レス送信モード |
---|
https://twitter.com/Shin_KR/status/1646712126885756928 [link]このスレは古いので、もうすぐ消えます。
https://twitter.com/Shin_KR/status/1646712919227535361 [link]
そこCGだったの!?
… | 123/04/14(金)12:33:21No.1046935836そうだねx3めちゃくちゃCG入ってる… |
… | 223/04/14(金)12:34:07No.1046936067+今のCGって凄いね |
… | 323/04/14(金)12:36:18No.1046936800そうだねx18完全に特撮だと思ってたシーンがちらほら… |
… | 423/04/14(金)12:37:37No.1046937239+さすがにバイクに立ってるシーンは合成 |
… | 523/04/14(金)12:37:57No.1046937354+クモオーグ戦すごいな… |
… | 623/04/14(金)12:37:58No.1046937359そうだねx1下級戦闘員もスタイル盛る時代 |
… | 723/04/14(金)12:38:45No.1046937598そうだねx1崖CG!? |
… | 823/04/14(金)12:38:46No.1046937607+ショッカーの戦闘員の背丈が修正されとる |
… | 923/04/14(金)12:39:15No.1046937762そうだねx3戦闘員の身長も!? |
… | 1023/04/14(金)12:39:26No.1046937828+山の上にいるのCGなのか… |
… | 1123/04/14(金)12:39:47No.1046937930そうだねx1>崖CG!? |
… | 1223/04/14(金)12:39:58No.1046937987+池松さんとの身長あわせか… |
… | 1323/04/14(金)12:40:18No.1046938097+クモオーグのアップは合成で |
… | 1423/04/14(金)12:41:10No.1046938365+こんなにエフェクト掛けてたんだね |
… | 1523/04/14(金)12:41:17No.1046938406そうだねx4戦闘員の身長は前にどっかで言ってたやつだな |
… | 1623/04/14(金)12:42:31No.1046938790+ヌルっと出てくる腕CGだったのか… |
… | 1723/04/14(金)12:42:54No.1046938900そうだねx4手の中身超きめえ!のシーン特殊メイクじゃなかったのか |
… | 1823/04/14(金)12:42:59No.1046938937そうだねx2どうでも良いけどすごいペルソナ3みを感じる曲だ |
… | 1923/04/14(金)12:42:59No.1046938939+風を取り込むコンバーターラングのシーン好き |
… | 2023/04/14(金)12:43:26No.1046939078+シンゴジの時も大量のプリンターや椅子がCGと聞いて驚いたな |
… | 2123/04/14(金)12:43:27No.1046939082そうだねx1バイクの変形が超わかりやすくなっている |
… | 2223/04/14(金)12:43:43No.1046939154+逆にバイク立ち乗りは合成とはいえ本物なんだ… |
… | 2323/04/14(金)12:44:29No.1046939380そうだねx1大量発生型相変異バッタオーグ編がみたい |
… | 2423/04/14(金)12:44:59No.1046939532+日本のCGも凄くなってきたな… |
… | 2523/04/14(金)12:45:27No.1046939679そうだねx11号vs2号やショッカーライダーの格闘シーンのぎこちなさはやっぱり突貫だったんだろうか |
… | 2623/04/14(金)12:45:33No.1046939707+>逆にバイク立ち乗りは合成とはいえ本物なんだ… |
… | 2723/04/14(金)12:45:33No.1046939717+ライダーのマスクの色味はまあ修正するよね… |
… | 2823/04/14(金)12:46:31No.1046940019そうだねx6>1号vs2号やショッカーライダーの格闘シーンのぎこちなさはやっぱり突貫だったんだろうか |
… | 2923/04/14(金)12:46:48No.1046940090+複眼の発色にも手が入ってるとか気づかんて |
… | 3023/04/14(金)12:47:21No.1046940271そうだねx1えぇ…変形するバイクCGだったんだ… |
… | 3223/04/14(金)12:48:06No.1046940480+命綱付いてるとは言え橋の上からバク宙で降りるとこが怖すぎる… |
… | 3323/04/14(金)12:48:14No.1046940521そうだねx2ショッカーアプリのショッカー下級構成員のコメントも面白いので入れようショッカーアプリ |
… | 3423/04/14(金)12:49:13No.1046940844+結構CGに金かかってるのかな? |
… | 3523/04/14(金)12:49:36No.1046940948そうだねx17>えぇ…変形するバイクCGだったんだ… |
… | 3623/04/14(金)12:50:45No.1046941317+庵野くん猛烈にアクション監督嫌いだったんだな |
