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いつでもOK

カスタムサポートの担当を変えてもらうには

omiko
omikoさん
ベテラン

あるゲームで有名なコミュニティからです。基本的な事が知らないでこちらとしてはどう対処していいかわからないです。一例を出すとPINコードの修復はプラットフォームがすべきなのにPCに問い合わせをしろといった始末です。
おまけにカスタムサポートは指名できないと開き直り
ます。彼を管理している人にコンタクトできればいいのですが。

1度返答を頂戴したのですが、再質問してなにも頂戴がいただけなかったので場を改めて質問をしている次第です。

その時の返答は
一度切断して1から問い合わせをやり直す

これはすっとぼけて同じ質問をすると解釈できるし、
他にも受け取れるかもしれません。

識者からのアドバイスをいただければありがたいです。


5 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 586 件

質問タイトルが曖昧過ぎて
ピンポイントの回答が付かないのでは?
(現状だとオプテージに対する事柄と捉えられます)

略さずに商品名やサービス名をタイトルに書きましょう。
(商品サービスをディスる内容ではありませんから明示すべきです)
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 586 件

消費者センターでも通した方が早いかな?
  • 2
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>1 クリームメロンソーダさん

>質問タイトルが曖昧過ぎて
ピンポイントの回答が付かないのでは?

曖昧であれば貴方は前回のようにちゃんと回答できないですよね。
>一度切断して1から問い合わせをやり直す
ちゃんと回答なされています。ただ舌たらずですね

>>一度切断して1から問い合わせをやり直す
チケットが新しくなるので担当者が代わるということですか

>(現状だとオプテージに対する事柄と捉えられます)


>略さずに商品名やサービス名をタイトルに書きましょう。
(商品サービスをディスる内容ではありませんから明示すべきです)
そこまでの必要なないでしょう。対応者とは全く関係のないことです。
  • 6
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

サポートではなくクレームの窓口とかはないんですかね
  • 3
やとれん
マスター

Mode1 GRIP(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 8 件

その内AIがさらにチンピンカンプンな対応してくるじゃろ
人間が対応してもらえとるだけありがたく思うたほうがええ
  • 4
真里亞
真里亞さん
Gマスター

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 361 件

どの様な操作手順で、どういう状況になっているのかよく分かりませんが、前の質問で Discord のサポートの様な事が書かれていたらしき画像(質問は削除済みのため再確認不可能)があったと思いますので Discord 関連の質問という事だろうと思われます。

Discord のログインでは PIN コードは使わないと思うのですが…。
Windows のログインに使用する「PINコードの修復」なら Windows 関連という事でPCでの修復になりますし。

Google アカウント( Gmail アドレス)でのログインをする際に、Google Authenticator( Google認証システム、Google製ワンタイムパスワード発行アプリ)を利用して二要素認証を行っているなら利用者側の操作手順なので Discord 運営側が何かできるという事は無いと思うのですが?


omiko さんはリンクを掲載してもスルーしますという方針だったと思いますので、他の方への参考としてリンクを掲載します。

https://www.sungrove.co.jp/discord/

https://gigazine.net/news/20230120-google-2fa-backup/
  • 5
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>5 真里亞さん
いつも回答していただいてありがとうございます。あなたの回答はいいのですが、このプラットホームのシステム上、個別対応はできないので、いったん削除させてください。失礼します。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 46 件

こんにちは♪
discordやらPINやら関係のない細かいことは置いといて、とにかくCS担当者を変更したいのですよね?
ある程度の数のCS担当がいるという前提ですが、担当は問い合わせ内容に適したCSプールからランダムに割り当てられたりするので、一からやり直してランダムな割り当てを再適用する、というクリームメロンソーダさんの最初の提案が一番と思います。その提案の何が気に入らないんだろう。

伝える「問い合わせ内容」が曲者で、あまり詳細に伝えると、内容に適した担当者を割り当てる精度が上がってきて、前回問い合わせたときと同じ人を割り当てられる確率があがってきます。どうしても別の人にしたいなら、問い合わせ内容を変える(別観点の視座で問い合わせる)とか、問い合わせる人の情報を前回問い合わせ時とは違うものにする(別のIDにする)等、問い合わせる側にも工夫が必要です。

体質的に合わない人に当たってしまうのは不幸です。別の人が割り当てられるとよいですねー
  • 7
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>7 gavotte@コーガンの音源に驚嘆さん

>その提案の何が気に入らないんだろう。
ぜんぜん。私の返答をよく読んでくださいね。その方の回答が舌たらずなので、こういうことですかと確かめているのです。そうであればそうだと返答していただければ事が済みます。

Dからサポートの対応に関しての感想を下記のように求められています。私は感想兼クレームとして提出するつもりです。他にサポートが6名ぐらいいますが、他の方は私の要望以上の返答をしてくれます。
https://gyazo.com/47bf0f61700956108ded96b78a91e80a

これも1つのアクションですが、他の方の回答のようにすっとぼけて再質問します。←チケットが再発行になる。
  • 8
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>7 gavotte@コーガンの音源に驚嘆さん
あなたの回答はいいのですが、このスレを削除してまた質問します。
  • 9