自分のTL時系列的には、電車での痴漢犯罪において、「微物検査を行えば2013年以降100%冤罪はない」というツイートの後の「安全ピン」論議なので、議論をすり替えて必死に「冤罪」を作り出そうとしているように見える。
ツイート
新しいツイートを表示
会話
同時に「刺した人は傷害罪」「二度と見られぬ顔になるまでボコボコに殴られても文句言えない」と脅迫する人がやたら多くて、「女性を性処理目的で襲ったが、抵抗するので殺す」みたいで非常に怖い。
簡単にまとめられる話じゃないけど、不起訴で無罪だったとして、微物検査とかする前にニュースで逮捕と実名が放送されたら、社会的終了という世間認識も問題だよなぁ。
誤認逮捕された時点で、社会的制裁という冤罪が成立してしまう。
今ちょっと調べて来ました。
数日前の「微物検査」を促すツイートにも書いてありましたが、鉄道会社にキットが常備されていて、即座に検査できるそうです。
無罪を主張するならその場で検査を受ければ、即判明。よって誤認逮捕は起こり得ず、ニュースにもならないそうです。(ネット検索情報)
いや、女性が対象者を痴漢と指定してその場に留まった時点で私人による現行犯逮捕に該当、すぐに駅員と警察が来て引き渡されるという流れかと。つまり逮捕されるわけです。
というか、微物検査ってその場でできても、検査結果はしかるべき機関に送らなければできないのでは?
DNA検査とは違い、即結果が出るそうです。
無罪なら警察は連れて行きません。その前に検査結果が出て白黒はっきりすると書いてあります。
詳しくは「微物検査」で検索してください。
男女共に身を守る術として有効だと思います。
いや、検索した結果だけどね。
駅事務室に行った時点で私人逮捕を認めたことになるかと。微物検査キットの話も特定のアカウント以外でまったくソースを見つけられなかった。
現状一番の方法はその場を動かず、録画録音と弁護士をその場に呼ぶかな。
こちらの記事にも「微物検査は有効」と書いてあります。
「微物検査(繊維片検査)」があるか、ないか、有効か無効かという点については、「ある」「駅で実施」「有効」という事なので、覚えておいて損はないと思います。
もちろん読んだので、有効無効でいったら有効なのは分かってて。
キット常備の情報が見つからなかった。
証拠として決定的要素ではない。
結局警察は普通に逮捕する。
つまり逮捕=有罪の社会認識がある現在、キット検査による無罪である事実とは関係が薄いということが要点です。
無罪で不起訴でも逮捕の事実そのものが有罪という状況である以上、冤罪は容易に成立するのが、この痴漢という悪質な犯罪。
男性視点からすれば、慎重であって欲しいのであって、冤罪事件が発生して欲しいとは思ってない。
男女が理解し合えないからこそ、冷静でありたい。
冤罪はないっていうスタート地点が違うので、議論すりかえて冤罪を作るってところがすでに意見として自分とは違うかな。
最初のツイートについてのエビデンスが見当たらないので、冤罪に焦点を当ててリプしたんだけどね。
ただ、刺したら傷害とか殴るとか脅迫めいたことをいう人は論外。
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
トレンド
いまどうしてる?
エンターテインメント · トレンド
Ant Man
2,048件のツイート
アメリカ合衆国のトレンド
Wtf AD
2,500件のツイート
エンターテインメント · トレンド
#RHONJ
6,761件のツイート