不動産追客で収益拡大するために知っておくべきこと

絶対に知っておきたい不動産追客についての様々な見解をまとめてみました。

不動産追客ツールで確実に売上を伸ばす!不動産追客におけるノウハウを徹底解説。

不動産追客ツールで確実に売上を伸ばす!不動産追客におけるノウハウを徹底解説。

不動産追客できる不動産DXツールで確実に売上を伸ばす!不動産追客におけるノウハウを徹底解説していきます。

不動産営業にとっては「不動産追客」と聞くと面倒くさいと感じることもあるかもしれません。確かに顧客ごとにカスタマイズした物件情報メールを作成して場合によっては電話して顧客のヒアリングを行ったりすると手間もコストもかかります。しかも賃貸物件であれば問い合わせがあった時点で顧客の温度感がとても高いため成約につながりやすいことが多いですが、売買物件の場合は即座に購入されることは珍しいです。よって面倒で意味ないという意見もあるでしょう。

しかしながら売上を伸ばしたいのであれば新規顧客を追いかけるだけでなくて休眠状態になりそうな顧客を自社で囲い込んで、しっかりと成約につなげることが重要です。

営業にとっては見込み度を判定して手当たり次第に新規顧客にアプローチし成約につなげることに集中することが数字的に成果が出やすいと感じるかもしれません。(一理はあるとは思いますが...)

しかし不動産営業においては新規以外の顧客獲得の重要性が年々高まっており、少子高齢化時代を考慮すると新規獲得に固執するだけでは先細りしてしまうことが予想されます。(実際先細ってませんか?そう感じないのであれば、このページは不要でしょう。)

また近年の晩婚化や非婚化により不動産の購入総数も減少しており競合他社との新規顧客獲得競争が不動産ポータルサイトでも過激化していることは周知の事実です。(脱ポータルの動きも出ていますよ?感じないのであれば構いませんが・・・)

表面上は同じような集客方法を行っていても、勝者と敗者がきっちりと鮮明化するという厳しい状況に直面することが予想されるため、勝ち筋に沿った追客戦略を立てて対策することが重要です。

そのためにも不動産DXで不動産追客ツールを使用して、手軽に物件情報の送信を自動化することで顧客満足度を高めていくことが絶対的に必要です。

追客は顧客のニーズに合わせた最適な情報を提供することで成立します。多くの不動産会社は再三ですが新規顧客の獲得にばかり集中していますが、せっかくゲットした見込み顧客の追客を怠ると他社で契約される事例も多く、侮れないのが不動産の追客です。

今までの物件紹介は通常何らかのメールやLINEなどの手段で営業担当者が手動で行いますが不動産DXすれば自動化できてて追客可能です。

残念ながら無料ではありません。当然導入費用がかかりますが、徹底的に営業効率を高め、成約数をじゃんじゃん増やすことも可能なのでで売り上げを増やすことができます。

不動産を探す顧客にとっては提供される情報の内容が最も興味関心がある重要事項であり、結局は手動か自動かなんてのは、まったく関係ありません。

ただし、よくある不動産追客ツールで冒してしまいがちなミスは一括送信で迷惑な情報を送ることです。大事なことですが、お客様のニーズに合わせて情報を提供することが大切です。