… | 3723/04/14(金)12:50:51No.1046941347+日付が2月27日ってほんとにギリギリだったんだな |
… | 3823/04/14(金)12:52:37No.1046941917+バッタオーグの顔も手もCGだったのか… |
… | 3923/04/14(金)12:53:02No.1046942039+動き以外はよくわからなかったな |
… | 4023/04/14(金)12:53:04No.1046942046そうだねx4出来のいいCGは自然すぎて気づかなくて出来が悪い部分ばかり気になるの皮肉だな…… |
… | 4123/04/14(金)12:53:11No.1046942079+ショッカー戦闘員の身長そろえたの?! |
… | 4223/04/14(金)12:54:17No.1046942434+自然光に光量が負けちゃってる感を出してたあの複眼の発光とか後処理だったのか... |
… | 4323/04/14(金)12:54:31No.1046942520そうだねx1手ってCGだったのか |
… | 4423/04/14(金)12:56:21No.1046943036+>出来のいいCGは自然すぎて気づかなくて出来が悪い部分ばかり気になるの皮肉だな…… |
… | 4523/04/14(金)12:56:59No.1046943209+全然分からんもんだなぁ |
… | 4623/04/14(金)12:57:43No.1046943395+白組に頼まなきゃ |
… | 4723/04/14(金)12:58:32No.1046943641そうだねx2>白組に頼まなきゃ |
… | 4823/04/14(金)12:58:47No.1046943708+>白組に頼まなきゃ |
… | 4923/04/14(金)12:58:59No.1046943757+終盤のアクション以外は良かったと思います |
… | 5023/04/14(金)13:00:33No.1046944206+池松くんもCG説 |
… | 5123/04/14(金)13:01:39No.1046944466+ハチオーグ戦好き |
… | 5223/04/14(金)13:02:27No.1046944686+クモの手がにゅるっと出てくるバージョンはエヴァみがあるな |
… | 5323/04/14(金)13:03:48No.1046945021そうだねx11動きの好みをCGの出来不出来と混同してる人が多い |
… | 5423/04/14(金)13:04:28No.1046945205+仮面に掛かってる血しぶきまでCGとか思わないじゃん… |
… | 5523/04/14(金)13:04:44No.1046945275+どうせ庵野のことだからメイクや特撮でやったのをボツにしてCGにしたんだろ |
… | 5623/04/14(金)13:05:13No.1046945383そうだねx1監督くんは特撮感出すために全力でCG使うから |
… | 5723/04/14(金)13:06:05No.1046945604+CGで補正しないとピンクの複眼暗いな |
… | 5823/04/14(金)13:06:18No.1046945652+クモオーグの腕が出てくるところはなんかいい感じに人が入って工夫して撮ってるのかと思ってた…違った… |
… | 5923/04/14(金)13:07:03No.1046945842+ハチオーグのシーンでKだけ妙にカクついてるシーンがあって |
… | 6023/04/14(金)13:08:00No.1046946072そうだねx4ぶっちゃけパッと見じゃどれが実写でどれがCGかよく分かんねぇ! |
… | 6123/04/14(金)13:08:41No.1046946242+>仮面に掛かってる血しぶきまでCGとか思わないじゃん… |
… | 6223/04/14(金)13:09:08No.1046946354そうだねx6そんな…そっくりな崖見つけてきたな!って思っていたのに… |
… | 6323/04/14(金)13:09:10No.1046946359+実写で別撮りして合成するのとCGにアクタートレースさせるのってどっちが良いんだろ |
… | 6423/04/14(金)13:10:29No.1046946710+一文字の口の血は塗ってたよね |
… | 6523/04/14(金)13:13:48No.1046947586そうだねx2崖上のシーンCGだったなんて… |
… | 6623/04/14(金)13:13:51No.1046947601+ライダーキックがCGだったなんて… |
… | 6723/04/14(金)13:14:02No.1046947638+グリーンバックで合成してからCGで修正ぐらいかなぁ… |
… | 6823/04/14(金)13:14:05No.1046947643そうだねx1>ハチオーグのシーンでKだけ妙にカクついてるシーンがあって |
… | 6923/04/14(金)13:14:34No.1046947780+コマ落としてKがロボっぽくなるみたいな |
… | 7023/04/14(金)13:14:40No.1046947804+例の崖も高いとこぼっち本郷もCGだったなんて… |
… | 7123/04/14(金)13:15:33No.1046948028+Kはロボットだからあれでいいんだ |
… | 7223/04/14(金)13:16:17No.1046948221そうだねx2ゴジラのときも思ったけど実物の3Dスキャンすごいな |
… | 7323/04/14(金)13:17:08No.1046948456+長澤まさみの頭の上でいやらしくクネクネしてた蠍もCG… |
