ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/04/14(金)15:42:59 No.1086661105 +4/17 20:09頃消えます
EVとe-fuelと水素って結局どれが生き残りそうなん?
PLAY
無念 Name としあき 23/04/14(金)15:47:14 No.1086661926 del +
Falloutに出てくるタイプの車かな
PLAY
無念 Name としあき 23/04/14(金)15:50:08 No.1086662509 del そうだねx2
EV
PLAY
無念 Name としあき 23/04/14(金)15:52:29 No.1086662997 del そうだねx2
全部だ
PLAY
無念 Name としあき 23/04/14(金)15:53:49 No.1086663275 del そうだねx2
全部中途半端に生き残って混乱を引き起こしてどの勢力もたいして勝てず
整理もされずグダグダになる
PLAY
無念 Name としあき 23/04/14(金)16:00:28 No.1086664623 del そうだねx15
>EVとe-fuelと水素って結局どれが生き残りそうなん?
ガソリン車
PLAY
無念 Name としあき 23/04/14(金)16:00:37 No.1086664643 del そうだねx1
どれを選んでもコストが上がるというジレンマ
製造も材料もだけど充填システムすら再構築する必要がある
PLAY
無念 Name としあき 23/04/14(金)16:01:40 No.1086664843 del +
>全部中途半端に生き残って混乱を引き起こしてどの勢力もたいして勝てず
>整理もされずグダグダになる
日本の電子マネーかな?
PLAY
無念 Name としあき 23/04/14(金)16:02:16 No.1086664951 del そうだねx1
しかし全部中途半端に生き残るのが最善と言う
PLAY
無念 Name としあき 23/04/14(金)16:02:16 No.1086664952 del そうだねx2
貧乏人からガソリン車を取り上げれば人口減って温暖化解決
じつにエコロジー
PLAY
10 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:02:31 No.1086664999 del +
>Falloutに出てくるタイプの車かな
一台爆発すると連鎖しておもしろいやつ
PLAY
11 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:03:52 No.1086665264 del +
結局グローバリズムの流れとは逆に地域毎で動力源が違うとかになりそう
PLAY
12 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:03:53 No.1086665268 del +
工場などのC02を使用して生成できるのは利点だが…コストが現状かかりすぎている
環境考えると将来的にやったほうがいいんだろうけどまだまだ初期段階かなぁ
PLAY
13 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:05:19 No.1086665550 del +
>貧乏人からガソリン車を取り上げれば人口減って温暖化解決
>じつにエコロジー
神様目線でプレイするならまあそれが最適解
PLAY
14 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:06:12 No.1086665739 del +
>貧乏人からガソリン車を取り上げれば人口減って温暖化解決
>じつにエコロジー
金持ちのぜいたく品どうやって運搬するの?
PLAY
15 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:06:50 No.1086665858 del +
神様はゲイのサディストだからガラガラポンして安易に解決なんてしないよ
PLAY
16 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:07:33 No.1086666031 del そうだねx1
>金持ちのぜいたく品どうやって運搬するの?
金持ちが自腹で運搬車を持てばいいのでは?
PLAY
17 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:07:48 No.1086666092 del +
全世界が中国みたいにナンバーの末尾が偶数か奇数かで乗れる日決めたらいいんじゃないかな?
そうしたら2台持ち増えるだろうけど希望ナンバーやめたりしたら2台目持つの躊躇するだろうし
それでも2台持つ人はそれだけ税金払ってるし多めに見るって事で
PLAY
18 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:08:41 No.1086666294 del +
>結局グローバリズムの流れとは逆に地域毎で動力源が違うとかになりそう
メーカーがそれに合わせた車作るとか現実的じゃないからやっぱりどれか消えるんじゃないかな…
PLAY
19 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:10:20 No.1086666670 del +
>>金持ちのぜいたく品どうやって運搬するの?
>金持ちが自腹で運搬車を持てばいいのでは?
グローバルサプライチェーンの面倒を見なきゃいけないの?
