不動産追客で収益拡大するために知っておくべきこと

絶対に知っておきたい不動産追客についての様々な見解をまとめてみました。

追客に特化した不動産営業のポイントと成功事例

追客に特化した不動産営業のポイントと成功事例

不動産追客で成功するには追客に特化した不動産営業のポイントと成功事例から学ぶべきことは多いです。他社のパクリだけでは成功を掴むことは難しいですがエッセンスを理解して実践することは重要です。

まずは不動産営業において追客を営業の重要課題として認識することは非常に重要です。追客とは関心を示している潜在的な顧客を追いかけることを指します。よって不動産であれば不動産の売買または賃貸を希望するユーザーに対してナーチャリングしていくことです。

さて追客に特化した不動産営業のポイントと成功事例について解説します。

まずは顧客のニーズを把握することが一番重要です。顧客が探している不動産の条件や価格帯、地域などを的確に把握して適切な物件を提供することが必要です。このために新規の不動産情報が仕入れたら速攻でメールやLINEで伝達できれば理想ですが、営業担当が個別に顧客のニーズを暗記して情報提供するのは現実的ではありません。

そこで不動産DXの導入が重要です。自動追客ツールを導入すればAIが勝手に判断して顧客におすすめ物件などを送付してくれます。

つぎにコミュニケーション能力が必要です。顧客とのコミュニケーションをスムーズに行なうことで信頼をゲットできます。とくに適格なアドバイスや提案を行うことが大切です。また問い合わせや見学の申し込みに迅速に対応することも必要です。むしろレスの速さを求める人が多いです。現代人は時間に追われて生きています。年収が高い人は即レスができない営業マンを切るのは当然でしょう。時は金なり。

最後は追客ではないのですが情報発信を積極的に行いましょう。SNSメールマガジン、ブログなどを活用して物件情報や不動産に関する情報を発信することで潜在的な顧客を集めることができます。不動産DXの導入で空いた時間にSNSでのプレゼンスを高めることで高い成約数をゲットできます。