつ困難度合いで言うと、 広告<<マーケティング<<<<<ブランディング だと思う。 だからブランディングできてる企業、プロダクトはすごいと思う。リスペクトだな。15676
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·17時間安易かつ容易さと、至難かつ困難度合いで言うと、 広告<<マーケティング<<<<<ブランディング だと思う。 だからブランディングできてる企業、プロダクトはすごいと思う。リスペクトだな。271,047
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·17時間これにあがらう為には、浮力や揚力を得て飛び立つが如く、科学的緻密さでコントロールする事が必要。ただ爆発すれば良いもんでもない。経営ってそんなもん(たぶん)引用ツイート向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·17時間経営者はなんで業績目標を外すのか、と言うと、事業計画を立てた時点で「コストは確定的だが売上は未確定」と言う自然界の法則がある上に、楽観的シナリオで事業を見ると言う観測者効果が加わるから。1285
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·17時間経営者はなんで業績目標を外すのか、と言うと、事業計画を立てた時点で「コストは確定的だが売上は未確定」と言う自然界の法則がある上に、楽観的シナリオで事業を見ると言う観測者効果が加わるから。119592
向畑憲良 /makeshop社長CEOさんがリツイートしましたPython(ザーニーとも呼ばれてます)@Zarny_Python·17時間チャネルトークのイベント最高すぎた!! 韓国での上場より日本での上場の方が審査基準等の違いで、割と簡単なのは知らなかった!! 韓国発スタートアップがどんどん日本に来てくれるのはほんと嬉しい!! #チャネルトーク #채널톡610994
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·4月18日makeshop大阪拠点10周年イベントのレポートです。 当社はイベントでもベンダーや店舗様の生きたノウハウをLiveで提供をおこなってますのでまたの機会にぜひご参加くださいー。 【MAKESHOP DAY OSAKA10thレポート:前編】“売れるシカケ”満載の豪華10セッションをお届けmagazine.makeshop.jpmakeshopマガジン>【MAKESHOP DAY OSAKA10thレポート:前編】“売れるシカケ”満載の豪華10セッションをお届け | makeshopマガジン17382
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·4月17日攻めるのが面白いんじゃん。 言われてやってるようじゃプレッシャーなのよ。ガンガン攻めていけば良いの。 スポーツだって1点取られたって3点取れば勝ち。 守り切って勝つ試合なんてクソつまらん。取られた以上に取り返して勝つのがカッコいいの。11380
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·4月16日釣りの醍醐味?対象魚×エリア×棚(表層、中層、底)×タックル×潮×朝昼夜×餌×仕掛け。超単純にしてもこの変数の組み合わせがあり、何を狙いどこに行きどう釣るかを考えて自分で仕掛けを作るところからが面白い。そしてその挙げ句最後は自然相手。つまり、狙った通りバチッっと釣るのが面白いのだ。9363
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·4月15日おはようございます! 昨夜は夜釣りでしたがあいにくの雨でボウズ。 ただ夜の海は花粉も黄砂も人も居なくて快適、良いリフレッシュにはなりました。 本日もよろしくお願いいたします。19401
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·4月15日詰まるところフェアバリューか、に尽きるがそれは企業側へ合理的説明ができているか。 公取委、みずほ証券を「注意」 IPOで一方的値決めか - 日本経済新聞nikkei.com公取委、みずほ証券を「注意」 IPOで一方的値決めか公正取引委員会は13日、みずほ証券に対して「注意」をしたと発表した。新興企業の新規株式公開(IPO)で「公開価格」を設定する際に、主幹事証券会社の優位な立場からの一方的な値決めとみられる行為があり、独占禁止法違反につながる恐れがあると判断した。公開価格が低くなると、スタートアップが上場で本来調達できたはずの資金を得られないため改善を促す。独禁法違反が疑われた場合、公取委は、違反行為の再発防止12366
向畑憲良 /makeshop社長CEOさんがリツイートしましたカズオ@makeshop エバンジェリスト@makeshop_kazuo·4月14日面白い! >送料無料より返品無料のほうがCVR高い引用ツイート柴田康弘 | Recustomer CEO@shibata_anvie·4月11日私たちが知っている真実は、 送料無料よりも、返品無料のほうがCVR上がります。 それを事業者側のダウンサイドリスクもヘッジしながら、アップサイドリターンを最大化できる機能はこちらです この機能で、日本のEコマースに革命を起こします! twitter.com/muratacojp/sta…17764
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·4月14日SNSやそこかしこのロゴ(テキスト)変更した! 旧「MakeShop」から新「makeshop」(小文字)に。 どっか漏れてるところ見つけたら指摘くださいませ!5417
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·4月14日私は付加価値上げてその分値上げがされていく世界を良しとしています。 でも、IR資料で件数減少による売上減少を単価上げて埋め合わせして、維持してますみたいに強弁するのは胸が痛い。 件数が減ってるのは値段相応の付加価値無いよってお客様に言われてるようなもん。19496
向畑憲良 /makeshop社長CEOさんがリツイートしましたHiroaki Wada / 小売支援コンサルティング「Lafayette LAB」@hiroaki_wd·4月13日ひっさびさに入荷した無地Tシャツの超有名ブランド「PROCLUB」がWEB UP完了~ すごい勢いでご注文いただいております! 是非~lafayettecrew.jpPROCLUB プロクラブ HEAVYWEIGHT S/S TEE 半袖 Tシャツ 101の通販|Lafayette (ラファイエット)「PROCLUB プロクラブ HEAVYWEIGHT S/S TEE 半袖 Tシャツ 101」をオンライン通販できます。Lafayette (ラファイエット)が運営。219789
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·4月13日感慨深い連携だなー。 makeshop向けに特別プランで提供されております。 ご活用くださいませ。 ECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」とWEB接客ツール「Flipdesk」が連携~顧客体験を向上しECサイトの売上成長をサポート~ | GMOメイクショップ株式会社makeshop.co.jpGMOメイクショップ株式会社>ECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」とWEB接客ツール「Flipdesk」が連携~顧客体験を向上しECサイトの売上成長をサポート~ | GMOメイクショップ株式会社1141,071
向畑憲良 /makeshop社長CEO@muka·4月13日花粉と黄砂のコンボか、昨日の一瞬の雨ですげー車が汚くなってる。 今日も東京は晴れてるのに空が白んでるし。 これ韓国ソウルはもっと酷くて万年そんなもんだから、子供達の絵は空を灰色に塗るんだって。ディストピア感ある。8708
向畑憲良 /makeshop社長CEOさんがリツイートしましたfumihiko sato@satofu11·4月13日田舎町のふるさと納税額を「200万円から26億円」に!敏腕“中の人”の奮闘記 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンラインセンシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示11219