PLAY
20 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:12:34 No.1086667176 del +
>>結局グローバリズムの流れとは逆に地域毎で動力源が違うとかになりそう
>メーカーがそれに合わせた車作るとか現実的じゃないからやっぱりどれか消えるんじゃないかな…
トヨタが売れるEVさえ出せばあるいは…
PLAY
21 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:13:13 No.1086667334 del +
e-fuelは日本だけで生成すると700円もかかっちゃう
でもそれは日本での話で海外だと70円とか100円で作れるっぽい話は聞いたことがある
ただ弊害として産油国に怒られる
PLAY
22 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:13:39 No.1086667428 del +
e-fuelは太陽光や風力発電の電気を液体燃料に変換するものだから(だからe)
evに反対してるような層が喜ぶもんでもない
PLAY
23 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:14:00 No.1086667506 del +
e-fuelよりバイオエタノールの方がいいんじゃないの?
PLAY
24 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:15:02 No.1086667724 del +
EVは3分で満充電できて500キロが可能になればバカ売れすると思うよ
可能になればの話だけど
PLAY
25 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:15:48 No.1086667922 del +
>e-fuelよりバイオエタノールの方がいいんじゃないの?
F1がe-fuelで行くと声明出したっぽいから基本的にそれに倣うと思う
PLAY
26 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:15:59 No.1086667976 del +
e-fuelって化石燃料車趣味人向けでしょ
PLAY
27 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:16:02 No.1086667984 del +
産油国 VS e-fuel精製国との戦争が始まる
これで小説書けそうだな
PLAY
28 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:20:08 No.1086668836 del +
>神様はゲイのサディストだからガラガラポンして安易に解決なんてしないよ
ゲイではない
サディストかも知れないが
ガラガラポンについてはやる時はやるが予告無しにやる
PLAY
29 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:20:27 No.1086668908 del +
産油国は太陽光パネル置ける空き地は広大にあるしお日様サンサンなので引き続き燃料供給国になるかもしれない
PLAY
30 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:21:44 No.1086669228 del +
>F1がe-fuelで行くと声明出したっぽいから基本的にそれに倣うと思う
バイクで先行導入されたe-Fuelがオイルを希釈しちゃってえらい事になってるのにね…
PLAY
31 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:22:25 No.1086669376 del +
>産油国は太陽光パネル置ける空き地は広大にあるしお日様サンサンなので引き続き燃料供給国になるかもしれない
それもう太陽光発電を地中海超えて供給するプランが失敗したんで…
PLAY
32 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:22:55 No.1086669493 del +
>e-fuelよりバイオエタノールの方がいいんじゃないの?
バイオエタノールは欧州で作れないから駄目
PLAY
33 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:23:41 No.1086669677 del +
>バイクで先行導入されたe-Fuelがオイルを希釈しちゃってえらい事になってるのにね…
ソースある?
PLAY
34 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:24:22 No.1086669839 del +
>それもう太陽光発電を地中海超えて供給するプランが失敗したんで…
e-fuelは自然エネルギーから変換して作るのです
PLAY
35 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:24:25 No.1086669851 del +
>e-fuelよりバイオエタノールの方がいいんじゃないの?
ガソリン並みに価格を下げるなら各国で規格を統一する必要がある
PLAY
36 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:25:34 No.1086670118 del +
空気を原料に走る車とかできないかね
PLAY
37 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:26:12 No.1086670251 del +
>ソースある?
https://twitter.com/taro_sekiguchi/status/1641640936966070272
実際に使って走った人
PLAY
38 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:27:07 No.1086670444 del +
>e-fuelは自然エネルギーから変換して作るのです
だから送電網作るだけで幾らでも送れるはずだったプラン自体が駄目だったって話なんだよ
太陽光パネルを敷き詰めて云々が実現性なかったって話
PLAY
39 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:28:06 No.1086670660 del そうだねx1
植物由来の燃料だと今より大量に使うようになると絶対行き詰まる
土壌の栄養をバンバン燃やしていいのかという問題も
PLAY
40 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:28:23 No.1086670721 del そうだねx1
燃料問題よりも半導体資源食いつぶして終わるのが早そうな気も
PLAY
41 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:29:47 No.1086670979 del +
>https://twitter.com/taro_sekiguchi/status/1641640936966070272
>実際に使って走った人
バイオ燃料って書いてあるな
e-fuelとは違うようだけど
PLAY
42 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:29:54 No.1086671001 del +
>だから送電網作るだけで幾らでも送れるはずだったプラン
ヨーロッパに電気送らずに産油国でe-fuelを現地生産すればいいのでは
PLAY
43 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:31:43 No.1086671413 del +
石油化学工業の原料需要満たすだけの原油を精製すると副産物としてガソリンも抽出されちゃうけど
その処分はどうするんだと言う問題に対する答えってなんかある?