… | 7423/04/14(金)13:17:11No.1046948465+>崖上のシーンCGだったなんて… |
… | 7523/04/14(金)13:17:46No.1046948607+>Kはロボットだからあれでいいんだ |
… | 7623/04/14(金)13:19:09No.1046948955+>居ると思ってたのに全シーンCGなのかあいつ… |
… | 7723/04/14(金)13:20:17No.1046949249そうだねx2目の電飾はCGエフェクトだったんだな |
… | 7823/04/14(金)13:20:40No.1046949337+Kのシーン解説を待つしかないけど… |
… | 7923/04/14(金)13:21:10No.1046949506+>確かにこれなら小顔かつアクション向けの耐久度にできる |
… | 8023/04/14(金)13:21:24No.1046949558そうだねx2>長澤まさみの頭の上でいやらしくクネクネしてた蠍もCG… |
… | 8123/04/14(金)13:21:29No.1046949583+ドキュメントの最後の方にCG作成シーンちょっと出てたけど2号の手の指の握り具合を調整しててそんか細かいとこイジれるんだって |
… | 8223/04/14(金)13:23:20No.1046950066+電飾自体は仕込んでるんじゃなかったっけ? |
… | 8323/04/14(金)13:24:03No.1046950250+CGじゃなきゃ作れないシーンもあるけど |
… | 8423/04/14(金)13:24:28No.1046950376そうだねx3>ぶっちゃけパッと見じゃどれが実写でどれがCGかよく分かんねぇ! |
… | 8523/04/14(金)13:25:40No.1046950696+>CGじゃなきゃ作れないシーンもあるけど |
… | 8623/04/14(金)13:27:49No.1046951216+崖の上のシーンは回数を言えないほど撮り直したって池松壮亮が言ってたし仮面ライダーそのものは撮影して崖に合成しただけでは |
… | 8723/04/14(金)13:28:02No.1046951270+じゃあなんですか |
… | 8823/04/14(金)13:28:09No.1046951282+クモの腕後ろに黒子みたいな人がいてそれでやってるのかと思ってた… |
… | 8923/04/14(金)13:30:39No.1046951880そうだねx1こういうメイキング映像のタイミング取るタイムカウンターいいよね |
… | 9023/04/14(金)13:32:42No.1046952378そうだねx1>こういうメイキング映像のタイミング取るタイムカウンターいいよね |
… | 9123/04/14(金)13:35:14No.1046953069+CGと言うかそこグリーンバックなの!!? |
… | 9223/04/14(金)13:38:06No.1046953785そうだねx1そりゃ予算もなくなるわけだぜ |
… | 9323/04/14(金)13:38:29No.1046953873+クモオーグの腕は見ていても結構CGってわかりやすくないか? |
… | 9423/04/14(金)13:39:16No.1046954067+サイクロン号はどう見ても無からパーツが生えてきてませんか |
… | 9523/04/14(金)13:39:23No.1046954099+画作りの異様なこだわりを考えたらあの崖作れるなら作るよな… |
… | 9623/04/14(金)13:39:41No.1046954178そうだねx1>クモオーグの腕は見ていても結構CGってわかりやすくないか? |
… | 9723/04/14(金)13:39:43No.1046954188+>サイクロン号はどう見ても無からパーツが生えてきてませんか |
… | 9823/04/14(金)13:40:16No.1046954333そうだねx2ヘルメットが仮面ライダーのマスクに変わる工程がじっくり見れるの嬉しい |
… | 9923/04/14(金)13:40:18No.1046954338+>>ぶっちゃけパッと見じゃどれが実写でどれがCGかよく分かんねぇ! |
… | 10023/04/14(金)13:41:07No.1046954519+サイクロン号CGだったんか |
… | 10123/04/14(金)13:41:46No.1046954691そうだねx1サイクロン号がCGだったことに驚いてるやつはなんなんだよマジで… |
… | 10223/04/14(金)13:41:54No.1046954722+VFXかな…VFXの扱いなのかな… |
… | 10323/04/14(金)13:42:02No.1046954741+>サイクロン号CGだったんか |
… | 10423/04/14(金)13:42:06No.1046954754+>サイクロン号CGだったんか |
… | 10523/04/14(金)13:42:49No.1046954905+>クモオーグの腕は見ていても結構CGってわかりやすくないか? |
… | 10623/04/14(金)13:43:40No.1046955125+まあ崖に立ったら危ないからな |
… | 10723/04/14(金)13:43:47No.1046955158そうだねx1>VFXかな…VFXの扱いなのかな… |
… | 10823/04/14(金)13:44:07No.1046955235+CG1号のレザーのシワ表現やメットの細かい傷もすごいけどどの角度にモデルを回しても日当たりを再現してくれるのすごいな |
