ひとりごと
ひとりごと
939 件のツイート
新しいツイートを表示
ひとりごとさんのツイート
に○は男性Vが強いみたいなイメージがあるけど、数字で見ると最近で成功しているのは女性の方に思えますね。イメージだけで語ると、実際の数字と乖離があって意外性がありますよね。
ただ、その前にデビューした女性グループの再生数は強いことから、に○ファンの中でも意外と女性が求められているように見受けられます。に○に限らず男性Vの飽和限界が訪れ、女性Vは市場として受け入れる状態にあると言えるかもしれないし、そこまで分析できるわけでもないのでしらんけどって感じです
それで、データを付けていてそれまでの新人と比べると数字自体が弱いですね。去年の7月にデビューした男性グループと比べるとバグのあった登○だけでなく、再生も弱くなっていますよね。に○ファンの許容量を超えつつあるのかな?
登○バグの確認のためにデータを付けてるんやけど、ちょっとおもしろかったので。1枚目、バグについて。バグがあったことで登○と再生の値がバグのなかった頃と比べて高くなっています。具体的には登○が2.5~3万飛んだ形の数値になっています。
一つの答えがこ○ちゃんの歌です。生関係は期待値と比べると凄く弱いと思っちゃいますが、再生数があることから動画がかなり回っていることがわかります。攻めやすいのはそっち方面でしょうね。
ホ○IDの話に移らせてもらうけど、登録だけで言えば伸びているし、もっとポテンシャルを引き出せるんじゃないのかな。もっと現地の人を喜ばせることできるんじゃないのかな。
話を戻すけど、4月頭には触れなかったはずですが、に○IDの数字ひどいんですよね。ミ○さんって方だけは結構な数字を持っていますが、その他のメンバーの数字は厳しいものになっていました。20人くらいいるのですが、ミ○さんとその他だと、ミカさん1人の方が再○数とか登○が伸びてたはずです。
ハッキリいってに○運営からすれば足手まといだったんでしょうね。所属しているだけであれば赤字にならないので窓際を用意するだけでも、サポートとなるとお金がかかります。人気がない、人気がなくなるってのはこういうことだってのをよくわからせてくれます。
話変わりますが、元に○IDメンバー4人の卒業が発表されていましたね。反応見ているとサポートが足りないとか、もっと手厚くしてくれたとか見かましたが、それは1年前に言わないと駄目なことじゃない。JPへの統合が発表された時点でこうなるのは火を見るより明らかでしょ。
VR方面だったら成熟していないから荒削りでも許されると思うんですよ。良ゲー良運営が飽和している世界で勝負するってのは自信があるってことなのかな?だとしたらエラーなんで制作だけして販売をしてはいけなかったと思うので、今のところ疑問視しています。
あ、ホ○アースの通知で思い出したけど、yag○○のインタビュー読みましたよね。ARとかVR方面ではなくMMO方面を目指してゲームを作ってる的なことを書いてましたね。これ意外でした。なんでかというと、既にAAAクラスのゲームがあふれている界隈に飛び込んで戦えるほどのゲーム開発力があるのかなって
で、話を少し飛躍させてもらうと、音源をホ○ライブに限定して提供するってのはちょっと狭いように感じます。今後を見据えるならばホ○に限定せず、多くの配信者に開くのが正しい商売の形に思えます。ただ、テストの意味合いもあるだろうから、最初の一歩としては正しいはずです。
階段が弱いって言われる理由って、ちぎりが多くなる、連鎖の構築まで時間がかかるから速攻に弱い、飽和が伸びにくいとかだと思うんよね。でも、このレベルだったら致命的な差にはならないと思うんだけど。
こ○りちゃんが言ってるソフトって名前は変わったけどニコ動時代からあるやつだよね。JPはまだいいとして、ENとかでもあれ使えないのかな?やっぱ国を跨ぐレベルだと現実的ではないのかな?
正直あんまり理解はできていないんですよ。でも、お互いのファンが悲しい思いをしてしまったという事実だけがあります。既存のコンテンツに干渉するときは繊細でなければなりません。
ホ○で言えばす○ちゃんのあ○スタが代表例かな。ファンガールとして気軽に内側に入った結果、そのファンたちから多くのアンチを生み出してしまった。距離感を間違えてしまった例に思います。
影響力があるからこそ立ち振る舞い方に気をつけて欲しい。触れるときは繊細に扱ってこそこちら側の評価が上がるし、無作法な行いをすれば評価が下がる。あ○みやの行動はどうだろう。テ○リス界隈の評価を下げてるんじゃないかな?
彼だけでなくホ○メンにも共通することとして、自分の影響力を考えない振る舞いについては思うところがあります。ただの素人、ただの一般人じゃないんだよって。発言や行動の一つ一つに影響力があるんだよ。それが自分勝手に振る舞ったら周りの人はどう思うかな?そういうことをちゃんと考えて欲しいね
あと、火力の計算は連鎖数だけでなく、同時に消したぷ○の数でも大きく変わってきます。あと、別色が同時に消えるダブルとかトリプルも大事です。ダブルはざっくりといえば2倍くらいの火力になる
ちなみに船○を優勝候補と書いたし、今でもそう思うけど、対テトの戦い方に変えないのであればお○こ○は普通にチャンスあるきがします。平たく積むやり方を貫くのであればタイミング次第で余裕潰されます。
す○ちゃんも船長に大連鎖を発火されたら即死するはずです。でも、す○ちゃんは安定してお邪魔を送れるだろうからそれで発火させない、連鎖を組むのを邪魔するということができる。
船○に勝つには発火させないことが大事。発火されると最低6連くらいは打ってくるはずで、連鎖に連鎖をぶつけることを相殺というのだけど、その相殺を行えるほどの腕前の人はいないはず。
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。