日本だと石油化学工業が巨大すぎてガソリンが消費しきれず韓国に輸出してるんだが
PLAY
44 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:32:07 No.1086671502 del +
    1681457527726.jpg-(592569 B)サムネ表示
EVはトータルで見るとCO2排出削減に役立たない
PLAY
45 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:34:27 No.1086672011 del +
e-fuelはフィルムカメラに対するAPSカメラみたいな感じ?
PLAY
46 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:35:05 No.1086672190 del +
>その処分はどうするんだと言う問題に対する答えってなんかある?
飛行機の便数大幅に減ってる気がするんだけど去年の軽油とかどうなってたのかねぇ?
PLAY
47 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:36:02 No.1086672409 del +
地球に優しくしたいなら歩けばええねん
PLAY
48 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:37:14 No.1086672665 del +
>貧乏人からガソリン車を取り上げれば人口減って温暖化解決
>じつにエコロジー
中国が今まさにそう
庶民は航続距離の短いEVしか乗れないから遠出しなくなった
共産党のゼロコロナ政策とも合致
PLAY
49 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:39:05 No.1086673112 del +
さすが人権なんて屁とも思わない国はそれが強みだな
PLAY
50 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:39:41 No.1086673254 del +
>バイオエタノールは欧州で作れないから駄目
ヨーロッパで作れないソースはある?
PLAY
51 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:43:29 No.1086674095 del +
PHEVが最適解だと思うんだけどなぁ
PLAY
52 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:43:51 No.1086674190 del +
    1681458231972.jpg-(452313 B)サムネ表示
「死んだら意味ないやろ」と断言はしないらしい
つまりいつもの弱者を食い物にするお題目なのだろう
PLAY
53 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:52:49 No.1086676278 del そうだねx1
資源を多く必要とするEVより軽自動車でいいと思うんだけどな
PLAY
54 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:54:14 No.1086676629 del +
>1681458231972.jpg
自らを客観的だと自己評価する矛盾は認識できないの
PLAY
55 無念 Name としあき 23/04/14(金)16:58:59 No.1086677762 del +
    1681459139210.jpg-(983053 B)サムネ表示
>EVはトータルで見るとCO2排出削減に役立たない
科学じゃないので、政治なので
トヨタとかそう言うのわかってない
PLAY
56 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:02:13 No.1086678556 del +
EU「やっぱEVムリだわwwwww」

 死のうか?
PLAY
57 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:15:45 No.1086681840 del +
>EU「やっぱEVムリだわwwwww」
EUのシステム的に先走って日本の車メーカー叩いてた日本のマスゴミがアレだっただけなのではっていう
誰もホンダ誉めてないし
PLAY
58 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:16:45 No.1086682074 del +
>EVとe-fuelと水素って結局どれが生き残りそうなん?
木炭車
PLAY
59 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:16:48 No.1086682088 del +
そもそも論になっちゃうがCO2と温暖化はあんま関係ない
PLAY
60 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:22:34 No.1086683487 del +
>EVはトータルで見るとCO2排出削減に役立たない
核融合発電実用化して100%核融合にすれば製造時も充電時も心配無いな
PLAY
61 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:25:54 No.1086684292 del +
>空気を原料に走る車とかできないかね
ガソリン車「空気''も''使います」
PLAY
62 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:33:05 No.1086686140 del +
>飛行機の便数大幅に減ってる気がするんだけど去年の軽油とかどうなってたのかねぇ?
軽油はトラック輸送が堅調だからそこまで変わらんよジェット燃料は普通に備蓄
PLAY
63 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:35:46 No.1086686887 del +
>石油化学工業の原料需要満たすだけの原油を精製すると副産物としてガソリンも抽出されちゃうけど
>その処分はどうするんだと言う問題に対する答えってなんかある?
