不動産追客ならMAという略語でも有名なマーケティング・オートメーションの導入がおすすめです。
マーケティング・オートメーションは企業が顧客との関係を維持・向上させる戦略を自動化するためのテクノロジーです。この技術を使用することで企業はリード管理、キャンペーン管理、メールマーケティング、ウェブサイトのパーソナライゼーション、アナリティクス、CRM統合などの機能を実現することができます。(なんかカタカタばっかりだけど要は追客を自動化するってことです。)
マーケティング・オートメーションを使用することで企業は生産性の向上、ROIの向上、顧客体験の向上、セールスサイクルの短縮、情報の可視性の向上など、様々なメリットの恩恵を受けることが可能となります。
ただし、マーケティング・オートメーションを成功させるには正しいMAツールの選択、適切な実装、適切なトレーニングが必要です。(とくに適切なトレーニングが大変でコレで挫折する企業の担当者が多いです。)
またMAによって自動化されたマーケティング戦略だけに過剰に頼ることがないように注意する必要もあります。
不動産追客の自動化でマーケティングの工数は減りますが、自動化されたのは人力では工数がかかり過ぎる部分だけであり、営業担当による顧客との人間関係構築は自動化されたマーケティング以上に重要です。
マーケティング・オートメーションは顧客との関係を強化するための強力なツールであり不動産会社が顧客との接触を継続し、効果的なマーケティング戦略を実行するために不可欠なものとなっています。