… | 10923/04/14(金)13:44:29No.1046955338+>ヘルメットが仮面ライダーのマスクに変わる工程がじっくり見れるの嬉しい |
… | 11023/04/14(金)13:44:45No.1046955399+>まあ崖に立ったら危ないからな |
… | 11123/04/14(金)13:45:13No.1046955512そうだねx1>画作りの異様なこだわりを考えたらあの崖作れるなら作るよな… |
… | 11223/04/14(金)13:46:09No.1046955733+ジローさんも「バミリから一歩も動くなよ。死にたくないならな」って念を押されたんだっけ |
… | 11323/04/14(金)13:46:37No.1046955849そうだねx1駄目だ横並び戦闘員の身長が修正されてるの笑う |
… | 11423/04/14(金)13:47:42No.1046956114+>駄目だ横並び戦闘員の身長が修正されてるの笑う |
… | 11523/04/14(金)13:48:55No.1046956406+身長を伸ばすために改造手術するのは現実に本当にあるからな |
… | 11623/04/14(金)13:51:09No.1046956910+キャラクター丸ごとCGで作ってるとまでは思ってなかった |
… | 11723/04/14(金)13:55:42No.1046957886+>キャラクター丸ごとCGで作ってるとまでは思ってなかった |
… | 11823/04/14(金)14:05:59No.1046960076そうだねx11号アクションシーンでも中身アクターじゃなくて池松くんだからな… |
… | 11923/04/14(金)14:07:06No.1046960294+身長揃えるのにCG使うの初めて見た |
… | 12023/04/14(金)14:07:29No.1046960370+やっぱり変身シーンバチクソかっこいいな |
… | 12123/04/14(金)14:07:41No.1046960413+身長揃えた方が絵面的にカッコいいのは確かにそうだからな... |
… | 12223/04/14(金)14:09:29No.1046960776+もしかしてかなり潤沢に予算使ってたのでは? |
… | 12323/04/14(金)14:10:13No.1046960917+>崖CG!? |
… | 12423/04/14(金)14:11:08No.1046961082+>>えぇ…変形するバイクCGだったんだ… |
… | 12523/04/14(金)14:11:58No.1046961261そうだねx1身長統一される所がなんか面白い |
… | 12623/04/14(金)14:12:08No.1046961293+RRRとかもメイキング見るとそこCGなの!?っていうところ結構あったな |
… | 12723/04/14(金)14:13:17No.1046961533+もしかして人造人間ショッカーだから身長にバラツキあるよりも統一した方とか規格統一された存在感あるとかそういうのかな? |
… | 12823/04/14(金)14:13:36No.1046961608+>コレCGで色々やってると思ってたから自律走行して二人についてきてるところもハハーンさてはCGでやってるなと思ってた |
… | 12923/04/14(金)14:14:41No.1046961812+しょうがないだろ…原作でバイクがありえない変形してるんだから… |
… | 13023/04/14(金)14:15:04No.1046961876+勝手に自立して付いてくる技術が実在するだけで変形前サイクロンの実車には全く関係ないよね |
… | 13123/04/14(金)14:15:30No.1046961975+>もしかして人造人間ショッカーだから身長にバラツキあるよりも統一した方とか規格統一された存在感あるとかそういうのかな? |
… | 13223/04/14(金)14:17:00No.1046962285そうだねx1>もしかしてかなり潤沢に予算使ってたのでは? |
… | 13323/04/14(金)14:18:34No.1046962626+>もしかしてかなり潤沢に予算使ってたのでは? |
… | 13423/04/14(金)14:18:56No.1046962686+>いやそこもCGだろ |
… | 13523/04/14(金)14:20:26No.1046962970+本家ライダーそこまで過密スケジュールにしなくてもいいんじゃないかな… |
… | 13623/04/14(金)14:21:27No.1046963191+週間で特撮って大変なので止まったら死んでしまう |
… | 13723/04/14(金)14:27:00No.1046964321そうだねx1クオリティに難があろうが兎に角旬を逃さねぇでお出しする!で生まれたのがアギト以降の映画だからな |
… | 13823/04/14(金)14:27:48No.1046964480+> https://www.honda.co.jp/CES/2017/detail/002/ [link] |
… | 13923/04/14(金)14:29:03No.1046964758+戦闘員の身長揃えてるの面白いな |
… | 14023/04/14(金)14:29:18No.1046964798+シンゴジラも自衛隊CG多かったね |
… | 14123/04/14(金)14:30:39No.1046965076+戦闘員の身長揃えようって発想がなんていうか庵野くんらしいな… |