普通に製油所閉鎖で足らずは輸入になりそう
PLAY
64 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:39:08 No.1086687856 del +
    1681461548942.jpg-(85763 B)サムネ表示
>科学じゃないので、政治なので
>トヨタとかそう言うのわかってない
PLAY
65 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:42:17 No.1086688754 del +
プラグイン水素エンジンハイブリッドとか
プラグインe-fuelとかになれば全員生き残れるだろ
PLAY
66 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:43:02 No.1086688965 del +
>プラグイン水素エンジンハイブリッドとか
>プラグインe-fuelとかになれば全員生き残れるだろ
でもそれじゃダメなんだよね
とにかくドイツが生き残って日本と中国がどっちも潰れる仕組みを考えないと
PLAY
67 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:43:05 No.1086688974 del +
EVだけど近いうちにはEVのみにはならないってとこだろ
PLAY
68 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:45:03 No.1086689550 del +
e-fuel車という名前のガソリン車が横行する
PLAY
69 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:45:11 No.1086689587 del +
>プラグイン水素エンジンハイブリッドとか
>プラグインe-fuelとかになれば全員生き残れるだろ
それじゃBEVに全振りした我々が死ぬアルよ
PLAY
70 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:45:59 No.1086689817 del そうだねx1
>それじゃBEVに全振りした我々が死ぬアルよ
それのどこに問題が?
PLAY
71 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:46:23 No.1086689935 del +
電力さえ十全なら水と空気からアンモニア作ってエンジンぶん回せばいいけど
エネルギーがないんじゃ話にならんわな
PLAY
72 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:46:47 No.1086690069 del +
>それじゃBEVに全振りした我々が死ぬアルよ
大丈夫トヨタは水素技術も無償供与するから安心しろ
PLAY
73 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:48:28 No.1086690524 del +
>それのどこに問題が?
アイヤー辛辣アルー
PLAY
74 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:48:56 No.1086690652 del そうだねx1
ナイジェリア人が盗んだ闇ガソリンに太陽電池由来のガソリンをちょっとだけ混ぜて
e-fuelって寸法よ
PLAY
75 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:49:37 No.1086690840 del +
e-fuelがちょっと魔法の油過ぎる
まさかガソリンだけではなく軽油やケロシンまで精製できるとかそんなの知らなかった
PLAY
76 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:50:34 No.1086691094 del そうだねx1
>e-fuelがちょっと魔法の油過ぎる
>まさかガソリンだけではなく軽油やケロシンまで精製できるとかそんなの知らなかった
そりゃできるだろう
問題は値段
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77 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:55:50 No.1086692610 del +
>EVだけど近いうちにはEVのみにはならないってとこだろ
航続距離の短いEV以外選択肢が無くなれば仕方なく買うだろ
ロングドライブ可能なEVは金を出せば買えるんだし
PLAY
78 無念 Name としあき 23/04/14(金)17:57:21 No.1086693056 del +
まぁ自家用車が激減する事は間違いない
PLAY
79 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:01:02 No.1086694163 del +
>問題は値段
ほんとそれな
たださらにエチレンとかエステルまで精製できるなら研究する価値があるとは思う
産油国から原油をボッタクリ価格で買わされるのをそろそろやめたい
PLAY
80 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:05:41 No.1086695519 del +
>それじゃBEVに全振りした我々が死ぬアルよ
と言うかいまさらエンジンで日本とかドイツに勝てるわけがないからBEV全振りしかないのは仕方ないし…まあ14億の国民に押し付ければ…ね…
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81 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:05:59 No.1086695616 del +
地面掘ったら出てくるものに対抗しようとしたらエネルギー代ゼロにしなきゃ無理だろ
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82 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:10:09 No.1086696799 del +
CO2排出削減もハイブリッド車でもガソリン車でも
日本の自動車業界に勝てる国やメーカーはどこにもない
EV化は日本にどうあがいても勝てないからやり出したこと
今更引くに引けない
PLAY
83 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:12:40 No.1086697560 del +
>地面掘ったら出てくるものに対抗しようとしたらエネルギー代ゼロにしなきゃ無理だろ
余談ではあるがサウジアラビアでの実質石油採掘価格は3$/バーレル位だそうだ
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84 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:14:12 No.1086698046 del +
>余談ではあるがサウジアラビアでの実質石油採掘価格は3$/バーレル位だそうだ
ボッタクリやがって
PLAY
85 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:14:36 No.1086698177 del +
色々な燃料が濫立するだけ合理化が遅れてうんちやんけ
流石EU汚い
PLAY
86 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:15:06 No.1086698340 del +
>それじゃBEVに全振りした我々が死ぬアルよ
トヨタ、燃料電池車で協業 中国メーカー海馬汽車と
https://news.goo.ne.jp/topstories/business/goo/b124fe03bfce04321515c3f4c788ea47.html
PLAY
87 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:16:17 No.1086698694 del +
>e-fuel車という名前のガソリン車が横行する
ガソリン車に入れないで下さいねって書いてガソリン売るか
