一期で人気が出た作品が二期で失敗する原因は
・なぜ成功したか理解していない
・制作側の諸事情による変更(監督、制作会社など)
・唐突な設定変更
・人気に胡座をかいて適当に作る
・ファン軽視
・製作陣の不祥事
ここら辺でしょうか
ファンにとって好きな作品が駄目になるのは辛いものですね
ツイート
新しいツイートを表示
会話
自分的にはメダロットとラムネ&40かな
メダロット:制作会社が変わって前作の純レギュラー全リストラ、基本設定無視、変更
ラムネ:脚本監督一緒なのに前作の冒険は大したことなかった扱い&全部無かった事落ち(エヴァとかBADEND的なのが流行った時期だからかなぁ
ルール違反をしている相手に正々堂々立ち向かうのが魂ですからね…
ちなみに予めメタビー側がいつもとはパーツを変えて戦った回もあります
余談ですが、ゲーム「メダロット9」では公式ルールとして一定の制約の元ロボトル中のパーツ転送がOKになっていたりします