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88 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:19:42 No.1086699729 del そうだねx1
そもそも各国独自でCO2削減の目標を達成したのが化石賞を受賞した日本だけってどうなってるのよ
PLAY
89 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:20:56 No.1086700104 del +
>そもそも各国独自でCO2削減の目標を達成したのが化石賞を受賞した日本だけってどうなってるのよ
「今更石炭(向こうは褐炭)だと!」
の感情論でしかないから
PLAY
90 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:22:39 No.1086700643 del そうだねx1
こっちからしたら環境とか政治とかどうでもいいしな
ガソリンより高いなら使わないし安いなら即移行するわ
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91 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:22:45 No.1086700674 del +
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>貧乏人からガソリン車を取り上げれば人口減って
ここが分からん
貧乏人をプリウスに乗せれば人口減るなら分かる
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92 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:25:57 No.1086701740 del +
>ガソリンより高いなら使わないし安いなら即移行するわ
ガソリンの税金を増し増しにすればEV移行が捗る
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93 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:27:02 No.1086702103 del +
>ガソリンの税金を増し増しにすればEV移行が捗る
補助金打ち切りでどうか
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94 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:29:17 No.1086702901 del +
>ガソリンの税金を増し増しにすればEV移行が捗る
それでも捗らねーよ
しかもそんな易々とガソリン税なんかあげられないわ
中国じゃあるまいし
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95 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:47:32 No.1086709174 del そうだねx3
>しかもそんな易々とガソリン税なんかあげられないわ
>中国じゃあるまいし
財務省「ククク」
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96 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:48:37 No.1086709537 del +
電気料金にも課税されそう
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97 無念 Name としあき 23/04/14(金)18:59:17 No.1086713265 del +
    1681466357124.png-(182472 B)サムネ表示
>そもそも各国独自でCO2削減の目標を達成したのが化石賞を受賞した日本だけってどうなってるのよ
達成してないよ?
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98 無念 Name としあき 23/04/14(金)19:04:09 No.1086715015 del +
>石油化学工業の原料需要満たすだけの原油を精製すると副産物としてガソリンも抽出されちゃうけど
>その処分はどうするんだと言う問題に対する答えってなんかある?
蒸溜量は調整できるから杞憂
>日本だと石油化学工業が巨大すぎてガソリンが消費しきれず韓国に輸出してるんだが
日本はガソリン多めに作ってるよ
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99 無念 Name としあき 23/04/14(金)19:11:50 No.1086717857 del +
ガソリンで取り上げられる問題は埋蔵量に限りがあるのとCO2出る点の2つだな
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100 無念 Name としあき 23/04/14(金)19:19:48 No.1086720777 del +
>日本はガソリン多めに作ってるよ
ナフサは不足してるから輸入してるね
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101 無念 Name としあき 23/04/14(金)19:20:26 No.1086721073 del +
>>ガソリンの税金を増し増しにすればEV移行が捗る
>補助金打ち切りでどうか
ガソリン補助金は9月に終了予定
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102 無念 Name としあき 23/04/14(金)19:34:48 No.1086726538 del +
なんでEVてコンセントで充電してるの?
ガソリン入れるより時間かかって不便じゃない
充電済み電池の載せ替えならあっという間だと思うのに
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103 無念 Name としあき 23/04/14(金)19:42:44 No.1086729663 del +
水素はインフラの壁がクソすぎてなあ
本命EVで補完的にe-fuelになるんじゃね
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104 無念 Name としあき 23/04/14(金)19:46:04 No.1086731098 del +
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>なんでEVてコンセントで充電してるの?
>ガソリン入れるより時間かかって不便じゃない
>充電済み電池の載せ替えならあっという間だと思うのに
BaaSやるにはある程度の台数のEVがないと事業的に厳しい
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105 無念 Name としあき 23/04/14(金)19:46:58 No.1086731503 del +
>水素はインフラの壁がクソすぎてなあ
>本命EVで補完的にe-fuelになるんじゃね
インフラの壁はたしかに果てしなく高いが
e-fuelもコスト的にあまりにもきびしい
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106 無念 Name としあき 23/04/14(金)19:51:17 No.1086733350 del +
EV8割 e-fuel2割くらいか?
水素は誤差レベルにしかならないかと
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107 無念 Name としあき 23/04/14(金)20:07:21 No.1086740379 del +
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キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4/17 20:09頃消えます
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